注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

生理痛について

レス3 HIT数 550 あ+ あ-

nana( 20代 ♀ RH7lXd )
20/05/04 20:38(更新日時)

最近TikTokで生理痛についての動画を見て思った事なんですが、
私は高校2年まで生理中も生理痛が起きることはありませんでしたが、生理痛の代わりに体がだるかったり、上手く動かなかったりなどはありました。高校3年になって受験でのストレスなのか急に生理痛が起き始めて体のだるさなどは無くなりました。でもその生理痛が結構痛くて生理の一日目しか痛くないんですが、痛くなり始めたらそこから動けなくなるくらい痛くて…しかも、お腹が治まったと思ったら腰が痛くなったりの繰り返しです…。私はバスケ部で体の接触とか捻挫とかよくあるんですが、別に捻挫してもそのままバスケ続けたり、指が折れてても気づかないような感じなのですが、生理痛の時は本当に辛くて薬を飲んでも効かないこともあります…。そこで思ったのですが、私は生理痛が重い方なのでしょうか…。生理一日目に生理痛があるだけなので軽い方なのでしょうか。誰か教えていただけると嬉しいです。

タグ

No.3053341 20/05/04 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/04 17:48
気になるさん1 ( 30代 ♀ )

薬が効かず、動けないほど痛いのは重いと思います。
昔はなかったものが重くなってきたとなると、子宮内膜症などの可能性もあるかと思いますので、個人的な意見としては一度婦人科を受診されることをおすすめします。
私は生理痛があったのですが受診したことはなく、30歳にして内膜症が判明しました。もっと早く行っておけばと後悔しています。

No.2 20/05/04 17:56
nana ( 20代 ♀ RH7lXd )

>> 1 私の母は看護師で師長を務めています。母は私の生理痛のことに対しても何も言っていないので大丈夫なのではないか。と思っています。それに上の文では書きにくかったことなのですが。私は部活の先輩からいじめを受けていました。バスケットボールを頭にぶつけられたり陰口や嫌がらせなどもされていてストレスが溜まっていた状態でした。それに加え受験での更なるストレスがかかって生理痛が発症したものだと思われます。また、私の生理痛は回を追うごとに酷くなるものでもなく毎回同じような痛みです。
ですが、貴重な意見ありがとうございます。今はまだ大学生なので就職し、独り立ちしたら受信してみようと思います。

No.3 20/05/04 20:38
気になるさん3 

そこまでだと生理痛重い方だと思うよ~
最近ストレスとかで重くなったのなら、
筋腫とかできてる可能性もあるから
早いうちに、病院行ってみたほうがいいよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧