注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚は思いとどまったほうがよいのでしょうか?

レス24 HIT数 1787 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/30 18:52(更新日時)

離婚しようか悩んでいます。

結婚して1年半、子なし、共働きです。
夫37歳
私25歳

婚約している時に夫の過去の女性のことで少し揉めていました。
そのときに夫の対応をみて気持ちが少し冷めてしまっていたのですが顔合わせをしたし、いろんな人に報告していたので自分の気持ちをよく考えず結婚しました。
婚約している時からレス気味ではありましたがその間隔も広がっていき2ヵ月とか4ヵ月に1回しかしなくなりわたしが旦那とは別にしたくないという気持ちになってしまいました。
そんなこともあり、あの時(婚約時揉めていた時)別れとけばよかったなと思ってしまうことが時々ありました。

最近家を建てようと間取りが決まったところで自分の気持ちを思い返した時、この先この思いをしながらずっと暮らしていくのか?まだ若いからやり直せるのではないか?と思い離婚を考えるようになりました。

他にも不満は週一のスロットと体のことを考えて控えてと言っても辞めてくれない毎日のストロングチューハイです。

しかし家事を手伝ってくれるし私の行きたい所に連れて行ってくれたりいい所もあるので離婚したら後悔するんじゃないかとも思います。

青い鳥症候群なだけなのでしょうか…?

助言頂けるとありがたいです。

No.3049375 20/04/28 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 19:45
匿名さん1 ( ♀ )

家建てる?間取りも決まったというのは、契約済みということですか?

だとしたら、中々厳しいタイミングですかね

  • << 4 レスありがとうございます。 決まったというのは夫婦の中でということで、契約はしていません! わかりづらくすみません。

No.2 20/04/28 19:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まだ間に合う

お子さんいない今なら何も困りません

離婚して後悔したら
逆プロポーズすれば良いですよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 そう言って頂けてありがたいです。

No.3 20/04/28 19:57
匿名さん3 ( ♂ )

やり直したいなら早い方がいい。
自分の人生なんだから思いのままに生きたらいい。子供がいないのもラッキーですよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね早い方がいいですよね。 ありがとうございます。

No.4 20/04/28 20:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 家建てる?間取りも決まったというのは、契約済みということですか? だとしたら、中々厳しいタイミングですかね レスありがとうございます。
決まったというのは夫婦の中でということで、契約はしていません!
わかりづらくすみません。

  • << 7 あー、そういうことなら早く別れた方がいいですよ~!! 契約した後の離婚は、お金で確実にもめます!

No.5 20/04/28 20:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まだ間に合う お子さんいない今なら何も困りません 離婚して後悔したら 逆プロポーズすれば良いですよ。 レスありがとうございます。
そう言って頂けてありがたいです。

No.6 20/04/28 20:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 やり直したいなら早い方がいい。 自分の人生なんだから思いのままに生きたらいい。子供がいないのもラッキーですよ。 レスありがとうございます。
そうですよね早い方がいいですよね。
ありがとうございます。

No.7 20/04/28 20:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 決まったというのは夫婦の中でということで、契約はしていません! わかりづらくすみません。 あー、そういうことなら早く別れた方がいいですよ~!!
契約した後の離婚は、お金で確実にもめます!

  • << 9 そうですよね。 そう思って急いで考え始めちゃって… 急いで考えてるから早まりすぎなのかなとも思ってしまいます。

No.8 20/04/28 20:23
通りすがりさん8 ( ♀ )

主さんは、まだ25歳で子なしです。
いくらでも、離婚してもやり直しは出来ますよ。

間取りの段階ならまだ大丈夫です。

別れて後悔したら、又 旦那さんとやり直す方向でも良いと思います。

  • << 10 レスありがとうございます。 そう言って頂けるとちょっとスッキリします。 やり直すって考えなかったです。

No.9 20/04/28 20:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 あー、そういうことなら早く別れた方がいいですよ~!! 契約した後の離婚は、お金で確実にもめます! そうですよね。
そう思って急いで考え始めちゃって…
急いで考えてるから早まりすぎなのかなとも思ってしまいます。

No.10 20/04/28 20:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんは、まだ25歳で子なしです。 いくらでも、離婚してもやり直しは出来ますよ。 間取りの段階ならまだ大丈夫です。 別れて後悔… レスありがとうございます。
そう言って頂けるとちょっとスッキリします。
やり直すって考えなかったです。

No.11 20/04/28 20:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんは、25才まだまだ人生やり直し出来ます。

旦那さんも、ローン組むなら37才の今ですが、ローンと、他の嫁とで考えて作った家持ちよりも、独身バツイチのがやり直し出来ます。

さっさと離婚してください。

No.12 20/04/28 21:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
早い方がいいですよね!

No.13 20/04/28 22:16
主婦さん13 

離婚するほど、嫌いですか?

止めるつもりは全くないんですが、性格とか収入などの結婚の条件揃ってて、浮気しなくて、普通に暮らせる人って、意外にいなくないですか?

主さんの不満って、チューハイ飲むのと、週1スロット行くのとHが4ヶ月に一回になった事くらいですよね?

暴力ふるうわけでもないし、生活費入れてくれないわけでもない、浮気もとりあえずしてなさそうなんですよね?
ときめきは、結婚したらどこの家もないからなー…

ちなみにお給料高いですか?
高いのなら、スロットなんて趣味みたいなものだから、月にいくらまで、って上限守るならやっててくれた方があなたも出掛けられるし、楽だったりするかもよ。

今は、子供いないからいてほしいだろうけど、周りのママさん達は、「週末ずっといられると苦痛」って言ってる人、多いですよ笑
私は、いて欲しい派ですけど、ゴルフでいないですよ、月に2~3万使います…

そして、スロットじゃない日とか、約束した日は、どっか連れてってくれるんですよね?
色んなママ友とかの話きいてますが、よその旦那さん達より、マシなんじゃないかな、と思いますよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 もう無理嫌い!まではいってないんですよね。 給料は少ないけどお小遣いの範囲でやっています。 ほんとに主婦さんの言われてるとおりに他よりマシなのかなとは思ったりもするんです。 高望みしすぎなんですかね…

No.14 20/04/28 22:22
主婦さん13 

>> 13 続きます。

ただ、主さんが好きじゃなくなってきた…そして、以前の女性問題での対応も思いだし、子供も出来ず、Hもせず…って、「もう嫌だ!」ってなるなら、家は、とりあえずストップですね。

旦那さんと、そこは話し合いましょう。
こんなに悩んでるって、旦那さん、知らないんじゃない?

言ってみましょう。

No.15 20/04/28 22:46
匿名さん15 

離婚しましょう。

私も25歳の時、36歳の彼氏にプロポーズされ悩みましたが周りから『絶対にあんたが30代、40代になったら年の差でつまらなく感じる時がくるからやめな!』と反対され、正直彼でいいのか…と不安があったので別れました。

別れて正解でした。
生涯ずっと一緒にいたい、この人と離れたくない!って人と出会えました。

あなたはまだ25歳、まだまだやり直せます。むしろ若い時を無駄に過ごすのは勿体無い。まだ決断できないのなら、とりあえず別居されてみては?

主さんが幸せになりますように。

  • << 17 レスありがとうございます。 年の差でつまらなく感じるってわたしにもすごくあてはまるかもです… 別居も視野に入れてます。 とりあえず連休中は実家に帰って考えるつもりです。 ありがとうございます!

No.16 20/04/28 23:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 離婚するほど、嫌いですか? 止めるつもりは全くないんですが、性格とか収入などの結婚の条件揃ってて、浮気しなくて、普通に暮らせる人って、… レスありがとうございます。
もう無理嫌い!まではいってないんですよね。
給料は少ないけどお小遣いの範囲でやっています。
ほんとに主婦さんの言われてるとおりに他よりマシなのかなとは思ったりもするんです。
高望みしすぎなんですかね…

  • << 18 お給料少ないのか…なら、スロットやってる場合じゃないですね。 子供出来たらお金かかるし、全て我慢って感じになるんですよ。 我慢できるかな?旦那さん… 子供が出来ても、主さんは産休育休取って、辞めずに働いてた方がいいですよ。 いざという時に離婚もできますから。 専業やパートだと、良くも悪くも我慢になります(離婚したら母子困窮家庭になりがちですから、離婚できないんです) 離婚するなら、皆さんおっしゃる通り、子供できる前、家建てる前ですね。 他に結婚に向いてる相手って、誰かいましたか? 私はいなかったな…

No.17 20/04/28 23:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 離婚しましょう。 私も25歳の時、36歳の彼氏にプロポーズされ悩みましたが周りから『絶対にあんたが30代、40代になったら年の差でつま… レスありがとうございます。
年の差でつまらなく感じるってわたしにもすごくあてはまるかもです…
別居も視野に入れてます。
とりあえず連休中は実家に帰って考えるつもりです。
ありがとうございます!

No.18 20/04/29 00:04
主婦さん13 

>> 16 レスありがとうございます。 もう無理嫌い!まではいってないんですよね。 給料は少ないけどお小遣いの範囲でやっています。 ほんとに主婦さ… お給料少ないのか…なら、スロットやってる場合じゃないですね。

子供出来たらお金かかるし、全て我慢って感じになるんですよ。
我慢できるかな?旦那さん…

子供が出来ても、主さんは産休育休取って、辞めずに働いてた方がいいですよ。
いざという時に離婚もできますから。
専業やパートだと、良くも悪くも我慢になります(離婚したら母子困窮家庭になりがちですから、離婚できないんです)
離婚するなら、皆さんおっしゃる通り、子供できる前、家建てる前ですね。

他に結婚に向いてる相手って、誰かいましたか?
私はいなかったな…

No.19 20/04/29 08:07
匿名さん19 

給料少ないのに家建てるの怖いなー

旦那さんとの将来を想像した時、「うん、やっぱねーな!」と強く思うのなら別れるべき。

No.20 20/04/29 10:55
匿名さん20 

レスは離婚の理由になります。

No.21 20/04/29 21:53
匿名さん21 

話し合いはしたんですか?
我が家はレス歴長いです。
ぶっちゃけキツイ。
レスが離婚理由になることに納得です(笑)
うちは子供がいるから思い止まってるけど。

まだ若いんだし話し合って解決しないなら別れた方がいいよ。
私は子供が欲しかったし、面倒くさそうなのも腹立ったし。
あの時間はなんとも辛く嫌な時間だった。

死ぬまでとはいかなくても、何十年レスとか考えたらゾッとしない?
うちみたいに子がいる訳じゃないし、若いしまた違う人との人生あると思う。
週1のスロットとチューハイくらいは私はそんな大したことじゃないと思うけど~

No.22 20/04/30 03:31
通りすがりさん22 


何で結婚したのか?
何の為に家を建てるのか?
どんな夫婦になりたいか?

これからの夫婦の在り方について、一度話してみては?

No.23 20/04/30 18:47
匿名さん23 

主さんにとっての結婚はゴールですか?スタートですか?

結婚するというのはこれから先何十年を一緒に生きるためのスタートだと思いますよ。それを納得して一緒になるのが結婚です。

今よりも進歩し、今よりも楽しく生きる為にするものだと思います。

夫婦共にそのイメージがしっかりしていなければ続かないと思います。

好きだとか性生活がどうかもそれなりには問題でしょうが、それ以前にお互いが素でいられて、我慢なく生きられるかどうかだと思います。

そういう部分を夫婦で話し合うべきだと思いますよ。

No.24 20/04/30 18:52
匿名さん24 

クズが楽しく生きたところで迷惑でしかないけどね
もうちょっと冷静に相手を見たらどうでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧