関連する話題
私を不幸にする男と私を幸せにしてくれる男
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
指輪

彼氏をキープするのは悪いことですか?

レス20 HIT数 1733 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/30 00:00(更新日時)

半年ほど付き合ってる彼氏がいます。
最初から好きというわけではなく、
告白されて、真面目だし、これから好きにれそうと思って付き合いました。

付き合ってく中では、
優しくて、落ち着けるし
お金の価値観なども合うし、
安定した関係が続いています。

でも、ときめいた事はないし、これが好きという気持ちなのか分かりません。
顔も全くタイプじゃないです。
ほかの条件的にも、悪くはない彼なのですが…。


最近は、趣味の社会人サークルに入り始めたのですが、そこで出会った歳の近い男性が少し気になってしまっています。


いま気になっている彼のことを
今後、本当に好きになるまで、いまの彼と別れずにキープする事は悪いことだと思いますか?


正直、、気になる彼とはまだ2回しか会っていないので、あまり相手のことを知りません。でも無性に気になるし、好きになりかけていると感じます。


でも、今の状態で今の彼氏と別れる決断もできないし、失ったあとに後悔したらどうしよう。という思いがあります。。。

No.3049867 20/04/29 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/29 13:52
恋愛好きさん1 

二兎追うものは一兎をも得ずということにならなければいいけど、
あと会っていることを彼氏に知られたらヤバくない?

  • << 3 社会人サークルに行っているのは、彼氏も知っているので大丈夫です。 異性と二人きりになるということもないです。

No.2 20/04/29 13:52
匿名さん2 ( ♂ )

自分がキープされてる立場だったらと考えたことありますか?
自分が平気だったら構わないけど。
でも私なら嫌だ。

  • << 4 まだ気になっている段階なので 別れる決断ができなくて… 浮気してるわけでは無いのですが やはり彼が知るとショックなのでしょうか

No.3 20/04/29 13:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 二兎追うものは一兎をも得ずということにならなければいいけど、 あと会っていることを彼氏に知られたらヤバくない? 社会人サークルに行っているのは、彼氏も知っているので大丈夫です。
異性と二人きりになるということもないです。

No.4 20/04/29 13:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分がキープされてる立場だったらと考えたことありますか? 自分が平気だったら構わないけど。 でも私なら嫌だ。 まだ気になっている段階なので
別れる決断ができなくて…
浮気してるわけでは無いのですが
やはり彼が知るとショックなのでしょうか

No.5 20/04/29 13:59
匿名さん5 

顔がタイプじゃないからときめかないし、好きって感じられないんだと思う。
今の落ち着いた彼の中身と、気になる彼の外見を入れ替えたらどう思う?

中身が今の彼で見た目は気になる彼。
中身が気になる彼で外見は今の彼。


好きになりきれないのってしょうがないよ。
誰が悪いとかないし。
勝手な憶測だけど、いつか主さんは今の彼と別れて、自分が好きな人と付き合うと思う。
今の気になる彼じゃなくて。

No.6 20/04/29 13:59
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

結婚、婚約してなければ問題なし。
ただし、新しい彼氏と付き合うことになったら、すぐ別れておくのは重要です。

No.7 20/04/29 14:02
通りすがりさん7 ( ♀ )

男いないと生きていけないの?
いなけりゃいないで1人を楽しめない人間が、誰かと一緒にいて楽しめるとも思えない。
私個人としては一番嫌いなタイプ。
かわいそうなので早く今の彼と別れてあげてください。

No.8 20/04/29 14:03
匿名さん8 

彼氏に対して失礼なことしてるし、自分の都合しか考えてないように思うね。良いか悪いかで判断するなら、主さんのやってることは最低だね。
今付き合っている彼氏を好きになれず他の人が気になるなら、今後も彼氏に気持ちは向かないと思う。別れて後悔するというより、気になる人とダメだった時一人だったら寂しいから保険にしてるだけって感じかな。
他に気になる人ができるたびに彼氏はあの人とは違うって比べてイライラすると思うよ。
気になる人に主さんが彼氏持ちだとバレたら恋愛対象にならないし、尻軽扱いされてセフレにしかなれないかもしれない。
総合的に考えても恋愛感情が無い彼氏と別れた方がいいと思う。
彼氏も可哀想だから。

No.9 20/04/29 14:05
OLさん9 

私は賛成。婚約してるならクズだと思うけど、将来を誓ってない相手なら別にいいと思います。恋愛は自由だし。

  • << 11 ただ新しい好きな人にも嘘をつくことになるのはちょっといただけないかも。 彼氏いることは隠さなきゃいけません。彼氏いるの知られたら、この子はそういうことできる子なんだって遊び相手にしか見られなくなる。 どれくらい罪悪感や自己嫌悪を感じるかにもよりますよね。

No.10 20/04/29 14:05
匿名さん10 

私も経験がありますが、
すぐに乗り換える感じだと
結局次の人も続かない感じの結果になりそうです🤔😱
でも、いいと思いますよ!結婚してるわけじゃないし。。

No.11 20/04/29 14:08
OLさん9 

>> 9 私は賛成。婚約してるならクズだと思うけど、将来を誓ってない相手なら別にいいと思います。恋愛は自由だし。 ただ新しい好きな人にも嘘をつくことになるのはちょっといただけないかも。
彼氏いることは隠さなきゃいけません。彼氏いるの知られたら、この子はそういうことできる子なんだって遊び相手にしか見られなくなる。
どれくらい罪悪感や自己嫌悪を感じるかにもよりますよね。

No.12 20/04/29 14:28
匿名さん12 

半年付き合って好きかどうか分からなくて気になる人が出来たなら別れた方がいいのでは?今、気になる人と付き合えなかったとしても、また同じ事の繰り返しになると思いますよ。半年付き合って好きかどうか分からないならこの先、ときめく事はないと思いますし、また別に気になる人が現れたりすると思います。

No.13 20/04/29 14:38
恋愛好きさん13 

別に良いと思うよ。

ただ潔くない行動なのだからそれが後々自分にどうふりかかってくるかどうかくらいじゃないかな。

No.14 20/04/29 14:39
烏帽子 ( ♂ rhYHv )

俺は気にすることはないと思う

人の気持ちなんてそんなもんだよ

思いつめずに様子をみればいい

一時の気の迷いかもしれないし、その人のことが頭から離れなくなるかもしれない

相手の気持ちもあるし主さんの1人相撲で終わるかもしれない

今結論を出す必要はないよ

でも、自分の気持ちに気がついていないのかもしれないから良く考えた方がいい

今の彼氏は同じ方向を見ている人か

価値観を共有できる人か

相性は合うか

後で後悔しないためにも

No.15 20/04/29 14:58
恋愛好きさん15 

海外では普通。それに彼がいる状態の方が他に気になってる人とも余裕持って接することが出来ると思います。

No.16 20/04/29 16:31
匿名さん16 

自分の弱さを理由にした自己都合マジカッコ悪い。決断できないって、自分が傷つきたくないだけやん。
他人様の人生振り回さないであげて
好きじゃないなら別れてあげて。彼のためにも

No.17 20/04/29 17:23
恋愛好きさん17 

付き合っててキープって凄いですね。
付き合ってなくてもキープって批判を受けるのにさすがに良くないと個人的には思います。

No.18 20/04/29 17:51
匿名さん18 ( ♂ )

別に良いんじゃない?
彼だって主以外に気になるひとがいるかもしれないし、恋愛って自由でしょ気持ちまでは縛れない。
彼を騙してるつもりが騙されてたとかよくある話だしね。でも、主の恋が日の目を見るより先に彼から別れてくれと言われたら、何も文句言わずちゃんと別れてあげてくださいね。

No.19 20/04/29 20:39
匿名さん19 

良いと思うよ~♪

いろいろ試してみないと自分に合うかなんてわからないもんね!

No.20 20/04/30 00:00
恋愛博士さん20 

その彼にも、今の彼と同じようなことしてしまいませんか?何となく気になって付き合ってみたけど好きか分からない、という感じ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧