注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

考え方が間違ってるって言ってくるひとってなんなんですか?

レス4 HIT数 536 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/03 13:39(更新日時)

職場の情緒不安定な女性なのですが、(仕事中に泣きながらオーナーに電話したことも数回あるそう)

私自身人が苦手という話をした際、その子供っぽい考え方は改めるべきもっと人に好かれるようにスべきと言われて正直ドン引き

別に仕事以外のやり取りについて、頼んでもないことで直されても鬱陶しいとしか思えないし、そういう干渉が苦手と伝えた側からなんの冗談?と感じています。

こういうのってよくあることなんですか?
人が何信仰してようが、どんな考えだろうが関係ないし、興味もないし。

そもそも、相手の考え方を尊重したり出来ないほど合わないなら話さなければいいと思うのですが何がしたいんでしょうか?

No.3052083 20/05/02 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/02 19:26
匿名さん1 

・本当にそう思って指摘してくる。
・自分より低い、幼く見えたり感じたりしての指摘。
このあたりだとは思う。
泣きながら電話しているところを目撃し、「あいつ、子供みたい」と口に出さなくとも内心では思っているのかもしれない。
話さなければ確かにいいのかもしれませんが、気になるとか言ってやりたいとかで言ってるのでしょう。
簡単に言うと、「言わないと気がすまない」「言わずにいられない」という感じなのかもしれない。

No.2 20/05/02 19:37
相談したいさん0 

>> 1 泣きながらオーナーに電話をしていたのは、指摘してきた彼女ですね。

私は別に管理職でもないので彼女が店で号泣していようが、業務に支障がない範囲なら注意もしないかもしれませんが。


返信ありがとうございます。

No.3 20/05/02 19:45
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

仕事の場では、私的感情、ほとんどの人が控えているはずです。それを、教えてくれているのではないでしょうか?

No.4 20/05/03 13:39
相談したいさん0 

>> 3 店で号泣される方に教えていただけるとは、シュールですね。
どちらかというと、店員通しではかなり感情の起伏を出さないタイプなのですが、号泣された彼女はそれが気に食わないとのことでした。

では距離をとればいいのでは?と個人的には思っていますね。仕事で号泣しても電話して早退しても普通といった色々な考え方もあるようですから。

号泣されている方が私的感情をを控えられていると解釈される方もいらっしゃいますし。驚きの連続ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧