注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

受付の女性の対応

レス10 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/27 18:22(更新日時)

歯医者に予約の電話を入れたところ女の人が出たのですが、最初の挨拶はとても可愛らしい女の子って感じの声での対応でした。でも私が「急なのですが明日予約を入れたいんですが空いている時間はありますか?」と話したところ、声のトーンは変わらないものの先程の可愛らしい話し方からどんどん変わっていき「全体的にチラホラ空いているんですけど何時にします?」といった感じで、ぶっきらぼうな返答の仕方になっていきました。「生年月日をお願いします」とだけ言われたので西暦で伝えたらどうやら向こう的には元号で答えてほしかったようで、言い終えた後少し間を置かれて「○○年でいいですか?」と少し面倒臭がるような感じで言われました。
声の感じとかは伝えにくいのですが「何時にしますか?」でなく「何時にします?」っていう言い方とかも冷たい感じがしたし受付の人の対応としてどうなのかと思いました。
多少忙しかったのもあるかもしれないけど最初の挨拶はとても可愛らしくて丁寧だったし、予約自体も今の時期あまり入っていないようだったしものすごく忙しいとは思えません。私の声を聞いてから対応が冷たくなっていったというか女の素を出されたという感じがしました。そこの歯医者は結構若めの人が多く通っており先生含めたスタッフも若めの人が多いです。もちろん全員ではないけど受付の女の人は目も見ず冷たい事務的な対応をされることが多く、一度友達に付き添ってもらった時に遠くから見ていた友達も「受付の人愛想ないね」と言っていました。でも、常連だったのもあるかもしれませんが男性患者や先生には笑いながら対応しており、その時から対応は悪いなと思っていました。そういった事も重なっての今回で、私はどちらかというと声は癒し系と言われるので、声だけ聞いて舐められて異性で態度を変えられたのかなと思ってしまいました。これは私の考えすぎでしょうか?こういう事はありますか?

No.3048458 20/04/27 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 12:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

その受付スタッフは、女性患者には態度が悪いのかもしれませんね。
そういう人もいますよ、気にせずにいましょう。

No.2 20/04/27 12:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます!
たまに無愛想なお局さんみたいな方はいるけどそういう方はもう直らないなと思っています。でも若い受付の人でしかも何人かそんな感じなんて。男性に媚を売るような雰囲気の職場なんでしょうか。
でもそれが許されているんだなと思って気にしないようにするしかないですよね。皮肉にも先生はみんな優しくてとても丁寧なんですよね...

No.3 20/04/27 14:46
おしゃべり好きさん3 

そんなにメンタル弱いのにこの時期に歯医者に行くなんてコロナをなめてますな。

  • << 5 メンタルは弱くはないかと思います。 取れものが外れてしまって口の中に入れたもの全てが染みて日常生活を送るのが困難なため致し方無くです。せめて平日の人が少ない時間にと自分でも考えているつもりです。

No.4 20/04/27 15:09
匿名さん4 ( ♀ )

歯科でクラスター発生した地域もありますし、

今病院はどこもピリピリしてるんじゃないですかね?

歯は大切ですが。

私薬局でドリンク剤買おうとしたら「ドリンクくらい薬局で精算しなくてよくない?
全体のレジ行けよ」って言われてしまいました。

は?と思ったけどまぁ今仕方ないかな、と。

  • << 6 私自身病院で働いていているけど、私含め周りも今そんなあからさまに対応は変えていないです。例えそうだとしても在宅ワークの方より感染リスクは常にあって怖い思いをしてるのは一緒だし、働くなら仕事はきちんとしてほしいなと個人的に残念に思ってしまいました。 今回に限らず今までの事もあるしと思ったのですが、いずれ我慢するしかないですかね。

No.5 20/04/27 17:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんなにメンタル弱いのにこの時期に歯医者に行くなんてコロナをなめてますな。 メンタルは弱くはないかと思います。
取れものが外れてしまって口の中に入れたもの全てが染みて日常生活を送るのが困難なため致し方無くです。せめて平日の人が少ない時間にと自分でも考えているつもりです。

No.6 20/04/27 18:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 歯科でクラスター発生した地域もありますし、 今病院はどこもピリピリしてるんじゃないですかね? 歯は大切ですが。 私薬局でド… 私自身病院で働いていているけど、私含め周りも今そんなあからさまに対応は変えていないです。例えそうだとしても在宅ワークの方より感染リスクは常にあって怖い思いをしてるのは一緒だし、働くなら仕事はきちんとしてほしいなと個人的に残念に思ってしまいました。
今回に限らず今までの事もあるしと思ったのですが、いずれ我慢するしかないですかね。

No.7 20/04/27 18:09
通りすがりさん7 

歯医者さんとか病院の受付はそんなに愛想いい!と思ったことないです、逆に💔
主さんが出たから態度変わった。
とかはないと思います。

  • << 9 受付はそんなものなのでしょうかね。第一声はとても好印象だったのに、電話を切る頃はあまり気分良くなかったです。診てもらうのは先生だしあまり気にしないようにします。

No.8 20/04/27 18:16
匿名さん8 

そんな聞き方する人もいるんだ!って思いました。

私だと、明日にでも治療を受けたくても、「明日、空いてます?」ってストレートに聞かない。

  • << 10 どういうことですか?

No.9 20/04/27 18:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 歯医者さんとか病院の受付はそんなに愛想いい!と思ったことないです、逆に💔 主さんが出たから態度変わった。 とかはないと思います。 受付はそんなものなのでしょうかね。第一声はとても好印象だったのに、電話を切る頃はあまり気分良くなかったです。診てもらうのは先生だしあまり気にしないようにします。

No.10 20/04/27 18:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そんな聞き方する人もいるんだ!って思いました。 私だと、明日にでも治療を受けたくても、「明日、空いてます?」ってストレートに聞かない。… どういうことですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧