注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

どこまで彼氏に話せますか?

レス36 HIT数 1759 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/18 18:53(更新日時)

4月から仕事が始まったものの
熱とその他の体調不良で休んでしまったことを、彼氏にバレているんですが
原因は教えていません。

会社の人間関係に馴染めず
いじめみたいなものにあってることを
話すと引かれる気がして言えないのですが
彼氏も仕事のことで何かあるんだろうと予想してる感じはします。

また、仕事が上手くいかなくて試用期間で終わりを告げられたら
(一方的になってしまいますが)交際も止めようと考えているだけに
「あの時言ってくれれば良かったのに」って思わせてしまうのも申し訳ないので悩んでます。

仕事のことは恋人にどこまで話してますか?

No.3052432 20/05/03 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 08:04
匿名さん1 ( ♂ )

何のための彼氏?
喜びは倍に悲しみは半分にですよ。
嫌だったこと悲しかったこと全部話してください、好きな人から頼られるのは嬉しいもんですよ。

  • << 3 返信ありがとうございます。 まだ交際期間が浅いのと そもそも恋愛経験が少ないので どうすればいいのか分かりませんでした。 悲しみは半分に、ですね! あんまり重くならないように話してみようと思います。

No.2 20/05/03 08:08
匿名さん2 

彼氏に相談出来ない?

「俺はその程度か」と彼氏が嘆くよ


  • << 4 逆に「人間関係もまともに作れないんだ」って失望されたら…と考えてました。 嘆かせてしまうのは私も辛いので 相談より愚痴っぽくなってしまうかもですが話してみようと思います! 返信ありがとうございます。

No.3 20/05/03 08:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何のための彼氏? 喜びは倍に悲しみは半分にですよ。 嫌だったこと悲しかったこと全部話してください、好きな人から頼られるのは嬉しいもんです… 返信ありがとうございます。

まだ交際期間が浅いのと
そもそも恋愛経験が少ないので
どうすればいいのか分かりませんでした。

悲しみは半分に、ですね!
あんまり重くならないように話してみようと思います。

No.4 20/05/03 08:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼氏に相談出来ない? 「俺はその程度か」と彼氏が嘆くよ 逆に「人間関係もまともに作れないんだ」って失望されたら…と考えてました。

嘆かせてしまうのは私も辛いので
相談より愚痴っぽくなってしまうかもですが話してみようと思います!

返信ありがとうございます。

No.5 20/05/03 08:27
匿名さん5 ( ♀ )

彼氏にどこまでなんて線引きはないよ。辛いことならなおさら話したくなるけどね。自分が望んでいる励ましは得られなくても、そういう視点もあったかと気づくこともあるし。
逆の立場だったら遠慮されている方が嫌だな。何でも話して欲しいと思うよ。

No.6 20/05/03 08:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 線引き等無いものなんですね。
本当に勉強になります。
励まされると泣くこともあるので、弱音とかあまり言いたくなくて…笑

でも遠慮しないで!とかよく言われるし
私も辛そうなのに話してくれなかったら寂しく思うので、打ち明けようと思います!

色々教えてくださりありがとうございます!

No.7 20/05/03 12:54
恋愛好きさん7 

信頼している彼氏だからこそ相談できることもあるけど、
仕事のことって彼に言って解決するものだろうか・・?

No.8 20/05/03 13:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 きっと解決はしないですよね…笑

ちょっと前に「〇〇(私の名前)は仕事の愚痴とかないの?」と聞かれて、話せなかったうえに今回の熱があるのでどうしようかなって感じです笑

隠し続けて、仕事が上手くいかなくなって…と考えると、、、
と思ったんですが、考える前に自分でよくする方法を考えるべきですよね😅

  • << 14 欲しいのはアドバイスじゃなくて、共感であり慰めでしょ? だったらそういう話をもちかければいいじゃん。

No.9 20/05/03 13:44
匿名さん9 

仕事のことは恋人に話しません。
話せれても困るだけだし。
人間関係についても、アドバイスはきっと想定内のものだろうから話しません。期待できません。

  • << 11 あーーやっぱり話しませんか。。。 私も仕事のことならまだしも、人間関係のことについては言われても反応に困っちゃうかもって迷います。 もし仕事をやめることになった場合を前提に考えているので、アドバイスがほしい訳じゃないのですが、どうしよう。。。

No.10 20/05/03 13:48
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

裸で抱き合ってるのだから、それぐらい話すべし。

  • << 12 先人からのありがたきお言葉!

No.11 20/05/03 14:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 仕事のことは恋人に話しません。 話せれても困るだけだし。 人間関係についても、アドバイスはきっと想定内のものだろうから話しません。期待で… あーーやっぱり話しませんか。。。

私も仕事のことならまだしも、人間関係のことについては言われても反応に困っちゃうかもって迷います。

もし仕事をやめることになった場合を前提に考えているので、アドバイスがほしい訳じゃないのですが、どうしよう。。。

No.12 20/05/03 14:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 裸で抱き合ってるのだから、それぐらい話すべし。 先人からのありがたきお言葉!

No.13 20/05/03 14:07
匿名さん13 

んー、彼氏のこと信用してる?
信用してたら申し訳ないっていう感覚は生まれないよね?
話した後のリアクションを見るのが怖いんじゃない?本当は。自分が傷つくのが怖い、本当は心配されたい、自分がかわいいんだよね。
仕事のことって言ってるけど、「悩み」っていう括りで見ても、話せてないんじゃないかな?
そんな自分を察してくれない彼氏を、今のままだとそのうち悪者にしちゃうよ。
俺の元カノもそうだったけど、全く意味のない行為だし、言われないとわからないし、話すのが苦手っていうのは言い訳だからなぁ…。あなた自身が変わらないと、誰が隣にいても同じことだよ。

  • << 16 元々自信がなくて、自分が信用できてないから、相手も信用できてない部分があるのかもです。 確かに自分可愛さに、相手の反応を見るのが怖いのも当たってると思います。 ただ心配されたいって思ってる訳じゃなく、察してほしくもないし、むしろ気づかないでほしいと思ってる部分もあります。 悩みを自分だけで抱えちゃうタイプで、あまり良くないのは分かってるんですが… 何事もなく悩みが解決すれば良いのですが 解決せず最悪の結果になった場合、 自分勝手に別れを切り出そうとする自分が嫌で。 (本当に自分大好きすぎて良くないですね) 報連相の一貫として少し話すべきか 話さず自分で解決しようとすべきか 悩んでます。 ビシッとコメントしていただき有難うございます! 自分の中でも整理できてモヤモヤが少し晴れました。

No.14 20/05/03 14:12
匿名さん13 

>> 8 きっと解決はしないですよね…笑 ちょっと前に「〇〇(私の名前)は仕事の愚痴とかないの?」と聞かれて、話せなかったうえに今回の熱があるの… 欲しいのはアドバイスじゃなくて、共感であり慰めでしょ?
だったらそういう話をもちかければいいじゃん。

  • << 17 ごめんなさい、共感と慰めは要りません。 なにがしたいのか分からないですよね。 分かりづらい文章になってしまいすみません。

No.15 20/05/03 14:13
迷い猫 ( 20代 ♀ faCPv )

楽しいことも辛いこともわりとなんでも話します。一回、ボランティア先で、すごく辛いことがあってその場でも泣いてしまい、このまま家に帰ったら精神的に死ぬ…と思って会いに行きました。
結局顔見た途端号泣で、向こうは何にもわからないわけですが、ちゃんと話を聞いて慰めてくれました。(その日は別々でしたが、普段同じボランティアをしているのである程度事情はわかってくれてます)

わたしも、彼が辛いことはなんでも聞いて力になりたいと思いますし、交際期間とか気にせず打ち明けてみてはどうですか?多分心配してると思います。

  • << 18 返信ありがとうございます。 似たような経験がおありだったんですね。 家に帰ったら精神的に死ぬときに会いたくなるの分かります。 そして素敵な彼氏さんですね!! 私も相手が辛そうなときは、この時期なので会えなくても出来る限り力になりたいと思います! 勇気を出して打ち明けてみようか…。

No.16 20/05/03 14:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 んー、彼氏のこと信用してる? 信用してたら申し訳ないっていう感覚は生まれないよね? 話した後のリアクションを見るのが怖いんじゃない?本当… 元々自信がなくて、自分が信用できてないから、相手も信用できてない部分があるのかもです。
確かに自分可愛さに、相手の反応を見るのが怖いのも当たってると思います。

ただ心配されたいって思ってる訳じゃなく、察してほしくもないし、むしろ気づかないでほしいと思ってる部分もあります。
悩みを自分だけで抱えちゃうタイプで、あまり良くないのは分かってるんですが…

何事もなく悩みが解決すれば良いのですが
解決せず最悪の結果になった場合、
自分勝手に別れを切り出そうとする自分が嫌で。
(本当に自分大好きすぎて良くないですね)

報連相の一貫として少し話すべきか
話さず自分で解決しようとすべきか
悩んでます。

ビシッとコメントしていただき有難うございます!
自分の中でも整理できてモヤモヤが少し晴れました。

  • << 19 だったらまずは既に隠し切れて無いことを自覚しよう。 どうすればいいかを考えるために、まずは自分の状態を自分自身で理解して認めてあげることですね。

No.17 20/05/03 14:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 欲しいのはアドバイスじゃなくて、共感であり慰めでしょ? だったらそういう話をもちかければいいじゃん。 ごめんなさい、共感と慰めは要りません。
なにがしたいのか分からないですよね。
分かりづらい文章になってしまいすみません。

No.18 20/05/03 14:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 楽しいことも辛いこともわりとなんでも話します。一回、ボランティア先で、すごく辛いことがあってその場でも泣いてしまい、このまま家に帰ったら精神… 返信ありがとうございます。

似たような経験がおありだったんですね。
家に帰ったら精神的に死ぬときに会いたくなるの分かります。
そして素敵な彼氏さんですね!!

私も相手が辛そうなときは、この時期なので会えなくても出来る限り力になりたいと思います!
勇気を出して打ち明けてみようか…。

No.19 20/05/03 15:09
匿名さん13 

>> 16 元々自信がなくて、自分が信用できてないから、相手も信用できてない部分があるのかもです。 確かに自分可愛さに、相手の反応を見るのが怖いのも当… だったらまずは既に隠し切れて無いことを自覚しよう。
どうすればいいかを考えるために、まずは自分の状態を自分自身で理解して認めてあげることですね。

  • << 21 そうですね。 まずは自分で理解できないと相手にも上手く伝えられない気がします。 有難うございます。

No.20 20/05/03 15:14
恋愛マスターさん20 

私は仕事のこと、何でも話すし相談もします。彼は私のこと否定しないし全部受け止めてくれるから。

  • << 22 素敵な彼氏さんですね! 自分の彼もきっと否定はしないと思います。 迷いますが打ち明けてみようかな…。

No.21 20/05/03 17:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 だったらまずは既に隠し切れて無いことを自覚しよう。 どうすればいいかを考えるために、まずは自分の状態を自分自身で理解して認めてあげることで… そうですね。
まずは自分で理解できないと相手にも上手く伝えられない気がします。

有難うございます。

No.22 20/05/03 17:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 私は仕事のこと、何でも話すし相談もします。彼は私のこと否定しないし全部受け止めてくれるから。 素敵な彼氏さんですね!
自分の彼もきっと否定はしないと思います。
迷いますが打ち明けてみようかな…。

No.23 20/05/03 17:57
恋愛マスターさん20 

>> 22 うん、打ち明けてみてもいいのではないでしょうか!
それで微妙な反応されたら冷たい人間だってことが分かりますしね!!

No.24 20/05/03 18:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 たしかにそうですね!笑
有難うございます!!

No.25 20/05/03 23:54
匿名さん25 

私も付き合いたての頃、仕事の人間関係に悩んでいた時に
彼氏に笑い話にして話してみたら
アドバイスなどは特にありませんでしたが、真面目に聞いてくれて、気持ちが軽くなりました。
それからはちょこちょこ気にかけてくれるので、話しやすくなりました。
話したいと思ったら話してみるのもいいものだなと思いました。

No.26 20/05/04 07:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 そうだったんですね。
笑い話で打ち明けられるの強くて素敵です!
もちろん彼氏さんも!
私も相手に負担はかけたくないので、出来る限り明るく話せるように頑張ろうと思います。
経験を話してくださり有難うございます!

No.27 20/05/04 08:58
匿名さん27 

言わないのは強がりや人間関係上手くいってないという現実を知られる事への恥ずかしさでしょうか?アドバイスくれるわけでなく、解決にもならないのであれば言う必要がないって思ってるのでしょうか?主さんが言いたくなくて自分で解決出来るならそうすれば良いと思いますが、言う事で少しでも楽になるなら聞いて貰うべきだと思いますし、職場を変えようと思ってるなら切り出してみるのもいいと思います。解決にならなくてもアドバイスくれたり、気持ちが楽になると思います。なんでも隠してたら彼も言ってくれなくなりますよ。

No.28 20/05/04 12:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 たぶん話したくないのは、強がりと恥ずかしさがあると思います。

でもこのスレ立ててから思い返してみると、思春期に親に愚痴っても「貴方の〇〇が悪い」と言われてばかりで、次第に周りに言わずに、自分が悪いんだと抱え込むようになったような気もします。

彼氏に話して自分はスッキリしても、相手をただモヤモヤさせてしまうだけなら抱え込んだ方がいいのかなって思ってました。

最後の「何でも隠してたら彼の方も話さなくなる」はかなりガツンときたので、上手く話せるか不安ですが打ち明けてみようと思います!

的確なアドバイスをしてくださり有難うございます!

No.29 20/05/04 12:28
匿名さん29 

優しい女性ですね
でも彼氏彼女ほど仲がいいのなら話したほうがいいと思います
共感してくれると思いますよ

No.30 20/05/04 12:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 ただ自分が可愛くて、きっと嫌な部分が出せないだけです笑

アドバイスありがとうございます!
恋愛経験が少ないのでとても勉強になります!

No.31 20/05/04 22:32
匿名さん31 

仕事の事は、基本話さないかな〜。
まぁしいてゆうなら聞かれたら答えるぐらい。2人の時は2人の時間を過ごしたいし、何か夢とかポジティブな話ならするかもだが、たかが仕事仲間の愚痴で楽しい時間を無駄にしたくないですねー。
家にまで仕事の話持って帰ってくるのってしんどくない?
私は終業時間と共にあーこのあとなに食べようかなぁとか、すぐ忘れちゃいますね笑

男性でも愚痴るひととはご縁ないとゆーかちょっと無理ですねぇ。。

いじめにあってたとしても、彼が解決できるわけではないから、それなら、解決できそうな人には話すかも知れません。
上司とかに部署かえてもらうなり、すれば?
後ね、人間関係でやめるなんて1番勿体ない!たかが仕事仲間よ?友達作りに仕事しにきてるわけじゃないよね?

どーでもいい人にどう思われようが、あなたが今やるべき仕事をやればいいのだよ。
そりゃ、仲が悪いよりかは円満な方がいいけど、仲良しごっこなんて学生で卒業しないとね。仕事は仕事!

No.32 20/05/05 09:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 返信有難うございます!
話すとすれば明日なのでまだ迷っています。

私も基本的に仕事の話はしないし、ネガティブな内容なら尚更したくないと思ってる人なので、なんとなく共感できます!
(できれば愚痴を聞きたくないって言うのもわかります!)

ただ就業時間と共に忘れられるほど軽い問題じゃないので悩んでいます。

飲食業で例えると、店長や他のスタッフは見て見ぬふりで、皆から浮いていて、朝礼とか定刻前でも勝手に始まってたりする感じなので、どうにもならなくて困ってます。。。

仕事自体は好きなのでもちろん辞めたくないですが、会社側から協調性がないとかで試用期間でクビにならないかが心配です。。。

それに私自身も1ヶ月で、たぶんストレスが原因の熱を出しているので、体が持つのかも不安になってます(笑)

だからこそこんな重い話は彼氏にしたくないな~とも思ってしまいまして。。。

とりとめのない書き方になってしまいましたが、お話聞いてくださりありがとうございます。

No.33 20/05/05 10:25
匿名さん33 

私は付き合ってるならすべて隠さずなんでも話します

No.34 20/05/05 10:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 勇気ありすぎて尊敬します!
教えてくださりありがとうございます!!

No.35 20/05/05 13:31
匿名さん35 

恋人だからって、何でもかんでも話す必要は無いと思う。

聞いた方が負担になるような話なら尚更慎重に話した方がいいと思う。

だけど、今回の主さんの件は…もし彼氏が社会人の先輩なら
どういった対処がいいか?聞くような形で相談してもいいと思う。

心配かけたくないっていうなら分かるけど、、主さんが話したくない理由はちょっと分からない。

職場の信頼出来る先輩に話してみては?

No.36 20/05/05 16:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 返信有難うございます。

私も彼氏も同い年の新卒社員なので、やはり安易に相談できる話じゃないよなと思っています。

私が話したくない理由は
・打ち明けた後のリアクションを見る
(人間関係も作れないと思われる)のが怖い
という自己愛の部分と

・連休最終日にモヤモヤするような嫌な気持ちにさせてしまったら、申し訳ない/心配や不安をかけさせたくない

という二つの気持ちがありますが、
それ以前に、もしクビになったら恋愛も止めようと思う時点で、自分勝手でおかしいのかもしれないですね。

ご指摘ありがとうございました。
先輩には相談できるか微妙ですが、できたらしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧