注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

休みの日の旦那が特に邪魔

レス15 HIT数 738 あ+ あ-

癒やされたいさん
20/05/01 09:25(更新日時)

旦那うざい。吐き出させて~不快な方はスルーで!

基本的には家事も育児も協力的でとても良い人

だけど仕事の日は早く寝かせてあげようと思って寝れる体制を整えてあげても夜中までゲーム。
休みの日は細かいこと(旦那布団の洗濯や離乳食の用意、食器の片付け)は私がやり旦那はゆっくりする時間があればすぐ寝る。
特に今日は天気も良く心地好いので硬い床なのに寝転がって一瞬で夢の世界へ。

180超えが狭いリビングで横になっててまじ邪魔

今日は私が買い物行かないといけないけど…掃除機とかも言わないとしてくれないんだろーなー…
赤ちゃん見てご飯作るだけで良いと思っとんのかボケ

なーんにもできない旦那も多い中、ご飯作れるだけマシかもしれんけど…なんせ夜中までゲームして昼寝してんのがうざすぎる。勿論朝も起こすのは私。
いーよなー、会社員は"休みの日"があって。育休中なのに私は一秒も休み無いんですが…

No.3050560 20/04/30 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/30 13:33
常連さん1 

って
旦那さんに伝えてみては

No.2 20/04/30 13:34
匿名さん2 

なんでそんなウザい旦那と結婚したの?
行動が理解に苦しむ。
結婚というのを知らなかった人間の典型的なパターン。

• << 9 他人と完璧に相性が合う、何もかも不満が無いなんて有り得ないと思いますよ? シモベを作るのが結婚ではないけど、他人同士なんだから愚痴ぐらい出るくない?? こうやって文句言いつつも末永く他人と一緒に居るのが結婚でしょ~~

No.3 20/04/30 13:50
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

わかります
私も今育休中で赤ちゃんいます
私の主人も夜中までゲームして〜好きな映画をAmazonプライムで見て、好きな時に昼寝してます

家事もしなきゃあダメだし育児もあるので、主人が仕事でいない平日の昼間の方がストレスたまらないかもしれません、、、
もちろん主人の事は大好きだけど家にいたらいたで邪魔だ!って思う時ってありますよね

今もリビングのソファーで大の字で昼寝してます笑

赤ちゃんうまれて本当に休みってないです
私はストレスたまったら甘いもんばっか食べて太りすぎていまダイエット中です

• << 10 お互いお疲れ様ですm(__)m 休みほんと無いですよね…私も、たまに入る一人でのお風呂が心が落ち着く時間です(笑) それ以外はどうしても子供の事が気になって…ずっと頭の片隅にありますよね^^; 私も何かストレス発散の仕方見つけたいです;;

No.4 20/04/30 14:04
常連さん4 

男なんて「すごーい!」「ありがとぉー」「嬉しぃー」でイチコロです。

No.5 20/04/30 14:06
匿名さん5 

なぜ子供作ったの?

• << 11 欲しかったから。家事も育児も協力的で基本的には尻に敷かれてくれる旦那だから安心して子作りしましたよ。 ま、子供は作ってみないと旦那がどう行動してくれるかって分かりませんからね~

No.6 20/04/30 14:26
おしゃべり好きさん6 

あかちゃん見てくれてご飯つくってくれる。働いているのに。

その上、掃除もしてほしいの? 買い物も?

仕事はしてない主さんは、一体なにするのですか? 掃除だけ!?(笑)

ゴールデンウィークには皆でお昼寝したらよいですよ~。

• << 12 いや、毎日じゃないですよ? 旦那が仕事の日は家事も育児も私。 旦那が休みの日も全部やってたらそれこそ私は休み無いんですが?? 今日は旦那は休みだったけど結局赤ちゃんのお世話も洗濯も私が準備して、その後赤ちゃん任せて買い物。その間に掃除くらいしてくれたら良いんですけどね。 私だって旦那が仕事の日はやってんだから。 皆でお昼寝したいですね~

No.7 20/04/30 14:48
匿名さん7 

色々としてくれて優しい旦那さんですね(^^)
うちもしてくれますが、
してくれてても、こちらの機嫌で
たまーーに、まだこれもしなきゃいけない。。と勝手に旦那にイライラしてしまうことあります(笑)
人間だから、仕方ない!😂😂😭

• << 13 おっしゃる通り! まさにそれです!目の前の大きな仕事には気付くけど、見えていない仕事には気付かないから苛々する(笑) 仕方ないですよね… 言えば良い話なんだけど、いつまでも指示しなきゃいけないの?言われないと分からない人間で終わるの?って思っちゃう^^; 私的には、「言われた事だけやった」ってのが嫌です!

No.8 20/04/30 15:39
通りすがりさん8 

お疲れ様です(。*・д・。)ノ

• << 14 有り難うございますm(__)m

No.9 20/04/30 23:22
癒やされたいさん0 

>> 2 なんでそんなウザい旦那と結婚したの? 行動が理解に苦しむ。 結婚というのを知らなかった人間の典型的なパターン。 他人と完璧に相性が合う、何もかも不満が無いなんて有り得ないと思いますよ?

シモベを作るのが結婚ではないけど、他人同士なんだから愚痴ぐらい出るくない??
こうやって文句言いつつも末永く他人と一緒に居るのが結婚でしょ~~

No.10 20/04/30 23:47
癒やされたいさん0 

>> 3 わかります 私も今育休中で赤ちゃんいます 私の主人も夜中までゲームして〜好きな映画をAmazonプライムで見て、好きな時に昼寝してます … お互いお疲れ様ですm(__)m
休みほんと無いですよね…私も、たまに入る一人でのお風呂が心が落ち着く時間です(笑)
それ以外はどうしても子供の事が気になって…ずっと頭の片隅にありますよね^^;

私も何かストレス発散の仕方見つけたいです;;

No.11 20/04/30 23:48
癒やされたいさん0 

>> 5 なぜ子供作ったの? 欲しかったから。家事も育児も協力的で基本的には尻に敷かれてくれる旦那だから安心して子作りしましたよ。
ま、子供は作ってみないと旦那がどう行動してくれるかって分かりませんからね~

No.12 20/04/30 23:52
癒やされたいさん0 

>> 6 あかちゃん見てくれてご飯つくってくれる。働いているのに。 その上、掃除もしてほしいの? 買い物も? 仕事はしてない主さんは、一体… いや、毎日じゃないですよ?
旦那が仕事の日は家事も育児も私。
旦那が休みの日も全部やってたらそれこそ私は休み無いんですが??

今日は旦那は休みだったけど結局赤ちゃんのお世話も洗濯も私が準備して、その後赤ちゃん任せて買い物。その間に掃除くらいしてくれたら良いんですけどね。
私だって旦那が仕事の日はやってんだから。

皆でお昼寝したいですね~

• << 15 毎日じゃないんですね。そうだね~。休みないよね~。 旦那さんが休みの日は旦那さんも休みたいし、育児で気を張ってるママも預けたいし、てなるんだよね。 たまにパパにあずけて散歩してきましょう。カフェは今危険だから。あと、パパ以外の頼れる手抜きを探しましょう! 冷凍でチンするだけのものとか、ウーバーイーツ。 掃除はお掃除ロボ。あかちゃんいたら床に物おかないから。使えるかも!うちはコードレスで自分でやるけど、コンセントささないから楽チン10分!(^^) 洗濯は洗濯機。干さなきゃならないけどね。食器洗いは食洗機にまかせよう。 今は完璧にやらなくてよいので、お昼寝しながら乗りきろう!

No.13 20/04/30 23:55
癒やされたいさん0 

>> 7 色々としてくれて優しい旦那さんですね(^^) うちもしてくれますが、 してくれてても、こちらの機嫌で たまーーに、まだこれもしなきゃい… おっしゃる通り!
まさにそれです!目の前の大きな仕事には気付くけど、見えていない仕事には気付かないから苛々する(笑)

仕方ないですよね…
言えば良い話なんだけど、いつまでも指示しなきゃいけないの?言われないと分からない人間で終わるの?って思っちゃう^^;
私的には、「言われた事だけやった」ってのが嫌です!

No.14 20/04/30 23:55
癒やされたいさん0 

>> 8 お疲れ様です(。*・д・。)ノ 有り難うございますm(__)m

No.15 20/05/01 09:25
おしゃべり好きさん6 

>> 12 いや、毎日じゃないですよ? 旦那が仕事の日は家事も育児も私。 旦那が休みの日も全部やってたらそれこそ私は休み無いんですが?? 今日… 毎日じゃないんですね。そうだね~。休みないよね~。

旦那さんが休みの日は旦那さんも休みたいし、育児で気を張ってるママも預けたいし、てなるんだよね。

たまにパパにあずけて散歩してきましょう。カフェは今危険だから。あと、パパ以外の頼れる手抜きを探しましょう! 冷凍でチンするだけのものとか、ウーバーイーツ。

掃除はお掃除ロボ。あかちゃんいたら床に物おかないから。使えるかも!うちはコードレスで自分でやるけど、コンセントささないから楽チン10分!(^^)

洗濯は洗濯機。干さなきゃならないけどね。食器洗いは食洗機にまかせよう。

今は完璧にやらなくてよいので、お昼寝しながら乗りきろう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧