注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ストレス限界。

レス3 HIT数 473 あ+ あ-

高2女子( 10代 ♀ PBJBSb )
20/04/27 22:24(更新日時)

高3女子です。

元々メンタルケアを自分でするのが下手で半年前からメンタルクリニックに通っています。

今、自粛期間で病院どころかほぼ家から出れない状況で余計体調を崩してしまいました。

もらった薬を服用したりしますが、その場しのぎでしかないのでしんどいです。

考え込んで自傷行為をして、泣き疲れて寝て、起きたらまた色々考えて、のループをする生活です。
食事、睡眠も不規則になってしまい、人としてダメになっていくばかりでどうしたらいいか分かりません。

みなさんどのようにストレス発散してますか?

No.3048293 20/04/27 04:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/27 08:35
通りすがりさん1 

メンタルケアについての書籍が沢山ありますよ。今だからこそ勉強してみてください。

No.2 20/04/27 09:19
社会人さん2 ( ♂ )

絶対に外出してはいけない訳ではありません。家に閉じ籠ってばかりいると心身共におかしくなってしまいますよ。

要は人混みや人との接触を出来るだけ避ければいいだけの話です。

ウォーキングやジョギングなどで汗を流せばすっきりしますよ。

No.3 20/04/27 22:24
おしゃべり好きさん3 

早朝、人の通りが少ない時間に太陽の光を浴びてお散歩する。
精神薬は害でしかない。うつ病(よくうつ状態や新型うつではない)、統合失調症等の深刻な精神疾患でなければ飲まないほうがいいよ。今後抜け出せなくなってずっと薬漬けになる可能性があるよ。

メンタルケアを自分でするのが苦手という表現は解りかねるが、安易に精神科のお世話になると取り返しがつかないから、明確に精神疾患で診断された訳ではないなら、これを機に薬絶ちされてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧