注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

不安で怖いです

レス26 HIT数 903 あ+ あ-

普通の人さん( 30代 ♀ )
20/05/05 23:33(更新日時)

とても怖くて毎日が苦痛です。
いまは自粛中でいつもは週1回スーパーに1人で行っています。
しかし、先日ドラッグストアに買物があり子供と2人で行きました。

私はマンションに住んでおり買い物の帰りエレベーターを待っていたら1人の男性が先に待っていました。
私はポスト見てから乗ろうと思ったので後からエレベーターに乗ろうとしたのですがその男性も待っており一緒にエレベーターに乗りました。降りる階数も一緒でしたが見覚えのない人でした…
私が先に降りるとその人は部屋に入らず携帯をいじりながらずっと立っているんです。
私はやっぱり怪しいと思ったのでその場で手を拭いたり時間稼ぎをしましたがその男性はウロウロしたり、非常階段に行ったり…私は怖くなりまた下に降りました。家の周りを1周してまたエレベーターに乗ろうとしたらその男性がまた居たんです。目が合い、携帯をいじるふりをして非常階段へいきました。
私はまたしばらく時間稼ぎをしてから帰りましたが、何がしたいのか…毎日がとても怖いです。階数はわかられてしまったので子供になにもなければいいのですかが危ないでしょうか?

No.3051181 20/05/01 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/01 12:11
主婦さん1 

同じ階には何部屋あるのですか?

No.2 20/05/01 12:18
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
8部屋くらいあります。

あとオートロックの前にもう1人男性がいてその方から何か物を受け取っていました。その人はずっとマンション前をウロウロしていました。

No.3 20/05/01 12:22
普通の人さん3 

そのぐらいの危機感を持って行動されたのは素晴らしいと思います。
知り合いも経験してるんですが、よくあるのは玄関を開けたと同時にそいつが走ってきて押し入る犯罪ですね。

  • << 5 とても怖くてご飯も食べられずにいます。 でもどうしようもないですよね… 主人は夜勤だったりで夜いないので余計不安になります。

No.4 20/05/01 12:25
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 それがものすごく怖いです。
部屋はわかられていないといいのですが、もう1人の男性はなぜ外で待っているのか…もう怖くて外に出れません…

No.5 20/05/01 12:27
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そのぐらいの危機感を持って行動されたのは素晴らしいと思います。 知り合いも経験してるんですが、よくあるのは玄関を開けたと同時にそいつが走っ… とても怖くてご飯も食べられずにいます。
でもどうしようもないですよね…
主人は夜勤だったりで夜いないので余計不安になります。

No.6 20/05/01 12:35
通りすがりさん6 

怖いですね。旦那さんには言いましたか?しっかり戸締まりはして、インターフォンの電源は、切ってた方がいいかもしれません。

  • << 8 ありがとうございます! まだ主人には伝えていません。 今後何もないことを願います。

No.7 20/05/01 12:43
動物愛好家さん7 

ペット自慢、相談って?

  • << 9 カテゴリーがわからなかった為 相談にしてしまいました。

No.8 20/05/01 12:44
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 怖いですね。旦那さんには言いましたか?しっかり戸締まりはして、インターフォンの電源は、切ってた方がいいかもしれません。 ありがとうございます!
まだ主人には伝えていません。

今後何もないことを願います。

No.9 20/05/01 12:45
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ペット自慢、相談って? カテゴリーがわからなかった為
相談にしてしまいました。

No.10 20/05/01 12:46
暮らしている人さん10 

不審ですね😥💦
オートロックつきのマンションですか?
それでまた全然違ってくると思いますけど!
こわかったですね!💦

No.11 20/05/01 14:18
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます!
オートロックのマンションです。
私の行動も怪しいですが、その行動が狙われなければと思うばかりです。

No.12 20/05/01 14:47
暮らしている人さん12 

今、若い男が仕事が無くなりお金もなく通りすがりで犯罪を行うようです
ひったくり、空巣、強盗
コロナの影響で治安が悪くなります
女性は狙われやすいので気を付けて下さい

  • << 16 ありがとうございます! やはり泥棒とか窃盗ですかね… 午前中の出来事ですがそんな時間に下見とかですかね。 怖いです

No.13 20/05/01 15:22
暮らしている人さん13 

私だったら、絶対に一緒になんか乗りません。


賃貸マンション?

じゃないなら、8部屋しかなくて顔知らない見たことない…なんてある⁇

  • << 17 ありがとうございます! 誰か知らない部屋もあります。 でも今回はなぜか怪しいと思ったので私もこんな行動をしましたがどれが正解だったかわかりません…

No.14 20/05/01 15:48
暮らしている人さん14 

>私が先に降りるとその人は部屋に入らず携帯をいじりながらずっと立っているんです。

これは怪しい、自分がストーカーされたときはそうやって家の前に立たれた。携帯を弄っているふりをすれば、
近所の人や本人、警察官にも言い訳できるからね。貴女か貴女の近所の住人が何らかのトラブルに巻き込まれている可能性も無きにしもあらず。

  • << 18 ありがとうございます! ストーカー…怖すぎます。 外にもう1人いた人と2人組だと思います。オートロックでも普通に入れちゃうのが恐ろしいですね。

No.15 20/05/01 16:05
通りすがりさん15 

主さんも携帯を出して、知らん振りしてその人物の写真を撮れば良かったかも?

咳払いでもしながらなら、シャッター音は相手にも聞こえないでしょう。

不審者らしき人がいる時は、部屋を開けない方が良いです。
駆け込んで来るかも知れません。

  • << 19 ありがとうございます! 外にもう1人いて、私が怖くて下に降りて家の周り1周散歩してる時にその人がずっとウロウロしてました。その人の写真は遠くからですが撮りました。 エレベーター乗るのも怖くなります。

No.16 20/05/01 16:55
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 今、若い男が仕事が無くなりお金もなく通りすがりで犯罪を行うようです ひったくり、空巣、強盗 コロナの影響で治安が悪くなります 女性は狙… ありがとうございます!
やはり泥棒とか窃盗ですかね…
午前中の出来事ですがそんな時間に下見とかですかね。
怖いです

No.17 20/05/01 16:56
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 私だったら、絶対に一緒になんか乗りません。 賃貸マンション? じゃないなら、8部屋しかなくて顔知らない見たことない…なんてあ… ありがとうございます!
誰か知らない部屋もあります。
でも今回はなぜか怪しいと思ったので私もこんな行動をしましたがどれが正解だったかわかりません…

No.18 20/05/01 16:59
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 >私が先に降りるとその人は部屋に入らず携帯をいじりながらずっと立っているんです。 これは怪しい、自分がストーカーされたときはそうやって… ありがとうございます!
ストーカー…怖すぎます。
外にもう1人いた人と2人組だと思います。オートロックでも普通に入れちゃうのが恐ろしいですね。

No.19 20/05/01 17:01
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 主さんも携帯を出して、知らん振りしてその人物の写真を撮れば良かったかも? 咳払いでもしながらなら、シャッター音は相手にも聞こえないでし… ありがとうございます!

外にもう1人いて、私が怖くて下に降りて家の周り1周散歩してる時にその人がずっとウロウロしてました。その人の写真は遠くからですが撮りました。

エレベーター乗るのも怖くなります。

No.20 20/05/01 23:15
通りすがりさん15 

>> 19 一応、こんな事があり、「凄く不安で恐怖です」と警察に届けてみたらどうですか?

建物に防犯カメラがあれば尚更良いです。

空き巣狙いや強盗目的だったかも知れないとなれば、そういった主さんの写真や防犯カメラの映像で、前科者なら直ぐに分かるかも知れません。

入り口のオートロックなんて、住民の振りや住人の知り合いを装って、現住人が入った瞬間に中に入れます。

下見の可能性もあり、暫くは要注意です。

No.21 20/05/02 11:03
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 警察動いてくれるといいのですが。

管理人さんもいて防犯カメラもエレベーターについています。
マンションでも強盗入ることありますか?子供に何かあるのではと不安です。

  • << 23 マンションでも、後を付けて押し入る事件はあります。 管理人にも話して、その日の防犯カメラの映像を保存しておいて貰った方が良いのでは? 脅かす訳では無いですが、何かあってからでは遅いとの用心は必要です。 以前、友人がオートロックの建物で、自分が入った時に同時に入って来た奴が居て、ポストを見ていてエレベーターに向かう素振りが無いんで(怪しい)、「何階の誰の家?」と聞くと「いえ…」と黙り。 すかさず「住人に知り合いが居ないなら、不法侵入だぜ!」と言ったら、スタスタと出て行きました。 自分も住人の名前なんて殆ど知らずハッタリでしたが(笑)、怪しい素振りが見え見えでした。 オートロックを過信してはダメです。

No.22 20/05/02 11:11
暮らしている人さん22 

私は最近エレベーターには乗りません。
コロナ対策です。
歩ける階数なので。
下にも仲間がいて荷物を預かっていた?
配送のバイトでもしているフリ?
警察に一言相談してみたらいいです。
見廻りをしてくれるかも。

No.23 20/05/02 22:35
通りすがりさん15 

>> 21 警察動いてくれるといいのですが。 管理人さんもいて防犯カメラもエレベーターについています。 マンションでも強盗入ることありますか?子… マンションでも、後を付けて押し入る事件はあります。

管理人にも話して、その日の防犯カメラの映像を保存しておいて貰った方が良いのでは?

脅かす訳では無いですが、何かあってからでは遅いとの用心は必要です。

以前、友人がオートロックの建物で、自分が入った時に同時に入って来た奴が居て、ポストを見ていてエレベーターに向かう素振りが無いんで(怪しい)、「何階の誰の家?」と聞くと「いえ…」と黙り。
すかさず「住人に知り合いが居ないなら、不法侵入だぜ!」と言ったら、スタスタと出て行きました。

自分も住人の名前なんて殆ど知らずハッタリでしたが(笑)、怪しい素振りが見え見えでした。

オートロックを過信してはダメです。

No.25 20/05/04 01:06
imademogeneki ( ♂ 0Uo8Sb )

心配ですね。どんな人間がいるかわかりませんからね。

まず、ご主人がおられれば相談をしてみたらどうでしょうか。

次に、同じようなことが続くようであれば警察に相談をしてくださいね。
(あなたのマンションもしくは近隣を同じ人物が近くをうろついている場合など
も同じです) 直ぐにでも警察に相談された方が良いと思います。

貴女のマンションは防犯カメラがあると思いますが、気持ちを緩めないでください。

それでは、思いついた防衛策をお教えします。参考までに。

①ドアの鍵は、二重にする。

②窓やベランダのアルミサッシには、センサーを付ける。割れにくいガラスに変える。

③最近では、携帯で外出先から家の中を見ることができるシステムもありますから、
 ご検討されたらどうでしょうか。

④玄関に防犯カメラを取り付けたり、カメラ付きインタホーンにするなど
 も有効かと思います。

⑤取り合えず、早めに警察にはご相談をした方が良いと思います。、

⑥管理人さんに情報提供も必要かと思います。回覧板などで周知してもらうか、掲示板に
 張り紙をしてもらうなど。

事が起きてからでは、遅いですからね。対応は早い方が良いかと思います。


No.26 20/05/05 23:33
柴犬大好き ( 50代 ♀ sdoCSb )

ストーカーかも もし何かあったら直ぐ警察に通報!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧