注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

異常な隣人

レス10 HIT数 2159 あ+ あ-

まーらい( 10代 ♀ FhlCSb )
20/06/25 14:34(更新日時)

愚痴らせてください。
長くなりますが、すいません

私は今アパートで3人暮らしているのですが、4月くらいに隣の部屋に引っ越してきた人がいて、挨拶に来てくれた時はごく普通の方で安心したんです。

でも安心したのも束の間
この前、明け方4時くらいに隣からもの凄い女の怒鳴り声が聞こえてきたんです
それで警察も5~6人来て救急車も来て

どうやら息子と母親が喧嘩してたみたいで、それでその喧嘩を聞いてたんですが、母親の呂律が回ってなかったので酒乱かな?と

それから3日経ったくらいに
私の母が朝、雨戸を開けたんです
そしたら、隣の人もベランダにいてまた息子と喧嘩してたみたいで
それで私の母が網戸を閉めたら
「おい隣、大声出してんじゃねーぞ!」と隣が言ったんです。何にも言ってない窓閉めただけなのにそう言われたんです

それでまた警察が来て
警察との話がちょっと聞こえてたので
聞いてたら「私は安定剤なんて飲んでない」みたいな事言ってて、でもあの暴れようだから精神的なあれなのかな?と

それで私の母が警察にこの間も警察が来て今も怒鳴られてと事情を説明したのですが、警察は民事には関われないので話を聞くだけでした。

そして、その日に私達が家を出たら丁度、隣の息子と母親が帰ってきたんです

それで私が母親と目が合っちゃって急いでそらしたんですが

2人が玄関に入った瞬間、隣の母親が「てめぇらふざけんじゃねーぞ!大家にでも何でも言えよてめーらが出てけよ!言われたこっちの身にもなれよ!」
みたいな事を玄関で言ってて
ビックリして。私達、本当に隣の人に何にも言ってないのにそんな事言われたんです

もうこれからの毎日が怖すぎて
警察、大家、不動産に言っても何もしてくれないし弁護士を雇うお金もないのでそれなら引っ越した方が良いかと思い
今は猛スピードで家を探してる最中です

タグ

No.3052227 20/05/02 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/02 22:15
暮らしている人さん1 

隣の息子は普通なんでしょ?

母親は精神病の部類なんだろけど

バカだと思って相手にしなければいいんじゃないの?

そのうち息子も手におえなくなって施設か何かに入れるんじゃないの?

No.2 20/05/02 22:24
お料理好きさん2 

あー、それはもう引っ越した方がいいですよ。
常識分からないんだから、何しても同じ。

No.3 20/05/02 22:43
暮らしている人さん3 

精神的にヤバイですね、😰
とにかく早く引っ越しをした方がいいと思います!
目を合わせないですね。気を付けてください。

No.4 20/05/02 23:01
通りすがりさん4 

やっぱり精神面でちょっとおかしいのでしょうかね。
隣に住んでいられないなら自分たちが出ていくしかないのかな。
急な引っ越しも大変ですね。

No.5 20/05/02 23:13
通りすがりさん5 

そうだね
そーゆー場合ってホントもう引っ越すしかやりようがないよ
ガチで殺人事件とかに発展するからね

でも大変なのは戸建ての場合
数千万でローン組んで簡単には引っ越せないからね
恐ろしい
恐ろしすぎて戸建て買う気にならんよね

No.6 20/05/02 23:19
通りすがりさん6 

何もしてくれないだろうけど、何かあるごとにしつこく大家か不動産に連絡はしておいた方が良いですよ。

賃貸契約書にあれこれ書かれていると思いますが、場合によってはクレームを入れ続けて「対応できないならこちらが退去しますので、○○の契約になってますが□□で対応できませんか」など交渉材料にはなりますので。

例えば、
退去予告は60日前にとあれば、家が見つかっても出て行くまでに最低2ヶ月待たなきゃいけないわけです。今の状態なら見つかればすぐに引っ越したいですよね?

そういう場合は上の交渉です。60日前とありますが早急に対応して頂けませんか?要は出て行くつもりはないのに、管理側が何もできないから出て行くんですよってことです。

住民同士のトラブルは大家や不動産側もやはり避けたいので、片方が出て行くことで解決するなら条件を飲む場合もあります。

ただでさえもらい事故状態ですから、少しでも損しないように引っ越さないとですね。

No.7 20/05/02 23:23
コーディネーターさん7 

薬物乱用者か、元薬物使用者で頭が薬物脳になって居るんだよ。相手の名字名前を知って居たら、公衆電話から匿名で警察に薬物乱用者としてタレ込んでやればいい。

過去に薬物でパクられて居る様な前科者なら内偵されて、パクられるから……引っ越すにしても、それだけ恐怖や嫌な思いしたのなら仕返し的に通報してやりなよ。

動くか動かないかはお巡りの判断なんだし。

No.8 20/05/22 19:34
社会人さん8 

まさにそれ、俺の階下の婆さん朝ドア開けて出勤しようとして降りたら下で仁王立ちで声うるさいぞ!名前を言え!シカトして降りたら逃げるな!と言いたい放題。精神的におかしいんで速攻引っ越し手続き今月末出て行きます。主さんも引っ越し考えたが良いですよ!

No.9 20/06/24 21:04
匿名さん9 

おそらく、主さんの隣に引っ越してきた親子は、以前のマンションやアパートでも同じような迷惑な精神錯乱状態だったと思います。追い出される形になり、主さんのマンションに来た可能性はあります。そういった社会性ない何時、事件性を起こすか分からない輩はいます。一般的に管理会社と賃貸契約結ぶ内容に抵触してます。親子が以前にいたマンションの方々は、厄介者が去った❗️ですが、主さんに今度は被害が被りそうです。

No.10 20/06/25 14:34
匿名さん10 

他の入居者が通報したんじゃないでしょうか。
他の入居者に一声相談してみたらどうですか?
それが無理なら大家さんに相談するとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧