注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

先に言えよ!!!

レス5 HIT数 534 あ+ あ-

常連さん( ♂ )
20/04/29 04:00(更新日時)

3ヶ月くらい前に新規で携帯電話を購入した。
今日、指定銀行口座から引き落としができないと通知が届いた。

早速、コールセンターに電話した。繋がるまで待つ事23分。

係A「どのようなご用件ですか?」
俺「引き落としができないとの通知が届きました。」
係A「承知しました。では担当の者へお繋ぎ致します。」

係B「お待たせいたしました。引き落としができないとの事ですね?」
俺「はい。」
係B「では、改めて書類に記入していただき郵送でご変更頂くか、あるいはネットからのご変更も可能ですが、いかがなさいますか?」
俺「では、ネットからお願い致します。」
係B「かしこまりました。では、操作のご案内を致しますので、今お話し頂いている電話機以外に、お話しできる電話はありますでしょうか?」
俺「あります。」
係B「では、お電話は番号を…」
俺「◯◯◯◯◯」
係B「承知しました。では、折り返しお電話を差し上げますので…私◯◯と申します」
俺「わかりました。」

待つ事10分。番号の復唱していなかったから間違えたと思い、再度電話。
コールセンターに繋がるのを待っている時にキャッチが入る。

係B「私コールセンター◯◯と申します。◯◯様でしょうか?」
俺「はい。(遅くなりましたもないんかい!)」
係B「それでは操作の説明をさせていただきます。まずは◯◯メニューから◯◯へ進んで頂き…」
俺「はい。」
係B「次に指定銀行のマイレージクラブの方はログインして下さい」
俺「マイレージクラブには入っていませんが?」
係B「そうなりますと、先に◯◯銀行様のマイレージクラブに入会していただき…」

先に言えよ!!!
なんだったんだよ、この無駄な時間は!!!
( *`ω´)



No.3048950 20/04/28 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/28 03:06
初心者さん1 ( ♂ )

携帯に限らず、手続きあるあるですね!

トラブルがあると何が原因なのかすぐに分からないというね。

手続きが二重三重で面倒過ぎるんですよね(^^;

No.2 20/04/28 06:20
情報通さん2 

めちゃくちゃ同意。
アホですよね。マニュアル人間過ぎて融通が利かないのでしょうね。

No.3 20/04/28 09:50
匿名さん3 

なんか可愛い。
主さんがね。

No.4 20/04/28 10:48
匿名さん4 

マイレージクラブへの誘導だったら
かなり有能な係B( ´∀`)

No.5 20/04/29 04:00
柴犬大好き ( 50代 ♀ yMR71b )

私も以前三菱UFJ銀行でトラブルがありましたATMで入金したかったのですが¥10000入金すると何回やっても戻ってきちゃう別のATMでやってもダメインターフォンで行員に事情説明するとそんなお札持ってきたアンタが悪いんだから又明日出直せたかだか¥10000ごときでガタガタ騒ぐんじゃないと叱責された銀行員なのにお金の有り難みもわからない最低な銀行です私は直ぐに普通預金と定期預金を解約し隣の信用金庫に口座開きました 三菱UFJ銀行は大嫌いです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧