注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

バツイチ嫁が結婚式はなしでいいという理由を教えて下さい。

レス10 HIT数 849 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
20/04/25 23:37(更新日時)

33歳のサラリーマンです。
同い年のバツイチ彼女と結婚します。
結婚の事について女性側の気持ちを教えて下さい。

彼女側は再婚のため、式はいらないと言っています。付き合って1年で彼女に押されての結婚の為、プロポーズ等はしていません。俗に言うなしなし婚です。

上記を同僚に伝えた所、結婚したかっただけ、型だけ欲しかったんじゃ、と言われた事がつっかえています。
確かに親に紹介されたスピードや友達を紹介して欲しい、子供が出来てもいいなど年齢的にも結婚に焦りがあったんだろうなとは思います。

単純に2度目だから省略してもいいやと思いますか??
2度目だとしても結婚式はあげたいですか?
教えて下さい。

No.3046869 20/04/24 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/24 23:27
ロマンスちゃん1 

私の友人の話ですが、やはり結婚式を2回するのは恥ずかしいようです。
最初の結婚式に参列してくれた友人たちをまた招待することが申し訳なく思っている的なことを前言っていました。

  • << 7 それにつきます…。 2度もご祝儀なんていただけませんよ普通。 ですが、私の友人たちはサプライズでパーティーとケーキカットのケーキを用意してくれました(*^_^*) 感謝しかないです。

No.3 20/04/24 23:46
匿名さん3 

私の友人も2度目は式はあげませんでしたよ。
招待客なんてそう変わらないし、2度もご祝儀もらえない…。恥ずかしい…。
て言ってました。

No.4 20/04/24 23:52
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

それ普通に考えたら彼女の気持ち分かるでしょ…
ここで聞くまでもないと思うけど。

No.5 20/04/25 00:40
匿名さん5 

押されて結婚でいいんですか?
あなたも誰でも良かったの?

No.6 20/04/25 00:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん側で親戚一同や、会社の同僚を招待しないといけない等の理由もなく、
彼女に結婚式挙げて挙げたい気持ちがあるなら、フォトウェディングで記念の写真取るとか、本当に、親と兄弟くらいのチャペルのお式して食事会くらいにすると彼女も折れてくれると思いますよ?(ご祝儀なしでね)

結婚式って、なかなかに準備も大変で、沢山の方にご祝儀いただいて、お金もすごくかかるので、離婚しちゃうと申し訳ないらしいです。

男性で知り合いは自分X3で毎回盛大に挙式してる人いましたけど、あれは男性だから気にしないんだろうな―。と思いました。

No.7 20/04/25 07:16
匿名さん7 

>> 1 私の友人の話ですが、やはり結婚式を2回するのは恥ずかしいようです。 最初の結婚式に参列してくれた友人たちをまた招待することが申し訳なく思っ… それにつきます…。

2度もご祝儀なんていただけませんよ普通。

ですが、私の友人たちはサプライズでパーティーとケーキカットのケーキを用意してくれました(*^_^*)

感謝しかないです。

No.8 20/04/25 08:14
結婚の話題好きさん8 

2回目ともなれば、いくら仲のいい友人でも

「2回も挙げないで欲しい」と思う人もいると思う。フォーマル着て、化粧して、御祝儀包んで…って参加するほうも結構大変。


最近は結婚式を挙げない若い人も増えてると聞くし、それだけで「結婚したかっただけ」なんて同僚さんお節介すぎるよ。




それより、付き合って1年で焦って決めたらまた結婚生活中つまづくことになると思うけど…


バツイチなら、もう少し付き合ってから決めたらいいのに。

No.9 20/04/25 21:03
匿名 ( ♀ gWgaLb )

彼女の離婚理由聞いてますか?

焦りで結婚なんて、
・人妻と言う肩書き欲しい
・養って貰って楽したい
・バツイチでもその次結婚しちゃえば、バツイチがチャラになる

その相手と結婚して大丈夫ですか?

主まで後々バツイチにならないといいですが…

No.10 20/04/25 23:37
主婦さん10 

女性の結婚式2回目は恥ずかしいと思います💦
親戚にも友人にも一度は遠いところから来て皆でお祝いしてることなので、
また2回目もご祝儀を貰って、、
私は無理ですね😭😢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧