注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ネットで言い合いに

レス13 HIT数 1248 あ+ あ-

milk( ♀ Nsc5Sb )
20/04/25 21:57(更新日時)

好きな男性アイドルグループのYouTube動画を見ていた時のことです。
動画の内容は、メンバー同士で小1レベルの漢字をどんどん読み間違えていくとか、ギャグみたいなことしたり、そういうボケに、「お前ヒドいな~笑」ってまたメンバーがツッコむというものでした。

私も、面白いと思ったので「本当だ~ヒドい(笑)」とコメントしたら
他の人から「黙れ!アンチは書き込むな!」と返信されました。
勘違いされた…と思ってすかさず、
「面白いから(笑)って付けてコメントしただけです」
「私はこのグループ大好きだし、ライブも行ってるし新曲も予約してますよ」
と説明しましたが

「それでもあなたはアンチです」
「笑ったらアンチ」
「○○に謝って下さい」と言われました。
……どうしてこう思われてしまうのでしょうか??アンチじゃないことどうしたら伝わりますか??

私もちょっとキツく「勝手な思い込みはやめて下さい」と言ったら
「私は中1です。児童に暴言吐くんですか?」
「いま他のアプリやサイトであなたのこと拡散しています。友達にも頼んで皆で拡散してます」と言われてます。

どうしたらいいですか?通報とかしてやりたいんですけど……何か変わりますか?
ちなみに中1ってのは嘘じゃないかと思ってます。今月誕生日来てなければ今12歳だし、その人のプロフィールは登録したの昨年からとなってるので、
本当なら11歳で登録したことになりますし…

No.3046996 20/04/25 04:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 04:15
匿名さん1 

子供相談室に相談されては?
きっと的確なお返事がもらえるかと。

No.2 20/04/25 04:23
milk ( ♀ Nsc5Sb )

>> 1 ありがとうございます!やってみます。

No.3 20/04/25 04:56
お茶の間の姉さん3 ( 40代 ♀ )

一応謝っておいたら?
反論するから相手も面白がってあることないことグチャグチャ言ってくるんですよ
そんな人を相手するだけ時間の無駄ですからさっさと謝ってしまいましょう
うわべだけでもいいから「言いすぎました、ごめんなさい」でいいですあと「拡散します」はどうせ口だけの人が殆どです、アンチ書き込んだ人を拡散してなんのメリットもないじゃないですか?
どこの誰かもわからん人が「アンチ書き込んだから拡散した」って実際主さんが金銭脅しとられたり、無言電話かけられたり。なにか被害を被ってるわけでもないですからね。
私はいらぬ誤解を招かないようにコメントとか書いたことないよ

  • << 8 たしかにアンチを拡散したところで向こうも何のメリットもないですね。 ただの腹いせで… 実際の被害もないですし。

No.4 20/04/25 05:53
匿名さん4 

どっちもどっちだな
それだけでアンチだと決め付けるのも悪いけど、誤解を招く発言して最初に謝らなかった主さんも悪い

軽々しく拡散するとか、それに対して通報するとか・・・同レベルとしか思えないわ

  • << 9 他にも私と同じようなコメントした人もたくさんいたのになぜ私だけがアンチとみなされたのか… 通報は報告の間違いですすみません。YouTubeの「コメントを報告する」ってやつです。 報告してやりたいと思うのですが、過去に明らかに個人名を出して誹謗中傷してるコメントを見かけて報告したことがありますが、消されることもなく何も変わらなかったので効果あるのかなと思いました。

No.5 20/04/25 06:34
匿名さん5 

もう何もしなくていいと思うよ。
大人ではしない言い合いのレベルだから中一と言われても納得。

次の動画を見てコメントした時にまたアンチって言われたら、アンチって言いたいだけだろwって返してやんなさい。
そういうのはまともに相手しないのよ。

  • << 10 たしかにレベルが低い中学生の言い争いですね。

No.6 20/04/25 06:50
知りたがりさん6 ( 20代 ♀ )

子供なんでしょ。
スルー

  • << 11 大人が嘘ついてる可能性もありますけどね。 中1って本人から言ってきただけなので。

No.7 20/04/25 07:55
匿名さん7 

確かに、どう考えても中1が妥当と言うべき幼稚な発言だな。
スルーが基本。言い返すと悪化する。

  • << 12 実際本当に中1なのかは謎ですが… そのアイドルグループの平均年齢40代なんです。中1の子からしたらそのアイドルは親と同年代または親の方が年下な可能性も十分あります。

No.8 20/04/25 12:20
milk ( ♀ Nsc5Sb )

>> 3 一応謝っておいたら? 反論するから相手も面白がってあることないことグチャグチャ言ってくるんですよ そんな人を相手するだけ時間の無駄で… たしかにアンチを拡散したところで向こうも何のメリットもないですね。
ただの腹いせで…
実際の被害もないですし。

No.9 20/04/25 13:09
milk ( ♀ Nsc5Sb )

>> 4 どっちもどっちだな それだけでアンチだと決め付けるのも悪いけど、誤解を招く発言して最初に謝らなかった主さんも悪い 軽々しく拡散すると… 他にも私と同じようなコメントした人もたくさんいたのになぜ私だけがアンチとみなされたのか…
通報は報告の間違いですすみません。YouTubeの「コメントを報告する」ってやつです。
報告してやりたいと思うのですが、過去に明らかに個人名を出して誹謗中傷してるコメントを見かけて報告したことがありますが、消されることもなく何も変わらなかったので効果あるのかなと思いました。

No.10 20/04/25 13:10
milk ( ♀ Nsc5Sb )

>> 5 もう何もしなくていいと思うよ。 大人ではしない言い合いのレベルだから中一と言われても納得。 次の動画を見てコメントした時にまたアンチ… たしかにレベルが低い中学生の言い争いですね。

No.11 20/04/25 13:11
milk ( ♀ Nsc5Sb )

>> 6 子供なんでしょ。 スルー 大人が嘘ついてる可能性もありますけどね。
中1って本人から言ってきただけなので。

No.12 20/04/25 13:15
milk ( ♀ Nsc5Sb )

>> 7 確かに、どう考えても中1が妥当と言うべき幼稚な発言だな。 スルーが基本。言い返すと悪化する。 実際本当に中1なのかは謎ですが…
そのアイドルグループの平均年齢40代なんです。中1の子からしたらそのアイドルは親と同年代または親の方が年下な可能性も十分あります。

No.13 20/04/25 21:57
通りすがりさん13 

気にする位ならネット開かなきゃ済むんじゃないですか?それともネット依存性ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧