注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

コロナ抗体あるかも…?

レス30 HIT数 843 あ+ あ-

初心者さん
20/05/05 05:19(更新日時)

コロナの最初の報道は12/31。

中学生の息子の両足が紫色になっているのを見つけたのは2/18。

触ってみても冷たくも熱くもない、痛みもない。

何ともなく学校へ。その後、普通の肌色になり、忘れていたが…

もしかしてコロナ…?

No.3052924 20/05/03 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 22:55
初心者さん0 

雑談です。適当にレスして下さい。

No.2 20/05/03 23:04
初心者さん0 

旦那が2週間前から熱が続いています。
扁桃腺炎と言われています。
微熱から38,0℃1日おきか、毎日。

背中が痛いと言い、CT撮ってもらうが肺炎はないのでコロナではないと。
だからコロナの検査もしない。

風邪薬はもう出してもらえなかった。
解熱剤のみ。

No.3 20/05/03 23:09
初心者さん0 

最初熱を出した時、会社もコロナだと保健所が入ったり休業しないといけなくなるから病院で見てもらって結果を報告して欲しいとのこと。

旦那いわく、熱があることを伝え、車の中に先生1人が乗り込み、診察。

扁桃腺炎でよく熱を出していたので、今回も症状は扁桃腺炎。とのこと。

レントゲンも肺炎の影なし。

コロナの検査は病院から保健所に連絡しないと検査はしてもらえないことになっているそうだ。

No.4 20/05/03 23:14
初心者さん0 

旦那の熱は下がるが、また上がる。
咳は出てない。
喘息持ちで新しい喘息の薬ももらって来てある。吸入気かな。今までのと違う形。
食欲あり、熱が下がるとドラクエウォークをやりに外へ出たがる。
車から降りないし夜中だから、と出かける。

旦那の熱が出始めたのは、4/19(日)

No.5 20/05/03 23:17
匿名さん5 

足の腫れは打撲でしょ。
抗体検査は基本受けれません。また、精度も悪いしigG抗体があっても感染しないとは限らない。PCR検査は今、医師の判断で出来ますよ。市区町村の医師会で病院前にテント張るなりしてやってませんか?過疎地は別でしょうけど。東京はやってますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 田舎で隣市の隣市で検査を受けることになっていますが、まだ熱が続いてるくらいではそのPCR検査をしてもらえません… 病院の先生は、状態が悪くなったら救急車をすぐ呼びなさい、って言ってくださいました。 先生もそう言うくらいしか出来ないようです。 うちの市はまだコロナ感染者が出ていません。それは誰も検査してないからだとしか思えません。

No.6 20/05/03 23:19
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

抗体検査しないことには、なんとも言えないでしょうが……

  • << 9 検査してもらえる日は来るのでしょうか。 抗体があると思っているのは、私です。 熱は出てない。咳もない。 でも、何となく息が苦しいのです。 空気が薄いように感じます。 マスクが苦しいと感じるのです。

No.7 20/05/03 23:22
初心者さん0 

1週間は休み、明日からは仕事行けそうかなって時にまた38℃の熱が出た。
会社も本当に扁桃腺炎?と思っているだろうし、私もこの時期の熱ってコロナを疑わないと、って思う。

また病院に行くが、もっとひどい症状の人もいるのに、病院から保健所に検査して欲しいと言っているのに「その症状はコロナではない」と検査してもらえないらしい。

そして熱が出ては下がりを繰り返してもう1週間を過ごし今日、背中が痛いと旦那が言った。

肺炎かも、と本人も思ったらしく、総合病院に行った。

でもCT(4000円したらしい)でも肺炎なし。コロナの症状ではないと。

No.8 20/05/03 23:26
初心者さん0 

>> 5 足の腫れは打撲でしょ。 抗体検査は基本受けれません。また、精度も悪いしigG抗体があっても感染しないとは限らない。PCR検査は今、医師の判… ありがとうございます。
田舎で隣市の隣市で検査を受けることになっていますが、まだ熱が続いてるくらいではそのPCR検査をしてもらえません…

病院の先生は、状態が悪くなったら救急車をすぐ呼びなさい、って言ってくださいました。

先生もそう言うくらいしか出来ないようです。

うちの市はまだコロナ感染者が出ていません。それは誰も検査してないからだとしか思えません。

No.9 20/05/03 23:29
初心者さん0 

>> 6 抗体検査しないことには、なんとも言えないでしょうが…… 検査してもらえる日は来るのでしょうか。
抗体があると思っているのは、私です。
熱は出てない。咳もない。
でも、何となく息が苦しいのです。
空気が薄いように感じます。
マスクが苦しいと感じるのです。

  • << 18 今は容易にしてもらえる環境じゃないのと、行っていないところが多いかもしれません(多分) 将来的にはしてもらえるかもしれませんが……

No.10 20/05/03 23:30
おしゃべり好きさん10 

コロナは毒性が弱い武漢株と強いヨーロッパ株があるとも、それ以前にもはやっていたのでは?みたいな見解がありますね
感染者数・死者数をみても9割が欧米からで、アジア圏は日本も含めですが感染者数も死者数も圧倒的に少ないです。 この辺を鑑みてもアジア圏は過去にコロナに感染しており免疫を獲得しているのでは?なんて説もありますね

私も2月半ば~下旬にごく軽い風邪を引きました。
まだ日本ではクルーズ船や病院やらライブハウスで感染者が確認されていた程度で市中感染は起きていませんでしたが…実はあれコロナですでに免疫を獲得していたらいいな、なんて心の隅で考えたりしてます

  • << 12 そうなんですね。 私もそういえば風邪薬を飲み、胃を荒らしました。 その時仕事をしていて覚えることが多く、仕事のプレッシャーもあるのかなとも思っていました。 接客業でしたので、このコロナで切られました。仕事のプレッシャーから解放され、気持ちは落ち着いています。 色んな症状が報告されているので、熱の出ない、咳も出なくてもかかっているのでは、と思っています。

No.11 20/05/03 23:35
初心者さん0 

息子の足ですが、内出血ではありません。
私は元看護師です。
今は専業主婦です。
膝から上は見ませんでしたが、膝から下はチアノーゼと言っていいのか、紫色でした。
網目状ではありません。
酸素が足りないのかな、と言う色です。熱が上がってくる前のような。
でも本人はケロッとしているし、冷たくもない。普通の体温。

初めて見る症状で、写真を撮り、学校で気分が悪くなったらすぐ担任に話してねと伝えました。多分、車で学校まで送りました。

No.12 20/05/03 23:42
初心者さん0 

>> 10 コロナは毒性が弱い武漢株と強いヨーロッパ株があるとも、それ以前にもはやっていたのでは?みたいな見解がありますね 感染者数・死者数をみても9… そうなんですね。
私もそういえば風邪薬を飲み、胃を荒らしました。
その時仕事をしていて覚えることが多く、仕事のプレッシャーもあるのかなとも思っていました。
接客業でしたので、このコロナで切られました。仕事のプレッシャーから解放され、気持ちは落ち着いています。

色んな症状が報告されているので、熱の出ない、咳も出なくてもかかっているのでは、と思っています。

No.13 20/05/03 23:48
初心者さん0 

お義姉さんとLINEのやり取りで、お義兄さんが「寝苦しい時期があったから、検査したら抗体ついているかも知れない」と言っていたと聞き、自分も寝苦しい時期がしばらくあったことを思い出しました。
寝る時に、横になると、イビキをかき、息が苦しいような感じがあり、夢見も悪くて、このまま死ぬかな?と思う日が続きました。眠れないほど息苦しいのではなく、何となく、息がしにくいような感じです。

でも眠いのでスーっと睡眠に引き込まれて、朝目が覚めて「あ、死んでない」って目覚める日がしばらく続きました。

No.14 20/05/03 23:53
初心者さん0 

私はピルを飲んでいます。
3ヶ月おきにピルを処方してもらっています。
その時に血圧を測るのですが、3月の血圧は150/80。
いつも140/で、高いのでしばらく休憩して5から10分後にまた測ると130/になるのですが、
その時は148/80。下がらない…

私も血圧の薬を飲む歳なのかなと思いました。
先生はお喋り好きな方で、雑談で終わってしまいました。

息苦しく感じるのは血圧が高い時かな?と思ってました。

No.15 20/05/03 23:59
初心者さん0 

3月にお義姉さんからお下がりの自転車をもらいました。
古い自転車は錆びていたので処分場に持って行きました。
4/14(火)に。
自転車を車に積む時にグッと自転車を押した時に、右の肘が突っ張るような、ひねるような感じがしました。

こんなことでひねるとか、私も歳だなと思う程度でした。

その次の日。
お風呂に入る時に服を脱いでびっくり。
私が内出血です。
右の肘が青くなっていました。

No.16 20/05/04 00:07
初心者さん0 

ぶつけていないのに、内出血。
腫れていました。
後ろに伸ばすと痛いけど、普通に生活していました。

友達もコロナの影響で平日休みになったと聞き、ずっと会えていなかった友達と食事しました。
笑い話に右肘を見せると、「病院に行きなよ!」と言われました。
内出血が広がっていました。
それも写真撮りました。

4/20(月)に整形外科にかかりました。
腫れは引いて来ていましたが、先生は「転んだの?」と。ひねっただけで、ぶつけてないことを伝えました。

レントゲンをとり、異常はありませんでした。

No.17 20/05/04 00:07
初心者さん0 

寝ます。おやすみなさい。

No.18 20/05/04 00:30
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

>> 9 検査してもらえる日は来るのでしょうか。 抗体があると思っているのは、私です。 熱は出てない。咳もない。 でも、何となく息が苦しいのです… 今は容易にしてもらえる環境じゃないのと、行っていないところが多いかもしれません(多分)
将来的にはしてもらえるかもしれませんが……

  • << 20 新型コロナと言うことは旧型があり、旧型の抗体はあるのではないかな~?と思っています。 それで症状のない人が抗体がついていたと言うことになっているのかなと。 いつか検査してもらえるようになる頃には私は飽き性なので別に検査しなくてもいいや~、ってなってそうです。 有料だったりするとね…

No.19 20/05/04 05:44
匿名さん19 ( ♂ )

紫色?💦
大丈夫すか?💦
俺が子供の頃誰かいたけど、毛細血管がにじみ出てるのかな?

  • << 21 血管ではないです。 足の肌がまんべんなく、薄い紫です。 ヤバいと感じましたが本人は「なんでだろ?」って感じで、冷たくもなく、息も普通、意識もある、手は普通、朝ごはんを食べて学校へ行きました。 足のどの辺りまで色が変わっていたのか確認しておけば良かったです。

No.20 20/05/04 07:02
初心者さん0 

>> 18 今は容易にしてもらえる環境じゃないのと、行っていないところが多いかもしれません(多分) 将来的にはしてもらえるかもしれませんが…… 新型コロナと言うことは旧型があり、旧型の抗体はあるのではないかな~?と思っています。
それで症状のない人が抗体がついていたと言うことになっているのかなと。

いつか検査してもらえるようになる頃には私は飽き性なので別に検査しなくてもいいや~、ってなってそうです。
有料だったりするとね…

No.21 20/05/04 07:05
初心者さん0 

>> 19 紫色?💦 大丈夫すか?💦 俺が子供の頃誰かいたけど、毛細血管がにじみ出てるのかな? 血管ではないです。
足の肌がまんべんなく、薄い紫です。
ヤバいと感じましたが本人は「なんでだろ?」って感じで、冷たくもなく、息も普通、意識もある、手は普通、朝ごはんを食べて学校へ行きました。

足のどの辺りまで色が変わっていたのか確認しておけば良かったです。

  • << 25 味が壊死しかかってないか心配ですね。 脅すつもりではないですが変色するという部分では人喰いバクテリアというのに症状が似てます。 原因解明出来るといいですね。

No.22 20/05/04 07:21
匿名さん22 

コロナも肺炎だけではなくて血管に血栓ができて脳梗塞になったりがあるのでどうなんだろうね
肺炎が言われてるから肺だけ調べるんだろうけど肺には異常無くても他が侵されてるケースも考えておかないとダメなのかもね
これで検査されないから実際に検査するようになるととんでもない数字が出そう

No.23 20/05/04 07:34
初心者さん0 

>> 22 そうなんです。
脳梗塞、腎不全、心筋梗塞、川崎病の症状など、色々な症状が出ていますよね。

私の血圧上昇も、ひねっただけで内出血、夜の寝苦しさ、私も軽くかかっていると思っています。
ピルもやめるつもりです。

うちの市は感染者ゼロ。
どこか他の市から来た人から陽性が出て、その方が立ち寄ったコンビニやホテルを消毒していたそうです。

検査もしないからゼロ。いつまでゼロと言うつもりなのかなと思っています。

No.24 20/05/04 07:39
初心者さん0 

うちの市の総合病院にはエクモはないと思います。
隣市も1台あればすごいと思います。

流行り始めたらすぐ医療崩壊でしょう。
看護師に戻ろうかとも思いますが、旦那が熱が出ている状態、私も熱の出ないコロナに感染しているかも知れない。
他の仕事にも応募していいのか悩んでいます。

No.25 20/05/04 07:46
匿名さん19 ( ♂ )

>> 21 血管ではないです。 足の肌がまんべんなく、薄い紫です。 ヤバいと感じましたが本人は「なんでだろ?」って感じで、冷たくもなく、息も普通、意… 味が壊死しかかってないか心配ですね。
脅すつもりではないですが変色するという部分では人喰いバクテリアというのに症状が似てます。
原因解明出来るといいですね。

No.26 20/05/04 08:38
初心者さん0 

>> 25 紫色になってるのを見たのはその日だけですが、また確認して行きますね。

そういえば味覚障害はありませんね。
何ともないといいんですが。

No.27 20/05/04 12:40
匿名さん27 

は?

No.28 20/05/04 22:24
初心者さん0 

>> 27 すみません。

No.29 20/05/05 03:03
柴犬大好き ( 50代 ♀ yMR71b )

コロナは呼吸器系がやられるから違いますあと匂いを感じなかったり味がわからなくなったり

No.30 20/05/05 05:19
初心者さん0 

>> 29 無症状の方で陽性と出た方や、別の症状で病院に受診した方を抗体検査し抗体がついていたと言われているので、自分も無症状でかかっているのではないかと思っています。
もし陽性と出れば、この症状がそうだったのかも、と思えるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧