注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

はじめまして。

レス2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 10:51(更新日時)

私の姉は、宗教をしていて、やめてくれません。昔の姉は、すごく優しくしてくれたり…私の事を助けてくれたりしたのですが…姉が宗教に入ってからは…怒るようになったり、私が姉の子供の事で私の親に言うと、「あんたの言った事は、呪いに入る」のメールとお経のメールを入れてくるようになりました。私の親は、姉にやめろと説得しても分かってくれなくて…私の母親が入院していた時に、宗教の偉い人が来ていたらしく…私の母親を無理矢理に宗教に入れたり、姉が、横浜に住む親戚の家にも宗教の勧誘をして来ていたと、親戚から電話がありました。姉の旦那は、普通の人ですが…旦那の両親には、姉が宗教に入っている事を知りません。姉の宗教の特徴は、
テレビでお葬式があると、耳を塞いだり…テレビでお寺と神社と教会が映るとすぐに他の局に換えたり…旅行で買った神社のお守を捨てたり…お祭りのお神輿とクリスマスまで嫌っています。姉の宗教は富士大石寺という名前で…姉の宗教歴は、20年以上です。姉は旦那とうまくいかなくて、私の彼氏にも「デブ兄」「キモい」「汚い」とかメールにも入れてくるし、私に八つ当たりをするようになりました。私自身は、相談にのってくれる人もいないし…この事を彼氏にも相談ができないし…私の身内の事なので、彼氏には言えません。私は、昔の姉に戻って来て欲しいです。どうすればいいのでしょうか…?

No.3049187 20/04/28 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/05 09:19
ゆたか ( ♀ jR6BSb )

宗教は本当に難しく、無宗教の者にとっては、とっても気持ち悪く感じますよね。

特に、相手に攻撃的になると手に負えません。

とても頑なになり、こちらの話しを聞こうとしませんよね。
私の彼氏は、薬を飲んではいけないという決まりを守ってました。
宗教が人間を豊かに優しく、プラスになるならまだ、我慢しますが、

でも、とにかく、私は、生理的に無理でした。
お姉さんとは、距離を取るしかないと思います。
洗脳されてる人は洗脳されてることを気が付いていません。

No.2 20/05/06 10:51
教えたがりさん2 ( ♂ )

まず言っておきたいのは、「宗教やってる」という事なら、日本人の大半はやってますよ。どこかの寺の檀家なら仏教徒だし、初詣に神社に行くなら神道信者です。本当に宗教やってない人とは、全く神仏を拝まず、神棚や仏壇もなく、初詣などしなくて、結婚式は役所に行くだけ、葬式に坊さんとか呼びません。

貴女が言う「宗教やってる」とは文面から察するに「カルト系宗教に入っている」でしょう?
そこを正しく言い表さないと、宗教に曖昧な日本だけならともかく、世界の人々は貴女を誤解するでしょう?
「宗教信者を批判する人」とは、筋金入りの無神論者、共産主義者などだからです。

さてカルト宗教信者となると、これは危険で頑固な洗脳ともなう集団ですので、〇〇(お姉さんが入っている教団)被害者の会、とかをネットなどで見つけて、そこに具体的なケースを相談されるのを強く勧めます。
または「カルト宗教被害者の会」とか「カルトの洗脳を解くカウンセラーの会」などがヒットするかも知れません。そういうのに当たるのも良いし、多分、それ以外に解決策はないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧