注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!

姉について

レス6 HIT数 386 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/05 14:59(更新日時)

こんにちは
最近、母の彼氏が家にWiFi(工事なし)を取り付けてくれました。
ネットを使う私と姉のためにと。

母は、WiFiがあればプラン変更をしてギガを減らせば、料金が安くなると言っていました。
私は、ギガを減らすのを同意。姉も「5ギガでいいなー」といっていたので、母は翌日に携帯ショップに電話をし、4ギガに変更。
それを姉に「4ギガにしたって、4ギガ超えると料金上がるから、家ではいくらでも使っていいけど、外では気をつけた方がいいよ」と伝えると、「職場で休み時間に動画見てるのに!そんなんだったら変えなくてよかった!」と意見を変えてきました。
昨日は一言もそんなこと言わず、5ギガまで減らしていいと言っていたのに‥だから母がすぐ動いたのに‥。母はそのとき無言でしたが、翌日にもう一度電話をして、姉だけギガを元に戻してもらいました。
それを伝えると「そんなにいらないのに‥余っちゃうよ。昨日はそういう意味じゃなくて、5ギガじゃ足りないって言ったの、10ギガぐらいでよかった。」とまた意見を変え、昨日の姉の事を言うと、「言葉足らずだった、また私が電話して変えてもらう」と彼氏さんもいたのに、母に彼氏さんの前でギガの事を言ってしまい、姉と母の揉め具合を見て、「悪いことしたな‥」と言わせてしまいました‥。
母が「こっちは仕事から帰ってきてクタクタの中電話したのに‥」と姉言うと「すいまっせんえした〜」とふざけた感じで母に返し、火に油状態に‥。
後で、姉に説明不足な所、言い方にもっと注意した方がいいよと伝えると、泣き出し、「一人になりたい。一人がいい。死にたい。何もしたくない。自立したい、誰とも会いたくない、家族めんどくさい」と言い出し‥。注意しない方が良かったでしょうか‥。

長々とすみません‥。他の方の意見が聞きたいです‥回答お願いします。ちなみに姉は四捨五入で30歳です‥。

No.3053958 20/05/05 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/05 14:21
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

お姉さんは主に劣等感持ってるんだな

No.2 20/05/05 14:32
おしゃべり好きさん0 

回答ありがとうございますm(_ _)m
いやいや(汗)そうでしょうか‥

No.3 20/05/05 14:34
社会人さん3 

姉がアホすぎます。ギガ代自分で払ってないの?動画なんて家で見ろや!と思ってしまうのは私だけ?

No.4 20/05/05 14:43
匿名さん4 

ケータイ代金はそれぞれで払わないの?そこがまず疑問だわ。高校生の姉妹の話かとおもったら30歳て・・。
家から追い出して自立してさせれば?トピ主も自立して。

No.5 20/05/05 14:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自宅でwi―fi使えるなら、自宅でダウンロードすれば済む話です。
昼休みはそもそも使用者が集中して、動画なんてマトモに再生出来ませんから自宅で数秒で色々な動画のダウンロードが出来るようになったわけですから、揉める理由がありません。

No.6 20/05/05 14:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

あと、自分の電話代は自分で払うものです。
親が払っているのなら
文句を言う権利ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧