注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

仕事を辞めたい彼

レス12 HIT数 478 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/28 23:40(更新日時)

先のことを考えない行動が多い彼に将来の不安を感じてしまうことがよくあります。

特に大きな悩みなのが
仕事を辞める
と彼がいうのですが、特に転職先を探す気もないとのことで
どうしたいのかよくわからない状況です。

彼女の私は仕事辞めたらいいよと言っていいのか
転職先調べたり考えてからにしたらと言った方がいいのか
もう少しがんばった方がいいよと言ったらいいのか
どれが彼のためになるのかわかりません。

皆さんならどうしますか?

No.3049394 20/04/28 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 20:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まだ貴方は結婚する前なので、彼の動きをみるいい機会かと。出来る人は、転職先を決めてから、今の会社を円満退社します。また辞めたいというのが口癖なのか。私はこのタイプで25年勤めてます。
結婚してから働かないのは辛いので。

  • << 3 口癖ということもありえますね。 将来が見えない場合、好きでも別れた方がいいのでしょうか。 よく考えたいと思います。

No.2 20/04/28 21:16
恋愛好きさん2 

彼女がアドバイスをして、言うこと聞くような男なのか疑問ですが・・
なんでやめるの?くらいは聞いてみるかな

  • << 4 人間関係の問題が大きいようです。 異動で人が来たり、新入社員が来ることも今のところ予定がないそうなので、人間関係の変化がないそうです。

No.3 20/04/28 21:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ貴方は結婚する前なので、彼の動きをみるいい機会かと。出来る人は、転職先を決めてから、今の会社を円満退社します。また辞めたいというのが口癖… 口癖ということもありえますね。
将来が見えない場合、好きでも別れた方がいいのでしょうか。
よく考えたいと思います。

  • << 7 付き合いはまだ短いのでしょうか。 将来が見えなかったら結婚してはダメです。

No.4 20/04/28 21:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼女がアドバイスをして、言うこと聞くような男なのか疑問ですが・・ なんでやめるの?くらいは聞いてみるかな 人間関係の問題が大きいようです。
異動で人が来たり、新入社員が来ることも今のところ予定がないそうなので、人間関係の変化がないそうです。

  • << 6 人間関係に悩んで転職するってよくあることだけど、、次の職場で人間関係がいいとは限らないしね💦

No.5 20/04/28 21:31
通りすがりさん5 

仕事を辞めたいは問題。

転職したいはOK。

交際相手に限らず、職場の人でも辞めたがってる人には「面接受けて通ったらサッと辞めな」って言ってます。

何人か勢いで辞めて、その後を見てると職に就けずに苦労してる割合が高いので。

主さんの場合は結婚まで考えてるんなら、社会人としての彼の動向は今後の参考になると思いますよ。

今のコロナ禍で見切り付けられてる男性も多いようですし、イザという時の判断の幼稚さは致命的かも。

  • << 8 そうですよね、社会人としてという点でも見なくてはですね。 その時の感情で生きて、先を見ていないところがやはりあるなと思いました。 冷静な見解ありがとうございます!

No.6 20/04/28 21:47
恋愛好きさん2 

>> 4 人間関係の問題が大きいようです。 異動で人が来たり、新入社員が来ることも今のところ予定がないそうなので、人間関係の変化がないそうです。 人間関係に悩んで転職するってよくあることだけど、、次の職場で人間関係がいいとは限らないしね💦

  • << 9 彼の職場状況を見ているわけではないので強く言えなかったですが、そうですよね。 もう少し大人な考えを持ってくれたらと思ってしまいます。 冷静な見解ありがとうございます!

No.7 20/04/28 22:03
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 口癖ということもありえますね。 将来が見えない場合、好きでも別れた方がいいのでしょうか。 よく考えたいと思います。 付き合いはまだ短いのでしょうか。
将来が見えなかったら結婚してはダメです。

  • << 10 1年お付き合いしているのですが、将来が不安というところがずっと引っかかっていました。 冷静な意見で考え直せそうです。 ありがとうございます!

No.8 20/04/28 23:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 仕事を辞めたいは問題。 転職したいはOK。 交際相手に限らず、職場の人でも辞めたがってる人には「面接受けて通ったらサッと辞めな」… そうですよね、社会人としてという点でも見なくてはですね。
その時の感情で生きて、先を見ていないところがやはりあるなと思いました。
冷静な見解ありがとうございます!

No.9 20/04/28 23:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 人間関係に悩んで転職するってよくあることだけど、、次の職場で人間関係がいいとは限らないしね💦 彼の職場状況を見ているわけではないので強く言えなかったですが、そうですよね。
もう少し大人な考えを持ってくれたらと思ってしまいます。

冷静な見解ありがとうございます!

No.10 20/04/28 23:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 付き合いはまだ短いのでしょうか。 将来が見えなかったら結婚してはダメです。 1年お付き合いしているのですが、将来が不安というところがずっと引っかかっていました。
冷静な意見で考え直せそうです。
ありがとうございます!

No.11 20/04/28 23:23
通りすがりさん11 

辞めるなら先に次の就職先を決めた方がいい。間が空けばあくほど、採用してもらえる可能性が低くなるから。

というかな。

No.12 20/04/28 23:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 現実的な話をするとあまりちゃんと聞いてなさそうなので
ついなんて言うか考えてしまっていました。
そうですよね、現実甘くないことを改めて知れました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧