注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

喫煙者の性質二分化。

レス13 HIT数 483 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/28 16:41(更新日時)

喫煙所が次々と廃止になって、一部路上喫煙も見られる中、とあるカフェの喫煙スペースも人数制限がかかり、人数分の立ち位置に印がついていて、ちゃんと守ってる喫煙者たちがいた。
喫煙室を出たらみんな右にならえで置いてある消毒スプレーで手をしゅっしゅしてた。

同じ喫煙者でもこうも違うのか。

No.3049118 20/04/28 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/04/28 12:14
自由なパンダさん1 ( 30代 ♂ )

さすがに今回の法改正は喫煙者にとって厳しい。値上げならドンと来いで立ち向かうが、吸う場所がないのは困る。

禁煙生活1週間。大分慣れてきた。

No.2 20/04/28 12:18
おしゃべり好きさん0 

>> 1 うん。さすがにひどい。かわいそう。
必要悪って言うのか分からないけど、ちゃんと棲み分けすればいいのにって思う。

こうしてちゃんとマナー守ってる人がかわいそうだ。
禁煙、頑張ってね!

No.3 20/04/28 12:24
匿名さん3 ( ♀ )

愛煙家です。
本当に肩身が狭い世の中になりました。
ルールを守って吸っている方も沢山いらっしゃいます。
しかし世の中はルールを守らない人が悪目立ちしてしまうんですよね。
うちのマンションでも住民に気を使えと言われる始末…
嫌な世の中だ…

  • << 7 ルール守って吸うとかじゃなくて吸う事自体がルール違反になるようなルールにしてほしいもんだね どんだけ気をつけて吸ったとして吸った人の髪や衣服にタバコの有害物質は付着するし、吸ったあとでも吸った人の口からいくらでも目に見えない有害物質が吐き出されるし 覚醒剤だって使用する事自体がルール違反なんだし

No.4 20/04/28 12:29
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

男の権利が弱くなったからね~。

弱者が強者になる時代。

『私達は被害者よ‼️』って言えば何をしてもかまはない時代ですよ。

被害者っつってるババ~の香水臭いんですけど~‼️

No.5 20/04/28 12:52
匿名さん5 ( ♂ )

未だにタバコポイ捨てするヤツがいる

No.6 20/04/28 13:16
匿名さん6 

彼氏が吸っているのですが、、
最近は、ご飯食べる前に入る前に吸ったり、近くに喫煙所があるか確認してから入店したり、
キョロキョロして大変そうです。

No.7 20/04/28 13:19
匿名さん7 

>> 3 愛煙家です。 本当に肩身が狭い世の中になりました。 ルールを守って吸っている方も沢山いらっしゃいます。 しかし世の中はルールを守らない… ルール守って吸うとかじゃなくて吸う事自体がルール違反になるようなルールにしてほしいもんだね

どんだけ気をつけて吸ったとして吸った人の髪や衣服にタバコの有害物質は付着するし、吸ったあとでも吸った人の口からいくらでも目に見えない有害物質が吐き出されるし

覚醒剤だって使用する事自体がルール違反なんだし

  • << 11 えー。 そうは思わない。 確かに世界で生産中止の動きもあるけど、マナー守って気を付けて吸ったその残りや吐き出された有害物質って、どれだけの量を吸い込めば健康被害に直結するの? 私は彼氏が吸ってて数年一緒に暮らしてるけど、健康に直結する被害なんてないよ。 体質は人それぞれだから皆んなそうとは言えないけど、だからこそちゃんとマナー守ってる人もいるのに…。 そういう排他的な考え方は好きじゃない。 締め付けるから路上喫煙が増えるんだと思う。 今は無理だし、これを機に禁煙する人もいるだろうし禁煙に繋がるのは良いと思うけど、排除するよちゃんとした喫煙所を設けて棲み分けするのが良いと思うなぁ。

No.8 20/04/28 13:31
匿名さん8 

>> 7 どうして違法薬物を比較の対象にするのかが不思議…

No.9 20/04/28 13:36
匿名さん7 

>> 8 タバコがそもそも薬物だから
そこ気付かないのが不思議だし気付かないのが哀れに思う

No.10 20/04/28 13:45
匿名さん7 

>> 9

No.11 20/04/28 13:52
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ルール守って吸うとかじゃなくて吸う事自体がルール違反になるようなルールにしてほしいもんだね どんだけ気をつけて吸ったとして吸った人の髪… えー。
そうは思わない。

確かに世界で生産中止の動きもあるけど、マナー守って気を付けて吸ったその残りや吐き出された有害物質って、どれだけの量を吸い込めば健康被害に直結するの?
私は彼氏が吸ってて数年一緒に暮らしてるけど、健康に直結する被害なんてないよ。
体質は人それぞれだから皆んなそうとは言えないけど、だからこそちゃんとマナー守ってる人もいるのに…。
そういう排他的な考え方は好きじゃない。

締め付けるから路上喫煙が増えるんだと思う。
今は無理だし、これを機に禁煙する人もいるだろうし禁煙に繋がるのは良いと思うけど、排除するよちゃんとした喫煙所を設けて棲み分けするのが良いと思うなぁ。

No.12 20/04/28 16:32
匿名さん12 

病院では、昔吸えてました。
祖母も結核病棟で働いてました。
結核感染予防には煙草を吸うことは、当たり前でした。
祖母は、働いてる時に結核にもかからず、77歳で、コタツの中で寝てた為に、多分脱水で血栓が出来て、脳梗塞で亡くなりました。癌ではなく、ピンピンコロリ。
今は、どこの病院も禁煙、医者も看護師も煙草を吸うことが悪と信じて、コロナと戦って、看護師や医師の感染も酷いです。
自分達が嫌煙運動の首謀者なので、昔の人の知恵を否定してる結果だと思ってます。

No.13 20/04/28 16:41
おしゃべり好きさん0 

なーんか色々出てるなぁ。

愛煙家の皆さん、鵜呑みにはしないでね。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2004/28/news041_0.html

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧