注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

友達が欲しい

レス42 HIT数 888 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/31 16:06(更新日時)

どうすれば友達ができますか?
物心ついた時から友達が一人もいなくて、学生時代の記憶は友達が欲しいさみしい誰かと話したいと思っていたことしかありません。
家族も私が話すと怒るので家族ともほとんど話すこともなく、人と話した経験がほとんどありません。誰かと話したいです。人に必要とされたり好かれたいです。友達なんていなくても人生は充実するとかそういう回答はいらないです。どうすれば友達ができますか?

No.3049139 20/04/28 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 12:29
匿名さん1 

うまく会話が出来ないのかな?
習い事とか趣味とか、そういう共通の趣味や興味あることから広げていかれるといいね。
今は集まったりできないけど、SNSとか利用してみたらどうかな?

No.2 20/04/28 12:30
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます?集団に属しても自然に避けられてどこでもぼっちになってしまう感じです。自分だけ打ち上げとか誘われなかったり誰も連絡先交換してくれなかったりとかが普通な感じです。

  • << 7 集団は難しいなぁ。 かなりハイレベルに挑戦したのね。 素晴らしい! 一対一で少しずつ話せるようにして、会話に慣れて行くのが良いと思うよ。 人によって会話のテンポも違うから、一気に集団の中じゃ混乱しちゃうのは普通の事だし心配ないよー。

No.3 20/04/28 12:31
烏帽子 ( ♂ 7NRx1b )

話しをすると家族が怒るのは何故?

待っていても友達はできないし、気が合いそうな人は身近にいないの?

主さんは今は何をしてる人?

No.4 20/04/28 12:33
おしゃべり好きさん0 

>> 3 レスありがとうございます。今は派遣で働いています。
家族が怒る理由は私が想像通りの反応を返さないからだと思います。必要以上に話したことがある人が周りにいないので気があう人とかわかりません。

  • << 28 想像通りの反応を返さないと言うのはお門違いの反応と言うことなのかもね そのうち面倒くさくなってお前は黙ってろっていうことになるのかもしれない 相づちをうつだけでもいいし家族の話しに同調すると家族から話しかけられるようになると思う ここの人は優しいな(俺を除いて) ここで会話することに慣れたらいいと思う 同じ話しでも反応は人それぞれだから 会話に慣れたら職場でも気軽に話しかけられると思う

No.5 20/04/28 12:35
繋がっていたいさん5 

そう言う事ですか!友達はそう簡単に出来るものでは
ないですからね。主さんの気持ちはわかります。
私は今の友達に声をかけられて友達になりました。
でも,誰でも声をかけられる訳ではないですよね…。

そう言う時は,自分と同じような人を探すとか!
性格が同じ人とはもしかしたら気が合うと思います。
それに,性格が同じだと,話しやすいですし。

でも,今はコロナなので,友達は探しづらいですよね…。
そう言う時は,ここで友達を探すとか。

ミクルで友達を探したら,それはそれで楽しいと思います。
でも,ミクルではない友達が欲しい場合は,上に書いた通り,
自分と気が合いそうな人に話しかけてみるとか。

No.6 20/04/28 12:36
おしゃべり好きさん0 

>> 5 レスありがとうございます。
ミクルでも人と繋がれるのは知りませんでした。
人を目の前にするとどうせ嫌われる嫌がられる避けられると思って何も話さなくなってあとで一人で後悔して泣いてしまいます。それを治したいなって思っています。

  • << 11 そうですよ。ミクルでも人と繋がれます。 顔は見えなくても,心は見えているんです。絵文字や言葉などで。 私は主さんの事嫌いではないです。嫌でもないです。 むしろ良い人です。こうしてお礼もしてくれるし。 私は今の主さんが良いと思います。意外に私はそう言う人好きですよ? 自分の気持ちをこうして話せる主さんが。

No.7 20/04/28 12:38
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます?集団に属しても自然に避けられてどこでもぼっちになってしまう感じです。自分だけ打ち上げとか誘われなかったり誰も連絡先… 集団は難しいなぁ。
かなりハイレベルに挑戦したのね。
素晴らしい!
一対一で少しずつ話せるようにして、会話に慣れて行くのが良いと思うよ。
人によって会話のテンポも違うから、一気に集団の中じゃ混乱しちゃうのは普通の事だし心配ないよー。

No.8 20/04/28 12:39
おしゃべり好きさん0 

>> 7 レスありがとうございます。
少人数で話せる機会を作って少しずつ慣れてみたいと思います。

No.9 20/04/28 12:40
社会人さん9 

ちょっとした事で選ばれていないのです。
先入観で判断されているのです。

それは、第1印象です。表情、髪型、化粧、服装って、とても大事です。
それらは仕事にも通じます。面接でも社内の人間関係にも…。
このGWにイメチェンしましょ。
あと、「引き寄せの法則」ってのがあります。
笑顔と明るさを振り撒きましょう。自然と返って来ますから。

No.10 20/04/28 12:41
おしゃべり好きさん0 

>> 9 レスありがとうございます。今まで意識していなかったので明るい表情に気をつけてみたいと思います。

  • << 23 うんうん、笑顔で行きましょう。目を大っきく開いてねっ。 私も「繋がっていたい5」さんと同じで、 主さんは良い人だと思いますよ。誠実に返信されてるし、マイナス思考だけど謙虚だし。 文字から人柄が出ますよ。 なりたい芸能人や、似てると言われた芸能人っていない??

No.11 20/04/28 12:41
繋がっていたいさん5 

>> 6 レスありがとうございます。 ミクルでも人と繋がれるのは知りませんでした。 人を目の前にするとどうせ嫌われる嫌がられる避けられると思って何… そうですよ。ミクルでも人と繋がれます。
顔は見えなくても,心は見えているんです。絵文字や言葉などで。

私は主さんの事嫌いではないです。嫌でもないです。
むしろ良い人です。こうしてお礼もしてくれるし。

私は今の主さんが良いと思います。意外に私はそう言う人好きですよ?
自分の気持ちをこうして話せる主さんが。

No.12 20/04/28 12:43
おしゃべり好きさん0 

>> 11 レスありがとうございます。
人にそういうことを言ってもらえたことがないのでとても嬉しいです。

No.13 20/04/28 12:44
繋がっていたいさん5 

>> 12 そうなんですか?
主さん,こんなに優しいのに…。

No.14 20/04/28 12:45
おしゃべり好きさん0 

>> 13 レスありがとうございます。人と話した経験がほとんどないので…

No.15 20/04/28 12:47
繋がっていたいさん5 

>> 14 それなのにこんなに話上手なんですね✨
憧れます✨

  • << 17 ありがとうございます。

No.16 20/04/28 12:47
匿名さん1 

うん、主さんいい子そう。
少し大人しいイメージだけど、ちゃんとお礼言えるし素直に聞き入れるし。
そういう礼儀正しさって人間関係には大事な要素だから大丈夫だよ。

  • << 18 レスありがとうございます。人と話せるように頑張りたいです。
  • << 21 そうですよね✨ 私,そう言う人にとても憧れてます✨ こう言う優しい人はいいですね✨ 1さんの言う通りです✨

No.17 20/04/28 12:47
おしゃべり好きさん0 

>> 15 それなのにこんなに話上手なんですね✨ 憧れます✨ ありがとうございます。

  • << 19 こちらこそ✨ 色々主さんの事を知れました。 心優しい人ですね✨

No.18 20/04/28 12:48
おしゃべり好きさん0 

>> 16 うん、主さんいい子そう。 少し大人しいイメージだけど、ちゃんとお礼言えるし素直に聞き入れるし。 そういう礼儀正しさって人間関係には大事な… レスありがとうございます。人と話せるように頑張りたいです。

No.19 20/04/28 12:48
繋がっていたいさん5 

>> 17 ありがとうございます。 こちらこそ✨
色々主さんの事を知れました。
心優しい人ですね✨

No.20 20/04/28 12:49
おしゃべり好きさん0 

>> 19 話してくださってありがとうございます。

  • << 24 主さんも,ありがとうございます😊

No.21 20/04/28 12:50
繋がっていたいさん5 

>> 16 うん、主さんいい子そう。 少し大人しいイメージだけど、ちゃんとお礼言えるし素直に聞き入れるし。 そういう礼儀正しさって人間関係には大事な… そうですよね✨
私,そう言う人にとても憧れてます✨
こう言う優しい人はいいですね✨
1さんの言う通りです✨

No.22 20/04/28 12:50
おしゃべり好きさん0 

昼休みが終わるのでお返事できなくなります。すみません。

  • << 26 大丈夫ですよ🙆‍♀️ 主さんは優しいので仕事が終わったら 返信してくれるのを待ってます✨

No.23 20/04/28 12:50
社会人さん9 

>> 10 レスありがとうございます。今まで意識していなかったので明るい表情に気をつけてみたいと思います。 うんうん、笑顔で行きましょう。目を大っきく開いてねっ。

私も「繋がっていたい5」さんと同じで、
主さんは良い人だと思いますよ。誠実に返信されてるし、マイナス思考だけど謙虚だし。

文字から人柄が出ますよ。
なりたい芸能人や、似てると言われた芸能人っていない??

  • << 25 レスありがとうございます。 テレビをあまり見ないので芸能人はほとんどわかりません…すみません。
  • << 27 ですよね✨ 私もそう思います✨ 私,主さんみたいに良い人じゃないんですよ〜!ヽ(;▽;)ノ なので夜泣きしてますよ。ここでは素直になれるのに…。

No.24 20/04/28 12:52
繋がっていたいさん5 

>> 20 話してくださってありがとうございます。 主さんも,ありがとうございます😊

No.25 20/04/28 12:52
おしゃべり好きさん0 

>> 23 うんうん、笑顔で行きましょう。目を大っきく開いてねっ。 私も「繋がっていたい5」さんと同じで、 主さんは良い人だと思いますよ。誠実に… レスありがとうございます。
テレビをあまり見ないので芸能人はほとんどわかりません…すみません。

  • << 29 そっかぁ〜 ここの皆んな、優しいねっ。 ここでいっぱい話そっかぁ(⌒▽⌒) 一個だけ。 芸能人の話した時、「テレビをあまり見ない…」って言ったでしょ。 「そうなんだ」で会話が終わるの。たった1往復で…。 そんな時、逆に聞いてみれば?皆んな答えてくれるよ。 会話ってキャッチボールだよ。

No.26 20/04/28 12:53
繋がっていたいさん5 

>> 22 昼休みが終わるのでお返事できなくなります。すみません。 大丈夫ですよ🙆‍♀️
主さんは優しいので仕事が終わったら
返信してくれるのを待ってます✨

No.27 20/04/28 12:54
繋がっていたいさん5 

>> 23 うんうん、笑顔で行きましょう。目を大っきく開いてねっ。 私も「繋がっていたい5」さんと同じで、 主さんは良い人だと思いますよ。誠実に… ですよね✨
私もそう思います✨
私,主さんみたいに良い人じゃないんですよ〜!ヽ(;▽;)ノ
なので夜泣きしてますよ。ここでは素直になれるのに…。

No.28 20/04/28 12:56
烏帽子 ( ♂ 7NRx1b )

>> 4 レスありがとうございます。今は派遣で働いています。 家族が怒る理由は私が想像通りの反応を返さないからだと思います。必要以上に話したことがあ… 想像通りの反応を返さないと言うのはお門違いの反応と言うことなのかもね


そのうち面倒くさくなってお前は黙ってろっていうことになるのかもしれない

相づちをうつだけでもいいし家族の話しに同調すると家族から話しかけられるようになると思う

ここの人は優しいな(俺を除いて)

ここで会話することに慣れたらいいと思う

同じ話しでも反応は人それぞれだから

会話に慣れたら職場でも気軽に話しかけられると思う

  • << 30 レスありがとうございます。 家族の場合はbotのようにあらかじめ想定している相手の回答があって、それ以外のことを言うと怒鳴ったり物を投げたり大声で叫ばれたり暴力を振るわれたりするので今でも怖いと思ってしまいます。 自分の意見や思ったことを言うのはとても怖いと感じています。 そんな人ばかりではないのかもしれませんが…

No.29 20/04/28 13:01
社会人さん9 

>> 25 レスありがとうございます。 テレビをあまり見ないので芸能人はほとんどわかりません…すみません。 そっかぁ〜

ここの皆んな、優しいねっ。
ここでいっぱい話そっかぁ(⌒▽⌒)

一個だけ。
芸能人の話した時、「テレビをあまり見ない…」って言ったでしょ。
「そうなんだ」で会話が終わるの。たった1往復で…。
そんな時、逆に聞いてみれば?皆んな答えてくれるよ。
会話ってキャッチボールだよ。

  • << 31 レスありがとうございます。そういうところは気をつけたいです。

No.30 20/04/28 13:01
おしゃべり好きさん0 

>> 28 想像通りの反応を返さないと言うのはお門違いの反応と言うことなのかもね そのうち面倒くさくなってお前は黙ってろっていうことになるのか… レスありがとうございます。
家族の場合はbotのようにあらかじめ想定している相手の回答があって、それ以外のことを言うと怒鳴ったり物を投げたり大声で叫ばれたり暴力を振るわれたりするので今でも怖いと思ってしまいます。
自分の意見や思ったことを言うのはとても怖いと感じています。
そんな人ばかりではないのかもしれませんが…

  • << 34 そんな人ばかりと言うよりそんな人の方が珍しい 多分お父さんだと思うけど子供を萎縮させるだけだよ 環境が良くなかったな ここでいろんな人と接していたら心を開いて話しあえる友達ができると思う 現実の会話は文字に残らないけど慣れたら自然に言葉が出ると思う

No.31 20/04/28 13:02
おしゃべり好きさん0 

>> 29 そっかぁ〜 ここの皆んな、優しいねっ。 ここでいっぱい話そっかぁ(⌒▽⌒) 一個だけ。 芸能人の話した時、「テレビをあまり見… レスありがとうございます。そういうところは気をつけたいです。

No.32 20/04/28 13:03
主婦さん32 

職場とか仕事をする上で話す人で、気があう人とかいないんですか?
受け身じゃなくて、自分からbarに行ったりして、コミュニケーションをとったらいいと思いますよ。(今は自粛なので難しいですが。)

  • << 36 返信遅くなってすみません。 職場は派遣の人は他の派遣会社の人や正社員の人とは必要以上に話してはいけないという決まりがあるので少し話すのは難しいです。 勇気が出たらバーとか行ってみたいとおもいます。 ありがとうございます。

No.33 20/04/28 13:08
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

仲間が欲しい、友達欲しい、分かります。

話そう話そうとすると、余計に言葉が出なくなります。
人との間に空気の壁が見えるようになります。
自分の心に穴が空いて、ヒュ〜って音が聞こえる様になります。
そんな自分を自分で嫌いになって、泣きながら夜を過ごす事があります。
…ここまで行くと鬱に入りますが、孤独は底無し沼の毒です。

私もそうでしたが、人と仲良くなりたいのに一人になってしまう。一人が落ち着くって人は居るのです。
生まれついての性格が影響していたりします。
自分の好きな事や趣味を、周りに大好きなんだと言えない時は、心に蓋がされている状態です。

自分で自分を好きだと言える様になりたいですよね。(T ^ T)

一度、性格診断してみましょう。
ネットで無料診断あります。
MBTI心理テストが、自分が内向的か外向的かとか、色々分かりますよ。

  • << 37 遅くなってすみません。返信ありがとうございます。 自分の気持ちをわかっていただかてとても嬉しいです。 性格診断テストをやってみたらintpというタイプで考え込みやすいようでした。

No.34 20/04/28 13:16
烏帽子 ( ♂ 7NRx1b )

>> 30 レスありがとうございます。 家族の場合はbotのようにあらかじめ想定している相手の回答があって、それ以外のことを言うと怒鳴ったり物を投げた… そんな人ばかりと言うよりそんな人の方が珍しい

多分お父さんだと思うけど子供を萎縮させるだけだよ

環境が良くなかったな

ここでいろんな人と接していたら心を開いて話しあえる友達ができると思う

現実の会話は文字に残らないけど慣れたら自然に言葉が出ると思う


  • << 38 返信遅くなって申し訳ありません。そういう人ばかりでないことで少し希望が見えた気がします。ありがとうございます。

No.35 20/04/28 20:52
社会人さん9 

ところで、主さんの趣味は??

  • << 39 レスありがとうございます。 趣味は本を読んだり映画を見ることくらいです。 人気の作品を集中的にみている感じではないので会話のきっかけにするのはむつかしそうです…

No.36 20/04/29 17:44
匿名さん36 

>> 32 職場とか仕事をする上で話す人で、気があう人とかいないんですか? 受け身じゃなくて、自分からbarに行ったりして、コミュニケーションをとった… 返信遅くなってすみません。
職場は派遣の人は他の派遣会社の人や正社員の人とは必要以上に話してはいけないという決まりがあるので少し話すのは難しいです。
勇気が出たらバーとか行ってみたいとおもいます。
ありがとうございます。

No.37 20/04/29 17:46
匿名さん36 

>> 33 仲間が欲しい、友達欲しい、分かります。 話そう話そうとすると、余計に言葉が出なくなります。 人との間に空気の壁が見えるようになります… 遅くなってすみません。返信ありがとうございます。
自分の気持ちをわかっていただかてとても嬉しいです。
性格診断テストをやってみたらintpというタイプで考え込みやすいようでした。

  • << 41 診断、やってみて貰えたのですね。 ありがとうございます😊 自分は性格診断中、1番…一人の時間が大事で、一人の時間を持てないとストレスが溜まるタイプでした。 人と仲良くなりたいけど、皆とワイワイはダメなタイプでしたね。 少数と深く長い付き合い向きらしい。 けど、人とワイワイする場で、その空気に入れないって思うと、余計に孤独を感じてしまっていた。 でも、仕方ない。 合わないのは合わないのだから。 喋るスキルは無いけど、孤独と思う必要は無いんだって考える様にはなりました。(諦めたとも言える) 主さんも、喋れなくても悪くないんだよ。 でも、仲間って欲しくなるよね。 たとえば自分と同じ趣味のサークルに入ってみるとか… 周りは気にせず、自分のやりたい事にトライしてみるとかすると良いと思うよ。

No.38 20/04/29 17:47
匿名さん36 

>> 34 そんな人ばかりと言うよりそんな人の方が珍しい 多分お父さんだと思うけど子供を萎縮させるだけだよ 環境が良くなかったな ここ… 返信遅くなって申し訳ありません。そういう人ばかりでないことで少し希望が見えた気がします。ありがとうございます。

No.39 20/04/29 17:51
匿名さん36 

>> 35 ところで、主さんの趣味は?? レスありがとうございます。
趣味は本を読んだり映画を見ることくらいです。
人気の作品を集中的にみている感じではないので会話のきっかけにするのはむつかしそうです…

No.40 20/04/29 18:12
繋がっていたいさん5 

>> 39 主さん,どうされました⁉︎
いきなりお礼が…。(心配)

No.41 20/04/29 20:00
ノリ ( 40代 ♂ JWL71b )

>> 37 遅くなってすみません。返信ありがとうございます。 自分の気持ちをわかっていただかてとても嬉しいです。 性格診断テストをやってみたらint… 診断、やってみて貰えたのですね。
ありがとうございます😊

自分は性格診断中、1番…一人の時間が大事で、一人の時間を持てないとストレスが溜まるタイプでした。

人と仲良くなりたいけど、皆とワイワイはダメなタイプでしたね。
少数と深く長い付き合い向きらしい。

けど、人とワイワイする場で、その空気に入れないって思うと、余計に孤独を感じてしまっていた。

でも、仕方ない。

合わないのは合わないのだから。

喋るスキルは無いけど、孤独と思う必要は無いんだって考える様にはなりました。(諦めたとも言える)

主さんも、喋れなくても悪くないんだよ。
でも、仲間って欲しくなるよね。

たとえば自分と同じ趣味のサークルに入ってみるとか…
周りは気にせず、自分のやりたい事にトライしてみるとかすると良いと思うよ。

No.42 20/05/31 16:06
匿名さん42 

主さん よかったらお話ししませんか?
私も話し下手で日曜なのに予定なし。さっきコンビニへでかけた以外、家にいます。話し相手にしてください 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧