注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

コロナや世界情勢について話したいのに

レス61 HIT数 1987 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/04/28 17:31(更新日時)

話す友達がいません。私は30才♀です。男性は割とコロナや世界で起きている話でそれぞれ調べて込み入った話ができるのですが、女性はただ怖がってるだけなのか、話ができません。押し付けても申し訳ないので、軽い触りだけ、振っても返ってきません。興味がないのか知っても仕方がないのでしょうか?こちらが馬鹿みたいかなと思い孤独です。考察仲間が欲しいので結局、男友達やTwitterで陰謀や現実を混ぜ考察してます。考察したからなに?なんですけど、女性はなぜそういう話をしないのでしょうか?

20/04/25 11:16 追記
私は単なる噂話がしたいにすぎないのでしょうか?日頃は芸能から全て噂好きではないのですが。

No.3047083 20/04/25 10:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 10:34
おしゃべり好きさん1 

私は好きだけど旦那はあまり好きではないみたい。
男女関係ないよ。

  • << 6 そうなんですね、なんなんでしょう。 旦那も好きだから良いけど女友達が全く興味ないみたい。

No.2 20/04/25 10:36
おしゃべり好きさん2 

臭い物に蓋をする=怖いものにはなかったことにする、という感じなのではないでしょうか。

  • << 7 なるほど、開けたくないのですね。

No.3 20/04/25 10:41
通行人 ( vHclSb )

私は好きですよー。

友達も、割とそういう話ができる人、を、選んで友達になってます。

ただ、やっぱり苦手な人もいるので、私もSNSで話すことが多いです。

主さん若いなら、年上とのほうが話が合うかもしれないですね。

  • << 8 ありがとうございます。苦手だと悪いので、好きそうな人と話します。よかった、って事はインスタなどでもあげないのは皆んな気を使っているんでしょうか?

No.5 20/04/25 10:47
匿名さん5 

興味の方向性と知的レベルが
近い人なら性の別なく
話し合えると思います。

  • << 10 自分みたいに考察する人がバカなのかなと思っていましたがそんな事もないのでしょうか。自信持ってみます。

No.6 20/04/25 10:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は好きだけど旦那はあまり好きではないみたい。 男女関係ないよ。 そうなんですね、なんなんでしょう。
旦那も好きだから良いけど女友達が全く興味ないみたい。

No.7 20/04/25 10:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 臭い物に蓋をする=怖いものにはなかったことにする、という感じなのではないでしょうか。 なるほど、開けたくないのですね。

No.8 20/04/25 10:49
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は好きですよー。 友達も、割とそういう話ができる人、を、選んで友達になってます。 ただ、やっぱり苦手な人もいるので、私もSNS… ありがとうございます。苦手だと悪いので、好きそうな人と話します。よかった、って事はインスタなどでもあげないのは皆んな気を使っているんでしょうか?

  • << 15 よかったってこと? この事態になってよかったこと、でしょうか。 私は田舎の子供のいる主婦で、ママサークルみたいなのの一員ですが、みんな、今の状況はめっちゃ良い、と言っている人が大半です。 ・小学校がないので、上の子が下の子と遊べる ・一緒に家事できる ・予定に追われない ・習い事が無いので送迎がない ・丁寧な料理ができる ・庭いじり、畑仕事が捗る ・子供とずっと昼寝できる ・断捨離できる ・一人で買い物に行ける ・旦那さんの収入が減ったけど、習い事も減ったのでとんとん ・山野草取って食べてる   ただ、2歳〜3歳のイヤイヤ期の子がいるお母さんは、もう離れたい、限界、と言ってますね。 これはコロナ関係なくそういう時期なので、預かりがないのは辛いだろうな、と。   あとは都市部のお母さん。 庭もなく、散歩は良いと言われているのに、近所の目があるからと出ずにいて、家の中だけだと発狂しそう、だとか。

No.9 20/04/25 10:51
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 削除されたレス 偉そうですね。そんな説教する人とは友達にもなりませんし、子持ちの方には一切触れませんそれどころではないことくらいわかりますから。しかし、子持ちの方が1名だけ私にコロナや世界情勢の話をしてきたのでびっくりしてます。

  • << 48 説教のように捉えられるんですねけど説教とは別次元なんですよ これは雑談でもありますからね😅 このような話をし合う中で お互いに注意したり危機意識を持つこともまた大切かなと思いますよ

No.10 20/04/25 10:54
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 興味の方向性と知的レベルが 近い人なら性の別なく 話し合えると思います。 自分みたいに考察する人がバカなのかなと思っていましたがそんな事もないのでしょうか。自信持ってみます。

No.11 20/04/25 11:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

誰もが実は知りたいと思いますよ?
それよりも、早く日常に戻りたいでしょうけど。

男女関係ないとは思います。

ただ、今は、対策と感染したくない。で女性はとくに家族いたら頭いっぱいかな?と思います。

買い物して消毒して、洗濯して。
既に感染してるかも?とか


  • << 13 家族いる方はそうだと思いますが、いなかったらどうでしょう?調べたりしないのかと…

No.12 20/04/25 11:44
雑学王さん12 

わかります。
女性は基本、共感脳だからでしょうね。
「恐いよねぇ〜」「大変だよねぇ〜」「あそこでマスク売ってるみたいよ」
って感じなのでしょう。

じゃあ、どうする?という考え方や、解決策、方法論のような
論理的思考(ロジカルシンキング)には至らないのでしょうね。
これはコロナ経済も同じ。

  • << 14 なるほどですね。 私は自営業なので自然と経済を考えていますが、普通に女性として考えていたら確かに論理的ではないかもしれないですね。自分が頭おかしいのかと思ってました。

No.13 20/04/25 13:09
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 誰もが実は知りたいと思いますよ? それよりも、早く日常に戻りたいでしょうけど。 男女関係ないとは思います。 ただ、今は、対策と… 家族いる方はそうだと思いますが、いなかったらどうでしょう?調べたりしないのかと…

  • << 18 調べている人はそれこそ沢山いると思いますよ? そして、皆さん困っている。 まあ、武漢のウィルス研究センターから漏れたのは世界的に特定されているみたいですが、中国政府が認めるわけもないですし、推理小説じゃないので、答えなんて出ないでしょうね。(概ね、研究してて漏れただけで作ったものではないようですから、生物兵器説とか映画みたいにはいかないでしょうね。) 色々な国が、中国の対応が悪かったと損害賠償請求してますよ。 早く薬が出来て、ワクチンの開発、承認して、臨床試験で使えるようにならないと、 どっちにしろ、ずっと今と変わらないですよ・・・。 自粛、自粛って、これ以上は限界ってなったら、学校も始まるでしょうし、 推理したところで無駄ですよ。 家族が無事である事、不況でどうなるか分からないですけど、今は感染したくない。が本音でいいと思います。 あと、独身の一人暮らしの女性だろうが、家族はいるでしょう? 会えないし、感染して、急変したら孤独死や路上死ですよ。 やっぱり、怖い。が先に立つと思いますよ?

No.14 20/04/25 13:12
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 わかります。 女性は基本、共感脳だからでしょうね。 「恐いよねぇ〜」「大変だよねぇ〜」「あそこでマスク売ってるみたいよ」 って感じなの… なるほどですね。
私は自営業なので自然と経済を考えていますが、普通に女性として考えていたら確かに論理的ではないかもしれないですね。自分が頭おかしいのかと思ってました。

No.15 20/04/25 13:24
通行人 ( vHclSb )

>> 8 ありがとうございます。苦手だと悪いので、好きそうな人と話します。よかった、って事はインスタなどでもあげないのは皆んな気を使っているんでしょう… よかったってこと?
この事態になってよかったこと、でしょうか。

私は田舎の子供のいる主婦で、ママサークルみたいなのの一員ですが、みんな、今の状況はめっちゃ良い、と言っている人が大半です。

・小学校がないので、上の子が下の子と遊べる
・一緒に家事できる
・予定に追われない
・習い事が無いので送迎がない
・丁寧な料理ができる
・庭いじり、畑仕事が捗る
・子供とずっと昼寝できる
・断捨離できる
・一人で買い物に行ける
・旦那さんの収入が減ったけど、習い事も減ったのでとんとん
・山野草取って食べてる
 
ただ、2歳〜3歳のイヤイヤ期の子がいるお母さんは、もう離れたい、限界、と言ってますね。
これはコロナ関係なくそういう時期なので、預かりがないのは辛いだろうな、と。
 
あとは都市部のお母さん。
庭もなく、散歩は良いと言われているのに、近所の目があるからと出ずにいて、家の中だけだと発狂しそう、だとか。

  • << 20 よかった、とはこういう話が好きな人もいてという事です。 なるほどやはりベーシックインカムへと向かうのかもしれませんね。 都内は外に出たらすぐ叩く人がいます。 同調圧力です。

No.16 20/04/25 13:29
通行人 ( vHclSb )

経済については、苫米地英人さんの動画が面白かったです。

もちろん業種によっては壊滅的ダメージを受けているけれども、経済全体としては、戦争や地震などと違い、物理的な損失があったわけではないので、経済規模は変わっていない、むしろ無担保無利子融資などの信用創造を政府が後押ししてるので、拡大の兆しすらある、と。

なるほどなーと思いました。

  • << 19 リーマンショックを上回り飲食店や観光、イベント業は悲鳴をあげています。物理的破壊があれば建設、不動産がうごけますが、ないのが問題です。

No.17 20/04/25 13:36
通行人 ( vHclSb )

これを非常時と捉えることのデメリット、についてはよく考えます。

むしろ、新しい日常への脱皮時期ではないかと。

田舎は、移住希望者増えるのでチャンスでしょうね。
農業などの一次産業も。

うちの子はまだ未就学児ですが、ぜひ授業のオンライン化はしてほしいです。

うちのママサークルも、この状況が続く&数年後には人が増えること前提で、どうしたら良いかを話し合ってます。

自営業の方も、ビジネスチャンスとして捉えることのほうが重要でしょうね。

怖いのは、ウイルスよりも、恐怖からの相互監視・人の目だったり、何が何でもすべて元通りにしたい、という執着だったり、でしょうか。
テレビの報道は酷いなと。

そういうものとは、一定の距離を置きたい、と考えています。

  • << 21 私は子供はいませんが、ママサークル羨ましいです。前向きで。 監視したり同調圧力をかけてくるものとは距離おきたいですね。

No.18 20/04/25 13:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 13 家族いる方はそうだと思いますが、いなかったらどうでしょう?調べたりしないのかと… 調べている人はそれこそ沢山いると思いますよ?

そして、皆さん困っている。

まあ、武漢のウィルス研究センターから漏れたのは世界的に特定されているみたいですが、中国政府が認めるわけもないですし、推理小説じゃないので、答えなんて出ないでしょうね。(概ね、研究してて漏れただけで作ったものではないようですから、生物兵器説とか映画みたいにはいかないでしょうね。)
色々な国が、中国の対応が悪かったと損害賠償請求してますよ。

早く薬が出来て、ワクチンの開発、承認して、臨床試験で使えるようにならないと、
どっちにしろ、ずっと今と変わらないですよ・・・。

自粛、自粛って、これ以上は限界ってなったら、学校も始まるでしょうし、
推理したところで無駄ですよ。

家族が無事である事、不況でどうなるか分からないですけど、今は感染したくない。が本音でいいと思います。

あと、独身の一人暮らしの女性だろうが、家族はいるでしょう?
会えないし、感染して、急変したら孤独死や路上死ですよ。
やっぱり、怖い。が先に立つと思いますよ?

  • << 22 ワクチンが出たら打つのですか?なにも調べずに…

No.19 20/04/25 13:59
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 経済については、苫米地英人さんの動画が面白かったです。 もちろん業種によっては壊滅的ダメージを受けているけれども、経済全体としては、戦… リーマンショックを上回り飲食店や観光、イベント業は悲鳴をあげています。物理的破壊があれば建設、不動産がうごけますが、ないのが問題です。

No.20 20/04/25 14:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 よかったってこと? この事態になってよかったこと、でしょうか。 私は田舎の子供のいる主婦で、ママサークルみたいなのの一員ですが、みん… よかった、とはこういう話が好きな人もいてという事です。

なるほどやはりベーシックインカムへと向かうのかもしれませんね。
都内は外に出たらすぐ叩く人がいます。
同調圧力です。

No.21 20/04/25 14:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 これを非常時と捉えることのデメリット、についてはよく考えます。 むしろ、新しい日常への脱皮時期ではないかと。 田舎は、移住希望者… 私は子供はいませんが、ママサークル羨ましいです。前向きで。

監視したり同調圧力をかけてくるものとは距離おきたいですね。

No.22 20/04/25 14:16
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 調べている人はそれこそ沢山いると思いますよ? そして、皆さん困っている。 まあ、武漢のウィルス研究センターから漏れたのは世界的に… ワクチンが出たら打つのですか?なにも調べずに…

No.23 20/04/25 14:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 22 臨床試験して、認可下りてですよ。

何も調べないとかないですよ?

そもそも、色々な病気をそうして抑え込んで人類はやってきてるんですよ?

何年後になるかは不明ですが、コロナウィルスのワクチンが出来たら、予防接種の1つに加わる可能性すらあります。

幼児に打つのか、老人に打つのか、希望者に打つのかはワクチン次第でしょうけど。

インルエンザの様に、毎年打つのか、型別に流行前に打つのかなんて知りませんけど。

現状は感染拡大が見えず歯止めも効かない状況で、特効薬、予防薬がないので、感染そのものの予防ですから、治療方法がないので、致死率をインルエンザと比べている人がいますが、比べてもどうにもなりません。

治療方法がないので、薬が出来ない限り、
感染拡大を未然に防ぎ抑え込むしかないわけですが、既に手遅れですよね?

本当に終息するのか?って話になったら、薬が出来るまでない。という状況ですよ。

色々語りたいというのに、雑ですね。

ここでは、女性は語らないの?が質問でしたね。
治療法がないのですから、目の前の感染予防でいっぱいだと思いますよ?
女性の多くは現実的ですから。

  • << 25 ちょっとあなたとは話したくありません。語尾に、?を乱用するあたり。
  • << 27 私はあなたのレス、わかりやすいなって思った。 主はこういう話をしたいわけじゃないんだ? よーわからん😅

No.24 20/04/25 15:01
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 問題は第二波ですよ。
語っていただきありがとうございます。
ワクチンに対して許可が降りてそれすら信用しているレベルなんですね。

  • << 26 >問題は第二波ですよ そう思います。 ただ、出来うるならせめて家族や、親などと生きてその日を迎え乗り越えたいのではと思います。 商売をされているので、目の前の感染よりも、主さんにとって重要なものが周囲の女性とはずれているのだと思います。 今は自粛でオンラインでのコミュニケーションが多いですから、周囲の友人や女性とはお話出来ない事も、寂しいということではなく、割と普通の状況です。 Twitter等でリアクションがあってフォローしあえているのでしたら、とても良いと思います。 ディスコード等のアプリでサーバーでボイチャ等されたら盛り上がりそうだと思います。 ワクチンに関しては、我先に打ちたいとは思いませんが、特別に子供のワクチン等を打たない方針はなく、自分も、子供も必要ありと思って接種をしています。 子宮頸癌のワクチンは打っていません。 お邪魔しました。

No.25 20/04/25 15:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 臨床試験して、認可下りてですよ。 何も調べないとかないですよ? そもそも、色々な病気をそうして抑え込んで人類はやってきてるんです… ちょっとあなたとは話したくありません。語尾に、?を乱用するあたり。

No.26 20/04/25 15:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 24 問題は第二波ですよ。 語っていただきありがとうございます。 ワクチンに対して許可が降りてそれすら信用しているレベルなんですね。 >問題は第二波ですよ

そう思います。
ただ、出来うるならせめて家族や、親などと生きてその日を迎え乗り越えたいのではと思います。

商売をされているので、目の前の感染よりも、主さんにとって重要なものが周囲の女性とはずれているのだと思います。

今は自粛でオンラインでのコミュニケーションが多いですから、周囲の友人や女性とはお話出来ない事も、寂しいということではなく、割と普通の状況です。

Twitter等でリアクションがあってフォローしあえているのでしたら、とても良いと思います。

ディスコード等のアプリでサーバーでボイチャ等されたら盛り上がりそうだと思います。

ワクチンに関しては、我先に打ちたいとは思いませんが、特別に子供のワクチン等を打たない方針はなく、自分も、子供も必要ありと思って接種をしています。
子宮頸癌のワクチンは打っていません。

お邪魔しました。

No.27 20/04/25 16:23
匿名さん27 

>> 23 臨床試験して、認可下りてですよ。 何も調べないとかないですよ? そもそも、色々な病気をそうして抑え込んで人類はやってきてるんです… 私はあなたのレス、わかりやすいなって思った。
主はこういう話をしたいわけじゃないんだ?
よーわからん😅

  • << 30 ここで話したいわけではありません。 誤解を生ませて申し訳ございません。 しかし、色々考えてる方がいらっしゃる事にうれしく思います。 自分の周りの女性はいないのでガッカリです。

No.28 20/04/25 17:14
通りすがりさん28 ( 30代 ♀ )

ここで話せばいいじゃん。

No.29 20/04/25 19:41
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 ありがとうございます。
すみません、ここで話したいわけではないのです。
普通の友達で誰も乗ってこないので疑問でした。負担にならないように、今陽性の人も第二波に向けて抗体ができるかもね、など投げかけても、まるでわからない様な、興味がない様な感じでした。 

No.30 20/04/25 19:42
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 私はあなたのレス、わかりやすいなって思った。 主はこういう話をしたいわけじゃないんだ? よーわからん😅 ここで話したいわけではありません。
誤解を生ませて申し訳ございません。
しかし、色々考えてる方がいらっしゃる事にうれしく思います。
自分の周りの女性はいないのでガッカリです。

No.31 20/04/25 21:21
匿名さん31 

コロナについては不確かな情報も多いので、それを理解したうえで話せるなら素敵です。
私の周りにもまともな会話ができる人がいません。

『マスクがない~!』
『今日の感染者は○人だって~!』

ってアホみたいな会話ばっかり。

  • << 33 わかります。どれも確かな情報ではないのに、同調圧力で、なんで外に出てるの?うろうろするな、なんて言葉を人に投げかけている人を見てびっくりしています。

No.32 20/04/25 21:22
主婦さん32 

女の人って そもそも コロナに限らず世界情勢や社会不安の話しについて 私は 皆の前で 知ったかぶりをしてはいけないかも… そういうのは 浮いちゃうかも…などと 妙な気遣いがある

それと 自分自身が保菌者かもしれないと 罪悪感を持ってるのに ペチャクチャ喋りたくない
楽しい話や 誰々の話は盛り上がって構わないけれど 難しい話しで 唾が飛んで来るのは迷惑だと思われたくないと 無意識の内に思ってたりします

でも お友達も 本当は テレビで 池上彰さんの話しなど 熱心に聞いてたりするかもしれないよ

  • << 34 なるほどですね、しっくりきました。 嫌味なく、そうなんだと思いました。
  • << 35 要は浮くのが怖いんでしょうね。

No.33 20/04/25 22:07
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 コロナについては不確かな情報も多いので、それを理解したうえで話せるなら素敵です。 私の周りにもまともな会話ができる人がいません。 『… わかります。どれも確かな情報ではないのに、同調圧力で、なんで外に出てるの?うろうろするな、なんて言葉を人に投げかけている人を見てびっくりしています。

No.34 20/04/25 22:08
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 女の人って そもそも コロナに限らず世界情勢や社会不安の話しについて 私は 皆の前で 知ったかぶりをしてはいけないかも… そういうのは 浮い… なるほどですね、しっくりきました。
嫌味なく、そうなんだと思いました。

No.35 20/04/25 22:08
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 女の人って そもそも コロナに限らず世界情勢や社会不安の話しについて 私は 皆の前で 知ったかぶりをしてはいけないかも… そういうのは 浮い… 要は浮くのが怖いんでしょうね。

No.36 20/04/25 22:11
ねこねこ ( fJVBSb )

分かります。答えを求めてないのです。
私は答えを知りたいので 答えを差し上げたら
それについては無視されました。

分かって貰えたとか
話を聞いてほしいみたいなのが多くて
私が共感出来ない性格なのが難点で
考えてしまいます。

  • << 38 まさにそうです。わかります。 答え、探したいですよね。 なぜ、それをしないのか疑問になります。

No.37 20/04/26 00:17
おしゃべり好きさん37 

そんなことないですよ? 男女問わず。

主さんがめんどくさがられていてスルーされているという問題はないですか?

情報交換するのに、友人かネットかは関係ないんじゃないですか?こだわる意味が分かりません。 ネットで話せばよいと思いますが。

No.38 20/04/26 05:25
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 分かります。答えを求めてないのです。 私は答えを知りたいので 答えを差し上げたら それについては無視されました。 分かって貰えたと… まさにそうです。わかります。
答え、探したいですよね。
なぜ、それをしないのか疑問になります。

No.39 20/04/26 06:46
通りすがりさん39 

知ったかぶりして、デマを広げちゃうのが怖いから、あまり、語りたくないのかもしれないですね。
ちょっと前に、白湯飲めばウイルスが死ぬから白湯を飲むようにってデマが流れたけど、白湯飲んでウイルス死ぬなら、こんなに感染爆発してないと思いました

親切のつもりで教えてくれてるわけだから、腹は立たないけど。

  • << 42 やはり話さない友達は責任感などがあるのはわかります。まともな人が多いのは感謝しますがあまりに保守的な友達が多いのだなと痛感しました。

No.40 20/04/26 08:14
シンスケ ( ♂ MhsBSb )

俺は、もっと上をいきます。地球滅亡?とか、上って言うか、ただのアホかもしれません。でも、そこまではオーバーやと思いますが、それぐらいのレベルって思って日々過ごしてます。海外の人や日本人でも居てるんかなぁ?大予言してる人とかの話聞くと、過去に誰々が、こう予言してたとか良くありますよね?毎回そうなってから後から、なんやかんや言うてるけど、そうなる前に予言を発表してたら皆信じるけど毎回なってから後からですもんね。この人達はなんなんやろう?って感じです。

  • << 43 陰謀になりますが、考える事ですよね。地球が終わるのか?など。 それを発しないのはプライドが高いとかなのかなって感じもします。馬鹿だと思われるのがよほど嫌なのかなと。

No.41 20/04/26 08:27
好奇心旺盛パンダさん41 

私は昔から色んな事に興味があり、考察したりするのも割と好きな方で、周りに話せる人があまり居ないので家族で話をしたりしています。



最終的にはやはり、確かな真実に辿り着きたいですね。

  • << 44 私も同じです。友達は誰一人乗ってこないので旦那か旦那の周りなどと話して気を紛らわしています。 自分は友達がいないのかなと思える瞬間でもあります。

No.42 20/04/26 09:40
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 知ったかぶりして、デマを広げちゃうのが怖いから、あまり、語りたくないのかもしれないですね。 ちょっと前に、白湯飲めばウイルスが死ぬから白湯… やはり話さない友達は責任感などがあるのはわかります。まともな人が多いのは感謝しますがあまりに保守的な友達が多いのだなと痛感しました。

No.43 20/04/26 09:41
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 俺は、もっと上をいきます。地球滅亡?とか、上って言うか、ただのアホかもしれません。でも、そこまではオーバーやと思いますが、それぐらいのレベル… 陰謀になりますが、考える事ですよね。地球が終わるのか?など。
それを発しないのはプライドが高いとかなのかなって感じもします。馬鹿だと思われるのがよほど嫌なのかなと。

No.44 20/04/26 09:43
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 私は昔から色んな事に興味があり、考察したりするのも割と好きな方で、周りに話せる人があまり居ないので家族で話をしたりしています。 … 私も同じです。友達は誰一人乗ってこないので旦那か旦那の周りなどと話して気を紛らわしています。
自分は友達がいないのかなと思える瞬間でもあります。

No.45 20/04/26 10:09
社会人さん45 

いまいち、主さんが求める会話の在り方がわかりません。

答えをもとめてるでなし、会話したいと言いながら、せっかくレスして下さった方に言い方が気に入らないと小さなことでも噛みつくでしょ。

そりゃ周りの人も話しにくいって思いますよ。

キャッチボールがへたくそで、一方的に豪速球くらいそう。


まず、女性は共感できる人を話しやすいと感じます。
それを積み重ねて信頼へとつながり、深い話をするようになります。

相手の考え方や行動パターンも知らないうちに、本音で話すようなことバカなことはしません。

主さんはそういう前準備をせずに会話しようとするのではないですか?


コロナによって受けていることは人によって違います。
お子さんと家に込められてストレスたまってる人、家族が実は医療関係者で差別を恐れてだまっている人、給料に影響受ける人、全く受けない人…

受け止めかたが違うのに、相手の状況を知らないでいきなりは話しにくいですよ。
下手なことを言えば、相手の怒りを買うかもしれません。

会話が下手なのに、上級者向けの内容を選ぶから友達がいないのではないですかね。

相手がどういう人なのかわかってないうちは当たり障りない天気の話をする。基本中の基本です。
最低限の相手への配慮ですよ。


私にも「あなたの話し方は気に入りません」ですかね? なるべく?を使わないようにしました笑

  • << 56 横レスごめんなさい 的を得ていて凄く分かりやすい! 今度は文章の最後に「笑」を使う人は…って云われそう(笑)

No.46 20/04/26 10:27
匿名さん46 ( ♀ )

コロナウィルスに関しては、確かな情報は、ないとおもいます。未来のことは、誰にも解りません。私たちに出来ることは、手洗いうがいをしっかりして、注意深く毎日をすごすことだけだと、おもいます。

No.47 20/04/26 10:51
匿名さん47 

答えって。。。
一般人が本当の真実を知る事なんて無理でしょ。
周りの女性が何も考えてないwとかバカにしてるあなたはどんな真実を知ってるの?
ウィルス研究者の知り合いが中国やアメリカにいるの?

そんな不確かな答え探すより感染しないためにできる事するしかない

No.48 20/04/26 11:31
おせっかいやきさん48 

>> 9 偉そうですね。そんな説教する人とは友達にもなりませんし、子持ちの方には一切触れませんそれどころではないことくらいわかりますから。しかし、子持… 説教のように捉えられるんですねけど説教とは別次元なんですよ これは雑談でもありますからね😅
このような話をし合う中で お互いに注意したり危機意識を持つこともまた大切かなと思いますよ

No.49 20/04/26 13:10
社会人さん49 ( ♂ )

この話をすると私の歳がバレると思いますが。

私の父親は第2次大戦中、衛生兵として満州に赴いていました。

当時の満州は衛生状態が悪く、感染症が蔓延していたそうです。

父親は何人もの病人を診たそうですが、その都度消毒液で手洗いをしていたのでオレは感染しなかったと、酒に酔うとよく当時の満州の様子を話していました。

それが感染症予防の真実ではないのでしょうか。

父親はマスク争奪戦で荒れる世の中を天国から見て笑っていると思います。

  • << 58 貴重なご意見ありがとうございます。

No.50 20/04/26 14:32
匿名さん50 

その話題について話して、今現実に起きている状態が解決するならいいけどね。
日々の暮らしとコロナ危険に脅かされる現実に精いっぱいで、
そのうえ心が暗くなるだけの話題をしたくないってのもあるのでは?

夫とはよく話しますけどね。
ニュースや新聞で見聞きした内容について。
私も勤務日数が減ったものの、通勤してる身分ですから仕事にも関わりますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧