注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那がだんまりしています

レス17 HIT数 1121 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/29 08:26(更新日時)

どうして良いか分かりません。
昨日、旦那と喧嘩しました。
旦那は何時も自分の洗濯物を片付けることをしません。何度も今まで注意してきたのですが、旦那はいつも決って「自分は片付けていなくても気にならないから良い」と言います。
なのでいつもわたしはそれに対し、「ちゃんと持っててよ〜笑」と軽くわだかまりが生じない様に言ってきました。
しかし、昨日は私がキレてしまい、「お前が気にしなくてもこっちが気にすんだよ!」と言ってしまいました。
そしたら旦那に「だるい、今日は別々に寝よう」と言われ、別々に寝ました。
そして、それ以降今全く会話せず今に至ります。
旦那はずっと自室に篭っていて私も自室に篭っている状態です。
しかし、先程洗濯物を確認したところ、旦那は自分の洗濯物を片付けはしてくれたみたいです。
旦那は非常に頑固な人なのでこのままでは一生篭っているのでは無いかと不安です。
どのような対処法を行なうのが1番良いでしょうか?
私はこの状況が耐えられないので、早く普段通りに戻したいのですが…

No.3048173 20/04/26 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/26 22:32
匿名さん1 

結局、旦那さんの方が折れた形になってますよね
主さんのお願いを聞いてキチンと畳んでくれた

今度は主さんが
畳んでくれたんだねありがとう、強く言ってごめんね
と、切り出した方が良いかな

No.2 20/04/26 22:40
匿名さん2 

うーーーーん

私なら、片付ける行動に移す前に一言、わかった!ごめん!くらい言ってほしいですね。

今日片付けたからと
来週までするか?
様子を見ます。

No.3 20/04/26 22:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那さんがきちんと理解してくれて、
洗濯物を片付けてくれていたのでしたら、

主さんから、ありがとう、洗濯物を片付けてくれたんだね。この件で強く言ってしまった事ごめんなさい。
でも、理解してくれて嬉しい。
これからも宜しく、仲直りしてください。

ってとこかな?

No.4 20/04/26 23:44
匿名さん4 

ちゃんと自分の洗濯物片付けたんですね!
一歩前進です👏
男性は言われないと分からない生き物ですからね😫
主さんも「洗濯物ありがとう」と言ったらまた普段通りの生活になりますよ😃!

No.5 20/04/26 23:48
結婚の話題好きさん5 

片付けた事でここで一旦折り合いをつけるなら1さんの意見に賛成かな。

どの道何度も何度も繰り返し言い続けるしかないと思うからね。これからもやってくれるならそれが一番だけど。

No.6 20/04/27 00:13
匿名さん6 

そういうことは結婚前に話して来なかったのかな?

結婚するまでお互い別々に暮らして来たわけだし、生活のスタイルや習慣もそれぞれだと思うんだけど

洗濯物を畳んでしまう人もいれば、折りジワがイヤだからとハンガー吊りて仕舞う人もいるわけで、気にならないのいうのもそれまで生きてきた形なのだから、頭から否定するのも違うと思うよ

なのになんで主さんがキレなきゃならないのかちょっと理解しかねます

畳まなくても文句言わない女性とか現れたら、流されるかもですよ
そうなっても主さんはまた責めるのでしょうか?

今はお互い折れ合って話し合うべきだと思います

No.7 20/04/27 00:58
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

旦那の洗濯物まとめて入れるとこ作っておいて、基本全部乾燥機かけてそこにぶちこんでおけばいいと思う。

No.8 20/04/27 03:04
匿名さん8 

>> 7 素晴らしい!!
合理的で簡単で脱ストレスなアイディア!

No.9 20/04/27 07:01
匿名さん9 ( ♂ )

ほっときましょう、主さんが悪い訳じゃないし。

No.10 20/04/27 12:28
匿名さん10 

「キレた」って、どんな言い方でどんな言葉で暴言を浴びせたか教えて欲しいなぁ
ここではみんな味方して欲しくて自分の落ち度や非を書かないから判断に困るんだよね。

No.11 20/04/27 15:20
主婦さん11 

部屋掃除に関しても、どこまで片付けしたら綺麗なのかは、その人によって違いますよね💦
だから、あまり綺麗好きじゃない夫が、珍しく気付いて片付けをしたのが綺麗ではなくても
頑張ってくれたんだー❗
と思えるようになりました😅
あまり相手に求めないのがいいですよね。
でも、たまに喧嘩になるのも仕方ないです!

No.14 20/04/28 00:44
通りすがりさん14 ( 40代 ♂ )

昨日の今日で、許しちゃダメでしょ。

主さんには長年溜まった鬱憤があって、キレて初めて旦那が動いたのでしょう?

旦那が頑固だと分かっているなら、もう少し引き伸ばすべき。

旦那は、キレられたからやっただけで、主さんの心の鬱憤なんて理解していない。

今こそ、片付けの大切さを分からせる時でしょう。

少しずつ、ジワジワと、旦那が片付けの大切さを理解して、受け入れる為の時間ですよ。

ここで直ぐに優しくしたら、旦那は反省しないよ。

頑固な旦那が事態を受け入れるには時間を要する…と思って様子見した方が良いと思う。

No.15 20/04/28 17:45
結婚の話題好きさん15 

これだけは絶対!ってのがあって
旦那さんの少しのお手伝いは
いっぱい褒めなきゃいけないらしい。

髪切ったのを気付いてくれない彼氏にイラッとしちゃう女性の男性バージョンです

まさに『こんなこと』の変化を気付いたり褒めたりすると犬のように尻尾ふって大喜びだそうです

先ずは喧嘩後のご主人の片付けた行動は奥さまへのアピールには間違いないので褒めたら直ぐに仲直りじゃないですか?

No.16 20/04/28 17:59
匿名さん16 

私だったら、もうその雰囲気が嫌なんで
話しかけるかな。
ありがとうと言って仲直りしよって😊

No.17 20/04/29 08:26
匿名さん17 

段ボールにでも入れて邪魔にならないとこに置いとけばいいんですよ。
甘えてんだよ。
また、喧嘩したときのルールを作ってもいいかも。
結婚生活ってそういったことの連続だからいちいち喧嘩してたらきりがない。
若い頃、話し合って次の日まで引きずったら負け、、、みたいなルールをつくりました。
切り替えが大事。
結婚して十数年経ちますが結構生きたルールでしたよ。
多少喧嘩しても、次の日はリセットされ普通に会話もするし、一緒に買い物も行くし、夫婦の営みもするし。
些細な喧嘩で嫌な気持ちのまま貴重な時間を過ごすのが嫌なんで、切り替えが大切ですよ。
慣れると数分で切り替えられるようになり、喧嘩してる無駄な時間がほとんどありません。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧