注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

美容室に行ってしまった

レス5 HIT数 450 あ+ あ-

社会人さん
20/04/24 18:57(更新日時)

18日に非常事態宣言がありましたが、美容室を先月から予約してたので行ってきました。
しかし、Twitterを見たら美容室開いてるからって来るな!
カットやカラーなんて自粛中に必要ないだろ、迷惑!と書いてる美容師さんがいっぱいいました。
私は4月から外食は自粛して、仕事は休めない職種なので毎日通勤しています。

カラーチケットなど購入して売上貢献したつもりでしたが、自己満足でした
そもそも来るなよ!ってことですよね。

非常事態宣言の後、美容室行ってしまった人いますか。

今後、白髪染めは家で頑張ります

20/04/24 18:43 追記
主はマスクOKと言われたのでマスクしてたけど、マスクして来るくらいなら来るなと呟いている美容師もいれば、マスクぐらいして来いよという美容師もいます。
以下はTwitterのコピーです
「休業要請出てないから美容室あいてるけど
みんなウエルカム状態じゃないから!!
来るな!って思ってるから!
だってみんなも自分も危険でしょ!!!!」だそうです

20/04/24 18:57 追記
「ありがとうの言葉の裏では来るなよと思われていますよ?
それでも来店しますか?
自粛してください」
「ねえねえ、なんで美容系サービス業にくるの。経営側から言うのは矛盾してるのだが、なぜ今来る。大変だからって思ってくれるなら来るな。貴方が来なかったら店閉めれるんだ」
胸がしめつけられます

No.3046668 20/04/24 18:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/24 18:30
匿名さん1 

ん?

開いてるのに美容師が何で来るんだって怒ってるの?

ごめん意味がわからない

じゃあ閉めれば良くない?

それこそ自粛して店閉めろよだよ

普通に俺も明日行くわ

てか、オーナーと友達だから普通に1ヶ月経ったらそろそろじゃない?ってライン来る(笑)

まぁまぁ客入ってるみたいよ今も普通に

• << 3 私が行った美容室は一日に客が10人くらい来るそうです。私が来なかったら夜は休めたのかなと思ってしまいました。 お友達がやられてる美容室なんですね。なら心配無用ですね。 いつ来る?とか聞いてくれるなんて優しいお友達ですね! Twitterを読むと、自粛要請が出てないから休みたくても休めない、だから開けてるけど空気読んで来ないでほしいとのことでした。 Twitterで調べてたらキャンセルしたのにと後悔してています。
  • << 5 1さんもありがとうございました

No.2 20/04/24 18:44
通りすがりさん2 

非常事態宣言後には行っていないけど、4月頭くらいに行ったよ。

その時、担当の美容師が話していたのは全店舗を取りまとめているオーナーが店を自粛する気が一切ないらしく「本当は店出たくないんですけどね…」と苦笑いしていたのを思い出した。

そして、商業施設内に店舗を構える美容院は特にナーバスな問題で、その商業施設内で感染者が出るとスーパーから他の商業施設まで全店舗閉鎖になるとの事。
それが美容院から出たとなると責任問題にはならないが、その後店舗を構えにくくなるとも話していた。

要するに、経営者側と従業員では考え方に大きな隔たりがある。
開店しているから、ウェルカムって訳ではない。

• << 4 ウェルカムだと思った自分が恥ずかしいです。 たぶん、予約キャンセルしないヤバいやつと言われてることでしょう。 美容室でも検索するとゴールデンウィークなど休業する所が多々ありました。 そんな中、もう何週間も外食自粛してるんです!と話してしまいました。 美容室も自粛してくれと思われたでしょう。 もうずっと悶々としています。 新しいコロナ終わったらお店を開拓します。 コメントありがとうございました

No.3 20/04/24 18:48
社会人さん0 

>> 1 ん? 開いてるのに美容師が何で来るんだって怒ってるの? ごめん意味がわからない じゃあ閉めれば良くない? それこそ自… 私が行った美容室は一日に客が10人くらい来るそうです。私が来なかったら夜は休めたのかなと思ってしまいました。
お友達がやられてる美容室なんですね。なら心配無用ですね。
いつ来る?とか聞いてくれるなんて優しいお友達ですね!
Twitterを読むと、自粛要請が出てないから休みたくても休めない、だから開けてるけど空気読んで来ないでほしいとのことでした。
Twitterで調べてたらキャンセルしたのにと後悔してています。

No.4 20/04/24 18:56
社会人さん0 

>> 2 非常事態宣言後には行っていないけど、4月頭くらいに行ったよ。 その時、担当の美容師が話していたのは全店舗を取りまとめているオーナーが店… ウェルカムだと思った自分が恥ずかしいです。
たぶん、予約キャンセルしないヤバいやつと言われてることでしょう。
美容室でも検索するとゴールデンウィークなど休業する所が多々ありました。
そんな中、もう何週間も外食自粛してるんです!と話してしまいました。
美容室も自粛してくれと思われたでしょう。
もうずっと悶々としています。
新しいコロナ終わったらお店を開拓します。
コメントありがとうございました

No.5 20/04/24 18:56
社会人さん0 

>> 1 ん? 開いてるのに美容師が何で来るんだって怒ってるの? ごめん意味がわからない じゃあ閉めれば良くない? それこそ自… 1さんもありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する