注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

結婚した方がいいのか?

レス28 HIT数 731 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/27 07:28(更新日時)

結婚した方がいいのか悩み始めました。
31歳男です。
昔から結婚願望はありませんでした。
彼女は比較的途切れずにいます。

別れる理由は結婚するしないの喧嘩から始まります。
付き合った当初は結婚しなくてもお互い好きな事してずっと一緒にいれたらいいねと言ってましたが時間が経つと結婚を迫られます(--;)

趣味もあり仕事も出世したりと毎日充実しています。
独身で可哀想みたいな雑音もあまり気にならないのですが、彼女や周りも結婚を押してくるので困っています。

老後の覚悟が~もよく聞きますが、先の事ですし寂しい老後だったとしてもそれはそれで、家族がいようと相手にされていない人も現にいるしと思います。

結婚したいと思える人に出会ってないからなのかとも考えたりします。
結婚したら変わるのかとも考えたりもしますが…


No.3047649 20/04/26 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/26 08:26
通りすがりさん1 

現時点ではあなたは結婚に向いてないと思えますね。

結婚する気がないようですから、老後の寂しさ回避などのためにいまの気持ちを押し殺して結婚しても、破綻させてしまう可能性高いと思います。

  • << 7 結婚式に行って、素直におめでとうという気持ちになりはするんですが自分もこうなりたいとかは思えないんですよね。 そうですよね。もし結婚して子供が出来て親戚同士で集まったりとか煩わしくて積極的に考えられないというか…

No.2 20/04/26 08:28
匿名さん2 

むりくり結婚する必要はないと思う。

  • << 8 ありがとうございます。

No.3 20/04/26 08:31
通りすがりさん3 

その様な気持ちで結婚したら、間違いなく離婚しますよ。

子供が出来てからなら最悪の事態になるので、辞めときましょう。

  • << 9 結婚して子供は持たずにお互い仕事や趣味を楽しむみたいな夫婦が近くにいていいなとは思いますが、そういう風に考えてくれる彼女であればよかったのですが…

No.4 20/04/26 08:37
匿名さん4 

考える準備がちょっと変

老後とかそんな先のことじゃなくて子供が欲しいと思わないの?

  • << 10 子供はまったくほしいとは思いません。

No.5 20/04/26 08:42
匿名さん5 

結婚しなくていいと思いますよ?
雑音も気にならないのなら、まずは付き合う前に彼女へきちんと話しておけば、結婚結婚と言わないと思いますよ。
それと、結婚適齢期の女性は避けてあげるのがいいかも。
女性は子供を産む期間が決められているからね。
あとは自由でいいと思いますよ。

  • << 11 話してはいたんですが、付き合っていくと気持ちが変わるのかそちらに話がいきますね。 子供はいらないという女性と出会えたら一番いいのですが(--;)

No.6 20/04/26 08:50
匿名さん6 

無理に結婚する必要はないと思うよ。
自分は既婚者だけど、子供はいないし、作る予定もない。
100人いれば100通りの選択や人生があって良いんじゃないかな。

  • << 12 そうですよね。 結婚しても子供を持たずにお互いを大事に人生を謳歌出来る相手がいいなと思います。贅沢かもしれませんが。

No.7 20/04/26 08:54
おしゃべり好きさん0 

>> 1 現時点ではあなたは結婚に向いてないと思えますね。 結婚する気がないようですから、老後の寂しさ回避などのためにいまの気持ちを押し殺して結… 結婚式に行って、素直におめでとうという気持ちになりはするんですが自分もこうなりたいとかは思えないんですよね。

そうですよね。もし結婚して子供が出来て親戚同士で集まったりとか煩わしくて積極的に考えられないというか…

No.8 20/04/26 08:54
おしゃべり好きさん0 

>> 2 むりくり結婚する必要はないと思う。 ありがとうございます。

No.9 20/04/26 08:57
おしゃべり好きさん0 

>> 3 その様な気持ちで結婚したら、間違いなく離婚しますよ。 子供が出来てからなら最悪の事態になるので、辞めときましょう。 結婚して子供は持たずにお互い仕事や趣味を楽しむみたいな夫婦が近くにいていいなとは思いますが、そういう風に考えてくれる彼女であればよかったのですが…

  • << 17 横から失礼します。 そういうふうに考える女性もどこかにはいるはず。でも結婚しない、縛りがない状況をなぜ女性が恐れるかの一つに、歳を取ったら捨てられるのではないか?てのもあるんです。 結婚という制約がなければ主さんは自由に恋愛できます。彼女が30になったときに出会った20の女の子に乗り換えることもできる。女性にとってはそれは大変残酷な話。 ぶっちゃけ若い子といつまでも責任持たず遊びたいだけでは?

No.10 20/04/26 08:58
おしゃべり好きさん0 

>> 4 考える準備がちょっと変 老後とかそんな先のことじゃなくて子供が欲しいと思わないの? 子供はまったくほしいとは思いません。

  • << 15 すいません、誤字がありました × 準備 ○ 順番 子供もいらないなら後は相手が納得してれば良いと思う ただそれは付き合う時に聞いてあげて 女性はリミットがあるんだから時間無駄にしたらかわいそうだから

No.11 20/04/26 09:00
おしゃべり好きさん0 

>> 5 結婚しなくていいと思いますよ? 雑音も気にならないのなら、まずは付き合う前に彼女へきちんと話しておけば、結婚結婚と言わないと思いますよ。 … 話してはいたんですが、付き合っていくと気持ちが変わるのかそちらに話がいきますね。
子供はいらないという女性と出会えたら一番いいのですが(--;)

No.12 20/04/26 09:01
おしゃべり好きさん0 

>> 6 無理に結婚する必要はないと思うよ。 自分は既婚者だけど、子供はいないし、作る予定もない。 100人いれば100通りの選択や人生があって良… そうですよね。
結婚しても子供を持たずにお互いを大事に人生を謳歌出来る相手がいいなと思います。贅沢かもしれませんが。

No.13 20/04/26 09:09
おしゃべり好きさん13 

結婚したくないのにしなくて良いと思うよ。別れる事になってしまうかもだけどね。

結婚する覚悟をした時だよ結婚するのは。

  • << 18 親父が高収入で母親も専門職で収入があったため、自分の理想の旦那・父親像が強すぎるのかなと? 年収でいうと、6分の1以下ぐらいなので。

No.14 20/04/26 09:55
匿名さん14 

結婚してみないと分からないもんですけどね。
したこともないことをあれこれ考えても・・・

他人のせいにしてしまえば『そこまでの相手じゃない』
自分のせいにすれば『理想の人と付き合うレベルがない』『付き合う相手の選び方が下手』『決断力がない』

『何年付き合っても結婚する気はないから。それでもいいなら付き合うよ』で契約書を書かせればいいと思う。


前向きに考えれば『縛られることなく自由に責任なく色んな女と付き合える』ってことだよね

  • << 19 一人の人と長く付き合う、一緒にいるのが理想ではあるんですが… 決断力がないのはあるかもしれませんね。 付き合う中であまり結婚を意識しないタイプなので

No.15 20/04/26 10:13
匿名さん4 

>> 10 子供はまったくほしいとは思いません。 すいません、誤字がありました
× 準備
○ 順番

子供もいらないなら後は相手が納得してれば良いと思う

ただそれは付き合う時に聞いてあげて
女性はリミットがあるんだから時間無駄にしたらかわいそうだから

  • << 20 そうですね 前後6歳ぐらいでお付き合いする子があるのですが、最初はいいやからやはり子供が欲しくてになるんですよね 人間の感情は日々変わるから仕方ないとは思います

No.16 20/04/26 10:29
匿名さん16 

付き合うときに自分は結婚願望が今もこの先も全くないことを伝えるのは??それなら結婚願望ある人ならそもそも付き合わないだろうし、最初に宣言してる分結婚するしないの喧嘩もないと思うけど。

子供ほしくない、結婚したくないという人を除くとだいたいの人は女性て30前後でどうしても願望ってでてくるのね。子供を産むことを考えるからさ。たぶん、本能的なものだと思う。

現に私、この前子宮全摘したのだけど、子宮なくなったらなぜか結婚願望もなくなった。

だから、女性は最初は結婚しなくても、と言ってても20後半になれば自然と願望が出てくるもの、と思ってたほうがいいですよ。

結婚は主さんがしたい!と思うときにしたらいいし、したくないならしないでいいですよ。無理に結婚してもきついだけ。

  • << 21 したいと思う人が現れるかもしれないですしね。 言いますよ!もちろん お互いを尊重して自由に生きようでもなんかあったら助けるし味方だからと伝えます でも、長くいると結婚して子供が…になってしまうんですよね。仕方がありませんが。

No.17 20/04/26 11:37
教えたがりさん17 ( ♀ )

>> 9 結婚して子供は持たずにお互い仕事や趣味を楽しむみたいな夫婦が近くにいていいなとは思いますが、そういう風に考えてくれる彼女であればよかったので… 横から失礼します。

そういうふうに考える女性もどこかにはいるはず。でも結婚しない、縛りがない状況をなぜ女性が恐れるかの一つに、歳を取ったら捨てられるのではないか?てのもあるんです。
結婚という制約がなければ主さんは自由に恋愛できます。彼女が30になったときに出会った20の女の子に乗り換えることもできる。女性にとってはそれは大変残酷な話。
ぶっちゃけ若い子といつまでも責任持たず遊びたいだけでは?

  • << 22 遊び人ではありませんし、若い子がいいというのも正直ありません。 子供がいる人生も、人として学ぶ事があるのもわかっています。 ただ、家族のために生きてる自分になれないと思います。

No.18 20/04/26 12:07
おしゃべり好きさん0 

>> 13 結婚したくないのにしなくて良いと思うよ。別れる事になってしまうかもだけどね。 結婚する覚悟をした時だよ結婚するのは。 親父が高収入で母親も専門職で収入があったため、自分の理想の旦那・父親像が強すぎるのかなと?
年収でいうと、6分の1以下ぐらいなので。

No.19 20/04/26 12:08
おしゃべり好きさん0 

>> 14 結婚してみないと分からないもんですけどね。 したこともないことをあれこれ考えても・・・ 他人のせいにしてしまえば『そこまでの相手じゃ… 一人の人と長く付き合う、一緒にいるのが理想ではあるんですが…
決断力がないのはあるかもしれませんね。
付き合う中であまり結婚を意識しないタイプなので

No.20 20/04/26 12:10
おしゃべり好きさん0 

>> 15 すいません、誤字がありました × 準備 ○ 順番 子供もいらないなら後は相手が納得してれば良いと思う ただそれは付き合う時に… そうですね
前後6歳ぐらいでお付き合いする子があるのですが、最初はいいやからやはり子供が欲しくてになるんですよね
人間の感情は日々変わるから仕方ないとは思います

No.21 20/04/26 12:13
おしゃべり好きさん0 

>> 16 付き合うときに自分は結婚願望が今もこの先も全くないことを伝えるのは??それなら結婚願望ある人ならそもそも付き合わないだろうし、最初に宣言して… したいと思う人が現れるかもしれないですしね。

言いますよ!もちろん
お互いを尊重して自由に生きようでもなんかあったら助けるし味方だからと伝えます
でも、長くいると結婚して子供が…になってしまうんですよね。仕方がありませんが。

No.22 20/04/26 12:16
おしゃべり好きさん0 

>> 17 横から失礼します。 そういうふうに考える女性もどこかにはいるはず。でも結婚しない、縛りがない状況をなぜ女性が恐れるかの一つに、歳を取っ… 遊び人ではありませんし、若い子がいいというのも正直ありません。
子供がいる人生も、人として学ぶ事があるのもわかっています。
ただ、家族のために生きてる自分になれないと思います。

No.23 20/04/26 12:27
通りすがりさん23 

子供ほしくないなら、結婚するメリットあんまりないし無理にしなくていいと思う。

で、彼女が欲しいのはなぜ?
どうしてもセックスすると子供できちゃう可能性もあるから、まともに付き合うのはリスクあると思うんだけど。

No.24 20/04/26 12:52
おしゃべり好きさん0 

>> 23 彼女のためにサプライズをしたりして喜んでくれてる姿を見るのも好きですし、自分を必要としてくれる人がいるだけで活力になるからです。

No.25 20/04/26 19:11
匿名さん25 ( ♀ )

結婚を悩み始めたと書いてるわりに、全く悩んでそうにないのですが、何故悩んでるんですか?

No.26 20/04/27 07:00
匿名さん26 

無理して結婚すること無いし、そのうち結婚願望が出来るかもしてないし、一生ないかも。
バツイチはダメなんですか?
子育て終わりの自由きまま。
結婚願望もなければ、子供はもういらない。

No.28 20/04/27 07:28
通りすがりさん27 

昔は強制的に
25、6になったら結婚てあったから

でも
いざ古い本読んでると
結婚すすめない人多い

まあ
理由は書けないけど

とりあえずして
ホリエモンみたいに
やっぱりダメだった
ってなるか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧