注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

祖母の趣味と私の趣味

レス3 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/29 14:18(更新日時)

26才、一人暮らしです。
私はシンプルな部屋が好きで必要最小限の物しか置きません。

外出自粛で、暇になった祖母から毎週のように手作りの小物が届きます。
ロープで作った犬
折り紙で作った和傘
ぬいぐるみ
何に使うかわからない編み物
などなど…

捨てるわけにいかないし、私の趣味では無いので飾るのは嫌で…
どんどん増えてきたんで、どうしようかとモヤってます。
「もう送らなくていいよ、いっぱいあっても困るから」
って言っても「暇だから作りたい」と言って、送ってきます。

No.3049874 20/04/29 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/29 14:06
通りすがりさん1 ( ♀ )

かわいそうだからもらってあげて。ババ孝行だと思って。
で、捨てるなり誰かにあげるなりして処分すればいい。
たまに物をもらうと処分するのは悪いことだと思う人がいるけど、あげたい人は勝手にあげて満足してるんだから、いらなくてももらうだけもらえばいい。もらった物をどうするかは自由で、捨てたり手放したことを送り主には黙っておけばいいだけ。

No.2 20/04/29 14:08
匿名さん2 

メルカリで売れば?
うちも祖母の作ったレース編みとか包装紙で作った小物とか試しに出品してたら売れたよ笑
需要がある層はあるみたい。
堂々と祖母に話してる。ばーちゃんの結構人気あるよーって言ったら喜んでるよ笑

暇だから作りたいってのは本当なんだよね。ボケ防止にやってる人もいるみたい。
誰かに需要があるなら逆に喜ぶんじゃないかな?

No.3 20/04/29 14:18
通りすがりさん3 

とりあえず自宅に訪問予定も無ければ、箱に入れてクローゼットに保管でいいのではないでしょうか。

親とかジジババなんてそんなもんです、良かれと思ってやることはありがとうの一言で孝行になるんですから安いものですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧