注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

疲れてるな

レス8 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/26 09:44(更新日時)

希望が持てない。

皆働いて生活に必要な家事もしてるのに、私はお皿洗うだけで疲れる。

どう頑張って生きていけばいいのか

ニュース見ても良いことはあまり流れず

数時間だけ働きにいっても仕事出来るわけではないのに
愚痴ばっかり言ってる社員。

辞めたいけど、希望が持てないから次を考える力もなく、今の状況考えると辞められない。

恋をしても、手応えを感じられず、

外では明るく振る舞ってるけど、生きていく気力がない。

携帯持ってても誰からもかかってこないし

何で生きていくのに、こんなに
つらいのか

誰か話しませんか?

No.3047331 20/04/25 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 19:11
匿名さん1 

なぜ、つらいんでしょうね。生きづらいと私もよく思います。

希望をもてとは言わないけど、ネガティブなことばっか考えたり、言葉を発したり、まわりがそうだったりするとなぜか何もかもうまくいかなくなるんですよ。

好きなこと、できてますか?

せっかく同じ時間過ごすなら楽しいこと考えましょーよ☺️

健康で働ける、それだけでも幸せなんですよー😆

• << 4 ありがとう。 あまり物事にはまらなくて、趣味がないです。見つかったと思っても 急に冷めてしまうので、それが苦しくて余計ガッカリしています。 唯一読書する時間が好きですが、生活の中でやること、取り組まないといけないことで十分な時間をとれず、 楽しみをあまり持てないまま毎日毎日働いて。 疲弊するだけなのに、また頑張らなきゃいけない、皆は倍以上働いてて 生きるのは難しいと思っていました。 声かけてくれて、ありがとう。

No.2 20/04/25 21:02
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

人生の節目?生活や価値観が変わるときってあるみたいですよね。あなたらしい生活をみつけてくださいませ。

• << 5 ありがとう。 私も好きなことを見つけて楽しめたらいいな。

No.3 20/04/26 00:19
匿名さん3 

私も誰からもかかってこないです。
この3週間、本当に家族以外と話してない。
早くパート先の休業終わらないかな。

• << 6 パート、つらくないですか? 私は数年引きこもっていました。 踏み出さない限り毎日同じだと頑張って踏み出しましたが、 パワハラがすごい場所でした。 辞めることも出来ず ここまで来ましたが、次を考えるのが怖くなりました。 頑張れば変わると思っていました 確かに引きこもってるよりはましかもしれないけど、希望を持てなきゃ意味がないと、 ニュースみるたびにつらくなります。 それでも諦めたくないから 頑張らなきゃと思ってますが、時々 なんのために?って過ると悲しいです。

No.4 20/04/26 00:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なぜ、つらいんでしょうね。生きづらいと私もよく思います。 希望をもてとは言わないけど、ネガティブなことばっか考えたり、言葉を発したり、… ありがとう。

あまり物事にはまらなくて、趣味がないです。見つかったと思っても
急に冷めてしまうので、それが苦しくて余計ガッカリしています。

唯一読書する時間が好きですが、生活の中でやること、取り組まないといけないことで十分な時間をとれず、
楽しみをあまり持てないまま毎日毎日働いて。

疲弊するだけなのに、また頑張らなきゃいけない、皆は倍以上働いてて

生きるのは難しいと思っていました。

声かけてくれて、ありがとう。

No.5 20/04/26 01:01

>> 2 人生の節目?生活や価値観が変わるときってあるみたいですよね。あなたらしい生活をみつけてくださいませ。 ありがとう。

私も好きなことを見つけて楽しめたらいいな。

No.6 20/04/26 01:15

>> 3 私も誰からもかかってこないです。 この3週間、本当に家族以外と話してない。 早くパート先の休業終わらないかな。 パート、つらくないですか?

私は数年引きこもっていました。

踏み出さない限り毎日同じだと頑張って踏み出しましたが、
パワハラがすごい場所でした。

辞めることも出来ず
ここまで来ましたが、次を考えるのが怖くなりました。

頑張れば変わると思っていました
確かに引きこもってるよりはましかもしれないけど、希望を持てなきゃ意味がないと、

ニュースみるたびにつらくなります。

それでも諦めたくないから
頑張らなきゃと思ってますが、時々
なんのために?って過ると悲しいです。

No.7 20/04/26 01:53
匿名さん3 

>> 6 仲良くやってかないとと思って先輩方に気を使って自分から話しかけたり、仕事出来るようになろうと細かい注意を素直に聞いていた頃しんどかったですけど、色んな先輩の矛盾する注意事項に振り回された上に私の単なるこだわりと勘違いされて馬鹿にされたり悪口言われたので、もう馬鹿馬鹿しくなって自分から話しかけたりしないし、色々どうでも良くなったので、ストレス無いです。私のことを細かいと、馬鹿にした手前自分も細かいことを注意出来なくなったので、何も言われないし、もう平気。
接客の仕事自体は好きですし。
でも、業務時間が短過ぎるし、平日のシフトが減ったのが不満なので、コロナが収まって求人が増えたら他の仕事探すつもり。

No.8 20/04/26 09:44

>> 7 話しにきてくれて、ありがとう。
私も体力仕事なので時間伸ばすと精神的にも疲れてしまい、これ以上頑張っても出来ないのに偉そうに愚痴ばかり言ってる人など消耗するだけで稼げる訳ではないので、頑張って探そうと思います。
接客が好きなんですね。
私は疲れやすく、物事にあまりはまらないので、好きなことがはっきりとしてる人が羨ましいですよ。
(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧