注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

なんにもしたくない人の生き方

レス21 HIT数 2504 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
20/05/15 14:46(更新日時)

勉強嫌い、仕事も嫌い、不器用でだらしないから家事も下手だし、人付き合いも苦手、とにかく何も出来ないしたくない、、こういうタイプはこの先どうやって生きていくのがベストでしょうか。
表向きには女性の活躍を目指してるフリしながら働いてますが(そうしないと社会からはじき出されるから)、本心は嫌で仕方ありません。いまコロナのお陰で休めて心底助かってるくらいです。
そもそも女性の活躍とか興味ないし何もしたくない、そんな価値観もあっていいと思うんです。問題は何でご飯を食べていくかってことで…。理想は不労所得で一生暮らすか、専業主婦になってゴロゴロしていたいです。男尊女卑の時代に生まれたかったです。


No.3052609 20/05/03 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 14:22
通りすがりさん1 

その理想を叶えるために今何をするか?

あとからラクするには、今頑張るしかないって話しになるんですかねぇ。

ちなみに男尊女卑の時代に女性がゴロゴロしてたら半殺しだと思います…

  • << 4 何したらいいんでしょうね。婚活したとしてもこんな気力のない30過ぎた女の貰い手なんてあるのかどうか… 確かに男尊女卑の時代は今より家事とか親戚付き合い大変でしたものね。

No.2 20/05/03 14:25
通りすがりさん2 

金持ちのおじいちゃんをたらしこみ、愛人になるって生き方が楽かも。

  • << 5 それも一つの選択肢ですね。

No.3 20/05/03 14:34
教えたがりさん3 

基本みんなそうですよ。
働くのがすき、人の為に尽くすのがすきな人はそんなにいません。
専業主婦だってラクな人ばかりじゃない、同居でなくとも義父母に嫌な思いしながら世話してたり毎日赤字でやりくりしている人の方が多いです。
以外と今でも男尊女卑の男性もいて誰のおかげで食べていってる!と女性を家政婦のように扱う偉そうな男性も多い。
ラクして何もせずに生きてる人なんてそんなにいません。

  • << 6 皆そうなんですね。専業主婦はお金のやりくりとか親戚付き合いとかまた別の苦労あっても仕事で詰められる毎日よりはマシかなぁなんて思ってしまいます😩生きるって辛いです。

No.4 20/05/03 14:56
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その理想を叶えるために今何をするか? あとからラクするには、今頑張るしかないって話しになるんですかねぇ。 ちなみに男尊女卑の時代… 何したらいいんでしょうね。婚活したとしてもこんな気力のない30過ぎた女の貰い手なんてあるのかどうか…
確かに男尊女卑の時代は今より家事とか親戚付き合い大変でしたものね。

No.5 20/05/03 14:56
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 金持ちのおじいちゃんをたらしこみ、愛人になるって生き方が楽かも。 それも一つの選択肢ですね。

No.6 20/05/03 14:57
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 基本みんなそうですよ。 働くのがすき、人の為に尽くすのがすきな人はそんなにいません。 専業主婦だってラクな人ばかりじゃない、同居でなくと… 皆そうなんですね。専業主婦はお金のやりくりとか親戚付き合いとかまた別の苦労あっても仕事で詰められる毎日よりはマシかなぁなんて思ってしまいます😩生きるって辛いです。

No.7 20/05/03 15:09
好奇心旺盛パンダさん7 

専業主婦も家事ややりくりの才能が必要だけど、それがわからないから結婚相手として見てもらえないんじゃないの?
勉強して投資家になるか、限界集落で山奥ニートになるかだね。

  • << 9 投資は数字弱いのでサッパリで、体弱いのでそんなサバイバル生活にも耐えられる自信なく…😅どうしようもないんです💦

No.8 20/05/03 15:10
通りすがりさん8 

そんな専業主婦に成れるような女性になれば良いのでは?

多分今の時代に専業主婦に成れるのは、そういう男性に認められるだけのものを持っている女性なのじゃないかな?

  • << 10 そうですね。今の時代専業主婦をさせてくれるような男性に認められる女性ってやっぱり美貌かキャリアか家柄かキャバ嬢並の駆け引き力がある人ですかね🤔

No.9 20/05/03 15:34
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 専業主婦も家事ややりくりの才能が必要だけど、それがわからないから結婚相手として見てもらえないんじゃないの? 勉強して投資家になるか、限界集… 投資は数字弱いのでサッパリで、体弱いのでそんなサバイバル生活にも耐えられる自信なく…😅どうしようもないんです💦

  • << 11 体が弱いのに結婚しようとか無謀だよ データ入力の内職は? ブロガーは? ネットショップは? 白状すると、自分は山奥でひっそり暮らしたい

No.10 20/05/03 15:38
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 そんな専業主婦に成れるような女性になれば良いのでは? 多分今の時代に専業主婦に成れるのは、そういう男性に認められるだけのものを持ってい… そうですね。今の時代専業主婦をさせてくれるような男性に認められる女性ってやっぱり美貌かキャリアか家柄かキャバ嬢並の駆け引き力がある人ですかね🤔

  • << 17 >美貌かキャリアか家柄かキャバ嬢並の駆け引き力がある人ですかね 本気でそう思っているんなら、多分一生無理だと思いますよ。 ちなみにですがうちの奥さんは専業主婦ですね。美人でもないし、高卒だし、超がつくほど人見知りですよ。家柄もごく普通の家庭ですよ。 でもね、書ききれないほどの魅力があるんです。一緒にいるだけで身も心も休まります。笑顔、声、暖かみ、安心感、そういうのは人の根底から出てくるんじゃないかな? 小遣いを10万渡したら、大半を家族が笑う為に使っちゃう人ですね。子供と一緒に1000円カットに行っちゃう。でも可愛いんだわ。化粧も極薄でにおわない。笑 そういう見てくれだけに頼るような人ほど専業主婦にはなれないと思います。

No.11 20/05/03 15:44
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 9 投資は数字弱いのでサッパリで、体弱いのでそんなサバイバル生活にも耐えられる自信なく…😅どうしようもないんです💦 体が弱いのに結婚しようとか無謀だよ

データ入力の内職は?
ブロガーは?
ネットショップは?

白状すると、自分は山奥でひっそり暮らしたい

  • << 13 データ入力の内職、ブロガー、ネットショップいいアイデアですね💡副業興味あるので、その方面も調べてみようと思います。 山奥とかボートで暮らしてる人もいるみたいですし今は自由な時代なので夢が広がりますね。

No.12 20/05/03 15:56
匿名さん12 

>専業主婦になってゴロゴロして
>いたいです。

働くのも嫌、勉強も嫌
不器用で、だらしなくて
家事も下手
人付き合いも下手
兎に角何もしない、したくない

専業主婦をバカにしているのですか?

上記の状態でも成り立つ様な
専業主婦は、極一例の特殊な人間だけ
です。

ゴミ屋敷の住民でもない限りには
怠け者で自堕落な人間に一般的水準を
満たした専業主婦は勤まりませんよ。

働かざる者食うべからず、です。

  • << 15 失礼しました。知り合いのお母さんで何人かそういう人がいたので(食事も作らず最低限の家事しかしない)、それでも生きていけるならいいな〜と思い出して書いてました。ほとんどの主婦の方は色々なことを卒なくこなしていてすごいですよね。私は人並みのことが何も出来ないのですが病気でもないので福祉にも頼れないし、中途半端って一番生き辛いのかもしれません。

No.13 20/05/03 15:57
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 体が弱いのに結婚しようとか無謀だよ データ入力の内職は? ブロガーは? ネットショップは? 白状すると、自分は山奥でひっそり… データ入力の内職、ブロガー、ネットショップいいアイデアですね💡副業興味あるので、その方面も調べてみようと思います。
山奥とかボートで暮らしてる人もいるみたいですし今は自由な時代なので夢が広がりますね。

No.14 20/05/03 16:07
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 13 入力速度や物を見る目に自信があるならぜひ。

No.15 20/05/03 16:24
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 >専業主婦になってゴロゴロして >いたいです。 働くのも嫌、勉強も嫌 不器用で、だらしなくて 家事も下手 人付き合いも下手 … 失礼しました。知り合いのお母さんで何人かそういう人がいたので(食事も作らず最低限の家事しかしない)、それでも生きていけるならいいな〜と思い出して書いてました。ほとんどの主婦の方は色々なことを卒なくこなしていてすごいですよね。私は人並みのことが何も出来ないのですが病気でもないので福祉にも頼れないし、中途半端って一番生き辛いのかもしれません。

No.16 20/05/03 17:57
社会人さん16 ( 40代 ♂ )

>> 15 高度成長期の奥さんなら、大変な時期を超えてきたので専業主婦も出来たでしょうが。

今の時代でそれやってたら、男の方から離婚で放り出されるよ。
金無し、働き無しの老婆がどうやって生活出来る?段ボールハウス📦に入るつもり?

  • << 18 そうですよね。結局生きる為には何かしらしないといけないのが現実ですよね。ああ辛い🦥

No.17 20/05/03 18:36
通りすがりさん8 

>> 10 そうですね。今の時代専業主婦をさせてくれるような男性に認められる女性ってやっぱり美貌かキャリアか家柄かキャバ嬢並の駆け引き力がある人ですかね… >美貌かキャリアか家柄かキャバ嬢並の駆け引き力がある人ですかね

本気でそう思っているんなら、多分一生無理だと思いますよ。

ちなみにですがうちの奥さんは専業主婦ですね。美人でもないし、高卒だし、超がつくほど人見知りですよ。家柄もごく普通の家庭ですよ。

でもね、書ききれないほどの魅力があるんです。一緒にいるだけで身も心も休まります。笑顔、声、暖かみ、安心感、そういうのは人の根底から出てくるんじゃないかな?

小遣いを10万渡したら、大半を家族が笑う為に使っちゃう人ですね。子供と一緒に1000円カットに行っちゃう。でも可愛いんだわ。化粧も極薄でにおわない。笑

そういう見てくれだけに頼るような人ほど専業主婦にはなれないと思います。

  • << 19 なるほど〜👀暖かみがあってお小遣いも家族の幸せのために使えるって素敵な奥様ですね☺️性格の良さと包容力が滲み出てる感じですね。私も男性の立場ならそういう人選びたいです。そんな女性になれるように頑張ります!

No.18 20/05/03 21:47
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 高度成長期の奥さんなら、大変な時期を超えてきたので専業主婦も出来たでしょうが。 今の時代でそれやってたら、男の方から離婚で放り出される… そうですよね。結局生きる為には何かしらしないといけないのが現実ですよね。ああ辛い🦥

No.19 20/05/03 21:48
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 >美貌かキャリアか家柄かキャバ嬢並の駆け引き力がある人ですかね 本気でそう思っているんなら、多分一生無理だと思いますよ。 ちなみ… なるほど〜👀暖かみがあってお小遣いも家族の幸せのために使えるって素敵な奥様ですね☺️性格の良さと包容力が滲み出てる感じですね。私も男性の立場ならそういう人選びたいです。そんな女性になれるように頑張ります!

No.20 20/05/15 14:08
匿名さん20 

旦那を顎で使う主婦です。
24で結婚して子供もいます。
私がなにもしなくても先読みして旦那は動いてくれます。

上膳据膳で食べる以外はソファーでごろごろ。この間、軽い荷物を持ち上げただけでぎっくり腰になりました。

ちなみに暇は嫌だから、パートしてます。暇潰しだからいつ辞めても痛くも痒くもない。

こんな生活どこがいいの?純粋に。

贅沢かもだけど、私も本当は結婚したくなかったな。
一人で生きていきたかった。

近所付き合いも面倒、子供の親との付き合いも面倒、会社で話すのも面倒、義理両親と話すのも面倒、実家へ連絡するのも面倒です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧