注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

別れる後押しがほしいです

レス16 HIT数 822 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
20/04/30 12:44(更新日時)

お力添えお願いします。(私彼、お互い依存気味)
まず、私(10代、学生)は寂しがり屋なうえ貞操観念が低く、恋人でもない人と平気で寝たりします。一般的に言うところのクズです。きっと性依存症なのだと思います。

そんな私にも恋人ができました。
彼(同い年、学生)とは出会ってから3年間、遠距離恋愛をしています。いわゆるネット恋愛というものですが、私から告白し交際を始め、実際に会ったこともあります。お互い学生という事もあり、年に2回程度しか会えませんが。寂しいと思う時は常々ありますが、それでも毎日電話をしたり、連絡を怠ることはありませんでした。
何度も別れたり復縁したりしながら今まで交際をしてきました。

察した方もいると思いますが、私は、付き合った当初から今までの間、他の男性と何度も寝ています。二股を掛けたこともあります。別れる原因はほぼこれです。彼は、私が今までしてきた事を全て知っています。というか私から暴露しました。

別れるべきだと何度も思い、その度に私から別れを切り出してきました。それでも彼は私を好きでいます。そして別れたくない、他の人と寝ないでくれ、と。私も彼のことは好きだし、出来るなら彼と一緒にいたいです。でもそれができないのが、遠距離恋愛です。遠距離であるうちは、他の人と寝るのは辞められないと思います。そのうえ未成年、学生。これがあと数年続くのかと思うと、気が重くなります。
それなら別れた方がいいと思うのです。
それでも、別れた後の事を考えると、別れる覚悟ができません。自分勝手ですよね。

1週間、彼から時間を貰いました。1週間のうちに覚悟を決めて、もう別れようと思います。彼のためにも、自分のためにも。そのための後押しが欲しくて、今回書き込みました。単純に感想だけでも構いません。厳しい言葉でもいいです。よろしくお願いします。

No.3050490 20/04/30 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/30 11:52
匿名さん1 

これ付き合ってる?!二股でもなんでもOKと思うしご自由に。別れる別れないレベルの話~なんだこれ。

• << 3 レスありがとうございます。 これって付き合ってるの?という疑問、私も少しありました。 あと、別れる別れないレベルの話、というのがあまり理解できなかったのですが、もう少し詳しくお願いできませんか。

No.2 20/04/30 12:01
匿名さん2 

彼が別れたくない(とか言うアホ)なら無理に別れなくてOK。
あなたが別れて罪悪感を消したいのかもしれないけど、この交際はすでに破綻しているので自由にしてればなるようになるよ。結婚しているわけではないから。
でも色んな男を相手にして、もし妊娠しても誰も責任取ってはくれないからね、気を付けて。

• << 5 レスありがとうございます。 罪悪感を消したいのは確かにあります。 自由に~、それも一理ありますね。そうしてみようと思います。 忠告ありがとうございます。以後気をつけますね。

No.3 20/04/30 12:03
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 これ付き合ってる?!二股でもなんでもOKと思うしご自由に。別れる別れないレベルの話~なんだこれ。 レスありがとうございます。
これって付き合ってるの?という疑問、私も少しありました。

あと、別れる別れないレベルの話、というのがあまり理解できなかったのですが、もう少し詳しくお願いできませんか。

No.4 20/04/30 12:05
恋愛好きさん4 

彼のことは好きでも、遠距離で会えないと、つい近くの男の人と寂しさを・・なんて
ありますよね

• << 7 レスありがとうございます。 そうなんです。こういうやつなんかが恋人を作るべきではなかったかも知れません。

No.5 20/04/30 12:07

>> 2 彼が別れたくない(とか言うアホ)なら無理に別れなくてOK。 あなたが別れて罪悪感を消したいのかもしれないけど、この交際はすでに破綻している… レスありがとうございます。
罪悪感を消したいのは確かにあります。
自由に~、それも一理ありますね。そうしてみようと思います。
忠告ありがとうございます。以後気をつけますね。

No.6 20/04/30 12:09
大人の恋愛さん6 

主さんは、近くの人と恋愛した方がいいと思いますよ✨
遠距離には向いていないのかも、、!
相手を傷つけるのが可哀想だと思われてるようなので、はやめに別れるのもありですね!

• << 9 レスありがとうございます。 私は遠距離向いてなかったんですね。 近くで恋愛できるか、は分かりませんが早めに別れるのを検討してみます。

No.7 20/04/30 12:10

>> 4 彼のことは好きでも、遠距離で会えないと、つい近くの男の人と寂しさを・・なんて ありますよね レスありがとうございます。
そうなんです。こういうやつなんかが恋人を作るべきではなかったかも知れません。

No.8 20/04/30 12:11
匿名さん8 

別れずに彼のために頑張るって選択肢はないの?
別れた方が自分が楽だもんね。
彼のためにも自分のためにもって書いてあるけど、どちらのためでもなく、楽な方に行きたいだけだと思うよ。

彼のため、自分のためなら、精神科等に行ってカウンセリングを受けながら依存症を治す努力をする。
これに尽きると思うよ。

今はまだ若いからピンと来ないかもしれないけど、色んな人と行為をする事でのリスクは主さんにある。
子供を産めなくなるだけならいいけど、主さん自身の身体が正常に育たなくなる。

子宮の病気になりやすくなるし、ホルモンバランスが崩れたり、自律神経にも影響を及ぼす。
辛いよ。入院費用もかかるから、身体がしんどいのに仕事しないと治療も出来ない。
治療のために苦しみながら仕事をするという生きてる意味が分からない生き方しか出来なくなったり。
誰か面倒を見てくれる人がいても、常に罪悪感を持つから更に精神的ストレスもかかる。

とりあえず、病院に行ってみて欲しい。
そうなった原因があると思うから、この機会に自分自身と向き合って、何の後ろめたさもない毎日を過ごせるようになって欲しい。

• << 11 長文ありがとうございます。 楽がしたい、本当にそうだと思います。 私も精神科へ通うことをまず考えました。原因は憶測でしかありませんが、今まで育ってきた家庭環境、周りの人間関係にあると思ってます。結局は自分自身のせいですけど。 病院へ行くことは自分だけの事ではなくなるので、これから悩もうと思います。

No.9 20/04/30 12:13

>> 6 主さんは、近くの人と恋愛した方がいいと思いますよ✨ 遠距離には向いていないのかも、、! 相手を傷つけるのが可哀想だと思われてるようなので… レスありがとうございます。
私は遠距離向いてなかったんですね。
近くで恋愛できるか、は分かりませんが早めに別れるのを検討してみます。

No.10 20/04/30 12:14
通りすがりさん10 

その浮気相手って、どうやって探してるんですか?

ナンパされたら着いて行くとか、
過去に関係がある人に誘われたら断らないってこと?

それとも、自ら出会いを求めたり、
過去に関係があった人を誘うってこと?

• << 12 レスありがとうございます。 今まであったのは、誘われて断らなかった、過去に関係がある人とした、辺りです。自ら探したりということはありませんが、自らの意思で寝たのは否定できません。

No.11 20/04/30 12:23

>> 8 別れずに彼のために頑張るって選択肢はないの? 別れた方が自分が楽だもんね。 彼のためにも自分のためにもって書いてあるけど、どちらのためで… 長文ありがとうございます。
楽がしたい、本当にそうだと思います。
私も精神科へ通うことをまず考えました。原因は憶測でしかありませんが、今まで育ってきた家庭環境、周りの人間関係にあると思ってます。結局は自分自身のせいですけど。
病院へ行くことは自分だけの事ではなくなるので、これから悩もうと思います。

• << 13 親御さんやご家族の誰かに話せるような環境だといいけど…。 10代でこの手の病院に行くのは本当に勇気のいる事だと思うけど、これに関しては協力してくれる人がいるなら巻き込んでいい。 しっかり立ち直ったら、その時に恩返しするだけの時間は主さんにはまだまだあるから。 だから早いうちの方がいい。 なんだか苦しそうで心配になっちゃって。 度々ごめんなさい。

No.12 20/04/30 12:27

>> 10 その浮気相手って、どうやって探してるんですか? ナンパされたら着いて行くとか、 過去に関係がある人に誘われたら断らないってこと?… レスありがとうございます。
今まであったのは、誘われて断らなかった、過去に関係がある人とした、辺りです。自ら探したりということはありませんが、自らの意思で寝たのは否定できません。

No.13 20/04/30 12:30
匿名さん8 

>> 11 長文ありがとうございます。 楽がしたい、本当にそうだと思います。 私も精神科へ通うことをまず考えました。原因は憶測でしかありませんが、今… 親御さんやご家族の誰かに話せるような環境だといいけど…。

10代でこの手の病院に行くのは本当に勇気のいる事だと思うけど、これに関しては協力してくれる人がいるなら巻き込んでいい。
しっかり立ち直ったら、その時に恩返しするだけの時間は主さんにはまだまだあるから。
だから早いうちの方がいい。

なんだか苦しそうで心配になっちゃって。
度々ごめんなさい。

• << 15 そうですね、きっと今までの事を親に話したら凄く軽蔑されると思います。 自業自得なんです。 頼れる人に頼ってみようと思います。 何度もありがとうございます。

No.14 20/04/30 12:32
匿名さん14 

自分が遠距離恋愛を選択したんだよね?
なのに誰とでも寝て簡単に彼を裏切って、我慢とか意思を持つことできないの?
結局自分が自由になりたいだけじゃないの?

• << 16 レスありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 我慢とか、意思とか。今まで言ったことも自分が自由になりたいだけの綺麗事なんだって何処かで理解してるんです。 自分の選択に責任を持てないただの子供ですね。後で言ったって遅いことも分かっているはずなのに。 もう少し、時間をかけて考えようと思います。

No.15 20/04/30 12:39
遠距離恋愛さん15 

>> 13 親御さんやご家族の誰かに話せるような環境だといいけど…。 10代でこの手の病院に行くのは本当に勇気のいる事だと思うけど、これに関しては… そうですね、きっと今までの事を親に話したら凄く軽蔑されると思います。
自業自得なんです。
頼れる人に頼ってみようと思います。
何度もありがとうございます。

No.16 20/04/30 12:44

>> 14 自分が遠距離恋愛を選択したんだよね? なのに誰とでも寝て簡単に彼を裏切って、我慢とか意思を持つことできないの? 結局自分が自由になりたい… レスありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
我慢とか、意思とか。今まで言ったことも自分が自由になりたいだけの綺麗事なんだって何処かで理解してるんです。
自分の選択に責任を持てないただの子供ですね。後で言ったって遅いことも分かっているはずなのに。
もう少し、時間をかけて考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧