注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子供生まない女はそんなに変なのか

レス23 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
20/06/19 17:11(更新日時)

すべてが普通に当たり前に出来ている人生の人。友人関係、勉強、進学、就職、恋愛、結婚、出産、ママ友達との仲、子供の結婚、出産、孫対面、配偶者と同じくらいに死。ひとつひとつがなかなかうまくいかない人生の人もいる。幸せな人が周りにたくさんいる時、自分が不幸だったら、かえって不幸にさらに感じる。女なのに、子供生まないなんてあり得ないという人がいる。自分が選んで生まないならいいけど、望んでも、結婚、出産、子育て出来ない人もいる。努力して勝ち取った幸せかもしれませんが、努力しても恵まれない人もいる。幸せ過ぎる幸せさんの行動や発言が切なくてなりません。私は普通に出来たし、困ったことない、私、好かれて、必要とされてるから、女なら恋愛して、恋人、妻、母、祖母にならなきゃなど。不妊や子死亡、配偶者死亡など、けして望んでないのに、あり得る、運悪いんだねとか平然と言わないでほしい。普通の幸せが難しい人にとって幸せさんつらい。

No.3051291 20/05/01 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/01 15:31
匿名さん1 

幸せなんて人それぞれですよ。

幸せを自慢してくる人は結局どこか満たされていないんだ。一生幸せを感じることはできないんだ。って鼻で笑ってやりゃいいのよ。

ちなみに私は、出産も育児もするつもりはないです♪

No.2 20/05/01 15:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

全然変じゃない。
視野の狭いアホだなって思っててください。

  • << 4 そういってくれる方がいないから、多分つらいんですね。周り子供や孫の話しか話題ない人ばかりだから仕方ないですが。ある年齢来ると自分の自慢できることなくなってくるから仕方ないですが。おばあさんが老人ホームで未婚の人と話合わなくてつまらないと。多分、相手も孫話ばかりでつまらないと思っていると感じます。

No.3 20/05/01 15:53
社会人さん3 ( ♂ )

そんな細かく考えないで自分が幸せになるには何をしたらいいか考えた方がいいんじゃないですか

  • << 11 いろいろ言ってくる人がいまして、憤慨している自分です。幸せや楽しさについて考えてます!時間はみんな平等だから、宣言で仕事休みだから、冷静に考えている期間になっています。

No.4 20/05/01 15:55
匿名さん0 

>> 2 全然変じゃない。 視野の狭いアホだなって思っててください。 そういってくれる方がいないから、多分つらいんですね。周り子供や孫の話しか話題ない人ばかりだから仕方ないですが。ある年齢来ると自分の自慢できることなくなってくるから仕方ないですが。おばあさんが老人ホームで未婚の人と話合わなくてつまらないと。多分、相手も孫話ばかりでつまらないと思っていると感じます。

No.5 20/05/01 15:56
匿名さん5 


毒親毒祖母

No.6 20/05/01 16:01
匿名さん6 

言いたい事は分かる。
与えられた環境とか、生まれ持ったものとか絶対に平等じゃないもんね。
私も子供欲しくても出来なかったし、早くに親も亡くしたから、普通に結婚して子供産んで家族を築いてって羨ましいなぁと思う。
まぁ、誰のせいでもないししょうがないけどね。

  • << 9 はい、誰のせいでもなく、それが自分の人生なんです。私の周り幸せさんばかりで悩み相談や今どうよ!話、避けたいです。

No.7 20/05/01 16:25
匿名さん7 

今の時代子供生まないほうがいいよ?
子供がいじめしまくって相手が自殺して損害賠償請求されて人生終わるだけだから。
今の時代の親じゃ子供の教育なんか出来ないでしょ。
だからいじめが全然減らないんじゃん。

  • << 10 人間は優しくはけしてありません。だから決まりがあるんです。だって自分の人生邪魔する人いたら、自分の人生から消えてほしいから。子供たくさん欲しい人は、幸せな人生を歩いてきた人だから、うらやましいです。

No.8 20/05/01 16:29
匿名さん0 

>> 7 私をいじめてた人が子供たくさんつくりました。優秀、優秀と自慢ばかり。いじめを正しくてやったと思っています。相手が悪いと。いじめの遺伝子たくさん作らないで欲しかったです。

No.9 20/05/01 16:32
匿名さん0 

>> 6 言いたい事は分かる。 与えられた環境とか、生まれ持ったものとか絶対に平等じゃないもんね。 私も子供欲しくても出来なかったし、早くに親も亡… はい、誰のせいでもなく、それが自分の人生なんです。私の周り幸せさんばかりで悩み相談や今どうよ!話、避けたいです。

No.10 20/05/01 16:35
匿名さん0 

>> 7 今の時代子供生まないほうがいいよ? 子供がいじめしまくって相手が自殺して損害賠償請求されて人生終わるだけだから。 今の時代の親じゃ子供の… 人間は優しくはけしてありません。だから決まりがあるんです。だって自分の人生邪魔する人いたら、自分の人生から消えてほしいから。子供たくさん欲しい人は、幸せな人生を歩いてきた人だから、うらやましいです。

No.11 20/05/01 16:39
匿名さん0 

>> 3 そんな細かく考えないで自分が幸せになるには何をしたらいいか考えた方がいいんじゃないですか いろいろ言ってくる人がいまして、憤慨している自分です。幸せや楽しさについて考えてます!時間はみんな平等だから、宣言で仕事休みだから、冷静に考えている期間になっています。

No.12 20/05/01 16:45
匿名さん0 

結局、人生って変えられないから、偉大な人も学者も、結局は、結局は!!自分の人生が素晴らしいという話を始めて、締める。人生に正解なんて何もないはずなのに。ただそれだけですね。

No.13 20/05/01 16:59
繋がっていたいさん13 

で、主は利害関係のない赤の他人の幸せを祝福できる?

困ってる人に手をさしのべられる?

他人が自分に優しくしてくれることだけを求めてない?

No.14 20/05/01 17:10
匿名さん0 

>> 13 それはないです、優しさというより、やるべきことをします。困っていたら助ける、優しくする、幸せを祝う、当たり前にしてます。だから逆のことばかりする人がわからない。↑さんはどちらですか?

No.15 20/05/01 17:18
匿名さん15 

>> 14 できるよ

主は愚痴だけの情けない人じゃないんだ


愚痴っぽいスレ主が多いのに、主はまともなんだ

  • << 21 愚痴をこぼすのは悪いことではないと思いますよ!! ネットだからこそ悩みや愚痴を告白できるという利点があると思うので、不快に思われるなら見なければ良い話です。 悩みを回答できる方だけが返信すれば良いでしょう。 愚痴をこぼすスレ主がまともじゃない、そんなことないと思います( ´ ▽ ` )ノ

No.16 20/05/01 17:38
匿名さん0 

>> 15 その発言よくないです。ミクルの素晴らしい点を。愚痴ではなく、助けを求めている必死な言葉です。まともとか言う方、できるよとか平気に言えるんですね。助けを愚痴という方にミクル来てほしくないと願います。

No.17 20/05/01 17:45
繋がっていたいさん13 

>> 16 気に入らない答えは排除したいんだ

優しくしてくれる人以外はいらない人か

No.18 20/05/01 18:11
匿名さん0 

>> 17 ↑レスしないでほしいです。他お願いいたします。

No.19 20/05/02 11:42
匿名さん19 

>運悪いんだねとか平然と言わないでほしい。普通の幸せが難しい人にとって幸せさんつらい。

自分だけのモノサシで、他人を測らないで、と言いたいですね。

人生を舐めてる人ほど、他人の人生を軽んじることを言うね。

人にはそれぞれ、他人には計り知れない、深みや高みがあると思う。

あなたは、あなたの人生を誇りに思っていいんだよ。

No.20 20/05/11 08:49
匿名さん20 

それだけ自分の気持ちをうまく表現できる人なら、人の言うことに振り回されるかね?いちいち人の事を考えてる暇など私にはない。結婚してようがしてまいが子供がいようがいなかろうが、人の人生なんてどーでもいいからである、自分の人生をよりよく送る為には
自分に好意的な人だけを大事にし、よりよく、自分に害をなす人間の事を考えてなんになる、そんな人に自分を
分からせたい、悪口を言いたい。そんな無駄な時間を過ごす選択する自分。
自分がそれで幸せなら人の評価なんてきにしないもの。あなたは人から幸せだと思われる人生が欲しいのか?自分の人生に堂々としてたらいいじゃない。

No.21 20/05/22 11:30
匿名さん21 

>> 15 できるよ 主は愚痴だけの情けない人じゃないんだ 愚痴っぽいスレ主が多いのに、主はまともなんだ 愚痴をこぼすのは悪いことではないと思いますよ!!
ネットだからこそ悩みや愚痴を告白できるという利点があると思うので、不快に思われるなら見なければ良い話です。
悩みを回答できる方だけが返信すれば良いでしょう。
愚痴をこぼすスレ主がまともじゃない、そんなことないと思います( ´ ▽ ` )ノ

No.22 20/06/19 13:25
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

まあちょっとそれるかもしれませんが

社会的に結婚しない男はそんなに変な目で見られないけど

結婚していない40代とかの女性に対し、「へえ…」といったなんか軽蔑した目で見る人は多いですよね
女性は子供をうむもの、という社会的な目がまだまだあるのは否めません
いまが過渡期だと思い、これから50年後とかには、結婚しない、子供うまない女性に対する偏見が減っていることを願います

No.23 20/06/19 17:11
おしゃべり好きさん23 

私は女の多き職場で働いています
30後半〜40代〜の独身(お一人前)
たくさーーーんいます!

既婚者の1割位の男性に聞いたら
結婚出来ない理由がわかる…と
言っていた・・・

やはり男性からしても、結婚してない女性には偏見があるように感じました


あとは結婚してないから、
綺麗って人も多いけど
綺麗なのに、結婚は出来ない…

人生いろいろですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧