注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

距離を置くと言われています

レス17 HIT数 1225 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/05/04 09:58(更新日時)

頻繁に会ったり連絡してたから、たぶんお互いの我が出てきたんだよ。
俺も少し冷静になりたいと思う。だから、しばらく会うのは控えよう。昨日も言ったけど、嫌いになった訳じゃない。でも、お互いの事を考えて楽しく付き合いから、今は少し距離を置くことも必要なんだと感じた。とりあえずGWの間は行かないよ。

今日上記の内容のラインが彼氏から入ってきました。

付き合って5ヶ月目です。
最近、電話もラインも少なくなってきてる気がして仕事が忙しいと言って疲れてた彼に不満を言ってしまったこと、週末一回しか会えない彼と会えた時嬉しくてベッタリ家の中でもくっついてしまったこと、私の好きっていう気持ちが重くなったなったんだと思います。

彼のラインの内容は受け入れました。
私も返信でこう書きました。

私にも考える時間をくれてありがとう。
そうだね、私も○○くんの事を好きになっていって半分冷静じゃなくなって重くなってたと思う。
これからもいい関係でいられるように何が出来るか、してあげられるか考えたいと思う。
真剣に考えてくれてありがとう。
体調に気をつけて、お仕事頑張ってください。

自分の悪かったところも十分にわかっています。
彼が疲れてるのもわかってます。
会わない期間何をすべきかも、わかってはいるつもりです。

ただ距離を置く=最悪な結末しか今は考えられなくて、暗い気持ちのままネガティブな考えだけでは変えられるものも変えられないし、少しでも似たような経験を持つ方でうまく仲直りされた方などの意見を聞いてみたいです。

No.3052248 20/05/02 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/02 22:49
恋愛好きさん1 

多分彼氏さん、冷静になれてないんだと思いますよ。
とりあえず、時間をあけてから連絡してみたらいいと思います。

• << 3 解答ありがとうございます。 そうですよね。冷静になりたいからでた言葉だと思います。 どれくらいの期間、距離を開けるのかわからないのが不安ですが、待ってる間は彼を信じて、ある程度日にちが経った頃音沙汰がなければ連絡してみます。

No.2 20/05/02 23:08
匿名さん2 

こういう距離置きしたことない立場でなんですが、主さんの返信はすごくいいなって思った。

彼の提案を受け止めるだけじゃなく、提案そのものをプラスにしてありがとうって返して、自分を省みて彼に理解を示して、距離を置いてる間の自分の成長を考えて、彼への労りと応援もあって。

嫌だって言いたい気持ちもあるはずなのに、一言も彼を責めたり言い訳したり反論したりしてない。
こんな返事を出せる人いるんだ。

主さんと上手くやれないなら、彼は誰とも上手くやれないんじゃない?
て思うくらい、主さんていい女だと思う。

上手く乗り越えられる事を心から祈ってます。

• << 4 解答ありがとうございます。 優しい言葉に涙が出て出てきました。 本当は距離を置くなんて嫌だって言いたかったです。ただの強がりでもあります。 でもこういう事になったのは少なからず優しい彼に甘えて、嫌な面を見せた私に原因があって理由も理解してるので受け止めるしかないと思いました。 今回の事、乗り越えていい関係にまた元に戻れたらいいな。今は彼を信じて待ってみます。

No.3 20/05/02 23:57
匿名さん3 

>> 1 多分彼氏さん、冷静になれてないんだと思いますよ。 とりあえず、時間をあけてから連絡してみたらいいと思います。 解答ありがとうございます。
そうですよね。冷静になりたいからでた言葉だと思います。
どれくらいの期間、距離を開けるのかわからないのが不安ですが、待ってる間は彼を信じて、ある程度日にちが経った頃音沙汰がなければ連絡してみます。

No.4 20/05/03 00:04
匿名さん3 

>> 2 こういう距離置きしたことない立場でなんですが、主さんの返信はすごくいいなって思った。 彼の提案を受け止めるだけじゃなく、提案そのものを… 解答ありがとうございます。
優しい言葉に涙が出て出てきました。
本当は距離を置くなんて嫌だって言いたかったです。ただの強がりでもあります。
でもこういう事になったのは少なからず優しい彼に甘えて、嫌な面を見せた私に原因があって理由も理解してるので受け止めるしかないと思いました。
今回の事、乗り越えていい関係にまた元に戻れたらいいな。今は彼を信じて待ってみます。

No.5 20/05/03 00:50
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主さんのお返事、素晴らしいです。彼のLINEの内容も、前向きなものなんじゃないかと思います。

実は私も今似たような状況です。
私の場合、既婚で、コロナの影響で海外と日本との別居婚の状態なのですが、私が自分のことでいっぱいいっぱい、自分の気持ちばかりになってしまい、夫から「少し時間がほしい」と連絡を控える旨を伝えられました。

今は不安で仕方ないですが、ちゃんと自分を見つめ直して、次連絡できたときに、今までの反省と共に、これから何を大切に関係を築いていきたいのかをきちんと伝えたいと思っています。「自分がされて嬉しいことを、相手にしてあげる」という当たり前のことをできるようになりたいです。もっと思いやりのある人間になれるように努力したいと思っています。

こんなお返事を書ける主さんは私よりずっと素敵で素直な心を持っていると思うから、大丈夫です。
お互い、がんばりましょう。

No.6 20/05/03 12:08
匿名さん6 

>> 5 解答ありがとうございます。
心優しい言葉も励みになります。
お優しい言葉が言える方も十分素敵な人だと思います。
ただ初めからこのような気持ちでずっと接することが出来てたなら、こんな事にならなかったのにという後悔しか考えられなくて…。
似たような状況という事で、お辛い気持ちよくわかります。
連絡が取れない、会えないという状況はとても不安で反省してポジティブに考えては、またダメなんじゃないかって繰り返してしまいますよね。
おまけにこのご時世では気晴らしにどこかに軽々しく行けないので気分転換も限られます。
ただお互いに悪い所や、これからどうして行きたいかという答えは得ているので、後は相手を信じて待ちましょう。
お互いに頑張りましょうね。

No.7 20/05/03 12:47
恋愛好きさん7 

仕事で忙しくて、その上彼女の相手となるとちょっとだけ彼のキャパシティを超えちゃったのかもね。
不安だけど、今は彼を信じて待つのがいいかもね

• << 10 そうですね。きっとそうなんだとおもいます。 忙しくて疲れてて、私の家に来た時くらいゆっくりしたかったのを私がベッタリくっついてしまって閉塞感を感じたとも言ってましたから。 信じて待っておきます。

No.8 20/05/03 14:15
匿名さん8 

距離を置くって意味が分からない。
具体的に何を考えるんだろう。2人の問題なのに1人で考えてもしょうがないのにね。

『私の○○が原因だと思う』なんて言ってるけど、ちゃんとハッキリ理由聞いてないんだよね。
勘違いしたまま、考えても意味なくない?

何の解決にもならないと思う。

• << 11 そうですね。はっきり言われたわけではないので憶測でしかないですが、ここ1週間くらいで結構すれ違いが生じて、このラインが来る前に彼と少し話すことがあったのですが、私が考えている原因はそこで言われています。 ベタベタしなくていい、連絡も義務的になるのは嫌みたいな事です。 実質私も距離を置くという意味がわからないタイプです。 しかし相手の言うことを否定してもいいことがないのもわかっているので、受け入れましたが。 受け入れたあとで勘違いした答えを出すのが嫌なので教えてって言うのも勇気がいりますね…。

No.9 20/05/03 14:22
恋多きパンダさん9 

主さんの状況のような方、少なくないと思います。
彼の文章は別れたいように感じ取れないので、そんなにネガティブに考えなくても大丈夫ではないでしょうか。

• << 12 解答ありがとうございます。 たしかにこの文面からなら、ポジティブにとることも出来ますよね。 何事もネガティブに考えてても仕方ないので前向きに、自分の悪い所を改善して長くいいお付き合いが出来るように考えますね。

No.10 20/05/03 14:25
匿名さん10 

>> 7 仕事で忙しくて、その上彼女の相手となるとちょっとだけ彼のキャパシティを超えちゃったのかもね。 不安だけど、今は彼を信じて待つのがいいかもね そうですね。きっとそうなんだとおもいます。
忙しくて疲れてて、私の家に来た時くらいゆっくりしたかったのを私がベッタリくっついてしまって閉塞感を感じたとも言ってましたから。
信じて待っておきます。

No.11 20/05/03 14:55
匿名さん10 

>> 8 距離を置くって意味が分からない。 具体的に何を考えるんだろう。2人の問題なのに1人で考えてもしょうがないのにね。 『私の○○が原因だ… そうですね。はっきり言われたわけではないので憶測でしかないですが、ここ1週間くらいで結構すれ違いが生じて、このラインが来る前に彼と少し話すことがあったのですが、私が考えている原因はそこで言われています。
ベタベタしなくていい、連絡も義務的になるのは嫌みたいな事です。
実質私も距離を置くという意味がわからないタイプです。
しかし相手の言うことを否定してもいいことがないのもわかっているので、受け入れましたが。
受け入れたあとで勘違いした答えを出すのが嫌なので教えてって言うのも勇気がいりますね…。

No.12 20/05/03 17:02
匿名さん12 

>> 9 主さんの状況のような方、少なくないと思います。 彼の文章は別れたいように感じ取れないので、そんなにネガティブに考えなくても大丈夫ではないで… 解答ありがとうございます。
たしかにこの文面からなら、ポジティブにとることも出来ますよね。
何事もネガティブに考えてても仕方ないので前向きに、自分の悪い所を改善して長くいいお付き合いが出来るように考えますね。

No.13 20/05/03 20:52
OLさん13 

彼に何か思うところがあり、
2人にとってよくない結末を迎えたくない故の、距離置きだと思いました。
気持ちが離れていくのが心配だからって、いま無理に話し合って解決しようとするのは逆効果になりかねない。
2人に必要なのは、冷静になる時間なのだと思います。

実は私も以前、電話で言い争いになり、彼から、しばらく1人の時間が欲しいから連絡しないと音信不通にされました。
1か月して、ようやく落ち着いた彼から連絡があり、
「そばにいない寂しさの方が辛い」と言ってくれました。
それ以降は、親しき仲でも甘え過ぎないことと、いつも思いやりを忘れないように気をつけることで、以前よりずっと関係が深まったように感じています。

これから先、ずっと居心地の良い関係でいるために、与えられた時間だと考えてください。

No.14 20/05/03 21:41
匿名さん14 

>> 13 解答ありがとうございます。
そうですよね、必ずしも別れようとしてるわけではないのかもしれません。
そう思いたいです。
今は連絡をしてしまいそうな自分をぐっと堪えるので精一杯ですが、せっかくの1人の時間を有効に使いたいと思います。
同じような経験があるとの事で…その時はきっと辛かったですよね。
でも結果として彼氏さんの方から寂しかったと…彼女さんの大切さをわかって連絡してくれたなんて素敵です。
貴重な体験のお話聞けてよかったです。
親しき仲にも礼儀あり、思いやり、また自分達もいい関係に戻れたらその気持ちは絶対忘れないように、こんな気待ちもう味合わなくていいように気をつけます。

No.15 20/05/03 21:52
匿名さん15 

単に他の女ができてこれを言われたら嫌だよなーと思った
その可能性はありなし?
付き合ってどれぐらいなのかな
とりあえず放っておいてみよう
一旦完全に離れた形とらないと向こうには調子こかれるよ

• << 17 いずれにしても彼には主さんの存在が重いから だから離れたい そこに従うしかないでしょう

No.16 20/05/03 21:56
匿名さん16 

>> 15 それはないですね。そこに関しては信頼できる人です。そもそも浮気してる暇ない人なので…。
付き合って5ヶ月目に入りました。
向こうも今は放っておいてほしいと思うので連絡したいけど我慢してます。

No.17 20/05/04 09:58
匿名さん15 

>> 15 単に他の女ができてこれを言われたら嫌だよなーと思った その可能性はありなし? 付き合ってどれぐらいなのかな とりあえず放っておいてみよう 一… いずれにしても彼には主さんの存在が重いから
だから離れたい
そこに従うしかないでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧