注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

手術後のことで聞きたいです。

レス8 HIT数 576 あ+ あ-

治したいさん( ♀ )
20/04/30 01:47(更新日時)

術後の苦しさを何とかできる策はありますか?
例えば、手術の後眠れなかったりすると、眠れるように注射してもらったりできますか?
お願いします。

タグ

No.3049917 20/04/29 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/29 15:22
気になるさん1 

痛ければ痛み止め、眠れなければ睡眠薬出してもらえます。

No.2 20/04/29 15:40
気になるさん2 

不安な事とかしんぱいな事とか聞かれると思うので、担当医や看護師さんに相談してみてください。

  • << 5 ありがとうございます。

No.3 20/04/29 18:07
通りすがりさん3 

全身麻酔での手術でしょうか?

どんな手術か内容にもよるかもしれませんが、私のときは術後に睡眠薬くれました。
手術前にいろいろお話あると思うので2の方が書かれているように担当医や看護師さんに相談してください。

No.4 20/04/29 18:12
治したいさん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
全身麻酔なのです!
多分24時間,水飲めないですよね?
睡眠薬は、注射でうってくれますか?

  • << 6 私の場合は飲み薬でした。 水は少量で飲んでと注釈付きでしたが。 手術が終わるのが夕方で、消灯前に飲ませてくれたので術後5~6時間は経っていたのかな? 水は確かに飲めないですが24時間だったかな? 翌朝には少し飲んでよかったような… そこははっきりとは覚えてないです。
  • << 8 確かに術後は水ダメで喉乾いても唇濡らすだけでしたね。 痛み止めか睡眠薬かは忘れましたが少量の水で飲んだの思い出しました。 あとはとにかく術後はもうろうとしてICUで機械が鳴って看護師さんが来るというのを繰り返してたことしか覚えてないですね。 何の手術するのかにもよるのでしょうね。 自分は全身麻酔で心臓手術でした。 手術前に先生に聞くのが一番です。 病院や手術内容により異なるでしょうから。

No.5 20/04/29 18:12
治したいさん0 ( ♀ )

>> 2 不安な事とかしんぱいな事とか聞かれると思うので、担当医や看護師さんに相談してみてください。 ありがとうございます。

No.6 20/04/29 18:25
通りすがりさん3 

>> 4 ありがとうございます。 全身麻酔なのです! 多分24時間,水飲めないですよね? 睡眠薬は、注射でうってくれますか? 私の場合は飲み薬でした。
水は少量で飲んでと注釈付きでしたが。
手術が終わるのが夕方で、消灯前に飲ませてくれたので術後5~6時間は経っていたのかな?

水は確かに飲めないですが24時間だったかな?
翌朝には少し飲んでよかったような…
そこははっきりとは覚えてないです。

No.7 20/04/29 20:38
気になるさん7 

中学生の頃。
痛みがすごくて看護師を呼んだけど
『手術後はこんなもん。寝ちゃえば分からないよ』って言われました。
当時4人部屋で、周りも中学生や高校生の人でみんなで『痛いけど我慢するしかないんだね』って半泣きでした。

No.8 20/04/30 01:47
気になるさん1 

>> 4 ありがとうございます。 全身麻酔なのです! 多分24時間,水飲めないですよね? 睡眠薬は、注射でうってくれますか? 確かに術後は水ダメで喉乾いても唇濡らすだけでしたね。
痛み止めか睡眠薬かは忘れましたが少量の水で飲んだの思い出しました。
あとはとにかく術後はもうろうとしてICUで機械が鳴って看護師さんが来るというのを繰り返してたことしか覚えてないですね。

何の手術するのかにもよるのでしょうね。
自分は全身麻酔で心臓手術でした。

手術前に先生に聞くのが一番です。
病院や手術内容により異なるでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧