注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那の考えが察せません

レス6 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/02 23:53(更新日時)

結婚2年目、子なし、わたし20代で旦那が30代の夫婦です。

元々好きなゲームがおなじで会話もゲームのことが多いのですが、楽しみ方が違っていて、わたしはオンラインの友だちとボイスチャットを繋げてゲームをするのが好きで。

旦那は1人で黙々とするのが好きなようなのですが。

わたしたち夫婦の共通の友だちがいて、その友だちを交えて3人でゲームすることもあったのですが、やはり旦那は誰かとプレイするより1人でやりたいようで、
「2人で遊びな」と言ってわたしとその友だち、2人でゲームするようになりました。

けれどゲームで遊ぶ日時などは前もって旦那に許可を得てからやっているし、旦那のほうから「〇〇ちゃん誘ったら?」と言うくらいなのに、ゲームをしていると旦那は不機嫌になります。

ちゃんと家事などやることをやり終えてからゲームはしています。

不機嫌になると雰囲気が怖くなるので一時期誰ともゲームをしないでいたら、「最近〇〇ちゃんとゲームしないね?しないの?」と言うので、「していいの?」と聞くと、「ぜんぜんいいよ」と言います。

なのでまたゲームで遊んだら結局不機嫌になります。
不機嫌になったときに「どうしたの?」と聞いてもまともに返事もしてくれず、普段のときに「ゲームすると怒るじゃん~!」と冗談っぽく言っても話を逸らされます。

これは旦那はなにが望みだと思いますか?言葉では良いよとは言いつつ、本当はゲームしないでほしいのでしょうか?

ちなみにゲームで遊ぶ時間で言えば、旦那のほうがダントツたくさん遊んでます。
わたしはそのことに怒ったり口を出したことはありません。

長文駄文申し訳ないです。

No.3051974 20/05/02 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/02 15:18
専業主婦 ( ♀ QNyMLb )

うーん…とてつもなくめんどくさい

面と向かってだと
話をそらされるということなので
LINEとか文章で

最近ずっとゲームすると不機嫌になるけどイヤなの?
どうしたらいいかわからない。

って聞いてみたらどうでしょう。

No.2 20/05/02 16:12
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

旦那さん。
自分のやりたいタイミングで気持ち良くやりたいんでしょう。
根っからの没頭型でしょうね。

気にしても仕方無い、旦那の性格だと思います。

No.3 20/05/02 17:57
柴犬大好き ( 50代 ♀ e4DQLb )

多分口では平気と言ってますが本心は貴女とじゃれ合いたいのかも、二人伴共通のお楽しみが有るのだから二人で楽しむようにすると良いでしょう

No.4 20/05/02 18:45
結婚の話題好きさん4 

主さんの話だけ聞くと単純に他の人とゲームしてほしくないんだと思います。主さんも一人でやるなら問題ないような気がしますね。

ちょっと面倒くさい旦那さんですね。

No.5 20/05/02 18:59
匿名さん5 

クチだけでおおらかなに他の人とのゲームを、許しているだけ。

旦那本人はひとりゲームが好きでやってる。それで満足はしてない

貴方がひとりでしていると年上として許している素振りで「誰かとやりな」と言ってるけと内心は「嫌だ」

社会てをお金稼いでこれるゲーム好おこちゃまの旦那じやないですか?

要は中身は子供なんです

No.6 20/05/02 23:53
匿名さん6 

旦那さん、寂しいのでは❔笑
でも、優しいから、していいよ!

長すぎると、相手してよ😭
でも拗ねたあと冷静になったら
していいよ、
の繰り返しかな(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧