注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コロナで仕事も恋愛も失った45歳

レス50 HIT数 4682 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/04/29 17:32(更新日時)

コロナが原因で仕事も彼氏も失った、45歳です。

仕事も彼氏も2月終わりからで、3月に入り自粛モードで会えないことからうまくいかなくなり振られ、仕事もコロナで暇になり辞めさせたいけど辞めてとは言えないからか、常にイライラされ嫌がらせされるようになり4月の緊急事態宣言をきに自己退社しました。ちなみにオーナーと2人で働いてました。

いずれにしても、コロナさえなければダメにはならない理由です。

やっと幸せになれるかなーと思ったのに、、、
このタイミングでコロナがあったということは、仕事も恋愛もこのタイミングで手放した方が良いということだったのでしょうか?

まだまだ幸せになるのは早いと神様に言われた気がして、毎日無気力に過ごしています。

No.3047447 20/04/25 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 21:53
教えたがりさん1 

大丈夫

主さんに悪影響なものから離れる時だったんですよ。

大変な時だけどあんな事もあったな…って笑える日がきっと来ます!!

  • << 3 お優しいお言葉ありがとうございます 今は心が折れてますが、そう思えるように気持ちを切り替えられるやように頑張りたいです。 ずっと1人で考えてたので、少し救われました。

No.2 20/04/25 22:10
匿名さん2 

大変な世の中だけど、逆に絆が深まる人だっている。
だからキッカケはコロナかもしれないけど、原因は他にもあったんだと思う。
会えないだけで別れるならどっちにしても遅かれ早かれの問題。

仕事に関してはコロナで急に解雇された人も多いし、本当に今、苦しんでる人が沢山いるからどうにか踏ん張るしかないよね。
知り合いも解雇されてしまって宅配とスーパーのバイト掛け持ちしてるよ。

結婚が幸せとは限らないよ。

幸せは感謝や意識の問題かな。

  • << 4 そうですよね、付き合って一回でもラブラブな人はいると思いますし、仕事も早々に次を見つけて頑張ってらっしゃる方もいますよね。 私がだめ人間なのが、悪いんだと思います。 教えて下さりありがとうございます。

No.3 20/04/25 22:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 大丈夫 主さんに悪影響なものから離れる時だったんですよ。 大変な時だけどあんな事もあったな…って笑える日がきっと来ます!! お優しいお言葉ありがとうございます

今は心が折れてますが、そう思えるように気持ちを切り替えられるやように頑張りたいです。

ずっと1人で考えてたので、少し救われました。

No.4 20/04/25 22:16
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 大変な世の中だけど、逆に絆が深まる人だっている。 だからキッカケはコロナかもしれないけど、原因は他にもあったんだと思う。 会えないだけで… そうですよね、付き合って一回でもラブラブな人はいると思いますし、仕事も早々に次を見つけて頑張ってらっしゃる方もいますよね。

私がだめ人間なのが、悪いんだと思います。

教えて下さりありがとうございます。

  • << 6 ダメ人間なんて口に出したら益々そういう事になるからやめたほうがいいよ。 頑張れない時は頑張らなくていいと思う。 オーナーと2人だったからはけ口にされちゃったんだよね。たぶん。 嫌がらせをされ続けるぐらいなら辞めたほうが良かったんじゃないかな? 次は良い所になるといいね。

No.5 20/04/25 22:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

コロナで大変な時なので、嫌がらせするようなお店でコロナの感染心配しながら勤めるよりも、自分から辞めて正解だったと思う。
彼の件も、こうした時に別れるって、遅かれ早かれダメになったのが早く答えが出たのかも?

とりあえず、コロナウィルスに感染していると判定されて自宅待機でないなら、絶対に職場より安心で安全ですよ。

もっと良い彼も、職場もこれから出会いがあると思います。

  • << 8 お優しいお言葉ありがとうございます。 コロナ感染はなく、元気です。 元気でいられるだけでも有りがたいことですよね。頑張りたいです。

No.6 20/04/25 22:26
匿名さん2 

>> 4 そうですよね、付き合って一回でもラブラブな人はいると思いますし、仕事も早々に次を見つけて頑張ってらっしゃる方もいますよね。 私がだめ人… ダメ人間なんて口に出したら益々そういう事になるからやめたほうがいいよ。
頑張れない時は頑張らなくていいと思う。
オーナーと2人だったからはけ口にされちゃったんだよね。たぶん。
嫌がらせをされ続けるぐらいなら辞めたほうが良かったんじゃないかな?
次は良い所になるといいね。

  • << 9 お優しいお言葉ありがとうございます マイナス思考がほんとに直したいところなのですが、どうしても後ろ向きにかんがえてしまいがちです。 応援頂きまして嬉しいです。 前を向けるように頑張りたいです

No.7 20/04/25 22:55
匿名さん7 

仕事も恋もタイミング。
今この時期に手離したということは、主さんの居場所は別にあるって事だと思うよ。
そこに行くための一歩を踏み出したんじゃないかな。
今はとても辛いと思うけど、一歩一歩進んでいこう。

  • << 10 お優しいお言葉ありがとうございます 居場所は別にある、そのための一歩。 とても励まされました。 人生折り返し、気持ちは焦るばかりですが、進んでいきたいと思います。

No.8 20/04/25 23:01
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 コロナで大変な時なので、嫌がらせするようなお店でコロナの感染心配しながら勤めるよりも、自分から辞めて正解だったと思う。 彼の件も、こうした… お優しいお言葉ありがとうございます。

コロナ感染はなく、元気です。

元気でいられるだけでも有りがたいことですよね。頑張りたいです。

No.9 20/04/25 23:03
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 6 ダメ人間なんて口に出したら益々そういう事になるからやめたほうがいいよ。 頑張れない時は頑張らなくていいと思う。 オーナーと2人だったから… お優しいお言葉ありがとうございます

マイナス思考がほんとに直したいところなのですが、どうしても後ろ向きにかんがえてしまいがちです。

応援頂きまして嬉しいです。
前を向けるように頑張りたいです

No.10 20/04/25 23:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 7 仕事も恋もタイミング。 今この時期に手離したということは、主さんの居場所は別にあるって事だと思うよ。 そこに行くための一歩を踏み出したん… お優しいお言葉ありがとうございます
居場所は別にある、そのための一歩。
とても励まされました。

人生折り返し、気持ちは焦るばかりですが、進んでいきたいと思います。

No.11 20/04/26 10:24
匿名さん11 

早かれ遅かれそうなったと思います。

コロナじゃなくても会えなくなったら恋人とは終わったでしょうし。

何でもかんでも周りのせいにするのはやめましょう。大人げないです。

No.12 20/04/26 11:15
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます
人生もう終わりですね

  • << 14 主さんより何歳か上だけど恋人5年はいないです😊 悪いことの後は良いことが来ると思うので頑張って下さい☺
  • << 37 極端に自分を卑下することで「そうじゃない」とフォロー待ちですよね。 リアルにもいましたが煙たがられますよ。ここはネットだから良いとは思いますけど

No.13 20/04/26 20:09
匿名さん13 

コロナで偉い目にあったって?
じゃあ次はサンポットにすればいいじゃん。
はい?そのコロナじゃないって?

  • << 15 そっちだったら、良かったんですけどね~笑 ありがとうございます

No.14 20/04/26 20:29
通りすがりさん14 

>> 12 ありがとうございます 人生もう終わりですね 主さんより何歳か上だけど恋人5年はいないです😊
悪いことの後は良いことが来ると思うので頑張って下さい☺

  • << 16 お優しいお言葉ありがとうございます 年齢的に更年期入ってきたのか、気持ちが不安定で上がったり下がったりしてる毎日ですが、応援頂きまして嬉しいです。

No.15 20/04/26 20:56
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 13 コロナで偉い目にあったって? じゃあ次はサンポットにすればいいじゃん。 はい?そのコロナじゃないって? そっちだったら、良かったんですけどね~笑

ありがとうございます

No.16 20/04/26 20:59
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 14 主さんより何歳か上だけど恋人5年はいないです😊 悪いことの後は良いことが来ると思うので頑張って下さい☺ お優しいお言葉ありがとうございます

年齢的に更年期入ってきたのか、気持ちが不安定で上がったり下がったりしてる毎日ですが、応援頂きまして嬉しいです。

No.17 20/04/26 21:09
匿名さん17 

同じ歳です(*^^*)

私はバツイチで、以前の彼とは二年前にお別れしてから1人でした。

この度のコロナで12年やってきた店が潰れそうです(笑)
小さい店なんでね、こんな事態になるとイチコロですわ!(笑)

でも
でも
でも

私は負けたくない!
勝ち負けじゃないですが
いつか必ず幸せになってやると
奮起しとります(笑)

もうこんな状態になると
開き直りですかね!

頑張りましょう!!

  • << 25 ありがとうございます お互いに頑張りましょう

No.18 20/04/26 22:36
お茶の間の姉さん18 ( ♀ )

私もちょっといいですか、?

私も大好きな人がいました。
付き合ってましたが、私の方が気持ちが大きかったし、振り回されていました。

でも、そういう恋愛だったからか、
あの時は単に体調不良だと思って休めば治ると思ってたんですが、
全く治らなかったんです。

会おうといわれて、会いに行けない日が随分と続き振られました。

私が会いに行けてたら、別れなかったのかな。って沢山泣き、三年程引きずりました。

今、まだ誰とも付き合ってませんが、
あんな人、遅かれ早かれ別れてたわ。

とやはり、思います。

たかだか、ちょっと会えないだけで
大切に思う人を普通振れますか?

お子さまで、つまらない事理由に別れたがる人だから、

結婚できても、
思い通りにならないからふて腐れ、
子供が出来ても、面倒見ない家事の手伝いしない。
仕事が忙しくなると家で八つ当たり、

そんな感じですよ。

会えない時に試される部分があるみたいに、あなたは会えなくても別れたがるような、試したりするようなことしなかったと思う。
その人とちゃんと向き合っていたんだから問題ない。
そんな恋愛したての頃じゃないんだから、男ならつまらない事ガタガタ言ってんなよ。って感じです。

私はまだ結婚してませんがそれでも
別れたい理由が冷めたにしても、
会えないからどうだとか、そんな理由は
しょーもな。って思いました。





  • << 20 ご病気になっていたのですか?
  • << 26 体験談ありがとうございます

No.19 20/04/26 23:47
おしゃべり好きさん19 

仕事は正社員ではないから。彼氏とはそれほどの関係ではなかったから。

2月末からですか。。浅いからかな。。コロナのせいではありません。病気、事故、なんでも今のようになったのではありませんか?

幸せになるのが早いのではなく、幸せになるよう考えるのが遅かったように思えるのですが。ドンマイ

20代30代はどうしていたのですか? 何か事情があったのか、それとも自由にしていたのか。

ただ、今は皆マイナス影響はでていくと思う。ダイレクトにではなくても。

  • << 27 幸せを考えるのが遅い 手遅れですね ありがとうございます

No.20 20/04/26 23:51
おしゃべり好きさん19 

>> 18 私もちょっといいですか、? 私も大好きな人がいました。 付き合ってましたが、私の方が気持ちが大きかったし、振り回されていました。 … ご病気になっていたのですか?

No.21 20/04/27 00:17
お茶の間の姉さん18 ( ♀ )

>> 20 いえ、何と言うか
好きなんだけど、散々振り回されて疲れ果てたんだと思います。

仕事は元気にこなすのに
会うとなると会いたいのに、急に
身体がうまく動かない感じでした。

少し充電したら好きだしまた会いに行けると思ってましたが、治りませんでした。

私になら何を言ってもいいみたいな感じで疲れるに決まってました。

来ないなら別れると言われましたが

最近大丈夫か?会いに行くから少し出られる?とか優しい会話にならなかった。

会えないなら別れるって便利ですよね。

来ないくせにまた私のせい。って

それでも、その時は
好きだから別れは言われたくなかったです。待って欲しいって気持ちがありましたが、
こんな事でダメになるようじゃ、たかが知れてる。と諦めました。

ずっと好きな人だったので、
どうやって忘れたらいいのかと思って
本当にどうしょうもない程ふさがりましたが、

次第に
別に世界一素敵な人ではないって思うようになり
次淡い恋をした時にはどうでもよくなりました。

意外と大丈夫です。

今つらいのは当然ですよ。

でも、次好きな人出来たら
あんなやつマジデドウデモイイと思ってますよ。



No.22 20/04/27 09:07
経験者さん22 

アラフォーで恋人いない歴11年、現在コロナの影響で無職の者です。
思えば人生の転機にはいろんな出来事があったように思います。
恋人も就職も縁が無いのは、今がその時ではないからだと思うのです。
色々あって今はしんどいかもしれませんが、そのうち良い人も良い就職先も見つかりますよ。
前向きにいきましょう。

  • << 28 ありがとうございます 数年後転機だったと思えるように、前を向けたらと思います。

No.23 20/04/27 10:46
主婦さん23 

宿命大殺界です。

  • << 29 ですね、八方塞がりの年みたいです

No.24 20/04/27 13:16
雑学王さん24 

>> 23 どんな意味?

No.25 20/04/27 21:53
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 17 同じ歳です(*^^*) 私はバツイチで、以前の彼とは二年前にお別れしてから1人でした。 この度のコロナで12年やってきた店が潰れ… ありがとうございます
お互いに頑張りましょう

No.26 20/04/27 21:54
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 18 私もちょっといいですか、? 私も大好きな人がいました。 付き合ってましたが、私の方が気持ちが大きかったし、振り回されていました。 … 体験談ありがとうございます

No.27 20/04/27 21:55
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 19 仕事は正社員ではないから。彼氏とはそれほどの関係ではなかったから。 2月末からですか。。浅いからかな。。コロナのせいではありません。病… 幸せを考えるのが遅い
手遅れですね
ありがとうございます

  • << 38 年齢的に、もう結婚を急ぐ年でもないですよね。今は恋愛よりも生活を成り立たせること優先で頑張るしかないので、正社員考えるきっかけにしたらよいのでは? 65まで20年ありますし。

No.28 20/04/27 21:56
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 22 アラフォーで恋人いない歴11年、現在コロナの影響で無職の者です。 思えば人生の転機にはいろんな出来事があったように思います。 恋人も就職… ありがとうございます
数年後転機だったと思えるように、前を向けたらと思います。

No.29 20/04/27 21:57
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 23 宿命大殺界です。 ですね、八方塞がりの年みたいです

No.30 20/04/28 00:45
おしゃべり好きさん30 ( 40代 ♂ )

大殺界ということは1975年生まれ七赤金星か1974年生まれ八白土星かな?歳破掛かってるから、どう足掻いても今年は良く無い。書店や100均でも高島暦売ってるから読んでみると良い。

  • << 41 ありがとうございます、あったら読んでみます

No.31 20/04/28 01:08
聞いてほしいさん31 

主さん大丈夫です

のぼり調子なら下るだけ、
いまどん底ならば、今から上がるしかないのです。


仕事も恋も手放したら、今度は入ってくるよ。
じっくりいこうよ。

あと、街のゴミ拾いなんかの善行も運気上がってきておすすめです。

  • << 42 ありがとうございます 善行できるようにします

No.32 20/04/28 02:53
おしゃべり好きさん32 ( 30代 ♂ )

はじめまして!
いまの主さんにはちょっと辛口かもしれませんが…

自分がダメ人間とか、人生もう終わりとか、幸せを考えるのが手遅れとか…
そんなことを言っていたら、いつまでたっても幸せにはなれません。

幸せって人からもらうものじゃないんですよ?
自分の手で、自分の力で掴みに行く。
たとえ小さなものでもそれが日々の積み重ねになり、かけがえのないものに変わっていく。
それが幸せってものじゃないんですか?

コロナのせい?神様のせい?大殺界のせい?
環境が悪い?周囲の人達が悪い?
まさか自分は一切悪くないとでも??
そんな考えでは、次に幸せが訪れたとしても同じことを繰り返しますよ!
だって、主さんは今回のことで何かを改善しようとする姿勢が見られないですもん。

どんなに辛いことも、どんなに嫌なことも、起きちゃったことはしょうがないんですよ。
大事なのは、その失敗や流した涙を今後どう活かせるのか。
それと、いつまでもくよくよしないことですよ。

No.33 20/04/28 03:02
おしゃべり好きさん32 ( 30代 ♂ )

私は、主さんを叩こうとしたり誹謗中傷しようとしているわけじゃないです。

私は主さんより若い37歳ですが、私だってコロナのせいで仕事も減ってプライベートも趣味も楽しめなくなって、毎日窮屈な思いですよ。
でも、いまは踏ん張るしかないんじゃないですか?
コロナで悩んでるのなんて、みんな一緒ですよ。

物事に対する考え方をちょっと変えるだけで、自然と前向きな気持ちになれたり、表情も明るくなったりするものですよ。
私もそんなに順風満帆な人生じゃないけど、そうやって幸せを掴んできました。
だから主さんも頑張って!

  • << 43 男性意見ありがとうございます 8年後幸せでありますように

No.34 20/04/28 12:41
匿名さん34 

1さんの言う通りだと思います。
私も昔は不幸がある度に主さんのようなとらえ方や考え方でした。
今は不幸がある度にポジティブな捉え方です。
例えば自分の欲しかった洋服が半額になるまで虎視眈々と待っていて半額になった途端ほかの人に先に買われたりしたら「あんな素敵な服を人に譲れて良かった」と思えるようになりました。
他にも上司に理不尽な注意をされても「今はこういう運気なんだ」とか思います。
全ては歳とった自信からくる考えなんだと思います。
貴方の人生は貴方の幸せが一番優先で大事な事です。
視野を狭くすると自分の為になりませんよ。

  • << 44 体験談ありがとうございます

No.35 20/04/28 12:47
匿名さん35 

コロナのせいにするのはやめませんか

1ヶ月、2ヶ月近く会えないだけで壊れる関係て脆すぎませんか

仕事もそれまでの関係です

ちゃんとした関係が築いてあれば暇になってもそうはならないです

全て自分の身から出た錆び

一度コロナを置いて、ご自分を省みて下さい

No.36 20/04/28 12:49
匿名さん35 

>> 11 早かれ遅かれそうなったと思います。 コロナじゃなくても会えなくなったら恋人とは終わったでしょうし。 何でもかんでも周りのせいにす… 同感です。

No.37 20/04/28 12:50
匿名さん35 

>> 12 ありがとうございます 人生もう終わりですね 極端に自分を卑下することで「そうじゃない」とフォロー待ちですよね。
リアルにもいましたが煙たがられますよ。ここはネットだから良いとは思いますけど

  • << 49 たて続けに3レス まとめてありがとうございます

No.38 20/04/28 13:02
おしゃべり好きさん19 

>> 27 幸せを考えるのが遅い 手遅れですね ありがとうございます 年齢的に、もう結婚を急ぐ年でもないですよね。今は恋愛よりも生活を成り立たせること優先で頑張るしかないので、正社員考えるきっかけにしたらよいのでは? 65まで20年ありますし。

No.39 20/04/28 15:10
おせっかいやきさん39 

どうとらえるかはあなた次第ですよ。

コロナの影響はあるでしょうが、きっかけにすぎなかったのかもしれません。

  • << 47 ありがとうございます

No.40 20/04/28 15:26
匿名さん40 

世界中がコロナの攻撃で大なり小なり影響を受けていますよ。
就労者はそれぞれのポジション、雇用先の体力の大小で差が出るだけ。
コロナ前に自力本願または他力本願で決めたんだからしょうがない。
主さんはオーナーと2人の会社、忖度して決めたんだからしょうがない。また、オーナーが倒れても、業績が悪化し倒産しても失職は同じだったでしょ。
彼氏に関しては会えないことでダメになったんじゃないと思う。原因は違うところにあると推察できる。

  • << 48 レスありがとうございます

No.41 20/04/28 18:06
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 30 大殺界ということは1975年生まれ七赤金星か1974年生まれ八白土星かな?歳破掛かってるから、どう足掻いても今年は良く無い。書店や100均で… ありがとうございます、あったら読んでみます

No.42 20/04/28 18:07
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 31 主さん大丈夫です のぼり調子なら下るだけ、 いまどん底ならば、今から上がるしかないのです。 仕事も恋も手放したら、今度は入… ありがとうございます
善行できるようにします

No.43 20/04/28 18:08
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 33 私は、主さんを叩こうとしたり誹謗中傷しようとしているわけじゃないです。 私は主さんより若い37歳ですが、私だってコロナのせいで仕事も減… 男性意見ありがとうございます
8年後幸せでありますように

No.44 20/04/28 18:09
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 34 1さんの言う通りだと思います。 私も昔は不幸がある度に主さんのようなとらえ方や考え方でした。 今は不幸がある度にポジティブな捉え方です。… 体験談ありがとうございます

No.47 20/04/28 18:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 39 どうとらえるかはあなた次第ですよ。 コロナの影響はあるでしょうが、きっかけにすぎなかったのかもしれません。 ありがとうございます

No.48 20/04/28 18:15
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 40 世界中がコロナの攻撃で大なり小なり影響を受けていますよ。 就労者はそれぞれのポジション、雇用先の体力の大小で差が出るだけ。 コロナ前に自… レスありがとうございます

No.49 20/04/28 18:19
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 37 極端に自分を卑下することで「そうじゃない」とフォロー待ちですよね。 リアルにもいましたが煙たがられますよ。ここはネットだから良いとは思いま… たて続けに3レス
まとめてありがとうございます

No.50 20/04/28 18:24
相談したいさん0 ( ♀ )

同じ方が続けてレスされてて、同じ方と分からずお返事してしまって自レス削除したり、お返事分からなくなるので勝手ながら1レスにさせて頂きました。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧