注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

離婚についてどうかアドバイスをください

レス5 HIT数 835 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/05/05 20:47(更新日時)

離婚すべきか助言ください。友達もいないし、苦しいです。

不仲の原因
1、数年前の夫の風俗
2、その後大喧嘩が多くなる
別居、鬱
3、なんとか再構築中

な状態のここ数年なのですが、

現在の状況は
1、普段はお互い我慢をしてる
(お金の事、子供の事、軽い家庭内別居)
2、普段はわたしの方がやや優位だが(離婚を拒否してるのは夫なので)
だんなも不愉快が顔に出るところがとても嫌
3、年に2回ほど夫は我慢が爆発するらしく、大声、暴言
そうなると約束を平気で破棄するし(大声を出さないという約束など)開き直る

です

そんな状況下、現在私は発熱が続いていて不安で仕方ありません。(保健所、病院には行っています)
にも関わらず、昨日夫が↑の3を起こしました。
ただでさえ辛い時で微熱もあるのに、些細な事で大声をだし(大声をださないという約束を破り)、あげく出ていけだの暴言まではかれました。
普段ならともかく、
別れたいというわたしを引き止めてる立場の癖に、よくもこんな時に追い討ちかけるような真似ができるものだと心底がっかりしました

眠れない夜をすごし、心はぐちゃぐちゃです。

こんなわたしにどうかアドバイス頂けませんか?
未来が真っ暗に思えて生きる気力がわいてきません

追伸、離婚にあたってのわたしの不安
1、共依存のケがあると思います。自立が怖い(鬱の名残もあり)
2、子供2人抱えての経済的不安
わたしは長く仕事をしていません。
ちなみに夫は決して高給取りではありません

長くなってすみません。よろしくお願いいたします

No.3051918 20/05/02 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/02 14:00
匿名さん1 

仕事を探してやっていく自信がないなら子供は置いて主さん一人が出て行くべき
夫に託すしかないよ
子供と離れられないなら我慢するしかない
今、女性が社会に出ても厳しい現実しかないよ

No.2 20/05/02 14:35
匿名さん2 

自立が怖い状況では離婚は無理だと思います。
本気で離婚を考えるなら、今のうちに精神科やカウンセリングなどを受けて、精神的に自立するしかありません。

仕事に関しては今はコロナで失業者が増えているので、今まで仕事をしていたいない関係なく、仕事を探すのは厳しいと思います。
経済的に不安があるなら、生活保護などの支援を受けられるか事前に確認しておきましょう。

実家には頼れませんか?
子供を預けるなり、一緒に住むなり、金銭的援助を受けるなり、何か手助けをしてもらえるなら頼った方がいいと思います。

No.3 20/05/04 21:29
通りすがりさん3 

夫がかわいそうです。夫のために別れてあげましょう。

No.5 20/05/05 20:47
匿名さん5 

本当に許せないなら、離婚です!
でも、関係を修復したいなら、今までのこと一切全て許す。水に流して、他のことで喧嘩をしても絶対に口に出さない。
この2つかと思います😭❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧