関連する話題
若い女の子が好きって男性って性的に見てるからですよね?
急に結婚がしたくなってしまいました
本気で悩んでます。不倫だけど

聞こえる様に、悪口言われたら

レス57 HIT数 5911 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
20/06/19 21:11(更新日時)

こんばんは、28年ぶりにお仕事始めました。パートに出て3ヶ月、週3日です。工場勤務、毎回やる事違うので緊張の毎日ですが、そこそこ早く、こなせる様になってきました。
私の娘位の年齢の方が、聞こえる様に悪口を言います。先日は、あの人かわいそうな人だよね~って、何がかわいそうなの?って本人に聞き返したいのですが、聞こえないふりしました。
私の性格的には、聞き返せるのですが、彼女はベテラン、私は新人で、助けてくれる事もあるので、そこは感謝です。
ちょっと、その子の言動が気になって、他の仕事探しているのですが、そういう人って、どこにもいますよね…
悪口を聞こえる様に言われたら、皆さんならどうしますか?





20/04/27 18:04 追記
久し振りに出勤してきました。朝、行きたくなくて具合悪くなりかけましたが、私のレーンは、その子いなくて、良く声かけてくれる同年代の人と一緒で、楽しくお仕事出来ました。これからも色々あると思うけど、苦しくなったらまた、吐き出させて貰って、皆さんに応援して貰いたいと思います。ありがとうございました\(^^)/

No.3048136 20/04/26 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/26 21:51
教えてほしいさん1 

私は禿げですが、よくハゲ!
って言われてますよ。

いちいち気にしてたら、頭おかしくなりますよ。

あー、そう?ハイハイ。
それで忘れますね。

  • << 25 セクハラで訴えたらどうですか?

No.2 20/04/26 21:54
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 なるほど…
強いですね。
いつから、強くなれたのか知りたいです。
レスありがとうございましたm(__)m

No.3 20/04/26 22:09
通りすがりさん3 ( ♀ )

工場系はそう言うの多いよね。
誰でも出来る仕事が多いから、
雑な人が集まって来る。
言い方は悪いけど、工場ってそう言うとこよ。
朱に交われば赤くなるって言うじゃない。
私は性格悪くなる前に辞めちゃったよ。

  • << 7 私は学がないから、簡単な仕事しか出来なくて、雇ってくれたこの仕事に、しがみつくしかないって思ったけど、凄く良い人もいるけど、イラついてる人もいて… こういう人になりたいと、こういう人になりたくないの見本がいっぱいいます。
  • << 47 同感です。 言い方は悪いですが、あり得ないほど人間的に下の下の方が多いです。 会社勤めを1度もしたことなく、一般常識も分からないおばさん達が牛耳ってます。 ごく稀にまともな職場もあるのでしょうが。

No.4 20/04/26 22:11
匿名さん4 ( ♀ )

私も気になります。娘くらいと例えられたのでご結婚もされて子どもさんもいてかわいそうさがわかりません。私は未婚子どもなし、どうなるんでしょうねー(笑)とりあえず内容に関わらず、先の方も言われてるようにスルーですかね。聞こえよがしの悪口言うタイプって事実かわいそうな人ですから。

  • << 8 若い人の方が謙虚で素直で…と思ってたけど、お母さん位の年齢の人に、聞こえる様に悪口言えるなんて、親の顔が見てみたい(笑)って思っちゃいました(笑) 挨拶しても無視するし。 かわいそうな人にかわいそうって言われた私はかわいそうって慰めてます。レスありがとうございました。

No.5 20/04/26 23:00
柴犬大好き ( 50代 ♀ sdoCSb )

私なら何かしらやり返します黙って大人しくしてると相手はこれからもますますつけあがってくるでしょう

  • << 9 どんな風にやり返せば良いですかね?私の性格上、本人に言おうと思えば言えるんです(笑) おとなしくしてるか、言い返すか… 最初から長く勤めるつもりはないと思っていたので❗ 教えて下さい。レスありがとうございました。

No.6 20/04/26 23:24
匿名さん6 

そういうクズはなおらないよ。
生まれてからその歳までそういう生き方してきたからね。私の以前の職場にもいた。40過ぎてるのにまるでやることが中学生並み。
私はそれ誰のことですか?って聞いてやったわ。当然こっちもみないで黙ってたけどね。
そのまんま上司に報告したらあー○○さんのことならいいよ、辞めてくれて…だって。
終わってるなこの会社って思って辞めました。お前がそんなんだからみんな辞めてくんだろって思いました。
そういうの関わると自分が疲れるから転職お勧めします。
一緒にいる分たった1日でも人生無駄になるよ。

  • << 10 そう、私、気にする性格だから何日かムダにしてます❗人生もったいないね。 辞めてくれって、ヒドイ‼️ そう言われたら、はい、辞めます❗ですね(笑) かわいそうな人だよねって話してて相づちうった人と午後、違う種類の仕事で一緒になったので、その人よりも早く商品作ってやろうって思い頑張って早く作ったし(笑) 新人の私に負けるなんて…って心の中で思った私も性格がかなりヤバイ人かも… レスありがとうございました。

No.7 20/04/26 23:32
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 工場系はそう言うの多いよね。 誰でも出来る仕事が多いから、 雑な人が集まって来る。 言い方は悪いけど、工場ってそう言うとこよ。 朱に… 私は学がないから、簡単な仕事しか出来なくて、雇ってくれたこの仕事に、しがみつくしかないって思ったけど、凄く良い人もいるけど、イラついてる人もいて…
こういう人になりたいと、こういう人になりたくないの見本がいっぱいいます。

No.8 20/04/26 23:39
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 私も気になります。娘くらいと例えられたのでご結婚もされて子どもさんもいてかわいそうさがわかりません。私は未婚子どもなし、どうなるんでしょうね… 若い人の方が謙虚で素直で…と思ってたけど、お母さん位の年齢の人に、聞こえる様に悪口言えるなんて、親の顔が見てみたい(笑)って思っちゃいました(笑)
挨拶しても無視するし。
かわいそうな人にかわいそうって言われた私はかわいそうって慰めてます。レスありがとうございました。

No.9 20/04/26 23:43
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 私なら何かしらやり返します黙って大人しくしてると相手はこれからもますますつけあがってくるでしょう どんな風にやり返せば良いですかね?私の性格上、本人に言おうと思えば言えるんです(笑)
おとなしくしてるか、言い返すか…
最初から長く勤めるつもりはないと思っていたので❗
教えて下さい。レスありがとうございました。

No.10 20/04/26 23:55
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 そういうクズはなおらないよ。 生まれてからその歳までそういう生き方してきたからね。私の以前の職場にもいた。40過ぎてるのにまるでやることが… そう、私、気にする性格だから何日かムダにしてます❗人生もったいないね。
辞めてくれって、ヒドイ‼️
そう言われたら、はい、辞めます❗ですね(笑)
かわいそうな人だよねって話してて相づちうった人と午後、違う種類の仕事で一緒になったので、その人よりも早く商品作ってやろうって思い頑張って早く作ったし(笑)
新人の私に負けるなんて…って心の中で思った私も性格がかなりヤバイ人かも…

レスありがとうございました。

No.11 20/04/26 23:56
匿名さん11 

スルー相手にしない

金稼ぎに仕事来てるし

そんなバカには言わせておく

No.12 20/04/27 00:00
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 はい、そうお金稼ぎに来てるだけ。
割りきって、頑張れるだけ頑張ります。
だけど、傷つくな~
レスありがとうございます。

No.13 20/04/27 00:22
社会人さん13 

人の振りしか見ない人はデカイ口しか叩けない…。

我が振りを見れてる人なら…。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

  • << 15 なるほど、私自身も、気を付けます!先輩になった時に、今の気持ちを忘れない様にしないと… レスありがとうございました。

No.14 20/04/27 02:20
通りすがりさん14 

工場勤務で偉そうにしてるとかあり得ないですね。私ならこの人面倒くさいって思われるくらいやり返しちゃいます。独り言であー今日も嫌だなぁーとかぼやいたり、面と向かってでなくてもその人の弱点を探してそこを責めるとか。
ですが一旦心病んだら取り返しつかないので、見切りつけて職場変えるのも手ですよ。

  • << 16 病まない様に、接点を持たない様に頑張ってます。ロッカー近くて今朝、私が着替え終わった時に入ってきましたが、無視されるだろうと思い、挨拶しませんでした(笑) 私も大人げないけど、傷付きたくないから… レスありがとうございました。

No.15 20/04/27 17:56
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 人の振りしか見ない人はデカイ口しか叩けない…。 我が振りを見れてる人なら…。 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン なるほど、私自身も、気を付けます!先輩になった時に、今の気持ちを忘れない様にしないと…
レスありがとうございました。

No.16 20/04/27 17:59
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 工場勤務で偉そうにしてるとかあり得ないですね。私ならこの人面倒くさいって思われるくらいやり返しちゃいます。独り言であー今日も嫌だなぁーとかぼ… 病まない様に、接点を持たない様に頑張ってます。ロッカー近くて今朝、私が着替え終わった時に入ってきましたが、無視されるだろうと思い、挨拶しませんでした(笑)
私も大人げないけど、傷付きたくないから…
レスありがとうございました。

No.17 20/04/27 20:29
匿名さん17 

工場勤務などにはそういう子って多いです。

ホワイトカラーな職場にはあまりいませんが。

  • << 19 初めてパートに出て色々、学ばされています。 一喜一憂しながら、とりあえず頑張れる所まで頑張ってみます。 レスありがとうございました。

No.18 20/04/27 22:14
通りすがりさん18 

わざと聞こえるように悪口を言う奴って性別・年齢関係ないですよ。
親が他人の悪口をよく言ってる環境で育ってるのも1つの原因だと思うんです。
私は通勤で電車に乗りますけど、目の前の全然知らない人のスマホを覗き込んだり見かけや行動の悪口を言う高校生グループがよくいますからね。

  • << 27 悪口言ってる環境なら、それが普通ですもんね。また、言われるかもしれないけど、めげずに頑張ろうって思えました。レスありがとうございました。

No.19 20/04/27 22:16
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 工場勤務などにはそういう子って多いです。 ホワイトカラーな職場にはあまりいませんが。 初めてパートに出て色々、学ばされています。
一喜一憂しながら、とりあえず頑張れる所まで頑張ってみます。
レスありがとうございました。

  • << 55 そうだね。がんばってね。

No.20 20/04/27 22:49
匿名さん20 

そのバカな人にイライラする時間さえもったいないです。スーパーとかお客様相手にする接客の方が楽しめたりしませんか?

No.21 20/04/27 23:12
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 接客も文句言われたりして、大変じゃないのかな?
何が自分に向いてるのか、イマイチわからなくて…
レスありがとうございました。

No.22 20/04/27 23:48
おしゃべり好きさん22 

お菓子あげてみたらどうですか~? 多分、単純だから喜ぶかもしれないですよ。

何がかわいそうなんだろう?

仕事が覚えにくいとか緊張して様が? まだなれないのに。。

容姿とか? 若い子とアラフィフを一緒にされてもねぇ。。

28年ぶりに、て、一体何があったのですか? 何か事情が? 何か知っていて、いい年して今さらかわいそうに、気の毒、ということ?だったりしますか?

むしろ、特に働かなくてもよいのに余暇で暇潰しに働きに来てると思って、妬まれているってことはないですか? もしそうなら、工場勤務1度やってみたかったんだよね! 教えてくれてありがとう! て、とにかく感謝とお菓子攻撃で「ぽか~ん。。いいひとじゃんか」て思わせておいたらよいかと思います(^^)

  • << 29 お菓子あげて、喜ぶタイプの子だとおもうけど、話しをするタイミングがなくて… ずっと専業主婦でいたかったのですが、28年ぶりに仕事に出た理由は住宅ローンがきついのと一番下の娘の大学の費用のためです。 レスありがとうございました。

No.23 20/04/28 06:27
通りすがりさん23 ( ♀ )

スルーですね、仕事に支障きたすなら上司に相談です。うちは上司がクズだったんで、まわりを巻き込んで話をしました。そうしたら、クズ上司が原因でした。

  • << 30 頻繁に言われる様なら、相談してみます。 上司も長く働いてるその子には注意する出来ないと思うけど。レスありがとうございました。

No.24 20/04/28 06:29
通りすがりさん24 ( ♀ )

キツいレスで申し訳ない、と先に謝っておきます。
ブランクが長いから、そんな些細なことで悩むんだろうな、という印象です。
仕事をしに行ってるなら、その程度のことは気にしないのが一番です。挨拶も相手がしなくてもするのが当たり前。
相手は馬鹿ですが、それに振り回されてる方もお利口ではないですね。
仕事中に仕事に影響がある嫌がらせをされるなら、その事実だけを上司に言えばいいだけの話。悪口くらいはスルーで。

  • << 31 そうですね、私も少し、大人げない所あるので… 今はお金、稼ぎたいから、そんな事で振り回されない様になっていく努力します。ありがとうございました。

No.25 20/04/28 08:24
経験者さん25 

>> 1 私は禿げですが、よくハゲ! って言われてますよ。 いちいち気にしてたら、頭おかしくなりますよ。 あー、そう?ハイハイ。 それ… セクハラで訴えたらどうですか?

No.26 20/04/28 08:43
社会人さん26 

接客業もそういう人多い。
性差別する訳では無いけど、特に女性。影でコソコソか、理不尽にキレる上司がいる。

スーパー、パチンコ屋、コンビニ…いろんな所で接客してきたけど、1番楽しかったのは男の人が多いパチンコ屋とガソスタだったw

冗談言ったり馬鹿なことしたりご飯行っても1人前プラス大皿でおなかいっぱい食べれて幸せだったな(笑)

  • << 32 色々、経験してるのですね、男の人が少しいると、嫌われない様にする女の人が多いから、いいですよね。 ありがとうございました。

No.27 20/04/28 09:24
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 わざと聞こえるように悪口を言う奴って性別・年齢関係ないですよ。 親が他人の悪口をよく言ってる環境で育ってるのも1つの原因だと思うんです。 … 悪口言ってる環境なら、それが普通ですもんね。また、言われるかもしれないけど、めげずに頑張ろうって思えました。レスありがとうございました。

No.28 20/04/28 11:38
主婦さん28 

なんか工場勤務ってだけで偏見多いですね💧私も40代で工場で勤めてますが。
工場だからとかじゃなくて、そんなのはその人の性格ですよ。どんな業種にもいるし、年代もバラバラ。学生時代も、聞こえるように他の子にダサいとかブスとか言う子がいたし、事務職の会社員してた時もお局様がいました。大病院で女性ばかりの医療事務してた時なんか酷かったし。
どこに行っても女性が多いところなら同じです。同年代で親しくなれそうな人がいるなら、踏ん張ってみましょうよ。
私も今の職場が工場初めてだったんです。最初は陰口言われてましたよ。家庭の事情で少し変則の勤務させてもらってたら(会社は事情があれば全員に認めてました)特別扱いだと言われたし、男性社員と話してるだけで出来てるとか。工場とは言え流れ作業の用な仕事ではなく、医療機器等を作ってる会社で、私もその生産をしてますが、年数かけて仕事でぐうの音も出ないくらいに見返してやりました。今パートリーダーで、恐らく時給も1番高いです。
主さんも、どういう内容の仕事してるのか分からないけど、まずは誰よりも正確に素早く出来るようになって、見返してやりましょう。

  • << 33 そこまで、のぼりつめて、すごい。仕事出来る様になって、惜しまれて辞めてみたい(笑) ありがとうございました。

No.29 20/04/28 13:24
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 お菓子あげてみたらどうですか~? 多分、単純だから喜ぶかもしれないですよ。 何がかわいそうなんだろう? 仕事が覚えにくいとか緊… お菓子あげて、喜ぶタイプの子だとおもうけど、話しをするタイミングがなくて…
ずっと専業主婦でいたかったのですが、28年ぶりに仕事に出た理由は住宅ローンがきついのと一番下の娘の大学の費用のためです。
レスありがとうございました。

  • << 35 私、お菓子で解決したことあるんですよ。着替えの時とか、休憩の時にためしてみる価値ありですよ! 今さら働きに出てかわいそう、て意味だったんですかね? でも週3ではそれほどにはならなそうですが。 余裕あると思われてのイヤミかもしれないので、大変なんだ~といっていたらよいように思ったけれど。 今さら働きにでてかわいそう、という意味で言われているなら、気分転換になって楽しい(^^)てかんじでお菓子配ってるのがよいかな? 明るくたまに渡していたら大丈夫だと思いますよ~。皆一緒ならば他の人にもね!

No.30 20/04/28 13:27
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 スルーですね、仕事に支障きたすなら上司に相談です。うちは上司がクズだったんで、まわりを巻き込んで話をしました。そうしたら、クズ上司が原因でし… 頻繁に言われる様なら、相談してみます。
上司も長く働いてるその子には注意する出来ないと思うけど。レスありがとうございました。

No.31 20/04/28 13:29
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 キツいレスで申し訳ない、と先に謝っておきます。 ブランクが長いから、そんな些細なことで悩むんだろうな、という印象です。 仕事をしに行って… そうですね、私も少し、大人げない所あるので…
今はお金、稼ぎたいから、そんな事で振り回されない様になっていく努力します。ありがとうございました。

No.32 20/04/28 13:31
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 接客業もそういう人多い。 性差別する訳では無いけど、特に女性。影でコソコソか、理不尽にキレる上司がいる。 スーパー、パチンコ屋、コン… 色々、経験してるのですね、男の人が少しいると、嫌われない様にする女の人が多いから、いいですよね。
ありがとうございました。

No.33 20/04/28 13:33
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 28 なんか工場勤務ってだけで偏見多いですね💧私も40代で工場で勤めてますが。 工場だからとかじゃなくて、そんなのはその人の性格ですよ。どんな業… そこまで、のぼりつめて、すごい。仕事出来る様になって、惜しまれて辞めてみたい(笑)
ありがとうございました。

No.34 20/04/28 15:19
おせっかいやきさん34 

どの職場にもいますよ。まだましな方じゃないですか?

私は聞こえないふりをしてやり過ごすようにしています。

  • << 37 まだ、ましなんだ❗と自分に言い聞かせて、がんばります。レスありがとうございました。

No.35 20/04/28 16:13
おしゃべり好きさん22 

>> 29 お菓子あげて、喜ぶタイプの子だとおもうけど、話しをするタイミングがなくて… ずっと専業主婦でいたかったのですが、28年ぶりに仕事に出た理由… 私、お菓子で解決したことあるんですよ。着替えの時とか、休憩の時にためしてみる価値ありですよ!

今さら働きに出てかわいそう、て意味だったんですかね? でも週3ではそれほどにはならなそうですが。

余裕あると思われてのイヤミかもしれないので、大変なんだ~といっていたらよいように思ったけれど。

今さら働きにでてかわいそう、という意味で言われているなら、気分転換になって楽しい(^^)てかんじでお菓子配ってるのがよいかな? 明るくたまに渡していたら大丈夫だと思いますよ~。皆一緒ならば他の人にもね!

  • << 38 仲良くなりたい人には、どこかに行った、おみやげとかを渡したり、した事があったのですが… 折を見て、やってみます。ありがとうございます。

No.36 20/04/28 16:25
知りたがりさん36 ( ♀ )

私はですが。

気にしないが出来ないので、
自分なりに考え悪口が耳に入ったら「はい、300円」とか「今のは700円か」
と小銭を脳内に浮かべるようにしました。

我慢代と言いますかね。給料のうちなので。

あと悪口言ってくる人に特にニコニコ攻撃とか。
笑顔で挨拶し自分から話しかけずーっとニコニコするんです。

気味悪がられ離れていきます。

  • << 39 なるほど、面白い、考え方ですね(^○^)私も、言われたら、思い浮かべてみますね。 ニコニコ出来るかな~、努力してみよう。レスありがとうございました。

No.37 20/04/28 17:02
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 34 どの職場にもいますよ。まだましな方じゃないですか? 私は聞こえないふりをしてやり過ごすようにしています。 まだ、ましなんだ❗と自分に言い聞かせて、がんばります。レスありがとうございました。

No.38 20/04/28 17:04
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 私、お菓子で解決したことあるんですよ。着替えの時とか、休憩の時にためしてみる価値ありですよ! 今さら働きに出てかわいそう、て意味だった… 仲良くなりたい人には、どこかに行った、おみやげとかを渡したり、した事があったのですが…
折を見て、やってみます。ありがとうございます。

No.39 20/04/28 17:06
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 36 私はですが。 気にしないが出来ないので、 自分なりに考え悪口が耳に入ったら「はい、300円」とか「今のは700円か」 と小銭を脳内… なるほど、面白い、考え方ですね(^○^)私も、言われたら、思い浮かべてみますね。
ニコニコ出来るかな~、努力してみよう。レスありがとうございました。

No.40 20/04/28 17:50
匿名さん40 

そういう奴はね、
本人に直接言えない小心者
仲間がいると気持ちが大きくなる
頭の弱い人間。

今は標的があなたてだけで
他に見つけたらそっちに気が
いくよ、ムカつくだろうけど
同じ土俵に上がらず、仕事して
給料もらえれば、それでよし!

私生活で関わり合うわけじゃないからファイト🚩😃🚩☺️🖐️

そういうアホは私生活で幸せじゃ
ないから工場で鬱憤はらしをしてるんだよ。

頭の中からそいつを追い出せばいい、


  • << 45 私生活では、一生関わらないと思います。若いのに、どうしてここで働いてるのかも謎なのですが(同年代はいないはず)、明るくて良い意味でおばかキャラなので、上手く溶け込んでいられるのかも。 彼女の良い所を見習って、私も頑張ります。ありがとうございます。

No.41 20/04/28 18:13
おしゃべり好きさん41 

これまで何度も学校や職場で虐めする奴を「説得」して「態度を改めさせて」きました。慣れています。

①主さんは職場で決して人に対する悪口を言わないこと。※八方美人呼ばわりはクズの悲鳴です。
②かわいそうな人みたいな曖昧な言葉ではなく、バカやババアなどの具体的な悪口を言われたら日時と内容をノートに記録。※家族に見られないように。不安なら内容を暗号化して
③具体的な嫌がらせなども記録。

・目をつけられた以上、今まで通りに過ごしているだけでどんどんナメてくれます。わざと気弱になるなど余計な芝居はしないで。

・仕事でもなんでも教わったらお礼をしっかり。ファッションのダメ出しでもね。
嫌がらせなら、記録を忘れず。

・3ヶ月程度じゃまだまだ。短いわ!
最低でも半年以上は溜めて。もし当たりが強くなったり悪口が酷くなってきたなど虐めが悪化したら、「説得」開始予定を先伸ばしして。
なぜか?
いざ「説得」をすると、初めて相手は「コイツは恨みを晴らそうとしている」と理解します。それまで「復讐」や「反撃」などは頭に無いのです。ゼロ。
ちなみに主さんがするのは「説得」です。誤解なきよう。
次のレスに続く

No.42 20/04/28 18:27
おしゃべり好きさん41 

>> 41 「説得」を始めると、こうなります。
相手:貴方の決死の抵抗や裁判を心配します。
直接的なことや、自分の言動が広まるのではないか(もしかしたら家族や近所にまで)という心配。
仲間:同じく

周りの人(人の不幸を望むけど直接的には関わらないタイプ):なんとか争いを激しくできないかな。楽しみたい。

周りの人(普通の人):ま、いつかはこうなるでしょ。さ、仕事仕事。

貴方が「説得」するのは、相手と仲間だけです。数が多ければ多いほど薄まってしまいます。

野次馬的な周りの奴らに口を挟ませない為に、長期間我慢するのです。
『なにもそこまでする?』
『謝っているのだから』
『しつこくない!?』
などなどの戯れ言を言わせない!!!
今、貴方が「説得」を開始しても上記の『』内を言われて終了。
でも、もし一年以上虐められている人がいて、その人がもう我慢できない!限界だ!!となったときに、上記の『』内を言って終了させることはできない。
一年もあれば、とんでもない悪口(死関連、家族関連、身体的特徴関連)だっていくつも記録できているでしょうし。
だから、まだまだ待ちましょう。耐えられないなら辞めな。
続く

No.43 20/04/28 18:54
おしゃべり好きさん41 

>> 42 ※仕事が遅いとかは腹立ちますが悪口ではなく評価ともとれますから駄目。純度100%の悪口に限定して。
人から聞いた信憑性が低いものも忘れて。

相手の虐めが終わったら主さんも「説得」をやめてください。
バカだから主さんに対する虐めをやめても他の人に虐めだす可能性あるけど放置。

なるべく最近の悪口の中から具体的なものをなぜ言ったか聞いてください。責めないでね。聞くだけ。

謝ってきた←なぜ謝るの?
悪口だから←なぜ悪口を?
ストレスが~、羨ましくて~、とかの適当な嘘←一年近くも?、で、なぜあんな悪口を?悪口なんてたくさんあるけどなぜあんな悪口を?
なぜ私に?

あの悪口を言ったら私がどう感じると思った?
なんとも思わなかったんだ?見下してるの?ねえ?皆に同じこと言わないのはなぜ?なんとも思わない言葉なら言えるよね?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?

傷つくと思った?なのに言ったんだ?何気なく言ったとかじゃなくて、傷つくと確信して言ったんだ?なぜ?なぜ?なぜ?

何気なく言った?普通傷つくと思うよね?だって他の人に言わないよね?え?言った?へ~一年以上も?言ってないよね?なんで嘘つく?

あくまでも質問です。
この質問をある程度したら、
虐めをやめてください!お願いいたします!
嫌なことは早く忘れたいから。でもこのまま続くと「一生」忘れられなくなりそうで。

No.44 20/04/28 19:01
おしゃべり好きさん41 

>> 43 訂正

あくまでも質問です。
この質問をある程度したら、

『虐めをやめてください!お願いいたします!
嫌なことは早く忘れたいから。でもこのまま続くと「一生」忘れられなくなりそうで。』

終了😀

  • << 46 たくさんのアドバイスありがとうございます。 41さんも過去に何かあったのですか? 女が集まると10人に1人は気の合わない人がいるんだな~って、パートさん45人位いますが、既に3人はムリな性格ですが、共通点はやっぱり悪口を普通に言える人。自分の事は棚に上げて… たくさんのレスありがとうございました。

No.45 20/04/28 23:09
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 40 そういう奴はね、 本人に直接言えない小心者 仲間がいると気持ちが大きくなる 頭の弱い人間。 今は標的があなたてだけで 他に見つ… 私生活では、一生関わらないと思います。若いのに、どうしてここで働いてるのかも謎なのですが(同年代はいないはず)、明るくて良い意味でおばかキャラなので、上手く溶け込んでいられるのかも。
彼女の良い所を見習って、私も頑張ります。ありがとうございます。

No.46 20/04/28 23:22
相談したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 44 訂正 あくまでも質問です。 この質問をある程度したら、 『虐めをやめてください!お願いいたします! 嫌なことは早く忘れたいか… たくさんのアドバイスありがとうございます。
41さんも過去に何かあったのですか?
女が集まると10人に1人は気の合わない人がいるんだな~って、パートさん45人位いますが、既に3人はムリな性格ですが、共通点はやっぱり悪口を普通に言える人。自分の事は棚に上げて…
たくさんのレスありがとうございました。

  • << 51 あったあった(笑) 俺は男だけどね。 ために溜めてから正面きって追及すると最初はバカにしたりしてプライドや(職場内の)狭い世間体を保とうとするけど、それだと い つ ま で も 終 わ ら な い って分かると態度が変わっていくのよ。その様が面白いんだよ。そういう奴は皆おなじ行動するから。 また少し言われたり雑な態度をとられたら「質問」をしていくと、相手も察していくから(笑) 「自分が一年近く言ってきた悪口一つ一つ、態度一つ一つについて聞かれていく可能性もある?いつまで…」 「何らかの仕返しをされたわけでもないのに、自分がしてきた悪口や嫌がらせなんて誰に相談できる?しかも相談して何が解決する? 私は一年近く悪口言って虐めて精神的に追い込んできたんです。そしたら理由を聞かれて精神的に疲れて嫌なんで何とかしてください。 誰も解決できない。相手は悪いことしてないし……」 と、気付く。で、態度が見る見る内に変わってくるんだ(笑) でも謝らないんだよなぁ。バカ過ぎ。プライドがキチガイなんだよ。人のプライドはズタズタにするくせに。 とにかく、復讐とか悪いことはしないでね。 虐めが終わったら放置してね。

No.47 20/04/29 01:44
匿名さん47 

>> 3 工場系はそう言うの多いよね。 誰でも出来る仕事が多いから、 雑な人が集まって来る。 言い方は悪いけど、工場ってそう言うとこよ。 朱に… 同感です。

言い方は悪いですが、あり得ないほど人間的に下の下の方が多いです。
会社勤めを1度もしたことなく、一般常識も分からないおばさん達が牛耳ってます。

ごく稀にまともな職場もあるのでしょうが。

  • << 49 工場で何か嫌なことでもあったのですか? 製造業は国のGDPを支えている重要な産業なんですよ?私は今の職場しか知りませんが、他の工場で働く友人や知人からも、特に会社でイジメなど何かあったなどの話は聞きませんが。そりゃ変な人もいるしおかしな職場もあるでしょうが、どんな職種でも同じです。私は大手企業、総合病院、地方自治体等での勤務経験がありますが、正直女性が多い職場はどこも似たり寄ったりですよ。 今は製造業に対する偏見により人が集まらなくなり人件費を上げざるを得なくなる、結果中国などに生産拠点を移してしまう、という悪循環に陥ってるのでは?マスク不足でも懲りてませんか?工場に対する偏見は国内の産業を衰退させ、自分達の首を絞めるだけです。

No.48 20/04/29 11:11
社会人さん48 ( 40代 ♂ )

⤴負けるなぁ!主さん💪

  • << 52 はい💪 ありがとうございまーす(*^^*)

No.49 20/04/29 11:54
主婦さん28 

>> 47 同感です。 言い方は悪いですが、あり得ないほど人間的に下の下の方が多いです。 会社勤めを1度もしたことなく、一般常識も分からないおば… 工場で何か嫌なことでもあったのですか?
製造業は国のGDPを支えている重要な産業なんですよ?私は今の職場しか知りませんが、他の工場で働く友人や知人からも、特に会社でイジメなど何かあったなどの話は聞きませんが。そりゃ変な人もいるしおかしな職場もあるでしょうが、どんな職種でも同じです。私は大手企業、総合病院、地方自治体等での勤務経験がありますが、正直女性が多い職場はどこも似たり寄ったりですよ。
今は製造業に対する偏見により人が集まらなくなり人件費を上げざるを得なくなる、結果中国などに生産拠点を移してしまう、という悪循環に陥ってるのでは?マスク不足でも懲りてませんか?工場に対する偏見は国内の産業を衰退させ、自分達の首を絞めるだけです。

No.50 20/04/29 12:28
通りすがりさん24 ( ♀ )

>> 49 同感ですね。
工場だから、ではないと私も思います。
私も工場で8年パートやってましたけど、トラブルになる人って、やる方もやられる方もどっちも問題アリだったと思います。
それは工場じゃなくても同じです。
それに、工場のライン作業は向き不向きもあるし、仕事によっては誰にでもできるわけでもないです。熟練者や適任者しかできない仕事もあるし、ラインの責任者クラスになると生産管理や人員配置も考えるし。
いま私は違う業種の社員で、現場パートさんはライン作業ではない軽作業やってますが、よその会社のライン作業には付いていけなかった、と言ってるパートさんが作業のリーダーだったりします。優秀ですよ。
高学歴な人が多い職場でも人間関係トラブルはあるし、自分に合った職場ならトラブルには巻き込まれないこともあるし、要は自分と周り次第、ってことかと。
どこに行っても使えないとか、トラブルメーカーって人もいますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧