注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

第三者の意見を聞きたいです。

レス11 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/04/24 08:27(更新日時)

初めて投稿します。
第三者のアドバイスが欲しい相談事です。

私には弟がいます。弟は現在高校1年生になったばかりです。
弟は、中3の終わりくらいからある女の子とよく遊ぶようになって、毎日のように家に遊びに来ていて、私や母は「付き合ってる子かな〜」みたいな感じで察していただけなのですが、ふとなんとなくその子のことを弟に聞いてみると、付き合ってない、と言うので仲良い友達なんだな〜みたいに思ってました。
ですが、母が、仲のいい同級生のお母さんと話した時にちょうどその女の子の名前が出たらしく、詳しく聞いてみると、その女の子は、色んな男の子に手を出してるらしく、「私のこと好きなようにしていいよ」などと言っているということを知りました。
その女の子のことは、他の同級生にも噂になっているらしくて、ある同級生が、その女の子と弟が性行為をしていることをやめたほうがいいと考え、担任に報告したらしいのですが、担任は弟がその女の子を誘っているという方向で考えていて、その子の親御さんに謝れなどと母は言われたそうです。その女の子のこともあくまで同級生のお母さんから聞いた話ですし、その女の子を悪者にしたい訳では無いので、母は担任にはなかなか言えなかったそうで、うちの弟が悪いことになってしまいました。
思春期で興味が湧くのは分かるし、禁じたりはしてないのですが、その子の存在で、弟は勉学、友達・家族との関係までが崩れていて、悪影響であると私や母は考えています。
弟はその女の子と関わるようになって、性格までも変わってしまい、正直残念です。
新しく始まる高校生活も、心配です。
母は、もう友達でも、家に他人を入れるのを禁止したのですが、今日また来て、トイレに2人で1時間くらいこもっていました。
私は、その女の子と一応SNSで繋がっているので、直接連絡するなど考えたのですが、
どう思いますか。

No.3045979 20/04/23 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/23 17:35
匿名さん1 

トイレに2人で1時間って…
トイレでいったい何やってんのさ…
なんか気持ち悪いね…

相手の女の子の親御さんは常識あるような人ですか?
それとも親子してぶっ飛んでるような人?
前者なら正直に話をして、まだ救いようがあるけど
後者なら…
もう弟が目を覚ますのを待つだけな気がする…

• << 3 ご意見ありがとうございます。 そうなんです、正直もう呆れてます。 その子の親御さんについてはあまり知らないのですが、その子自身は頭がよく、進学先も偏差値が高く、有名な高校っていうのは存じてます。 やっぱり正直に話すべきですかね、、

No.2 20/04/23 17:38
匿名 ( hCkjm )

高一の弟が肉欲に溺れるとかきっつ

いつ子供が出来てもいいように高校辞めて働けやとしか

自分の子供じゃないかも知れんがな

禁止してないのなら親もそんくらいの覚悟してんでしょ?

• << 4 ご意見ありがとうございます。

No.3 20/04/23 17:45
匿名さん0 

>> 1 トイレに2人で1時間って… トイレでいったい何やってんのさ… なんか気持ち悪いね… 相手の女の子の親御さんは常識あるような人ですか… ご意見ありがとうございます。
そうなんです、正直もう呆れてます。
その子の親御さんについてはあまり知らないのですが、その子自身は頭がよく、進学先も偏差値が高く、有名な高校っていうのは存じてます。
やっぱり正直に話すべきですかね、、

No.4 20/04/23 17:54
匿名さん0 

>> 2 高一の弟が肉欲に溺れるとかきっつ いつ子供が出来てもいいように高校辞めて働けやとしか 自分の子供じゃないかも知れんがな 禁… ご意見ありがとうございます。

No.5 20/04/23 18:06
匿名さん5 

逆に性教育を叩き込んだら? 父親はいないの? 性行為をすることによっておきる病気。子宮がんもそうですよね。何十年とかけて成長して最悪、子宮をとらないといけませんしね。ワクチンあるようですが、副作用が恐ろしすぎて勧められないとか。妊娠した時の中絶、出産、子育ての話とか。
男として、全責任持てるのか考えさせたら? 

こういう事って、分かっているようで分かってないですよ。
実例なんてネットで探せばゴロゴロしてます。

彼女とつきあっていると弟さんがダメになるって言われても反発心しか生まれないと思いますよ。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 うちは母子家庭です。 母は、何度か弟にその話をしました。 そうですよね、話しても実際は分かってないですよね、、、、。

No.6 20/04/23 18:51
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

まずいと思いますよ。
そのペースだと、そのうち妊娠、大騒ぎです。
真剣に話した方がいいかと。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 そうですよね、弟には母から何度か話はしているのですが、、、。

No.7 20/04/23 19:55
匿名さん0 

>> 5 逆に性教育を叩き込んだら? 父親はいないの? 性行為をすることによっておきる病気。子宮がんもそうですよね。何十年とかけて成長して最悪、子宮を… ご意見ありがとうございます。
うちは母子家庭です。
母は、何度か弟にその話をしました。
そうですよね、話しても実際は分かってないですよね、、、、。

No.8 20/04/23 19:57
匿名さん0 

>> 6 まずいと思いますよ。 そのペースだと、そのうち妊娠、大騒ぎです。 真剣に話した方がいいかと。 ご意見ありがとうございます。
そうですよね、弟には母から何度か話はしているのですが、、、。

No.9 20/04/23 23:55
匿名さん9 

中3の息子の部屋に毎日のように女の子が遊びに来ているのを、お母さんが
付き合っているのかしら〜
あら?、付き合っていないの?じゃ、仲良しさんなんだぁ〜、と、のうのうと容認していたのですから、今さらって感じです。
その時点で息子さんが部屋で何をしているのか、危機感持たなかったんでしょうかね……。
しかも、保護者仲間経由でその女の子の素行の悪さの情報を得ていながら、なぜ、こちら側から先生に相談するなどの行動に移さなかったのか?

お母さんが、親としてあまりにも無関心だと思いました。

主さんが何か行動起こすのはやめた方がいいと思います。
弟さんも、「親でもないくせに」と反発を強める事になるだけです。

No.10 20/04/24 01:29
社会人さん10 

まだ親の扶養下にあるのだから、部屋にこもってたらいきなり開けたりして現場を押さえたら良かった気がします。

トイレに1時間こもってたら、ドアを1時間叩き続けますけどね。そんなのを放置せずにきちんと相手の親御さんにも話すべきです。

相手の学校にも連絡したり厳しくしないと、そのうち腹ボテで責任取らされますよ。

No.11 20/04/24 08:27
匿名さん9 

再レスします。
このスレを見て、ふと、あの残虐な「女子高生コンクリート殺人事件」を思い出しました。
弟さんがそこまで凄惨とは思いませんし、結びつけるのは失礼な気もしますが。
でもあの事件も、子供の部屋に軟禁されていた見知らぬ女子高生に、親は、勝手に居ついたと思っていた、顔を合わせたときは「早く自分家に帰れ」と声をかけていた、と、後になって弁明していました。
その、親の無関心さに通じるものがあるような気がします。

弟さんとその女の子。
どっちが誘っているのか誘われているのか、あるいはそこに脅迫は介在していないか(裸の写真をネットにばらす、とか)。
主さんのお母さんに、もう少し危機感を持って欲しいです。
高校に入ったばかりとのことでまだ高校の先生とも相談するほどの関係性は作れていないと思います。
保健センターの思春期相談カウンセラーなどの窓口はありませんか?

そして。
繰り返しますが、お姉さんである主さんが表立って動かないこと。ややこしくなりますし、あなたに責任を負い切れるお話ではありません。
あくまで「保護者」が出ていかないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する