コロナで休業中&お金無い方いますか?

HIT数 1780 あ+ あ-

匿名( 44 ♀ saGEqe )
20/04/27 08:52(更新日時)

仕事はいつ再開されるかわからないしお金も無い…

どこかへ行きたくてもどこも閉まってるしそもそもコロナ考えると、スーパーやホームセンターで日用品買うのみ

家族もどこも行けない…お金も無い…
荷物の断捨離したりゲームしたりしてももうネタが尽きてしまい、ひたすら家で暇潰しに限界が来てます。

皆さん毎日何してますか?

No.3047305 20/04/25 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/25 17:56
匿名さん1 

ゆっくりしたいのに仕事毎日ある

変なレスしてすみません

羨ましいです

家でゴロゴロしたいです

明日も朝4時から仕事です

No.2 20/04/25 18:23
社会人さん2 

筋トレ💪や、最近ウォーキングマシン購入したので
1日1時間ほど🚶いてます。あとゲーム🎮ですね。

No.3 20/04/25 18:23
パートさん3 

私も仕事も休職、しまいにはクビになりそうです。仕事が生き甲斐でした。
子供は休校。

気力が失くなってしまいました。もともと少し鬱があり悪化してます。

もう馬鹿げた自粛辞めて欲しい。

ひたすらネット民と化してます。

• << 5 馬鹿げた自粛って・・・ 多分延長になるでしょうが自粛をもし今解除すれば間違いなく感染者が急増しますよ 今回の件で仕事を休めるって事はとても良い事だと思います この数の感染者で済んでるのは自粛要請のおかげだと思います

No.4 20/04/25 18:51
匿名さん4 

ゴロゴロしたり

ポコチンいじったり(´Д`)

No.5 20/04/25 18:55
匿名さん1 

>> 3 私も仕事も休職、しまいにはクビになりそうです。仕事が生き甲斐でした。 子供は休校。 気力が失くなってしまいました。もともと少し鬱があ… 馬鹿げた自粛って・・・

多分延長になるでしょうが自粛をもし今解除すれば間違いなく感染者が急増しますよ

今回の件で仕事を休めるって事はとても良い事だと思います

この数の感染者で済んでるのは自粛要請のおかげだと思います

• << 7 自粛要請のおかげ? 頼んでないけど。

No.6 20/04/25 19:19
匿名さん6 

主さんと一緒です。
と言うか、もしかすると会社なくなるかも。

なんで自粛してるのに感染者は減らないのですかね?

パチンコや家族連れでスーパー行く人とかサーフィンはここまで減らない要因になるのか?

電車やバスからのクラスターとかはルート不明で片付けられてる気がする。

でも、医療関係の被害が本当は多いような気もします。

お医者さんや看護師さんなど、病院関係者さん、スーパーの店員さんなど、改めてこんなときに助けられてると心から感じます。

その他この状況でも休めない方々が御無事でいられる事を切に願います。

No.7 20/04/25 20:30
パートさん3 

>> 5 馬鹿げた自粛って・・・ 多分延長になるでしょうが自粛をもし今解除すれば間違いなく感染者が急増しますよ 今回の件で仕事を休めるって… 自粛要請のおかげ?

頼んでないけど。

No.8 20/04/25 20:43
匿名さん1 

>> 7 そうですね

自粛要請してなんて頼んでませんよね

でも頼んで以内自粛要請のおかけでご自分や大切な人が新型コロナに感染する可能性が下がってるのは事実ですから

これ自粛要請しなかった場合何人に感染する恐れがあったか前にニュースで言ってましたが何万人も感染者なってたみたいですよ

No.9 20/04/25 21:03
パートさん3 

>> 8 コロナより精神状態がまず殺られてるわ。

毎年、風邪の一種である現存している旧型コロナも何万人は感染してると思う。特効薬もワクチンもないけど。

致死率低いのに不用意に恐がらせてるだけ。

No.10 20/04/25 21:15
匿名さん1 

>> 9 致死率云々は医者じゃないから何にも正確な事は言えませんが、何かしらの病気を持っていた場合は確実に死に近くなる事だけは本当だと思います

今回の新型コロナはまた今までとは違うからこそこうなってるんだと思いますよ

確かに新型コロナだけじゃなく色々な感染症ありますよね

ただ、うちの親が透析患者なんですが、確実に今の新型コロナは他のとは違うって先生も言ってるみたいです

なので、パート3さんのお気持ちも分かりますが自粛要請は絶対的に必要な事だと思います

なので、自粛要請を馬鹿げたとか頼んでないは言わないで欲しい
思うのは自由ですが言葉として打たれると悲しいです

• << 14 絶対的? 国民皆お手々を繋がないといけないの? うちも父親、軽度の肺気腫あるけどタバコ吸ってるから自業自得だと思う。 新型コロナ以前も、ある程度覚悟もしてた。 肺炎も今に始まった病気ではないし。 絶対であるなら罰則が必要だね。

No.11 20/04/25 23:47
社会人さん11 ( ♀ )

そうですか…

私は幸か不幸か仕事に出されてます。
土日祝日は休みですけどね…

今日は休みで、午後から家族で協力して窓を開けて音楽を聞きながら、物置部屋の断捨離しました。
とてもスッキリしましたよ。

子どもたちもスッキリしてハマったようでしたね。

明日はどこの部屋をやる?と聞かれましたが、明日は週1の買い物の日です。

できれば朝一で行って午前中から庭でBBQでもしたいです。
食事は楽しみたいので、何かイベントのように盛り上がれるものをつくります。

午後はYouTubeでも観ながら体を動かしてお昼寝ですかね…

休校中なので、学校の先生気取りで予習の勉強もします。

No.12 20/04/26 00:35
匿名さん12 

私は歯科衛生士としてパートに午前中だけ行ってましたが、緊急事態宣言のおかげで、休めてる事に感謝してます。菌を浴びてるようなものなので怖くて仕事なんて行きたくないです。今はお金より自粛できる環境に感謝して、少しでも早く収まって欲しいと願うばかりです。
毎日、子供の勉強をみたり、一緒に遊んだり普段、中々できないところの掃除してご飯作ったらあっという間に1日が終わります。結構、忙しいですけどね。

No.13 20/04/26 22:02
困ってるさん13 

同じくです😫収入が激減したので家では節約生活です。
でもずっと家にいるので食費がかかります😫
最近はたまにメルカリで服売ったりしてますけど、あまり売れません、、、

No.14 20/04/26 22:20
パートさん3 

>> 10 致死率云々は医者じゃないから何にも正確な事は言えませんが、何かしらの病気を持っていた場合は確実に死に近くなる事だけは本当だと思います … 絶対的?

国民皆お手々を繋がないといけないの?

うちも父親、軽度の肺気腫あるけどタバコ吸ってるから自業自得だと思う。

新型コロナ以前も、ある程度覚悟もしてた。

肺炎も今に始まった病気ではないし。

絶対であるなら罰則が必要だね。

• << 16 絶対的に自粛要請は必要な事と打ちましたよね? この絶対的って言葉はどこにかかってる文なのかを国語じゃあるまいし説明いちいちしなきゃいけませんか? 絶対的の言葉の捉え方パート3さんは違いますよ? 絶対的に必要だと思うは総理でも小池さんでもなく私個人が言ってるんですが? なのでお手て繋いでもちょっと何言ってるか分かりません 自粛要請出す出さないは私が決める事でもありませんからその言葉を私に言われても・・・ 自粛要請が出てる事に対して私は絶対的に必要なので出てるから正しいと思うと言ってるんですから パート3さんの意見は私にじゃなく、総理に向けた方が良いです パート3さんの親云々は覚悟している は、パート3さんは個人としてはそうかも知れませんが、その他の家族は自分の大切な人が病気になる覚悟してるからなんて思ってないと思いますよ 新型コロナに持病ある人がかかればどうなるかをもう芸能人の方が亡く鳴った事で身近になり恐さも増してる状態なんですから 最後の罰則云々も私にそれをする権利ありませんから私にじゃなく総理に言って下さい

No.15 20/04/26 23:39
社会人さん15 ( ♀ )

私も休みたい。
ないものねだりですかね。

休みになれば、収入ない。
休みにならず、感染の可能性はある。

医療従事者パートでシングル家庭です。

No.16 20/04/27 05:45
匿名さん1 

>> 14 絶対的? 国民皆お手々を繋がないといけないの? うちも父親、軽度の肺気腫あるけどタバコ吸ってるから自業自得だと思う。 新型… 絶対的に自粛要請は必要な事と打ちましたよね?

この絶対的って言葉はどこにかかってる文なのかを国語じゃあるまいし説明いちいちしなきゃいけませんか?

絶対的の言葉の捉え方パート3さんは違いますよ?

絶対的に必要だと思うは総理でも小池さんでもなく私個人が言ってるんですが?
なのでお手て繋いでもちょっと何言ってるか分かりません

自粛要請出す出さないは私が決める事でもありませんからその言葉を私に言われても・・・

自粛要請が出てる事に対して私は絶対的に必要なので出てるから正しいと思うと言ってるんですから

パート3さんの意見は私にじゃなく、総理に向けた方が良いです

パート3さんの親云々は覚悟している

は、パート3さんは個人としてはそうかも知れませんが、その他の家族は自分の大切な人が病気になる覚悟してるからなんて思ってないと思いますよ

新型コロナに持病ある人がかかればどうなるかをもう芸能人の方が亡く鳴った事で身近になり恐さも増してる状態なんですから

最後の罰則云々も私にそれをする権利ありませんから私にじゃなく総理に言って下さい

• << 18 絶対的に必要だと思うは総理でも小池さんでもなく私個人が言ってるんですが? 新型コロナに持病ある人がかかればどうなるかをもう芸能人の方が亡く鳴った事で身近になり恐さも増してる状態なんですから ⬆️え?!個人的に言ってるんですか? 芸能人が亡くなったら恐さを増すのは冷静になられてないのでは? マスコミも3密になり押し寄せてましたが絶対的ではありませんでした。 最後の罰則云々も私にそれをする権利ありませんから私にじゃなく総理に言って下さい ⬆️私はそのあなたの提案を総理におっしゃったらいかがですか? ぜひ罰則を!って。

No.18 20/04/27 07:21
パートさん3 

>> 16 絶対的に自粛要請は必要な事と打ちましたよね? この絶対的って言葉はどこにかかってる文なのかを国語じゃあるまいし説明いちいちしなきゃいけ… 絶対的に必要だと思うは総理でも小池さんでもなく私個人が言ってるんですが?
新型コロナに持病ある人がかかればどうなるかをもう芸能人の方が亡く鳴った事で身近になり恐さも増してる状態なんですから

⬆️え?!個人的に言ってるんですか?

芸能人が亡くなったら恐さを増すのは冷静になられてないのでは?
マスコミも3密になり押し寄せてましたが絶対的ではありませんでした。

最後の罰則云々も私にそれをする権利ありませんから私にじゃなく総理に言って下さい

⬆️私はそのあなたの提案を総理におっしゃったらいかがですか?
ぜひ罰則を!って。

No.19 20/04/27 08:21
匿名さん1 

>> 18 ごめんほんとに何言ってるか分かりません

私は今回の自粛要請は良い事だ正しい事だとを総理に言うんですか?

自粛要請が今日本全国に出されてるので何の問題もありませんから

正直自粛要請出てるんだからもっともっと外出を減らして欲しいと国民に言いたいぐらいですかね

どうしても買い物やら何やらで出てる人多いと感じますから
テレビで取りあげられて、こんなに人が少ないです!は少ない場所一部分を取り上げて言ってるだけだと思いますからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧