注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

お金の援助

レス15 HIT数 772 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ k81bv )
20/04/24 18:01(更新日時)

このコロナの影響で3月頭からGW明けまで仕事が休みになってしまい、収入も法で定められた6割は出すと会社から連絡来ました。
収入が減って厳しいですが貰えるだけマシだし、単発の仕事があれば生活費の足しにしてました。

私自身子どもがいるバツイチで、子どもは高校卒業して本当ならこの4月から社会人の予定でしたが、コロナで入社がひと月先延ばしになりました。
なので生活費はギリギリ何とかしなきゃと言う状態です。
この状況なので彼の方から『何万か用意して援助する』と言われましたが、正直頼りたくない…

彼ですがとにかく恩着せがましく、そのお金受けとれば『〇万出してやった』としつこく言われるのが目に見えます。
今でさえ「お前達の為に仕事量増やして働いてやってる…有難いだろ」と事あるごとに言われしつこい…
しかも言うこともコロコロ変わるので、ここ数日は「やっぱ貸付にするからいくら足りない?」と言われ、面倒臭さから断りました。

正直言えば全部向こうの自己満足な部分もあり、いざお金出す現実味帯びてくれば貸付と言ってくる…
私からすれば最初から全く頼る気無いのに一方的に悪者扱いされてます。

男性は一度出すと言ったお金グチグチ言わず気持ちよく出しますか?
女性の皆さんは相手に頼りますか?

No.3046135 20/04/23 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/23 21:18
恋愛好きさん1 

私も何度もそういう場面に遭遇していますが断りました。
貸しを作りたくないので。
性格的に愛人とかできない性分です😗。

No.2 20/04/23 21:29
匿名さん2 

うわ。

別れなよ、そんな男。

こんな事態のときに、自分の女を守ることすら出来やしないようなそんな器のちっちゃい男は、マジでダメだって。
値打ち付けてさ、本当にこんな男は叩きのめしたくなる。
しかも、こっちが金銭援助頼んでるわけでもないのに。
なんだよ、貸付って(笑)
バカじゃねーのか、お前に借りるくらいならサラ金行ったがマシだと言ってやれ!
私なら間違いなくそう言います(笑)

主さん、それでなくとも色々不安だろうに本当に嫌な思いしたよね涙

No.3 20/04/23 21:30
匿名さん3 

親切の押し売りする様な彼氏さんなんですか…

そんな人と付き合ってて、自分が惨めになりません?

No.4 20/04/23 21:39
通りすがりさん4 

>男性は一度出すと言ったお金グチグチ言わず気持ちよく出しますか?
出すと言った以上は気持ちよく出します。

ただ恩着せがましくなるのもイヤなので基本的には私は出しません。返ってこなくても許せる範囲で貸すことはあります。

No.5 20/04/23 21:41
主婦さん5 

そうゆう相手には頼らない方がいいですね。
お金を出せる人は、出した後は、そのお金はもう自分のものではないので、グチグチ言ったりしませんよ。
コロナがいつまで続くか分からないし、大変だと思いますが、出してもらうにしても、相手を選んだ方がよさそうですね。

No.6 20/04/23 21:51
通りすがりさん6 

そんな男別れたら良いのに、、、

No.7 20/04/23 22:10
匿名さん7 

頼れるものは頼ったらいいと思いますが、その男性はすこし面倒ですね💦

No.8 20/04/23 22:16
恋愛好きさん8 

本当に困ってるなら一旦は出してもらって、後で返すと言う方法もありますよ。

No.9 20/04/23 22:35
通りすがりさん9 

恩着せがましいうえに言うこともころころ変わる男と付き合い続けようと思えないタイプなので、頼らないどころかたぶん振ってると思います。
超うざいから、そんな男に付き合うだけ時間の無駄としか思えない。

No.10 20/04/23 22:37
匿名さん10 ( ♂ )

基本的に女にお金は出しませんが
勿論嫁さんや娘には出しますよ
そしてお金を出した事でぐちぐち言ったりしませんよ
言ったらかっこ悪いじゃないですか
誰に対しても貸したお金は戻って来ないと思って貸します。なので簡単には出しませんが親族やお世話なった人には出します。
選らそ言いましたが恥ずかしながら少ない額です。

No.11 20/04/23 22:44
通りすがりさん11 

私は可能なら絶対頼らないです(-∀-)
ましてや、まだ夫ではなく
彼氏であれば尚更です😓💔
絶対あとあと言ってきます!

No.12 20/04/24 01:41
匿名さん12 

その男…器ちっちゃ❗
で、そんな男とズルズル付き合ってるって…そこに未来は有るのか?
そんな思考の男と結婚や同棲した所で、モラハラ食らって終わるよ。

そもそも、そういう男としか、お付き合い出来ない自分で良いのか❓って思わないのかい❓

私なら、そんな残念な思考の男は、そもそも要らないです。


No.13 20/04/24 05:16
通りすがりさん13 

交際相手に「援助」して貰う発想はありません。

「最初から頼る気がない」ならお金の話題を彼にしないことです。
貸付け発言に苛立っておられるようですが、原因を作ったのは自分自身です。
そういう男だと分かっていたでしょう?

No.14 20/04/24 14:30
社会人さん14 ( 30代 ♂ )

×1同士でお付き合い3年になりました
彼女には息子がいます
援助はしてません
ただ節目には何かしらプレゼントをしてます
息子の進学祝いにパソコン
彼女が入学式に着ていく服等
彼女の誕生日祝い
息子の誕生日祝い等々
たまにすき焼き用の肉等、彼女に負担にならない様心掛けてます
彼女の笑顔が大好きなので
俺の自己満足ですね

No.15 20/04/24 18:01
匿名 ( 40代 ♀ k81bv )

やっぱりちっちゃいですよね…
確かに金銭的にキツいですが6割の給料保証と、政府からの給付金が確定したニュース見てひとまずどうにかなります。
ただこの緊急事態宣言が更に何ヵ月も延びたら、本格的に私だけじゃなく世間的にもキツいと思いますが…

私から彼に援助して欲しいと一度も言ったこと有りません。
むしろ私の誕生日やクリスマスにごはん食べに行っても『奢ってやったんだから有難いだろ』と恩を着せてくるので、最初からあてにしてません。

向こうは、最初は「シングルだと大変だろうから援助するよ」から始まり
→「やっぱり貸すから返して」(もちろん私から頼んでない)
→『自分でどうにか頑張ってみるよ』と言うと、
彼「俺が援助や貸してあげるって話し出した時点で俺の配慮に感謝するのが当たり前…」この話がグチグチ続きます。
(だから最初からあてにしてない)

皆さんの第三者の意見が普通なんだと再認識しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧