注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れるか迷ってます

レス12 HIT数 833 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
20/04/24 19:14(更新日時)

今、付き合ってもうすぐ2年経つ彼女がいます。
その彼女と別れるか迷っています。
僕はフリーターで彼女は正社員で付き合ってから
ずっと遠距離恋愛をしています。
お互い将来のことも視野にいれながら色々と
今後について深い話をするんですが僕は近い未来
起業したいと考えてます。ですが彼女は僕に会社で
正社員として働いて欲しく、その方がボーナスもあって
安定して暮らしにゆとりが出来るからという理由なんですが、確かに彼女の気持ちも分かります。今後同棲したいね。って話もしてるんですが僕は正社員になるのは
構わないです。正社員で働きながらお金も貯めつつ企業に向けて準備ができるからです。しかし彼女に起業せずに
ずっとそこで長く働いてほしいと言われました。
僕は日本も海外も結構渡り歩いて自分で最高の会社を
作りたいと思ってて昔からそれが夢でした。
人生一度きりなので挑戦しないと後悔するのは間違い無いんですが、そこを彼女に否定されてしまいます。
お互い本当に好きなんですがそこもお互い譲れないところで本当に困っています。けどどちらかといったら僕は自分の夢に挑戦したいのでいざという時は覚悟は出来てます。
けど、それは本当に最終手段にしたいので何か
別れずに上手くいく方法はないでしょうか?

No.3045015 20/04/22 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/22 03:37
匿名さん1 

本当にお互いに大切な人なら待てるのではないですか?ドラマの最終回みたいに3年後に会って結婚するとかね。

No.2 20/04/22 03:58
匿名さん2 

自分の夢は貫いた方が良いですよ。

人の希望で人生変えたら、あとで後悔した時にその人が憎い存在になる場合がある。

主さんが言うように、人生は一度きりですからね。

引き続き説得してみて、それでも彼女が自分の希望を通すなら
別れた方がお互いのためになりそうですよね

方向性が違う2人が一緒になっても、後々 結婚生活に亀裂が入ると思いますので。

No.3 20/04/22 04:53
通りすがりさん3 ( ♀ )

女なので彼女の気持ちもわかるけど、主さんの気持ちもわかる。

正直コロナでこれからもっと景気悪くなるだろうし、起業すること自体は簡単でも軌道に乗るのは難しいと思います。
ただ主さんの言う通り人生は一度きりなので、出来る限りの挑戦をして夢を貫いた方が後々後悔は少ないかも。

夢も彼女もどちらも欲張ることは無理でしょうね。
お互い意見が全く違うのだから、どちらかが諦めるか譲歩しなければなりません。
手に入れたいものがあるならなにかを諦めることも必要だと思います。
あれもこれも全部手に入れることは現状不可能。
結婚は生活を共にするということなので、お金がないと家庭は築けないし、好きという気持ちだけでは結婚は出来ません。

今別れたとしても、主さんが起業して成功してから縁があればまた再会して一緒になれるということもあるかもしれない。
彼女を選ぶか、夢を選ぶかという選択肢をはっきりさせて早く前に進まないと時間がもったいないですよ。

No.4 20/04/22 06:24
匿名さん4 

女性は安定を求めますからね
応援したくても失敗した時の事を考えると怖いから男の夢や冒険に付き合えないのかも
どんな会社を作るかは話しているの?
内容によっては理解が得られる場合あるよ

No.6 20/04/22 06:49
通りすがりさん6 

会社員になったところで彼女と絶対に結婚するかなんて分からない、だったら起業すれば良かったって思うことになるなら起業すべきだよね。
何回も彼女を納得させるしかない、それで彼女が結論を出すだろうね。

No.7 20/04/22 07:23
匿名さん7 ( ♂ )

悩みが生まれる時点でわかれろ

No.8 20/04/22 07:31
通りすがりさん8 

起業は誰でも簡単に出来ます。
ただ、利益を上げつついかに長く存続させるかが問題。
(それでも永遠は無いと思う)
経済的な事や、会社経営の知識はありますか?
知識も無いのに始めれば、すぐにつまづきますよ。
自転車操業になれば、今回のコロナの様な事が有れば、あっという間に潰れます。
数年で潰れても、起業した事は事実なので気は済むと思いますが…借金だらけになるでしょう。
現在、彼女の了承が得られないなら、別れを選択するしかありません。
彼女に無理矢理承諾させても、上手く行くとは思えません。

No.9 20/04/22 07:49
匿名さん9 ( ♂ )

就職して安定して生活し子供が出来て仕事と子育てに追われて気付くと初老
そして若い頃に起業してたらどうなっていたかなぁと後悔すると思います。
人生のリスクはありますが起業したいのらな結婚は考えず起業に向けて頑張ってみてはどうでしょうか?
成功したら彼女を迎えに行くと良いと思います。
もし彼女が待ってられないのなら結婚しなくてよかった人だと言う事じゃないですか?
彼女が正社員で働いて欲しいと言うは彼女のわがままな要望で起業しても失敗すると貴方を思っているからですよ
貴方を本当に信じてるなら結婚も待つし起業を止めませんよ
女性によっては起業のバックアップまでしてくれる人もいますしね
正社員て働いた欲しい等と考える女性と結婚したら貴方の人生に夢は無くなります。笑

No.10 20/04/22 08:15
匿名さん10 

別れるか別れないかより、あなたの人生はあなただけのものです。
良いものにするか悪いものにするかもあなた次第。
やりたいことをやらずに後悔するよりやって後悔した方が絶対良いです。
数年後「あの時やっていれば今が違ったかも」って思いたくないですよね?

彼女の不安な気持ちもわかります。
それと同時にあなたも成功するかわからないことに
挑戦するのだから不安もあると思います。
彼女にも「後悔したくない」と言ってそれでも理解を示してくれないのであれば
別れも有りかと思います。

No.11 20/04/22 11:15
匿名さん11 

価値観が違い過ぎると思うよ。
彼女は時流、先を読む事が苦手の様だし…自分の今までの経験や価値観に凝り固まる人は伸びないし…

皆と一緒、同じ事をしていて安泰の時代は終わってると思ってる。
この先は、大手だろうが中小だろうが、正社員だけでは食べては行けない時代になると思うよ。幾つも仕事を掛け持ちしなければ食べられない時代に成るだろう…
だから、正社員になっても今後は絶対的な安泰が有るとは限りません。
年功序列も終身雇用も時の風潮で段々と立ち行かなく成って来てます。

一度きりの自分の人生だから、やれるだけの事をすれば良い。
どのみち彼女の言う通りに正社員になったとしても、必ずしも上手く行くとは限らないし、そんな気持ちでいたら、何にでも人に責任転嫁しそうな人生を送りそうですね。

悔いの無い自分の人生を送ろう…

No.12 20/04/24 19:14
匿名さん12 

レスする人、いい人ばかりなのに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧