注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

機嫌が悪くなる理由

レス25 HIT数 1349 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ IqPRv )
20/04/26 17:06(更新日時)

私のラインは毎日既読スルーして終わらせるのに、逆にされたり未読が長いと焦ったり機嫌が悪くなる彼がいます。
しつこくしたりスルーされたくなくて私も控えているのに、なぜその様な態度になるのでしょうか?

付き合って半年、既読スルーが増えたのは半月前からです。
仕事中は普通に返ってくるのですが、だいたい仕事が終わった時間帯や休日は既読スルーになり、次の日私がおはようと送っています。

朝まで返信がないので私がおはようのラインを控えると、この前は「会いに行こうと思ったけどおはようのラインがないから辞めた」と少し機嫌が悪そうに言われました。
彼から連絡がないので半日程控えてみると「なんか元気なくない?」と向こうから何度も連絡がきたりします。

連絡したいなら自分から送ればいいのに、なぜ私が送ってくるのを待つのでしょうか?
コロナの影響で会う頻度はかなり減りましたが、会ったときはいつも通りです。

No.3046437 20/04/24 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/24 10:10
通りすがりさん1 

謎に変なプライドがあるんじゃないですか?
自分からしたら負け的になるべく主さんから来て欲しいみたいな(笑)

  • << 4 レスありがとうございます! 今まで私が寝落ちしても朝彼からくることもあったのですが、何か心変わりがあったんですかね? 冷められたのかと思っていたのですが…

No.2 20/04/24 10:10
通りすがりさん2 

常に優位に立ちたいのでしょうね

  • << 7 レスありがとうございます! 今まで何もなかったのに突然そうなったり、男性ってその様な方もいるのでしょうか…

No.3 20/04/24 10:12
恋愛好きさん3 

俺はいいけど主さんはダメとしか言いようがないけどな。

逆になぜそのまま彼に不満をぶつけないの?言えないなら何も変わらんよ。

  • << 8 レスありがとうございます! その事について彼に伝えた事があります! 連絡無いから送らなかったと伝えると、返信が無くても送ってきていいよと言われ、なにも変わりませんでした…

No.4 20/04/24 10:21
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 1 謎に変なプライドがあるんじゃないですか? 自分からしたら負け的になるべく主さんから来て欲しいみたいな(笑) レスありがとうございます!
今まで私が寝落ちしても朝彼からくることもあったのですが、何か心変わりがあったんですかね?
冷められたのかと思っていたのですが…

No.5 20/04/24 10:22
匿名さん5 

試し行為だね。
束縛して思い通りにコントロールしたいのでは?
めんどくさがりなんじゃない?

  • << 9 レスありがとうございます! 悩んだり送ってしまってる私はもうコントロールされているのでしょうか笑 面倒くさがりな部分もありますし、最近は少し仕事が忙しそうです。

No.6 20/04/24 10:22
通りすがりさん6 

自己中で精神年齢が低いとしか思えない。

こんな人と付き合うのは機嫌を伺いのに疲れる。

  • << 10 レスありがとうございます! たしかに少し疲れました。 既読スルーだけなら気にならないのに… 最近は毎日こんな感じです。

No.7 20/04/24 10:23
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 2 常に優位に立ちたいのでしょうね レスありがとうございます!
今まで何もなかったのに突然そうなったり、男性ってその様な方もいるのでしょうか…

No.8 20/04/24 10:25
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 3 俺はいいけど主さんはダメとしか言いようがないけどな。 逆になぜそのまま彼に不満をぶつけないの?言えないなら何も変わらんよ。 レスありがとうございます!
その事について彼に伝えた事があります!
連絡無いから送らなかったと伝えると、返信が無くても送ってきていいよと言われ、なにも変わりませんでした…

  • << 14 いやいや そこに不満あるのなら返信くれないならモヤっとするからちゃんと返信してくれない?と伝えてみては? それは言うべき事を伝えた事にはならないでしょう?

No.9 20/04/24 10:27
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 5 試し行為だね。 束縛して思い通りにコントロールしたいのでは? めんどくさがりなんじゃない? レスありがとうございます!
悩んだり送ってしまってる私はもうコントロールされているのでしょうか笑
面倒くさがりな部分もありますし、最近は少し仕事が忙しそうです。

No.10 20/04/24 10:28
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 6 自己中で精神年齢が低いとしか思えない。 こんな人と付き合うのは機嫌を伺いのに疲れる。 レスありがとうございます!
たしかに少し疲れました。
既読スルーだけなら気にならないのに…
最近は毎日こんな感じです。

No.11 20/04/24 10:29
恋愛中さん11 

結局自分がしてもらいたいだけなんでしょうね😓
与えてもらいたいならまず自分が与えるべきですね。

No.12 20/04/24 10:37
匿名希望 ( 20代 ♀ IqPRv )

>> 11 レスありがとうございます!
疑問文までスルーされ悩んでるのがバカらしくなります…

No.13 20/04/24 10:38
通りすがりさん2 

とりあえずその彼氏は自己中っていうのは間違いない
いくら仕事が出来ても

No.14 20/04/24 10:53
恋愛好きさん3 

>> 8 レスありがとうございます! その事について彼に伝えた事があります! 連絡無いから送らなかったと伝えると、返信が無くても送ってきていいよと… いやいや
そこに不満あるのなら返信くれないならモヤっとするからちゃんと返信してくれない?と伝えてみては?

それは言うべき事を伝えた事にはならないでしょう?

No.15 20/04/24 13:37
匿名さん15 

スルーの時間的パターンが独身じゃないみたいな感じですが…大丈夫です?

主さんは彼の家や電話も知っていますか?なんか…違ってたらスミマセン!



No.16 20/04/24 14:13
匿名さん16 

常に彼女の方から追いかけられたい
強く思われていたいって願望が強い面倒な人なんじゃないの?
自分が好きなのは悟られたくない
自分が優位に立てないと面白くない
変なプライドがある人
九州にそういうタイプの男って多くない?

No.17 20/04/24 15:37
主婦さん17 

結婚してるんじゃないですか?
スルーする時間が、そんな気がしますよ。
>>会社終わった時間とかから、とか、>>休日は、家族いるからLINE出来ないんじゃないですか?

No.18 20/04/25 09:37
匿名さん18 ( ♀ )

話しを聞いていて腹立つ😡⚡️
自分に甘くて人には厳してやつだね!

言ってる事が理不尽で俺様状態。

切れてやりなさい。いつもあなたが
優しい対応だから、調子に乗ってる。
あなたは、もっと大切にされるべき存在です!

男の風上にもおけないなー😡

自分の彼女を大切にできないやつなんて、情けない、男じゃない!




No.19 20/04/25 21:20
匿名さん19 ( 30代 )

あら、なにからなにまでうちの彼にそっくり(笑)むちゃくちゃプライド高いし自己完結だし

私の話に興味ないならいいからせめて質問くらいは答えて。結果が間違いでも大丈夫たから、じゃないと何も話せないよ。と
何度も文句言いながら私も未読、既読には極力連絡していません。質問スルーにも追及しません。すると忘れた頃に質問に、忘れてたと返してきます。おいかけられて、全て自分のタイミングでやりたいんでしょうね。

No.20 20/04/25 22:34
匿名 ( zKePv )

自分から送るのは、彼女大好きみたいな感じで恥ずかしいと思っているのかな?いずれにせよ、主さんから送るようにしたら解決するのでは?💛 彼は主さん好きそうだし

No.21 20/04/25 22:52
匿名さん21 

私の元旦那に似ています。
「俺はイイけどお前はダメ」
「お前が〇〇しなかったから俺はしない(出来ない)」
私の元旦那と同じタイプと言う前提で話させて頂くと、
ならこう言うタイプは大したことが出来ないくせに
プライドが高く、人(あなた)より優れてると思い、支配力を誇示したがり、束縛が強いです。そして、もし結婚なんてしたらあなたが職場の男性と話をしているのを見ただけでも目を三角にして文句言ってきます。例え挨拶しているだけでも「アイツのこと好きなのか?」と言ってきます。店員に商品について聞いただけでも同じです。
典型的な精神的DV男でした。

あなたが彼といて疲れないのなら良いですが私は人を振り回す人とは早く離れた方が良いと思います。時間の無駄です。

本題のご相談とはかけ離れてしまい申し訳ありません。

No.22 20/04/25 23:30
恋愛中さん22 

会いに行こうと思ったけどおはようのラインがないから辞めたって…子供か!と突っ込みたくなりますねw

逆に仕事中ならラインがくるというのがよくわからない。
落ち着いたときこそ好きな人と連絡取りたくなるものじゃない?

変わった男性ですねー。

No.23 20/04/26 02:41
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

えぇ?(゚Д゚;)
いや惚れた弱味はあるだろうけど、流石にそんな事まで合わせる必要はないですよ?
そんなに彼氏の顔色伺いながらの付き合いって、どこかでしんどくなります。
いや今しんどいじゃないですか?

よく自分のしたい時だけ連絡してくる人いますが、それが本来の性格であれば他人にはどうしようもありませんよね?

今の彼氏が自然な状態なのであれば、直してほしいって言うのは無理を言うのと同じ事ですが、主さんも合わせる必要はありません。
彼氏は何も考えず彼氏が送れる時に思った事を送ってるだけとでも思ってればいいんですよ。
だから主さんも自分の時間優先でいいんです。
送りたいと思った時だけ送ればいい。

>>「会いに行こうと思ったけどおはようのラインがないから辞めた」

『ごめん寝てたー(´∀`;)』

『そうなんだーごめんね(>_<;)そっちからの連絡ないからしなくてもいいのかと思って(^_^;)』
って返すくらいでいいんじゃない?

No.24 20/04/26 12:32
匿名さん24 

スレ文に書いたまんま、何なら内容完コピーで彼に送ってみなよ。
気を遣って回りくどく言うんじゃなくてさ。

俺の機嫌良かろうが悪かろうが、構ってくれってことだよね。
俺が優しかろうが、態度悪かろうがちやほやしろって?

主さんだけがご機嫌伺いに疲れて、振り回される展開。

No.25 20/04/26 17:06
恋愛好きさん25 

一緒に住んでいる人がいるんじゃないですか?

主さんのせいにしているだけにみえる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧