注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんな中でパチンコとか旅行するって、何なの?

レス54 HIT数 1662 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/21 06:43(更新日時)

医療従事者は休みたくても休めず、今日こそ自分も感染するかもしれないという恐怖と闘いながら、次々押し寄せる感染者への対応に追われている。

スーパー、ドラッグストアー、コンビニ、ホームセンター等、日常生活に欠かせない店の従業員も、コロナ以前よりも増えた客が毎日押し寄せる中、限られた防御体制で接客を続けている。

警察官や救急隊員等も、現場での職務であるため、通勤せざるを得ない。

皆、家族がいて、中には小さな子供や年老いた両親がいて、自分が感染することの恐怖と同時に、家族へ移すかもしれない危機感とも闘っている。

不要不急の外出をする者や感染者が減れば、確実に彼らの感染リスクも減る。彼らは、家族でもない人達のために、こんな状況の中でも働いている。

それなのに…

No.3049209 20/04/28 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 14:24
おしゃべり好きさん0 

それでも営業を続ける店舗も、そこに並ぶ奴等も、見ていて本当に怒りしかない。連休に沖縄への旅行予定者6万人?人として終わってるでしょ。

No.2 20/04/28 14:39
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

しかも6万人も!!
あきれます!!
私はスーパー以外この一ヶ月外に出た事ありません!!

No.3 20/04/28 15:16
通りすがりさん3 

こんなにも毎日のようにニュースや芸能人が自粛を呼び掛けているのに、相当やばいですよね。
ちゃんと自粛している人が待遇良くなればいいのに。

No.4 20/04/28 15:39
匿名さん4 

いま週一しか買い物に出ない

家でゲームしたり携帯いじったりゴロゴロしてる方が楽だ

No.5 20/04/28 16:08
好奇心旺盛パンダさん5 ( 30代 ♂ )

う〜ん、主の主張は多数派だと思うけど、はたしてそれが正しいのだろうか?

人が人の行動を監視し、正論の下に断罪する。日本人ってもっと優しい人種だと思っていた。

そもそも、洞穴にこもって天敵から身を隠しているだけでいいんだろうか?それで餓死したら元も子もない。

インフルエンザやその他の病気のように共存していく道をそろそろ模索すべきではないか?

  • << 8 あのね通常のインフルでも変異したらそんな悠長なこと言ってられない疫病なんだよ。 あまりにも無知すぎて笑うに笑えないわ。
  • << 20 自分の親も含めて、コロナで死んでもある程度は仕方ないという意味でしょうか?

No.6 20/04/28 18:14
おしゃべり好きさん0 

レスをありがとうございます。一括にて失礼いたします。

今は一人一人が家族を思い遣り、ご近所を思い遣り、そして、不要不急の外出をしたら感染させてしまうかもしれない見ず知らずの誰かを思い遣り、自粛しています。皆そうだと思っていたので、色々なニュースを見るにつけ、残念でなりません。私は、日本人はもっと賢く優しいものと思っていましたので。

これだけ感染力が強く、いつ誰が移しても移されてもおかしくないのに、自分の自由ばかりを主張して、少しでも抑圧されれば自分だけを正当化しようとする。それを見逃し静観することは、優しさですか?違いますよ。

そもそも、この自粛は、ただ洞穴にこもっているわけではありませんよ。ワクチンや治療薬の開発・製造を進めるための、大切な時間稼ぎであり、それこそがウイルスと共存するための模索なのです(ウイルスの根絶は当分難しいでしょうから、インフルエンザのように、流行しても命に関わることにならないまでの治療が開発されることを、共存と言うなら、ですね)。

専門家が言うことは、きちんとした根拠があるわけで。理解できないにしても、ただワガママにやりたいから闇雲に批判するだけなら、人間として生きる意味がありません。本当の意味での「優しさ」を持てる人がもっと増えることを願っています。

  • << 11 いや、だからさ、コロナを拡散しない為だけの方策なら主の言っていることは正しいよ。それが最適解なら大いに糾弾し、叩けばいい。 だけどその対立軸として経済であり、仕事であり、僕らの生活の営みがあるわけでしょ。 うちの会社もそこそこ規模は大きいけど、さすがに1年売り上げが立たなかったら潰れるよ。その前に中小企業はどんどん淘汰されていく。 仮にコロナの死者が1,000人で収まったとして、失業や倒産による自殺者が2万3万でたら意味ないでしょ? 実際イタリアも中国も経済活動を再開している。年内にワクチンが間に合わないとして、いつまでこの厳戒態勢続けるのさ。 別に賛同しなくてもいいけど、僕の意見に一考できない人は危険だよ。経済なんて数ヶ月遅れて影響出るんだから、みんなが気づいた時にはもう手遅れになっているだろうね。

No.7 20/04/28 19:40
おしゃべり好きさん7 

本気で飛行機を止めるなど行政執行しないと沖縄県はコロナ大流行確定だな。因みに自分は札幌市在住で、札幌雪まつりの祭に中国人観光客を受け入れたが為に。

第一波と言われる北海道コロナ流行を目の当たりにしてる。だからこそ沖縄への6万人民族大移動は是が非でも阻止して欲しい。今は法的に飛行機を止める術はないが……

これを出来なければ結局コロナ感染第一波…第ニ波…第三波は阻止出来ず沖縄県のそこかしこで感染クラスター爆発が勃発する。こんな時期に旅行する奴らは……

まさにパチンカス同様のクズっクズのクズだ。クズの中のトップエリートだな

No.8 20/04/28 21:09
通りすがりさん8 ( ♂ )

>> 5 う〜ん、主の主張は多数派だと思うけど、はたしてそれが正しいのだろうか? 人が人の行動を監視し、正論の下に断罪する。日本人ってもっと優し… あのね通常のインフルでも変異したらそんな悠長なこと言ってられない疫病なんだよ。

あまりにも無知すぎて笑うに笑えないわ。

No.9 20/04/28 22:43
匿名さん9 

大阪で行列出来てるパチンコ店、私の住んでる市なんです。あんなに吉村知事が、目の下にクマを作りながら言っているのに休業してくれません。でも今週中に、法的にもう一段厳しい要請をすると言っていました。

No.10 20/04/28 23:19
匿名さん10 

パチンコに行って具合が悪くなっても、病院に行かないで家で寝ていて下さい。
救急車を呼んだりしないで下さいね。
迷惑です。
そんな非情な事を言いたくないのですが、この時期にパチンコに行く奴は自己中過ぎて腹が立ちます。

No.11 20/04/28 23:20
好奇心旺盛パンダさん5 ( 30代 ♂ )

>> 6 レスをありがとうございます。一括にて失礼いたします。 今は一人一人が家族を思い遣り、ご近所を思い遣り、そして、不要不急の外出をしたら感… いや、だからさ、コロナを拡散しない為だけの方策なら主の言っていることは正しいよ。それが最適解なら大いに糾弾し、叩けばいい。

だけどその対立軸として経済であり、仕事であり、僕らの生活の営みがあるわけでしょ。

うちの会社もそこそこ規模は大きいけど、さすがに1年売り上げが立たなかったら潰れるよ。その前に中小企業はどんどん淘汰されていく。

仮にコロナの死者が1,000人で収まったとして、失業や倒産による自殺者が2万3万でたら意味ないでしょ?

実際イタリアも中国も経済活動を再開している。年内にワクチンが間に合わないとして、いつまでこの厳戒態勢続けるのさ。

別に賛同しなくてもいいけど、僕の意見に一考できない人は危険だよ。経済なんて数ヶ月遅れて影響出るんだから、みんなが気づいた時にはもう手遅れになっているだろうね。

No.12 20/04/28 23:56
おしゃべり好きさん0 

>> 11 ほんの数週間も、我慢できませんか?本当は二週間前に、国民全員がきちんと自粛していれば、今日の感染者の数字にはならなかったんですよ。そうやって二週間ずつ延びていくのは、結局その短期間すらも我慢できない人達の愚行によるところが大きいんです。

ウイルス完全撲滅を目指しているわけではない。必要な医療を準備し、ウイルスの拡散自体も抑える、そのために必要な期間と対策なんですよ。

命を守る為。生き残る為。頑張ればほんの数週間で済むことを、延長せざるを得なくしているのは、あなたのような人達なんでしょうね。不要に悲観して「それならば今を楽しめば良い」なんて自分勝手な解釈をしているのでしょう。

  • << 15 ほんの数週間自粛すれば本当に収束するの?それが事実なら、罰則でも何でもつけてがんじがらめに外出を制限すればいい。経済的にもあと数週間なら持ちこたえられるだろう。 でも、実際には「もう大丈夫かなー?」ってみんな外で始めたらまた感染者が伸びて、また手綱を引いて〜の繰り返しになるんじゃないか? そうこうしている間に企業倒産数はバブル期を抜いて戦後最大に、失業率は10%を悠に超えて15%に… もちろん僕にも子供がいるし、絶対に移したくない。ここ1ヶ月は公園や買い物すら行かせていない。 生の声として例示するが、ウチは夫婦で1200万円の世帯収入があって、都内のまあまあのエリアで生活している。それが、夫婦ともに失業して今の家を手離して、貧困生活を送らざるを得ないこともリアルに想像している。 僕は率直に言ってコロナと引き換えに今の生活が維持できるなら、迷わずそちらを選ぶだろう。 コロナにかからず今の生活が維持できるなら何の苦労もないが、どちらか究極の選択を迫られたら主はどちらを選ぶの?

No.13 20/04/29 00:01
おしゃべり好きさん0 

5さん以外の方々への個別の返信は差し控えさせていただきます、申し訳ありません。当方、乳児を抱えておりまして、また5さん以外の方々のご意見はわたくしも賛同しかなく、レスをいただいたことに深く感謝しております。ありがとうございます。

浅はかな考え方、軽はずみな行動、本当に勘弁してほしい。幼い子供のことを考えると、心底腹立たしいのです。

No.14 20/04/29 02:56
通りすがりさん14 

これだけ多くの人間が居て、人それぞれの考えや思いがあって、感情も様々な中で、自己中や常識外れな人は腐る程います。

個々が自覚を持たないと、この先も終息は無い。

もう6週間、休みは家で大人しくしていますが、今は自粛と言い聞かせて耐えるのみの生活。

ストレス溜まりまくり(´θ`llll)。

No.15 20/04/29 22:02
好奇心旺盛パンダさん5 ( 30代 ♂ )

>> 12 ほんの数週間も、我慢できませんか?本当は二週間前に、国民全員がきちんと自粛していれば、今日の感染者の数字にはならなかったんですよ。そうやって… ほんの数週間自粛すれば本当に収束するの?それが事実なら、罰則でも何でもつけてがんじがらめに外出を制限すればいい。経済的にもあと数週間なら持ちこたえられるだろう。

でも、実際には「もう大丈夫かなー?」ってみんな外で始めたらまた感染者が伸びて、また手綱を引いて〜の繰り返しになるんじゃないか?

そうこうしている間に企業倒産数はバブル期を抜いて戦後最大に、失業率は10%を悠に超えて15%に…

もちろん僕にも子供がいるし、絶対に移したくない。ここ1ヶ月は公園や買い物すら行かせていない。

生の声として例示するが、ウチは夫婦で1200万円の世帯収入があって、都内のまあまあのエリアで生活している。それが、夫婦ともに失業して今の家を手離して、貧困生活を送らざるを得ないこともリアルに想像している。

僕は率直に言ってコロナと引き換えに今の生活が維持できるなら、迷わずそちらを選ぶだろう。

コロナにかからず今の生活が維持できるなら何の苦労もないが、どちらか究極の選択を迫られたら主はどちらを選ぶの?

  • << 21 我慢出来ずに旅行に行った奴らがコロナ連れて来たんだよね。調べた結果、ダイヤモンドプリンセス号のコロナはきちんと封じ込め成功してたらしい、今、蔓延してるウィルスはアメリカやヨーロッパから持ち込まれらしい。つまりは、皆んながきちんと自粛してれば防げた事になる。 他人の命を危険に晒してまで優雅な生活したいアナタには守りたい人がいないらしいけど、最悪、アナタの奥さんがコロナで亡くなっても後悔しないの?

No.16 20/05/01 10:37
匿名さん16 

人に由り事情や現実は様々だけど、とにかく終息が目的だよね。
健康あっての経済活動 何より健康が先

某コメンテーターの言ってた「意識の低い一部の人種」ほんと迷惑

目先の利益より この先の健康でしょ

No.17 20/05/01 10:47
匿名さん16 

主さん言ってるのは仕事での外出でなく 不要不急でない娯楽目的の外出の事ね。
ホント言語道断だね。

医療従事者が仮眠室行く途中で 映っていたTVでパチンコ屋に並ぶ人 ゴルフ打ちっぱなしの人 旅行者の映像見て その場にへたれこんだって聞いた。

No.18 20/05/01 10:50
匿名さん18 

通勤、通学、通院、日用品の買い出し。

以外は基本不要不急と思う。

健康のために散歩で出歩いたりはいいと思うけど、徒歩圏内にして公共の交通機関は使わない方がいい。
車でのドライブもいいけど、行った先で降りるなら人の少ない場所でコンビニとかトイレとか寄らないように。

まぁ、難しいとは思うけど意識しておきたいよね。

自分が感染するとかじゃなく、自分が無症状の感染者であって、人に移さないためにどう行動するか。で考えて動かないと感染は拡がるばかり。

アビガン投与やその他の薬の使用でウィルスは進化してどんどん感染力も強く悪質になっていく。
感染が拡がるのはウィルスの進化の手助けに繋がる。


日本人てもっと道徳心があって規律正しいと思ってたけど、そうでもなかった。

No.19 20/05/01 13:43
通りすがりさん19 ( ♀ )

パチンコ屋に来ていた女性客にインタビューしてだけど、「コロナにかかってもいい」ってふざけた事言ってた。大変な思いしてる医療従事者や、早く終息しないと生活出来ない人達に失礼極まりないコメントだよ。コロナで人知れず死んでほしい女だと思ったけど、皆んなはどう感じたんだろう。

No.20 20/05/01 13:46
通りすがりさん19 ( ♀ )

>> 5 う〜ん、主の主張は多数派だと思うけど、はたしてそれが正しいのだろうか? 人が人の行動を監視し、正論の下に断罪する。日本人ってもっと優し… 自分の親も含めて、コロナで死んでもある程度は仕方ないという意味でしょうか?

No.21 20/05/01 13:56
通りすがりさん19 ( ♀ )

>> 15 ほんの数週間自粛すれば本当に収束するの?それが事実なら、罰則でも何でもつけてがんじがらめに外出を制限すればいい。経済的にもあと数週間なら持ち… 我慢出来ずに旅行に行った奴らがコロナ連れて来たんだよね。調べた結果、ダイヤモンドプリンセス号のコロナはきちんと封じ込め成功してたらしい、今、蔓延してるウィルスはアメリカやヨーロッパから持ち込まれらしい。つまりは、皆んながきちんと自粛してれば防げた事になる。

他人の命を危険に晒してまで優雅な生活したいアナタには守りたい人がいないらしいけど、最悪、アナタの奥さんがコロナで亡くなっても後悔しないの?

No.22 20/05/01 14:03
匿名さん18 

>> 21 持ち込み多しって事は、各国で早々に出入国の制限を行ってたらまた違ったのかな。
海外旅行してた人いるもんね。

入国制限は遅かった感がある。

No.23 20/05/02 12:05
匿名さん23 

ただの新種の風邪ごときに馬鹿馬鹿しい。経済廻せずに国民なんて救えないだろうに。じゃ、聞くけどさ
国内のコロナウイルスの致死率は何%か知ってる?インフルエンザと比較してどの程度危険なんですか?大事なのは感染者数じゃないよ?死者数ですよ!
皆さん、政府が右むけば右で思考停止して簡単に洗脳されて都合良く利用されすぎ(笑)
少しは自分の脳で判断しなよ。戦前の間違った戦争に突入した空気感てあなた達みたいなヒストリーな大衆が後押ししたんだよ。

  • << 26 ちなみに、ご意見を受けて調べてましたところ、WHOが出した見解では新型コロナウイルス感染症の致死率は2%程度、インフルエンザは1%未満だそうです。でも新型コロナはまだ出て来て半年足らずですからね。

No.24 20/05/02 13:25
通りすがりさん8 ( ♂ )

>> 23 感染者数が増えると医療崩壊が起こり、死者数が激増する事は海外の事例を見ても分かる。

日本の医師会も現状が進むと医療崩壊の危険性を危惧している。

23の言う根拠のない原始的な理論はもう子供にも通じないよ。

No.25 20/05/02 14:08
おしゃべり好きさん0 

掲示板を見る時間が無く、お返事ができませんでした、沢山のレスをありがとうございます!また、一括になってしまい申し訳ありません。

今一番思うことは、「命あってこそ」。社会経済も、変わらない日常も、命あってこそのものですよね。その「命」が危険に曝されている時に、変わらない日常を強行したり、経済を優先して考えれば、その先にあるのは「人間社会の崩壊・滅亡」ですよ。

お金や社会は、生きてさえいれば努力次第で必ず稼げるし復興できます。そして人類はこれまでも、そうやって幾つもの危機を乗り越えてきたんです。苦労なくして楽はない、今は本当に、一人一人の踏ん張り時ですよね。大切な命を守るために。

  • << 33 そこまで行ったら、もはや宗教ですねw 経済崩壊したら、その命も救えないんですよ? て言うか、人が交通事故に遭うリスク調べたことありますか?感染症より遥かに高リスクなんですが・・・ 外出すると事故に巻き込まれるリスクあるからって、旦那や子供の出勤、登校を自粛させます? それに比べてコロナに感染して死に至るリスクなんて屁みたいなもんなんですがね。 専門家なんて、いわゆる専門バカって奴で、専門外の国家経済は興味ない輩です。 インフルエンザでさえゼロに出来ない感染者をゼロにしようなんて、絶対あり得ない夢みたいな戯れ言で稼いでる浅ましい奴らです。 もう一度言います。自分の脳で考えて見てみてください。コロナウイルスが経済を崩壊させて、 家族も仕事を失い、中小企業の経営者を自殺に追い込んでも自粛させてまで鎮圧しなきゃいけない程のヤバいウイルスなのか?

No.26 20/05/02 14:15
おしゃべり好きさん0 

>> 23 ただの新種の風邪ごときに馬鹿馬鹿しい。経済廻せずに国民なんて救えないだろうに。じゃ、聞くけどさ 国内のコロナウイルスの致死率は何%か知って… ちなみに、ご意見を受けて調べてましたところ、WHOが出した見解では新型コロナウイルス感染症の致死率は2%程度、インフルエンザは1%未満だそうです。でも新型コロナはまだ出て来て半年足らずですからね。

No.28 20/05/02 18:01
匿名さん16 

自分が罹患する事より人に感染させてしまう事が問題

たとえ致死率が0.000000001%でも感染するウィルス保菌者にはなりたくないなぁ。致死率の者じゃないんだよね。

経済なんて健康の上に成り立つんだから先ずは終息させること
そうしたら全て丸く治まるのに

  • << 32 致死率の問題じゃないんだよね の間違いでした。 すみません それと、たとえ致死率0.00000…1%としても 自分や誰か それになる可能性はあるなら限りなく%は減らしたい その為の努力協力は普通します。

No.30 20/05/02 18:13
匿名さん27 

>> 29 打ち込みミス。
正確には3000人から1万人には届きませんねえ〜。
でした。

No.31 20/05/02 18:32
匿名さん16 

コロナは中々収束を見せませんね

低温低湿度を好むインフルの様に4月くらいには収束するかと思っていたらば、新型所以なのか
ワクチンも無いし収束させるには やはり自粛しかないのでは

No.32 20/05/02 19:14
匿名さん16 

>> 28 自分が罹患する事より人に感染させてしまう事が問題 たとえ致死率が0.000000001%でも感染するウィルス保菌者にはなりたくないなぁ… 致死率の問題じゃないんだよね の間違いでした。 すみません

それと、たとえ致死率0.00000…1%としても 自分や誰か それになる可能性はあるなら限りなく%は減らしたい
その為の努力協力は普通します。

No.33 20/05/02 19:34
匿名さん27 

>> 25 掲示板を見る時間が無く、お返事ができませんでした、沢山のレスをありがとうございます!また、一括になってしまい申し訳ありません。 今一番… そこまで行ったら、もはや宗教ですねw
経済崩壊したら、その命も救えないんですよ?
て言うか、人が交通事故に遭うリスク調べたことありますか?感染症より遥かに高リスクなんですが・・・
外出すると事故に巻き込まれるリスクあるからって、旦那や子供の出勤、登校を自粛させます?
それに比べてコロナに感染して死に至るリスクなんて屁みたいなもんなんですがね。

専門家なんて、いわゆる専門バカって奴で、専門外の国家経済は興味ない輩です。
インフルエンザでさえゼロに出来ない感染者をゼロにしようなんて、絶対あり得ない夢みたいな戯れ言で稼いでる浅ましい奴らです。
もう一度言います。自分の脳で考えて見てみてください。コロナウイルスが経済を崩壊させて、
家族も仕事を失い、中小企業の経営者を自殺に追い込んでも自粛させてまで鎮圧しなきゃいけない程のヤバいウイルスなのか?

No.35 20/05/02 19:56
匿名さん27 

どんどん外出して、どんどん感染させれば良い。そうやって集団免疫による壁を広げていくしか、終息はありません❗

ただし、老年期の人は重症化するリスクがあるのでやむ無し。優先して入院させ、軽症者は経済廻す為に社会活動するべき。
毎年毎年のインフルエンザのようにコロナとも共生していく以外無い。予言しとくと、
半年後の日本人はあのバカ騒ぎは何だったのかって絶対反省しますよ。反省できないバカはまたコロナが流行しても
自粛自粛とヒステリックに騒ぐのかな?

No.36 20/05/02 20:12
通りすがりさん19 ( ♀ )

まぁ、自分の親、兄弟、子どもが死んでも平気な人達なんだろうね。もし感染して重症になっても病院に行かず死んでくださいね。

  • << 38 No.35の文章よく読んで理解してください。肉親が新で平気な訳ないでしょう。重症になったら迷わず病院に行きます。インフルエンザと同じ何だからさ。 なぜ自粛洗脳された人は論理的になれずにこうヒステリックなの? 誰だって無意識のうちに子供や親や自分がいつ交通事故で死ぬかもってニヒリズムは持ってるでしょう。 だって外出による事故死の確率考えたら、万が一の事態も覚悟した上で子供や旦那を送り出してるはずでしょう。 で、そのニヒリズムをコロナという新種の風邪に対してだけは認めないというダブルスタンダード。 だから自分の頭で考えらずに誤った情報に踊らされるんですよ。

No.37 20/05/02 20:16
匿名さん37 

免疫もあやしい

No.38 20/05/02 20:32
匿名さん27 

>> 36 まぁ、自分の親、兄弟、子どもが死んでも平気な人達なんだろうね。もし感染して重症になっても病院に行かず死んでくださいね。 No.35の文章よく読んで理解してください。肉親が新で平気な訳ないでしょう。重症になったら迷わず病院に行きます。インフルエンザと同じ何だからさ。
なぜ自粛洗脳された人は論理的になれずにこうヒステリックなの?
誰だって無意識のうちに子供や親や自分がいつ交通事故で死ぬかもってニヒリズムは持ってるでしょう。
だって外出による事故死の確率考えたら、万が一の事態も覚悟した上で子供や旦那を送り出してるはずでしょう。
で、そのニヒリズムをコロナという新種の風邪に対してだけは認めないというダブルスタンダード。
だから自分の頭で考えらずに誤った情報に踊らされるんですよ。

  • << 40 病院へって…病院に行って薬貰えるの?検査さえしてもらえず、自分が、インフルエンザや風邪なのかコロナなのか分からず、薬さえ貰えず亡くなった人いるのに、インフルエンザみたいに治療薬もワクチンもある病気と同じに考えてる方がどうかと思うけど? 行き倒れの人の中にも、待機中の人の中にもコロナで亡くなった人がいる…検査、治療してたら岡江久美子さんだって亡くならずに済んだと思うよ。 インフルエンザみたいに検査出来て薬も処方してもらえる様になれば別だけど。 交通事故とかと比べるのも可笑しいと思うし、持病あっても、交通事故は気をつけてたら回避出来るよ(笑)コロナは持病があったら危険なの理解出来ますか? 

No.39 20/05/02 21:01
匿名さん16 

>> 34 削除されたレス こんなのヒステリックに感じます?
ヒステリックに禁じる方に問題あるのでは?
我慢の利かない子供じゃあるまいし

  • << 41 ヒステリックに感じる の間違いでした。 適当にうってごめんなさい

No.40 20/05/02 21:22
通りすがりさん19 ( ♀ )

>> 38 No.35の文章よく読んで理解してください。肉親が新で平気な訳ないでしょう。重症になったら迷わず病院に行きます。インフルエンザと同じ何だから… 病院へって…病院に行って薬貰えるの?検査さえしてもらえず、自分が、インフルエンザや風邪なのかコロナなのか分からず、薬さえ貰えず亡くなった人いるのに、インフルエンザみたいに治療薬もワクチンもある病気と同じに考えてる方がどうかと思うけど?
行き倒れの人の中にも、待機中の人の中にもコロナで亡くなった人がいる…検査、治療してたら岡江久美子さんだって亡くならずに済んだと思うよ。
インフルエンザみたいに検査出来て薬も処方してもらえる様になれば別だけど。
交通事故とかと比べるのも可笑しいと思うし、持病あっても、交通事故は気をつけてたら回避出来るよ(笑)コロナは持病があったら危険なの理解出来ますか? 

No.41 20/05/02 23:34
匿名さん16 

>> 39 こんなのヒステリックに感じます? ヒステリックに禁じる方に問題あるのでは? 我慢の利かない子供じゃあるまいし ヒステリックに感じる の間違いでした。

適当にうってごめんなさい

No.44 20/05/03 09:47
おしゃべり好きさん0 

一括にてお礼させていただきます、レスをいただいた皆様ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について考えるべき時に、他の事柄を引き合いに出すことがもう本末転倒というか、話題をすり替えて目の前の問題から目を反らすだけというか、愚かなことだと私は思います。ですが確かに、世の中では常に複数の問題が混在し、それらを同時に考察・解決していくべきではありますよね。

インフルエンザに拘っているかたがおられますが、私もインフルエンザは怖いですよ。ですから学生時代からずっと、毎年必ず予防接種を受けています。もはや多くの方々はご存知かと思いますが、インフルエンザの予防接種は感染を完全に防止する目的ではなく、感染した場合に重症化しないことを目的としています。ですから今でも毎年多くの感染者は出ますが、予防接種を受けた人達の中での致死率はとても低いですよね。そして何よりインフルエンザに対する確実な治療薬も現在は複数あります。

新型コロナウイルスがいまだ脅威なのは、ワクチンが開発途中で治療薬もようやく承認され始めたところでこれから生産量が増やされていく段階であること。そして何より、インフルエンザよりも強い感染力です。

続きます。

No.45 20/05/03 09:48
おしゃべり好きさん0 

続きです。

数値ばかり眺めていると本質を見失ってしまうこともあるでしょう。新型コロナに関しては、検査が行き届いていない日本の感染者数は全く信用に値しませんし。

「もっと怖い病気」なら今でも他にもいくらでもありますし、だからといって「コロナばかり恐れて自粛なんてするのはやりすぎ」とコロナから目を反らしてしまうようでは、新型コロナが「もっと怖い病気」の仲間入りする日を早めるだけです。今の自粛ムードが「馬鹿馬鹿しい」という考え方が一番浅はかなんですよ。

No.46 20/05/03 10:10
匿名さん18 

>> 45 COVIT-19の治療薬が出来てないもんね。
あくまでもいまの治療薬は効果が期待される代用で、発症の内容を治療してる。と認識してる。

新しく承認待ちのレムデシビルもエボラ出血熱の治療薬よね。
インフルエンザ、HIV、エボラ。
色んなウイルスの治療薬を使って、ある程度の効果があるって事は、それぞれのウイルスの特徴も秘めてると思えて恐ろしい。


今使ってる代用の治療薬で生き残ったウイルスが強く変異して、それぞれの特徴が出て来たらもう手に負えない。

そもそも根絶は無理なんだから、拡めないうちにワクチンの開発が出来るのが最善かと。
そのために今は自粛で、拡めない事で開発者、治療にあたってる方々たちに協力していかないと…と思います。

No.47 20/05/03 12:37
匿名さん16 

>> 43 削除されたレス 別に貴方にどう思われようと 構いません。
この程度の自粛でギャーギャー言う貴方は 私からしたら我慢の利かない野放図です。
パチンコ行くんですか?



  • << 53 行きたい奴な行けば良い。僕はパチンコ嫌いだから行きませんけど。 嫌いな職業だから潰れてしまえなんて、単なる職業差別ですね。

No.48 20/05/03 14:33
匿名さん16 

罹患や致死率も広まらなければなんの問題もないです。
「広めない為」の自粛努力なんですよね。
そんな協力努力も出来ない人も居るんですね

No.49 20/05/06 18:03
匿名さん49 

病気

No.50 20/05/17 18:19
匿名さん50 

もはやパチンコ屋を叩いて溜飲を下げる時期は過ぎた。これ以上の自粛は無理だ。

クラスター覚悟で、段階的に自粛解除しようとする大阪は正しい。

カネと命どっちが大事なんていう単純な二元論で語られる時期は過ぎた。これ以上の自粛はコロナではなく経済的破綻でダメになる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧