注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

出産報告って無視しますか?

レス8 HIT数 698 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/05/02 11:41(更新日時)

先月女の子を出産しました。
すぐに旦那が親族中に出産報告をしたらしいのですが、唯一旦那の父方の親族のグループでフル無視されたそうです。

その親族の一人(旦那の従姉妹)も妊婦で、来月の頭に出産予定だったのですが、現在既に出産しており、退院しているそうです。
知ったきっかけは、従姉妹がSNSに投稿しているのを義姉が見つけ、教えてくれたので私も知りました。

ちなみに義母も私たちもみんな知りませんでした。

義父の親族と義実家は食事会等もよくするので仲が悪いわけではなさそうなのですが…
報告しても無視。
逆に報告もなし。

単に私が嫌われているんでしょうか?

義父方の親族とは数回程度しかあったことがなく、会えば普通に会話するのですが。

お互いお疲れ様と言いたいところですが、どうも仲良くしようという気にはなれなくて…

会いたくないなぁなんて思ってしまいます。

No.3050233 20/04/29 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/29 23:10
匿名さん1 

ある程度落ち着いてから、報告するのでは?と思ったのですが、、。
それにしては遅いのかな?
返事もいずれ帰ってくると思いますよ(^^)😱
ずっと返事がなければ、確かに付き合いも嫌になりますねー、

No.3 20/04/29 23:30
育児の話題好きさん3 

そういう場合って、割り切って関わっていったほうがよさそうですね😑。
きっと、主さんと同様に相手も仲良くしたくないと思っているのでしょう。

No.4 20/04/30 00:35
ちょっと教えて!さん4 

報告してくれないのはまだしも、報告してフル無視はヤバイですね(°_°)⚡️
会いたくないと思ってしまうのも当然です。
そういう人たちだと思って今後は接したらいいですね。

No.5 20/04/30 15:33
匿名さん5 

義父の親族ですか?お年賀もだしてません。親類縁者のお付き合いってどこまでなんだろう。このスレ文読んで驚いてます。

No.6 20/05/01 17:27
育児の話題好きさん6 

フル無視って気になりますね><
たとえ嫌いだったとしても「おめでとう」って一言くらい言えばいいのに・・

No.7 20/05/02 01:38
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

報告したのに無視は少し人格を疑いますね。。

私は義父母の親族とは全くお付き合いはなく、出産してもわざわざ報告しないだろうなと思って読んでいました。親族付き合いってどこまで密にするかは家系によって様々だと思うので、もしかしたらお義父様方の家系は付き合いは必要ないと思われているのかもしれませんね。それならわざわざ仲良くする必要はないと思います。

No.8 20/05/02 11:41
おせっかいママさん8 

大切なことだから、きちんと電話で報告した方が良かったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧