注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

友人の家族相談です。

レス4 HIT数 367 あ+ あ-

いりあ( 30代 ♀ deoCSb )
20/04/26 10:24(更新日時)

客観的に見てこの状況をどう思いますか?

登場人物
◎元嫁(A美)
後述のB男と数年前に離婚。
◎元嫁旦那(B男)
前述のA美と数年前に離婚。
登場人物の中では血の繋がりはなく言ってしまえば今や他人。
◎元嫁母(C子)
前述のA美の実母。
本人は過去3回離婚しており、現在夫はいない。
◎元嫁、元嫁母の家族(D郎)
A美の弟。C子の息子。長男。

・A美とB男とC子が今も3人一緒に住んでいる。
・A美とB男の収入をC子が全て管理している。

ちなみにA美とB男の離婚理由は、B男の浮気。
A美とC子はその償いとして、B男の契約する賃貸に住んで、いわゆる利用していると公言している。
A美は色々と言い訳をして、まともな職に就かずすぐに仕事を休む為、収入は微々たるもの。
C子も言い訳を繰り返し、短時間のパートにすら就かず、家にこもりっきり。
生活費の大半はB男の収入で生活しており、C子はその収入から自分が作った借金を返済している。
A美とC子は資産も貯金もなく向上心は皆無。これから先の将来設計もせず、指摘されると逆ギレ。
A美もC子も計画性はなく自己管理もできず、仕事もしないで食べてばっかなのでブクブクに太っている。
B男はガリガリに痩せている。
D郎はこの現状を打開したいと考え、A美とC子に相談したが、2人ともヒステリックになり話がまともにできない。毎月2万円の仕送りをしているが、そんな微々たるお金なんの助けにもならないとまで言い放つ。

私はD郎の友人です。
私的には、元嫁と元嫁旦那と元嫁の母が同居しているのがまず理解できないし、元旦那を利用している元嫁と元嫁母の人間性を疑います。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
読みづらい内容、長文失礼しました。

No.3047660 20/04/26 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/26 08:58
おしゃべり好きさん1 

そりゃ普通に考えたらおかしいけど 結局 Bは元嫁が今も好きなんでしょーね
まぁ、人の家の事情だから ほっとくしかないよね

No.2 20/04/26 09:07
おしゃべり好きさん2 

なぜB男が出ていかないのかそれに尽きると思いますね。離婚しているのですから。

No.3 20/04/26 09:26
匿名さん3 

私には、そんな元嫁親子と同居しているB男が一番信じられません。
B男がアパート契約しているなら、B男の意思で解約できます。
荷物をまとめてでていけばいいのに、そうしない理由があるはずです。
この登場人物の中ではあなたは他人なのでどうしようもないです。

No.4 20/04/26 10:24
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

皆さんの意見通り、Bの行動ひとつで全てが変わります。
Bは、AとCの女二人に不倫を理由に食い物にされている。
Bがどう思っているか分からないですが、不倫をほじくり返されて罪悪感に囚われているか、まだAに未練があるのか、何か書面を書かされて動けないのでしょう。

これを動かすには、友人Dが自身の姉A母Cに言っても無駄です。

主さんは友人Dに協力するのは良いとして…友人Dから元旦那Bに働き掛けて、夜逃げをさせると良いでしょう。
家賃や電気、水道、ガスも解約しておきましょう。
…ただし、直ぐにAとCがアパートから追い出される様ではダメです。

夜逃げから一ヶ月は、家賃も電気、水道、ガスも止められない様にしておきましょう。

全ての支払いをクレジットカードか、口座引き落としにしておきます。
その口座も、引き落としされても、あと一月分だけ残しておいて、AとCに知られない口座を別の銀行で作っておいて、夜逃げ後は別口座を使いましょう。

友人Dには、姉Aと母Cと縁切りさせましょう。仕送りしてるのに少ないなんて言う奴らにタカラれるのはおかしいです。

B男、友人D共に引っ越しをして、AとCに住所が分からない様にしておけば、Dの元にAとCが入り込む事は無いでしょう。

B、D共に転職してしまえば更に良いでしょうが、Bは転職すべきですね。

これで全てが変わって、在るべき姿に収まります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板