注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

誤解の解き方を相談させてください。

レス15 HIT数 1394 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/04/23 02:21(更新日時)

四六時中連絡を取り合っている仲のいい好きな男性がいます。
今日もいつも通り、仕事が終わったあとはオンラインゲームを通話しながら一緒にやっていました。
「今日遅かったね。どっか寄ってたの?」
と言われ、すぐに答えられず「うーーーん」と言ってしまいました。(コンビニに少し寄った
り言うほどでもないような雑務をしていた為)

すると、「そうやってすぐ隠すんだね、嘘も尽つくし。もう俺も何でも話すのやめる。全部隠してくから。人って信じない方がいいよね。最近わかるんだよね、嘘ついてる時とか隠し事してる時。」
と突然言い始め、びっくりして「え?どうしたの?」と言うことしかできませんでした。
正直、心当たりがなく、悪い嘘や悪い隠し事などはなく、割となんでも話していたつもりです。
一緒にゲーム中に言われたのですが、信頼されていないどころか、何かを疑われていたことがショックすぎて何も話せず黙ってしまい、「なんで喋らないの?やっぱりそういうことしてるって事?図星?」
と言われ、「違う、ショックで……。」と言うと「なんでショックなの?どういうこと?」と言われました。その後はゲームのせいで話が途切れてしまい、何も喋れず、
「……もうゲーム辞める?」
「……うん。」
「あっそ。」
で通信が切られました。

どうしたらいいんでしょうか、誤解(?)の解き方を教えてください……。

No.3045439 20/04/22 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/22 21:08
通りすがりさん1 

相手が想像の上を行くアホなので、解きようが無いですよ…。だって思い込みだもんね。

主さんごめんね、そいつなかなかヤベェ奴よ。

しばらく放っておいていいんじゃないですか。

  • << 4 被害妄想だよ、、、と言い返したかったですが、逆効果になりそうで言えませんでした。 放っておくのがいいんでしょうか……。

No.2 20/04/22 21:08
匿名さん2 

また会うことあるなら、一緒にゲームすることがあるなら、「この前はごめんね」とか言って謝れば良いんじゃない?

  • << 5 レスありがとうございます。 すみません。何を謝ればいいんでしょうか……。

No.3 20/04/22 21:17
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

もう絡まない方がいいと思う。

  • << 6 好きなんです……。

No.4 20/04/22 21:17
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手が想像の上を行くアホなので、解きようが無いですよ…。だって思い込みだもんね。 主さんごめんね、そいつなかなかヤベェ奴よ。 し… 被害妄想だよ、、、と言い返したかったですが、逆効果になりそうで言えませんでした。
放っておくのがいいんでしょうか……。

  • << 7 だって証明のしようがない疑いですよね? それってずっと疑いを晴らせないので延々と続きますよ。

No.5 20/04/22 21:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 また会うことあるなら、一緒にゲームすることがあるなら、「この前はごめんね」とか言って謝れば良いんじゃない? レスありがとうございます。
すみません。何を謝ればいいんでしょうか……。

No.6 20/04/22 21:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もう絡まない方がいいと思う。 好きなんです……。

No.7 20/04/22 21:22
通りすがりさん1 

>> 4 被害妄想だよ、、、と言い返したかったですが、逆効果になりそうで言えませんでした。 放っておくのがいいんでしょうか……。 だって証明のしようがない疑いですよね?

それってずっと疑いを晴らせないので延々と続きますよ。

No.8 20/04/22 21:26
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですね。悲しいです。

  • << 10 ごめんなさい、好きな人でしたね。 身も蓋もないレス失礼しました。 上手く話せそうになければ、まずはスレ内容の通りにLINEでも送ってみましょうか。 >正直、心当たりがなく、悪い嘘や悪い隠し事などはなく、割となんでも話していたつもり >一緒にゲーム中に言われたのですが、信頼されていないどころか、何かを疑われていたことがショックすぎて何も話せず黙ってしまい この辺りのことをもうちょい詳しく。あとは >すぐに答えられず「うーーーん」と言ってしまいました。(コンビニに少し寄ったり言うほどでもないような雑務をしていた為) これも補足で。 続けて、なぜ彼が >「そうやってすぐ隠すんだね、嘘も尽つくし。もう俺も何でも話すのやめる。全部隠してくから。人って信じない方がいいよね。最近わかるんだよね、嘘ついてる時とか隠し事してる時。」 こう思うに至ったかの質問。 あとは彼がどう判断するか。主さんはあくまでも一方的な誤解を受けただけで、折れる部分はありませんのでしばし待つ。

No.9 20/04/22 21:33
匿名さん9 

その人、ちょっと突っ走りすぎですよね。この前はごめんねって言ってみては?相手も言い過ぎたって反省してるかも💦

  • << 14 ショックすぎて横になってたらいつの間にか寝てしまっていました。 「ごめん」とLINEが入ってました

No.10 20/04/22 21:45
通りすがりさん1 

>> 8 そうですね。悲しいです。 ごめんなさい、好きな人でしたね。

身も蓋もないレス失礼しました。

上手く話せそうになければ、まずはスレ内容の通りにLINEでも送ってみましょうか。

>正直、心当たりがなく、悪い嘘や悪い隠し事などはなく、割となんでも話していたつもり
>一緒にゲーム中に言われたのですが、信頼されていないどころか、何かを疑われていたことがショックすぎて何も話せず黙ってしまい
この辺りのことをもうちょい詳しく。あとは
>すぐに答えられず「うーーーん」と言ってしまいました。(コンビニに少し寄ったり言うほどでもないような雑務をしていた為)
これも補足で。

続けて、なぜ彼が
>「そうやってすぐ隠すんだね、嘘も尽つくし。もう俺も何でも話すのやめる。全部隠してくから。人って信じない方がいいよね。最近わかるんだよね、嘘ついてる時とか隠し事してる時。」
こう思うに至ったかの質問。

あとは彼がどう判断するか。主さんはあくまでも一方的な誤解を受けただけで、折れる部分はありませんのでしばし待つ。

  • << 15 すみません、いつの間にか寝てしまっていました。 ありがとうございます。 「ごめん」とLINEが来ていましたので、誤解を解けるようがんばってみます。

No.11 20/04/22 21:46
匿名さん11 

正直に言えばいいだけ

疑われるようなことはなにもしてないし、言うほどのことでもないからとっさに言えなかったって言えばいいだけでしょ?

ついでにそんなことでいちいち誤解するようなやつめんどくさいって言ってやりゃ良いんだよ

No.12 20/04/22 22:55
匿名さん12 

その人は思い込みや知っている経験などで判断して聞く耳を持たないでしょう。

何を言っても言い訳だと受け取り、自分が誤解しているなど考えも否定して相手を攻撃し追い詰めます。
絶対に騙されたりしない!隙を見せない!という自分のプライドをかけて負けない自信があるように見せかけます。

主さんが下手に出たとしても何かにつけて難癖をつけ、いつでも優位に立つために支配欲に歪んだ性向で相手の感情を振り回すでしょう。
全く予想外な方に転がって行き、突飛な発言や決めつけて加害者に仕立て上げる達人…

こういう人と恋愛するとモラハラやDVに悩まされ、別れてもストーカーになるアブナイ人です。

No.13 20/04/22 23:05
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

変な話だけど、代わりの男はいくらでもいるよ。
にもかかわらずその人でなければいけない理由って何?

側から見て、モラハラ受けてるよ。
何から何まで丸裸にされ、支配されて一緒に生き続けたいならどんな手を使ってでも説得したらいいけど、あなた自身の全てが壊れるよ

No.14 20/04/23 02:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 その人、ちょっと突っ走りすぎですよね。この前はごめんねって言ってみては?相手も言い過ぎたって反省してるかも💦 ショックすぎて横になってたらいつの間にか寝てしまっていました。
「ごめん」とLINEが入ってました

No.15 20/04/23 02:21
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ごめんなさい、好きな人でしたね。 身も蓋もないレス失礼しました。 上手く話せそうになければ、まずはスレ内容の通りにLINEでも送… すみません、いつの間にか寝てしまっていました。
ありがとうございます。
「ごめん」とLINEが来ていましたので、誤解を解けるようがんばってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧