注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

好きな人を虐める男性はその人を愛している?

レス5 HIT数 679 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
20/04/29 00:03(更新日時)

特定の女性のことだけパワハラする男性の友達に疑問を感じました。

以前彼女が出来たばかりの男友達が人前でわざと自分の彼女のことだけを芋臭いとか垢抜けないなんて言っていじめていました。ほかの女子と比べて明らかに彼女を卑下していました。

服装にケチをつけたりその彼女の行動を非難するような事もして、その子はいたたまれない表情でとても気の毒でした。でもその男性はその後その子と結婚しました。

好きな子ほど虐めるという話はよく聞きますけど、なぜその友達はそこまで自分の彼女を痛めつけたのか不思議に思いました。

他でも付き合ってない関係の男女で似たようなことを最近目の当たりにして、自分に好意がある女性をまるで自分のモノのように扱うその男性を見ていて、もしかしてその女性を好きなのかな?結婚するかもなと思ってしまいました。

家族に言うみたいにきついことも言えるのはもしかしたら好きの最上級なのかも?どの女性も気の毒でしたけど、、、、

男性ならその心理はわかりますか?

No.3049050 20/04/28 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 09:35
おしゃべり好きさん1 

そんなモラハラっぽい男と結婚した女性のほうが不思議で仕方ないんだけど。
そんな男と結婚したら胃に穴あいて早死にしそう

なんていうか割れなべに綴じ蓋ってところでしょ

No.2 20/04/28 10:07
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 その女性いい子ですよ。破れ鍋なんかじゃなくてめちゃ純朴で素敵な子です。男友達は人前だと悪く言う時もあるみたいだけどなんだかんだ幸せそうでした。なのになんであんな言い方するのかなー。照れ隠し?

きっと2人の時は仲良しなんですよ。子供3人いるし。男女の不思議だなって思ったので書いてみました。2人の時もモラハラだったら胃に穴開きそうですね💦

No.3 20/04/28 10:22
社会人さん3 ( ♂ )

自分はそうなったことがないから分からないけど、多分そういう性癖なんじゃないの?女はパワハラやバカにされることに興奮するとか、男はいじめるのが好きとか。

No.4 20/04/28 10:26
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 女性側はその時可哀想な感じでしたよ。友達なのでそういう性癖かあ、なんて思えないですよ😂 我慢して人前で言い返さないであげて健気でした。男友達は調子に乗っていきがってたけど少しもかっこよくなかったですよ。

男側が幼いなと思ってみんな見守ってた感じでした。(BBQの会で)

No.5 20/04/29 00:03
imademogeneki ( 60代 ♂ 0Uo8Sb )

一般的に考えると彼の言動は、譲っても「照れ隠し」と言えるものではありませんね。
一般的にはパワハラもしくはセクハラな言動と言えます。

しかし、その後、彼女は、その彼と結婚をしてしまった。
男女な関係はわかりませんね。

ここで、パワハラやセクハラについて考えてみますが、一般的にパワハラやセクハラは
人に対しての言動に気持ちがなかったり、差別したり、人として扱えない人などから言
われるとパワハラだとか言われたり、本当に嫌いな人や生理的に合わない人から触られ
たりするとセクハラだと言う話になりませんか。

しかし、彼女が、どんな酷いことを彼から言われても彼のことを好きで好きでしかたな
かったとしたら、彼女は、彼のことを許すのではないでしょうか。
彼女にとって、彼の言動は、愛情表現の一つと捉えているのかもしれません。

極端な話、好きな人からの言動は、パワハラやセクハラにはならないような気がします。
要は、受ける側の取りようということが言えると思います。

彼もお家に帰ると彼女を宝物のように大切に扱い、愛してあげているのではないでしょ
うか。彼女も二人でいるときは、本当に愛してくれる彼を選んだのではないでしょうか。

最悪、彼がDVだったため、逃げられずに結婚をしてしまったというのは、考えにくいかと
思います。DVは人前では、パワハラ行為などはあまり見せません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する