注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼氏の年収

レス41 HIT数 1237 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/28 18:11(更新日時)

彼氏の年収、気になりますか?

私は社会人3年目です
専門的な部分と待遇がいい会社に入れたので年収430万強です。
学生時代のアルバイト先でフリーターの先輩がおり、今は私の彼氏です。
今年30歳です。私が卒業する前に就職をしております。付き合って5年たちます。
高校中退をしており理由はまぁ仕方ないかなと思いました。フリーター時代も仕事も出来るしマネジメントも出来る人で、本部の人が店舗に来て社員になってくれと言われていましたがずっと断っており退職しました。

会社自体はしっかりしていたのですが、配属された部署があまりのブラック&パワハラで相談出来る人もいない彼は病んでしまい退職せざるをえなくなりました。
転職して落ち着いたら結婚しようなんて話も出ていたのですが、今はまずは彼が立ち直る事が先だと思っております。

最長3年の契約社員ではありますが、とりあえず働き先を見つけ今は自分が本当に何がしたいか考えながら働いていると言ってました。トラブルがかなりある会社みたいですが、前職で耐性がついたから次までの我慢だと頑張っています。

ただ年収が320万ほど。
学歴もないしキャリアもスキルもないから仕方ないけど彼女より年収低いってなんかごめんねと気にしているようです。
そんな事たくさんあるだろうし私としては気にしていません。二人で一生懸命働いて生活を送れたらいいと思ってますが最近、彼氏がすごく気にしてるみたいでもっと高収入の人見つけたら?と言われます
そんな事望んでいないのに…

No.3048191 20/04/26 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/26 22:52
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

その気持ちを彼に少し大袈裟に言ってみては?
私はあなたしか居ない!!と。
自信がないように思えるので自信がもてるように褒めまくるとか?

  • << 10 以前は自信があるタイプだったのですが… 何かがきっかけでまた戻ってくれるとは思ってます。彼が天職に転職した時かなと思います。ポテンシャルもあるので。

No.2 20/04/26 23:16
経験だけは負けないさん2 ( 30代 ♂ )

既婚者として身にしみて感じているのは、愛情はいつか薄れるが経済的な基盤がしっかりしていればそう簡単に崩れないという事。

逆にどんなに仲のいいオシドリ夫婦も金によって簡単に壊れる。

彼氏が今稼いでいないだけでポテンシャルを秘めているならいい。しかし、病んでしまった人間にどこまでそれを求められるのやら…

  • << 11 病んだ気持ちはだいぶ晴れてるかなと思います。 一緒に働いていた際も、店の事全てやっていてポテンシャルも実力もある人だったので次は慎重に転職をすれば大丈夫だと思っています!

No.3 20/04/26 23:19
匿名さん3 

主さんが収入を気にしていないなら問題ないから、彼を安心させてあげて。
あなたと一緒にいられることが、私の一番の幸せなんだよって。
私はずっと働くつもりだよって。

収入が少い相手とは、支え合っていく気持ちが本当に大事ですから。

  • << 12 この先、転職して収入も伸ばすしやりたい事も向いてる事も見えてきたと言ってたりもするので。 彼と付き合っていく中で、この先辛い事や困難な事があってもこの人と乗り越えていきたいと思えたのでその気持ちを大切にします。

No.4 20/04/26 23:19
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

共働きで協力し合う方がスッキリと生活出来るよ。
とか言って、彼氏を受け止めて、包んで、そして押し上げて下さい。
男は、やっぱり稼いで守るって考えてしまったりしますから…

  • << 13 引っ張っていくタイプの人だったので余計にそう思っちゃうのかなとも思います。

No.5 20/04/26 23:21
匿名さん5 

妻の方が収入の多い夫婦は離婚率が高いって話し、聞いたことありませんか?

離婚したいけど出来ないって妻は、その後の生活が不安だからという理由で、離婚してない場合が殆ど。
つまり、自分が高収入の妻は、そんな不安を抱えずに済むから、離婚してしまうんですよ。

「自分より稼ぎが低いのに、家事は全くしないなんてどういうこと!?」
なんて気持ちにもなりやすいし。

彼が不安がってるのは、そこなんじゃないかな。

自分は情け無い男だと自覚しながらも、本音では、「家事や子育ては妻にして貰いたい。」そう願ってるのだと思うのです。

主さんは、もし彼がそんな事を考えてたら、どう思います?


「二人で力を合わせて」
なんて言ってるくらいですから、おそらく、「家事も育児も半分ずつするのが当然!」
なんて今は考えてるハズ。

けど、
家事や育児をこなす男性なんて、滅多にいませんよ?

高い理想を掲げてる主さんはきっと、何もしない彼に愛想をつかし、離婚してしまうだけかと思います。

  • << 14 現状はそうですが彼は稼ぎたいって気持ちもあるんですよね。 育児はわかりませんが家事は私以上にテキパキ出来るのでそこに心配はありません。

No.6 20/04/26 23:22
恋愛初心者さん6 

なんか、文面見てても、私は年収430万強あるのよ!!
という自慢が満ち溢れてますよね。
なんか、嫌な感じです。
彼氏も、そんな気持ちなんじゃないでしょうか?

  • << 15 そう思われてしまっていたら、色々試みなきゃいけない部分もありますね。

No.7 20/04/26 23:30
主婦さん7 

女性は、もう選んじゃった人なら気にしないですよね。
選ぶまでは気にしますけど笑

ただ、男性は女性と違って、プライドの生き物だから、学歴とかもですが、それより何より年収が下なのが、一番こたえるかもしれませんね。

彼女が、いくら「気にしないで」って言っても、彼があなたの収入を超えない限り、「すごいねー」「頑張ってるねー」ってフォローは、し続けないといけないかも…
気にしない男性もいますから、そういう人なら大丈夫なんですが。
スレ読む限り、気にするタイプだから…
どうでしょうね。

  • << 17 仕事にたいしても一生懸命だしポテンシャルもあるし、悪かった職場は運が悪かっただけと私は思っています。 今は支えてあげて彼が開花する日を待ちたいと思ってます。

No.8 20/04/26 23:33
匿名さん8 

年収もさることながら。
高校中退のフリーターじゃ、すぐに物足りなくなりますよ。

年収は仕方ない部分もありますよ。
ただしそれは、正社員で、その仕事に対して誇りを持っていて真摯に仕事に取り組んでいる場合の話です。
介護士とか保育士だったら、低くてもしょうがない。

主さんは、結婚して将来男の子が生まれた場合。その彼の生き方を見本にして生きていってほしいと思えますか?

  • << 19 そこまで極端な質問をされたら困りますが… 中退の理由も仕方がない事であるし、彼自身も後悔しています。 正社員じゃなくとも仕事に真摯に向き合い頑張ってる方はダメなのですか? 頑張っていても会社が正社員として採用しないところも沢山あるので。 次は正社員で入るとは言ってますが。

No.9 20/04/26 23:33
大人の恋愛さん9 

お金で選んでるわけじゃなくて、彼という人はお金にかえられないくらい大切な人だということは伝えてますか?

  • << 20 伝えています! 貯金も4桁こえてるし生活力もあるし、世間のフリーターと呼ばれる人と彼は違うと思っています。 仕事を頑張りたい彼は必ず開花すると思ってます。

No.10 20/04/26 23:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その気持ちを彼に少し大袈裟に言ってみては? 私はあなたしか居ない!!と。 自信がないように思えるので自信がもてるように褒めまくるとか? 以前は自信があるタイプだったのですが…
何かがきっかけでまた戻ってくれるとは思ってます。彼が天職に転職した時かなと思います。ポテンシャルもあるので。

  • << 18 フリーター時代にポテンシャルが高くても、そのポテンシャルが、正社員になっても通用するものかは、また別。 側に彼は、高いポテンシャルを持っていると主さんはおっしゃいますが、正社員になることすらできていない。

No.11 20/04/26 23:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 既婚者として身にしみて感じているのは、愛情はいつか薄れるが経済的な基盤がしっかりしていればそう簡単に崩れないという事。 逆にどんなに仲… 病んだ気持ちはだいぶ晴れてるかなと思います。
一緒に働いていた際も、店の事全てやっていてポテンシャルも実力もある人だったので次は慎重に転職をすれば大丈夫だと思っています!

No.12 20/04/26 23:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんが収入を気にしていないなら問題ないから、彼を安心させてあげて。 あなたと一緒にいられることが、私の一番の幸せなんだよって。 私はず… この先、転職して収入も伸ばすしやりたい事も向いてる事も見えてきたと言ってたりもするので。
彼と付き合っていく中で、この先辛い事や困難な事があってもこの人と乗り越えていきたいと思えたのでその気持ちを大切にします。

No.13 20/04/26 23:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 共働きで協力し合う方がスッキリと生活出来るよ。 とか言って、彼氏を受け止めて、包んで、そして押し上げて下さい。 男は、やっぱり稼いで守る… 引っ張っていくタイプの人だったので余計にそう思っちゃうのかなとも思います。

No.14 20/04/26 23:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 妻の方が収入の多い夫婦は離婚率が高いって話し、聞いたことありませんか? 離婚したいけど出来ないって妻は、その後の生活が不安だからという… 現状はそうですが彼は稼ぎたいって気持ちもあるんですよね。
育児はわかりませんが家事は私以上にテキパキ出来るのでそこに心配はありません。

No.15 20/04/26 23:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 なんか、文面見てても、私は年収430万強あるのよ!! という自慢が満ち溢れてますよね。 なんか、嫌な感じです。 彼氏も、そんな気持ちな… そう思われてしまっていたら、色々試みなきゃいけない部分もありますね。

No.16 20/04/26 23:49
社会人さん16 

最長3年の契約社員ですか。
これ、3年後にまたガクって来ないですかね?
こういう雇用を繰り返している男性と結婚は厳しいですよね。
収入多いに越した事ないですが、安心して長く働けるのが彼の精神の安定になり、主さんとの付き合いもうまく行くように思うのです。
まず、そこじゃないですかね。

  • << 22 彼は来年転職するつもりでいます。 フリーター時代の同業種で自分を活かしたいとも思っています。

No.17 20/04/26 23:51
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 女性は、もう選んじゃった人なら気にしないですよね。 選ぶまでは気にしますけど笑 ただ、男性は女性と違って、プライドの生き物だから、学… 仕事にたいしても一生懸命だしポテンシャルもあるし、悪かった職場は運が悪かっただけと私は思っています。
今は支えてあげて彼が開花する日を待ちたいと思ってます。

No.18 20/04/26 23:52
匿名さん8 

>> 10 以前は自信があるタイプだったのですが… 何かがきっかけでまた戻ってくれるとは思ってます。彼が天職に転職した時かなと思います。ポテンシャルも… フリーター時代にポテンシャルが高くても、そのポテンシャルが、正社員になっても通用するものかは、また別。
側に彼は、高いポテンシャルを持っていると主さんはおっしゃいますが、正社員になることすらできていない。

  • << 23 とりあえず何か職につかなければと焦った気持ちもあり、今の職場で働いてるんだと思います。 匿名さん8さんからしたら彼はどこにいっても正社員としては通用しないということでしょうか?

No.19 20/04/26 23:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 年収もさることながら。 高校中退のフリーターじゃ、すぐに物足りなくなりますよ。 年収は仕方ない部分もありますよ。 ただしそれは、正… そこまで極端な質問をされたら困りますが…
中退の理由も仕方がない事であるし、彼自身も後悔しています。

正社員じゃなくとも仕事に真摯に向き合い頑張ってる方はダメなのですか?
頑張っていても会社が正社員として採用しないところも沢山あるので。
次は正社員で入るとは言ってますが。

No.20 20/04/26 23:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お金で選んでるわけじゃなくて、彼という人はお金にかえられないくらい大切な人だということは伝えてますか? 伝えています!
貯金も4桁こえてるし生活力もあるし、世間のフリーターと呼ばれる人と彼は違うと思っています。
仕事を頑張りたい彼は必ず開花すると思ってます。

No.21 20/04/26 23:56
匿名さん8 

高校中退は仕方ない理由ですか?

では、なぜ彼は公認を取って大学進学をしていないのでしょう?

  • << 24 そうですね。詳しくは書けませんが仕方がありません。 高認はもってますが、大学は行っていません。

No.22 20/04/26 23:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 最長3年の契約社員ですか。 これ、3年後にまたガクって来ないですかね? こういう雇用を繰り返している男性と結婚は厳しいですよね。 収入… 彼は来年転職するつもりでいます。
フリーター時代の同業種で自分を活かしたいとも思っています。

No.23 20/04/27 00:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 フリーター時代にポテンシャルが高くても、そのポテンシャルが、正社員になっても通用するものかは、また別。 側に彼は、高いポテンシャルを持って… とりあえず何か職につかなければと焦った気持ちもあり、今の職場で働いてるんだと思います。
匿名さん8さんからしたら彼はどこにいっても正社員としては通用しないということでしょうか?

  • << 25 しつこく書き込んでいて申し訳ありませんが。問いかけられたので返レスします。 彼氏さんが正社員で通用するかどうかは、彼氏さんを知らない私には、分かりません。 ただ、高校中退で30まで正社員歴がない人間が、そもそも、今後、正社員になれるのでしょうか……

No.24 20/04/27 00:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 高校中退は仕方ない理由ですか? では、なぜ彼は公認を取って大学進学をしていないのでしょう? そうですね。詳しくは書けませんが仕方がありません。

高認はもってますが、大学は行っていません。

No.25 20/04/27 00:05
匿名さん8 

>> 23 とりあえず何か職につかなければと焦った気持ちもあり、今の職場で働いてるんだと思います。 匿名さん8さんからしたら彼はどこにいっても正社員と… しつこく書き込んでいて申し訳ありませんが。問いかけられたので返レスします。
彼氏さんが正社員で通用するかどうかは、彼氏さんを知らない私には、分かりません。
ただ、高校中退で30まで正社員歴がない人間が、そもそも、今後、正社員になれるのでしょうか……

No.26 20/04/27 00:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 職種はもちろん選ばなければいけない部分はありますが、やる気やポテンシャルや経験で判断している企業もあると思っているので全否定された気持ちになりましたが、意見の1つとして受け止めます。ありがとうございます。

No.27 20/04/27 00:27
匿名さん8 

ごめんなさい。本当にしつこくレスしすぎたと反省します。
ましてや、主さんは今すぐ結婚というわけでもないのに、話も飛躍しすぎました。
申し訳ありません。

主さんがキチンと彼氏さんと向き合って、今後のことを考えて行ってください。

No.28 20/04/27 00:48
主婦さん28 

主さんが良いなら良いと思いますけれど。出産で休む時とか、お子さんに万が一生まれつきの病気などがあった等、どちらかが仕事を辞めざるを得なくなったりした場合どうするかなどは、男性の稼ぎが多いカップルより具体的に、先に決めておく必要はあると思います。
ここからは私見ですが、個人的に自分より収入が少ない、またはキャリアアップで今後増収が見込めない男性は嫌です。その分家事負担してくれるならまだしも、そんな人は稀でしょう。

  • << 30 今の会社は正社員雇用が一切ない会社で、マネージャーと常務以外は非正規の会社との事です。 正直、繋ぎである。ブランクを作らないためと言ってました。 転職をすれば、キャリアアップも増収も現実的です。一時は病んでしまいましたが彼のポテンシャルの高さは近くで働いていて見てきたので必ず開花すると信じています。

No.29 20/04/27 01:17
恋愛好きさん29 

ご両親は何と言ってらっしゃいますか?
私なら反対すると思います。

  • << 31 私は片親(母親のみ)なのですが、転職して安定したらでいいんじゃないと言っています。 29さんは、もし彼氏が転職して安定しても反対しますか?

No.30 20/04/27 01:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 主さんが良いなら良いと思いますけれど。出産で休む時とか、お子さんに万が一生まれつきの病気などがあった等、どちらかが仕事を辞めざるを得なくなっ… 今の会社は正社員雇用が一切ない会社で、マネージャーと常務以外は非正規の会社との事です。
正直、繋ぎである。ブランクを作らないためと言ってました。

転職をすれば、キャリアアップも増収も現実的です。一時は病んでしまいましたが彼のポテンシャルの高さは近くで働いていて見てきたので必ず開花すると信じています。

No.31 20/04/27 01:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 ご両親は何と言ってらっしゃいますか? 私なら反対すると思います。 私は片親(母親のみ)なのですが、転職して安定したらでいいんじゃないと言っています。
29さんは、もし彼氏が転職して安定しても反対しますか?

  • << 34 安定して2年経過するまでは反対すると思います。 30歳でまだ先がわからない、たらればで環境のせいにするような人に、信用が持てません。 結婚生活も、言い訳をして結局続けられないのでは…?と思ってしまいます。

No.32 20/04/27 06:25
匿名さん3 

主さんが彼氏さんのことを、よいと判断しているわけだから、問題ないですよ。
人はそれぞれみんな背景が違います。
自分が通ってきた道によっては、彼のような人は視界にも入らない人もいます。
せっかくよいと思っている人同士に、周りが入知恵しても、理想バランスが悪くなるだけです。
主さんが仕事などでステップアップしたら、もしかしたら気持ちが変わるかもしれません。それはその時に考えればよいことで、今は彼を応援したいという気持ちを大事にされますように。

  • << 36 そう言って頂けると嬉しいです。 二人で乗り越えたいです! 彼の力にもなりたいです。

No.33 20/04/27 08:21
主婦さん33 

主さんが彼の人間性が好きで
5年付き合ってきたんだから
何も問題ないでしょ

No.34 20/04/28 00:13
恋愛好きさん29 

>> 31 私は片親(母親のみ)なのですが、転職して安定したらでいいんじゃないと言っています。 29さんは、もし彼氏が転職して安定しても反対しますか? 安定して2年経過するまでは反対すると思います。

30歳でまだ先がわからない、たらればで環境のせいにするような人に、信用が持てません。

結婚生活も、言い訳をして結局続けられないのでは…?と思ってしまいます。

  • << 37 何歳になっても先がわからないのは皆一緒だと思いますが… 言い訳や、たらればと捉える方もいらっしゃるかもしれませんが29さんからしたら大学を出て大企業に就職し出世コースにのってる人以外は結婚は出来ないということでしょうか? うまくいかない時に無理にポジティブにはいれないんじゃないかなと近くにいる身としては思います。

No.35 20/04/28 00:49
匿名さん35 

彼氏さん、今のままでずっとそのままな訳ではないんですよね。
今は契約で頑張って、次の就職で営業職などにつき、年収upを目指せばいいのでは?
主さんの為にも今から頑張ればいいと思いますが😌❗

  • << 38 そうですね。今は、正社員登用はないが無期雇用になってほしいと言われているので頑張ってるんだなと思っております。 営業職で、パワハラを受けたので営業には絶対二度といかないとは言ってました(--;)

No.36 20/04/28 01:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 主さんが彼氏さんのことを、よいと判断しているわけだから、問題ないですよ。 人はそれぞれみんな背景が違います。 自分が通ってきた道によって… そう言って頂けると嬉しいです。
二人で乗り越えたいです!
彼の力にもなりたいです。

No.37 20/04/28 01:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 安定して2年経過するまでは反対すると思います。 30歳でまだ先がわからない、たらればで環境のせいにするような人に、信用が持てません。 … 何歳になっても先がわからないのは皆一緒だと思いますが…

言い訳や、たらればと捉える方もいらっしゃるかもしれませんが29さんからしたら大学を出て大企業に就職し出世コースにのってる人以外は結婚は出来ないということでしょうか?

うまくいかない時に無理にポジティブにはいれないんじゃないかなと近くにいる身としては思います。

  • << 39 大卒エリートがいいなんて言っていません。中卒でフリーター、社員経験なし、今の仕事も安定してない、転職希望、何をやりたいかはまだ不明、今うまくいかない状況、という主さんの情報から思うことです。 主さんがよければそれでいいとしか言えません。ただ身内であれば、少なくても2年安定するまではやはり反対します。 結婚したいのですか?支えていくことは結婚でなくてもできますよね?それに彼は本当に結婚したいのでしょうか?彼の発言は、主さんが結婚したいからそれに合わせていた、でも負担、という感じにも聞こえます。

No.38 20/04/28 01:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 彼氏さん、今のままでずっとそのままな訳ではないんですよね。 今は契約で頑張って、次の就職で営業職などにつき、年収upを目指せばいいのでは?… そうですね。今は、正社員登用はないが無期雇用になってほしいと言われているので頑張ってるんだなと思っております。
営業職で、パワハラを受けたので営業には絶対二度といかないとは言ってました(--;)

No.39 20/04/28 06:50
恋愛好きさん29 

>> 37 何歳になっても先がわからないのは皆一緒だと思いますが… 言い訳や、たらればと捉える方もいらっしゃるかもしれませんが29さんからしたら大… 大卒エリートがいいなんて言っていません。中卒でフリーター、社員経験なし、今の仕事も安定してない、転職希望、何をやりたいかはまだ不明、今うまくいかない状況、という主さんの情報から思うことです。

主さんがよければそれでいいとしか言えません。ただ身内であれば、少なくても2年安定するまではやはり反対します。

結婚したいのですか?支えていくことは結婚でなくてもできますよね?それに彼は本当に結婚したいのでしょうか?彼の発言は、主さんが結婚したいからそれに合わせていた、でも負担、という感じにも聞こえます。

No.40 20/04/28 11:30
恋愛好きさん40 

主さんの年収より低いこともそうだけど
320万じゃ主さんや生まれてくるかもしれない子供を養えない、苦しい生活をさせることを
情けなく感じているのかもね

No.41 20/04/28 18:11
匿名さん41 

>そんな事望んでいないのに…

だったらそんな気にしなくても・・・
本音は年収320万円って低いって思ってるってことですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧