注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分だけ独身

レス19 HIT数 915 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/05/13 23:03(更新日時)

30代前半女です。
20代前半の時に初めて彼氏ができて1年半くらい付き合い、それ以来好きな人も彼氏も出来なくてあっという間に十年経ってしまいました。
年齢と共に自分にもどんどん自信がなくなり積極的に行動が出来ません。

身内の中で独身は自分だけになり、みんなで集まる時とか孤独です。

みんな当たり前のように結婚して、結婚したら子供を産むのが当たり前って感じでみんな子供も居て、自分だけ取り残された感じです。

焦っても意味ないって思いますが、本当に結婚できるのかな?彼氏が出来たとしてもうまく行くかな?結婚出来たとして子供を産むことは出来るのかな?と先のことばっかり考えてしまいます。

今は一生独身の人も多いと聞きますが、田舎に住んでるからか結婚するのが当たり前って感じで、独身=可哀想な人みたいな目で見られます。

それが嫌だから結婚したいといゆうわけではないですが、小さい時からいつか結婚してお母さんになるものだとずっと思っていたので、何で自分だけ出来ないんだろうって思ってしまいます。

同じような方いますか?



No.3052844 20/05/03 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/03 21:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんと心境も似てました。加えて私はブスでぽっちゃり(と、言い張る)です。ですが今は結婚して2児の母です。

年齢=彼氏いない歴だったので、このままではヤバイ…!と消極的でコミュ障ですが自分なりにかなり努力し、趣味関係のオフ会等に積極的に参加して彼氏(現在の夫)をゲットしました。

主さん動くべきです…!白馬の王子様なんてやって来ません。勿論お一人様の幸せもあります。ただ少しでも思う所があるのなら、後悔する前に動くべきです><

  • << 3 レスありがとうございます。 やっぱり行動するのみですよね。 匿名さんのように素敵な男性に出会いたいです‼

No.2 20/05/03 21:51
匿名さん2 

だんだん自信がなくなる、、、仕方ない意識かも。
でも
30過ぎても魅力的な、人沢山居ますよ。独身だという意識が足を引っ張って居るとは思いますけど、自信なくすと(負のスパイラル)に入り込んでしまいそうなので意識しないでまだ出会えて居ない相応しい人に接触する為に動いて!まだ間に合うからさ

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに独身ってゆう後ろめたさみたいなのがあります。 “30代で独身”ってゆうことをあまり意識せず積極的に出会いの場に行こうと思います。

No.3 20/05/03 22:02
結婚の話題好きさん3 

>> 1 主さんと心境も似てました。加えて私はブスでぽっちゃり(と、言い張る)です。ですが今は結婚して2児の母です。 年齢=彼氏いない歴だったの… レスありがとうございます。
やっぱり行動するのみですよね。
匿名さんのように素敵な男性に出会いたいです‼

No.4 20/05/03 22:05
結婚の話題好きさん3 

>> 2 だんだん自信がなくなる、、、仕方ない意識かも。 でも 30過ぎても魅力的な、人沢山居ますよ。独身だという意識が足を引っ張って居るとは思い… レスありがとうございます。
確かに独身ってゆう後ろめたさみたいなのがあります。
“30代で独身”ってゆうことをあまり意識せず積極的に出会いの場に行こうと思います。

No.5 20/05/03 22:31
匿名さん5 

分かります、すごく分かります。

私は彼氏いますけど多分彼氏は結婚する気がない感じです行動に移せない。
別れたらもう出会いないだろうし寂しいし気が合うから付き合ってる感じで、私自身結婚を諦めかけているところです。
もし別れて次の人と付き合っても上手くいくか、結婚できるかわかんないですし。

そんな中結婚ラッシュ子供ラッシュで、、中々精神やられてます。

でも結婚してからが色々と大変そうですよ、色々内情聞いてると独身で自由にできる今も良いのかなって思えてきてます。
旦那さんと上手くいってない人沢山います。
子育てもめっちゃ大変だと聞きます。

だから結婚できないのは悲しいけど自分で自由な生活を楽しんで生きていこうと思ってるところです。

頑張りましょうね

No.6 20/05/03 22:57
結婚の話題好きさん3 

>> 5 レスありがとうございます。
20代の時のように新しい恋が簡単にできると思えないから30代の恋愛って難しいですよね。

確かに“結婚、出産”って言葉だけ聞くと幸せそうで羨ましいって思ってしまうけど、現実はそんな甘くないなぁって周りを見てて思います。

今は今しか出来ない幸せな生活を楽しみながら良い出会いを探すのもありかなって思います。
お互い焦らず頑張りましょう☆

No.7 20/05/03 23:49
匿名さん7 

主さんとやや似たような感じの50才代の男ですが、10代、20代、30代、40代に各一人ずつの付き合い。私の側を通り過ぎて行った女達計4人。でも、この内の誰かと結婚していても、どこかで離婚してたと思います。そして、50代に入り、今の所0。諦めてはいませんよ、これでも。主さんも、必ずや自身に合う男と出会えます。その希望と思いを絶やすことなく生きてれば。

  • << 10 レスありがとうございます。 私も“いつか絶対素敵な人を見つける‼”って前向きに生きたいと思います。

No.8 20/05/04 12:43
匿名さん8 

あなたも
>結婚したら子供を産むのが当たり前
って考え?まわりがこうだから・・・じゃなく、自分の意見よ?

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに10代の頃は結婚も出産も当たり前にできると思って生きて来ました。 周りが…って思うところもあるかもしれません…。

No.9 20/05/04 17:39
匿名さん9 

こんにちは。
私は今年で35歳です。
今まで付き合ったのは一人。しかもスレ主さんのは違って2か月。恥ずかしくて誰にも言いたくありませんが、ネット上なので言えました。

コロナ自粛が終わったら婚活再開しようと思っています!!頑張りましょう!!

  • << 13 レスありがとうございます。 私も一人しか付き合ったことがないとゆうのがコンプレックスな部分でもあります。 コロナが落ち着くまでは自分磨きを頑張ろうと思います。 お互い素敵な相手を見つけられますように‼

No.10 20/05/04 19:34
結婚の話題好きさん3 

>> 7 主さんとやや似たような感じの50才代の男ですが、10代、20代、30代、40代に各一人ずつの付き合い。私の側を通り過ぎて行った女達計4人。… レスありがとうございます。
私も“いつか絶対素敵な人を見つける‼”って前向きに生きたいと思います。

No.11 20/05/04 20:20
匿名さん11 

彼氏がいたら結婚できるかなぁ、
結婚したら子供ができるかなぁ、
と先のことの心配は今しなくていいと思います★
自分はできる!と思って自信持ってください!
自信を持って楽しそうに生きてる女性を放置してる男性はいないです❗きっと。
前向きに頑張って✨✋

私も子供ができるまで苦労したけど
前向きに頑張りました😂😂

  • << 14 レスありがとうございます。 匿名さんのレスに励まされました。 先のことを考えすぎず私も前向きに頑張ろうと思います。

No.12 20/05/04 20:32
結婚の話題好きさん3 

>> 8 あなたも >結婚したら子供を産むのが当たり前 って考え?まわりがこうだから・・・じゃなく、自分の意見よ? レスありがとうございます。
確かに10代の頃は結婚も出産も当たり前にできると思って生きて来ました。
周りが…って思うところもあるかもしれません…。

No.13 20/05/04 20:34
結婚の話題好きさん3 

>> 9 こんにちは。 私は今年で35歳です。 今まで付き合ったのは一人。しかもスレ主さんのは違って2か月。恥ずかしくて誰にも言いたくありませんが… レスありがとうございます。
私も一人しか付き合ったことがないとゆうのがコンプレックスな部分でもあります。

コロナが落ち着くまでは自分磨きを頑張ろうと思います。
お互い素敵な相手を見つけられますように‼

No.14 20/05/04 20:37
結婚の話題好きさん3 

>> 11 彼氏がいたら結婚できるかなぁ、 結婚したら子供ができるかなぁ、 と先のことの心配は今しなくていいと思います★ 自分はできる!と思って自… レスありがとうございます。
匿名さんのレスに励まされました。
先のことを考えすぎず私も前向きに頑張ろうと思います。

No.15 20/05/04 20:46
匿名さん11 

>> 14 周りに独身で悩んでる友達たくさんいます!
でも、楽しそうに過ごしてたら
いつの間にか、素敵な人に出会えて、結婚してます。
主さんも大丈夫🌼

No.16 20/05/04 21:22
結婚の話題好きさん3 

>> 15 レスありがとうございます。
“いつの間にか結婚してた”みたいなのも憧れます(笑)
自然に出会えたらいいんですが…

No.17 20/05/04 22:25
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

大変なときですね。四十なると、心も楽になりますよ。それまでは、結婚したいですよね、そりゃ。失礼しました!

No.18 20/05/05 00:36
ロマンスちゃん18 

身内の中だけに目を光らせて苦しむことない。


結婚や出産妊娠がゴールなんかじゃないから。

No.19 20/05/13 23:03
匿名さん19 

こんばんは。
結婚したいと思ってるなら、行動あるべし!
人生で今日が1番若い日です。

婚活市場では
35歳を過ぎると高齢出産のため、子供を望む男性は35歳以上の方を初めから対象外に見るそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧