注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

怖い話を読んだ次の日。

レス3 HIT数 432 あ+ あ-

わ( 20代 ♀ OPMqye )
20/04/23 02:49(更新日時)

初めての投稿。

昨日ネットで怖い話を読んだ。禍話というやつ。読んだ後何か起こるかもしれないため自己責任で、と注意書きが書いてあって、1人で読むのはかなり勇気が必要だったけど、好奇心には勝てず…寝る前に陽気なBGM(ヒプマイ)を聴きながら読み切り、そのまま寝てしまった。
朝になり、何か起きるかな?と心配していたけどテレビ観ていたら気にしていたことも忘れて何事もなく午前中が過ぎる。
午後13時過ぎ。昼食を食べ終えてダラダラしていたら、急に2年前亡くなった祖母の家に行きたくなった。車を走らせれば1時間で着く。コロナのこともあるし、外出しない方がいいのは分かっていたけど、田舎の山奥にある空き家に行くだけならいいか、と軽い気持ちで出かけた。

14時40分祖母の家に到着。祖母が亡くなってから誰も立ち寄った形跡はなく、玄関はしっかり鍵がかけてあった。用事もないのに何故祖母の家に行きたくなったのか、1時間も車走らせて来るなんておかしいなと急に冷静になった。することもないし帰るか〜と車の方へ目を向けた時にちょうど家の窓の鍵が空いているのが目に入った。他の窓には鍵がかけてあったが、そこだけ空いていた。試しに少しだけ開けてみた。ここで昨日読んだ禍話の内容を突然思い出した。女が現れる内容だったんだが、恐怖心からなのか急に視線を感じる気がした。すぐに窓を閉めて車に逃げ込み、そのまま帰った。帰る時バックミラーに何か映ったりしないかビクついていたが、自分の家に着く頃にはすっかり忘れてしまっていた。
何か出てきたわけでもないし、目が合ったわけでもない。ただこの嫌な感じを残しておきたくて、ここに文章を打ち込んでいる。
自己責任の怖い小説の内容についてだが、架空のホラー小説を書いた主人公の前に小説内のおばけが現れるというものだった。話を聞いた人の前にも現れるらしい。
例の女って、誰なんだろう。

No.3045482 20/04/22 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/22 21:57
匿名さん1 

女の正体が知りたい?

No.2 20/04/23 02:23
匿名さん2 

何にもオチ無いのかー。
逆にやな感じだよね。深夜に見る内容じゃなかったな。

No.3 20/04/23 02:49
匿名さん3 

怖い話すきだな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧