注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

異性の前でご飯が食べられない

レス13 HIT数 1251 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/05/16 18:15(更新日時)

私は昔から、男性の前だとご飯が食べられなくなります。
好意の有無は関係ありません。
好きな人でも、そうでない人(飲み会などで知り合ったただの友達異性)でもです。
唯一目の前にいてもご飯が食べられる男性は、父親と職場の上司だけです。

この性格のせいで、好きな人と食事に行く機会が出来ても全然食べられないし、彼氏が出来ても食事を伴うデートが苦痛で仕方がなかったです。
普段なら一人前ペロリと食べられるラーメンが、男性の前だとミニサイズすら食べられません。
回転寿司に行っても、普段は5・6皿食べられるのに、2・3皿で限界です。
『今日お腹空いてたし、ちょっとキツイけどもう1皿くらい食べても大丈夫かな』と思って食べたら、その後気持ち悪くなり吐き気に襲われます。

今年28歳になります。現在彼氏はいません。
年齢的にもそろそろ結婚を視野にいれて、婚活とか結婚相談所とか考えないといけないかなと思うのですが、男性と食事が出来ないので、婚活しても意味が無いのではと思ってしまいます。

どうすれば男性と食事ができるようになるのでしょうか?

No.3050547 20/04/30 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/30 13:12
匿名さん1 

食べてる所を見られるのが嫌なの?

何か会話しながら食べれば意識しないで食べれると思うし

練習とかしたら?

No.2 20/04/30 13:16
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 食べてるところを見られるのが嫌というのもあります。

会話しながら…と言われても、目の前に出された食事を残さず完食することに集中してしまって、喋りながら食べることが出来ないのです。

どのように練習したら良いのでしょうか?

No.3 20/04/30 13:18
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

恥ずかしいですよね。
彼氏と交際した当初の食事は、
時間も掛かりますし量も食べられませんでした。
お寿司も四つに切り刻んで食べるくらい大きな口を開けるのが恥ずかしかったです。
大体男性は早く食べ終わってしまうので、余計注目されそうで早々に切り上げてしまいます。
慣れればながら食いまで披露できますが。

なので取り敢えず慣れるまでは対面を避け、カウンターなど横並びで食べるようにしています。
前歯で噛みきるタイプの料理は避け、スプーンですくえる料理にしたりしています。

  • << 8 そうなんです。 時間もかかるし、量も食べられないし… 男性の方が食べるの早いから余計に早く食べなきゃって焦ってしまって。 カウンター席を選ぶというのは、いい方法ですね! またいつか男性と食事をする機会があれば、試してみます!

No.4 20/04/30 15:44
恋愛マスターさん4 

人前で食べるの苦手だという人もいますよ。
恥ずかしい?行儀?箸の持ち方?

ひとりで鏡を見ながら食べてみましょう。

  • << 9 人前でというよりは、男性の前でだけなのです。 女性なら初対面でも大丈夫です。

No.5 20/04/30 15:45
匿名 ( ♀ tiIn )

私も飲み会の時は食べられない派です。
基本みられると食べられなくなるかな?
慣れてくれば食べられるようになるかも…

  • << 10 やはり慣れしかないのですかね…

No.6 20/04/30 15:51
恋愛好きさん6 

食べるところを見られるのが嫌なのですか?
それは慣れるしかないのですが、

初めはなんとも思っていない人と、食べる練習しては?😭

  • << 11 見られるのが嫌というのもありますし、何より「男の人と食事をしている」という状況に過度に緊張してしまうのです。

No.7 20/04/30 18:27
恋愛好きさん7 

それを会食恐怖といいます。

  • << 12 会食恐怖…聞いたことあります…

No.8 20/05/01 12:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 恥ずかしいですよね。 彼氏と交際した当初の食事は、 時間も掛かりますし量も食べられませんでした。 お寿司も四つに切り刻んで食べるくらい… そうなんです。
時間もかかるし、量も食べられないし…
男性の方が食べるの早いから余計に早く食べなきゃって焦ってしまって。

カウンター席を選ぶというのは、いい方法ですね!
またいつか男性と食事をする機会があれば、試してみます!

No.9 20/05/01 12:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人前で食べるの苦手だという人もいますよ。 恥ずかしい?行儀?箸の持ち方? ひとりで鏡を見ながら食べてみましょう。 人前でというよりは、男性の前でだけなのです。
女性なら初対面でも大丈夫です。

No.10 20/05/01 12:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私も飲み会の時は食べられない派です。 基本みられると食べられなくなるかな? 慣れてくれば食べられるようになるかも… やはり慣れしかないのですかね…

No.11 20/05/01 12:15
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 食べるところを見られるのが嫌なのですか? それは慣れるしかないのですが、 初めはなんとも思っていない人と、食べる練習しては?😭 見られるのが嫌というのもありますし、何より「男の人と食事をしている」という状況に過度に緊張してしまうのです。

No.12 20/05/01 12:16
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 それを会食恐怖といいます。 会食恐怖…聞いたことあります…

No.13 20/05/16 18:15
匿名さん13 

主さんは♀ですが、こちらは♂ですけど、多少、主さんと類似する事はありますよ、飲食の席では。以外に女性は食べ方が綺麗なので、こちらは、食べ方は綺麗な方ではないので、時折、変な内心緊張します。主さんと似てるのは、食べる時は食に集中して食べます。そこに、テレビドラマみたいな小刻みに会話しながらはムリです。類似してるので主さんの悩みは察します。食べてる時の会話のコツは、間の取り方と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧