注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コロナが特殊過ぎるので、これからどうなるのか

レス14 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 14:31(更新日時)

コロナのウイルスとしての特殊性。

・パリの川からコロナ、
人体ではなく、川の中でも生息。

・高温多湿でも 消滅しない。

・赤江珠緒アナ、夫婦で陽性なのに
何故、接触の濃い2歳児が陰性なのか…

ウイルスは、手や食べ物に付着し
既に体内に入っている筈なのに、
陰性 = 免疫が作られないのが不思議です。

他には
・人間が作った可能性も高い。

・進化し続けるコロナ。

これから先、 人が予想もつかない結果に行き着くとしたらどうなるのでしょうか?

人類の進化とウイルスは密接です。

ウイルスの感染で 人間の身体は強く、頭脳も高くなるよう進化してきたと言われています。

ウイルスの感染がなくては 人間は進化できなかったと言われていますが、

ウイルスが人為的に作られた
不自然なものだとすると…
人類の進化も不自然なものに感じられます。

人間の遺伝子に これからどう関わるのか

皆さんは これから先、免疫がつくから
感染しといた方がいい。とされ、
(コロナが進化したら意味が無いですが)

コロナの予防接種が出来ても打ちたいですか?
予防接種には副作用が無いとも言い切れません。


私は、感染しないよう日々気を付けていますが、気を付けながら感染してしまったら、運命を受け入れるだけで
それ以上の対策はしたくありません。

No.3044985 20/04/22 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/22 02:21
トーク好きさん1 

新型コロナが川の中でも存在してたんですか!?

No.2 20/04/22 02:29
おしゃべり好きさん2 

コロナで都市封鎖したり工場ストップした影響で環境改善してるなんて言うよ。温室効果ガスの排出量が激減して大気汚染も改善、地球が綺麗になって息を吹き替えしてるとか…
なんていうかいままでの人類の働きかたを見直す時期でもあって、時代が変わる転換期かも知れない。


多くの人が死んだり失業したりと、人類にとってはろくなことがないけど、なんとかコロナの災難から生き延びて次の時代の移り変わりを見届けたいな


スピリチュアルも宗教も神も信じてないけど、神々が大洪水を起こして文明を破壊して天誅をくだすなんていうのは色々な神話であるけど、もしかしたらそんな感じかもよ。

  • << 4 ノアの方舟を最近よく思い出します。 このたびのウイルスは、驕りたかぶった人間への戒めでしょうか。

No.3 20/04/22 02:49
おしゃべり好きさん3 

コロナ感染者の糞尿が含まれた下水の一部がセーヌ川に流れてて清掃や噴水用として使われてる水から微量のコロナウイルス。

風邪を引き起こすウイルスは新型コロナ以外にもたくさんあるけど、他のウイルスは全く出てないのに新型コロナだけ出てるのならスゲー強いなと思うけど…どうなんやロー。

  • << 5 下水からの流入でしたか、どこまでも強いコロナ。 脅威的です。

No.4 20/04/22 02:56
トーク好きさん1 

>> 2 コロナで都市封鎖したり工場ストップした影響で環境改善してるなんて言うよ。温室効果ガスの排出量が激減して大気汚染も改善、地球が綺麗になって息を… ノアの方舟を最近よく思い出します。
このたびのウイルスは、驕りたかぶった人間への戒めでしょうか。

No.5 20/04/22 02:59
トーク好きさん1 

>> 3 コロナ感染者の糞尿が含まれた下水の一部がセーヌ川に流れてて清掃や噴水用として使われてる水から微量のコロナウイルス。 風邪を引き起こすウイル… 下水からの流入でしたか、どこまでも強いコロナ。
脅威的です。

No.6 20/04/22 03:57
匿名さん6 

コロナ怖過ぎますね。
ワクチンの副作用も新しい薬剤は、不安ですが早く出来て欲しいです。

重症化は、避けたいです。
元気だった人が二週間以内に亡くなるなんてそれも最期の最期まで家族と会えないなんて悲し過ぎる、恐ろしいです。

ステイ ホーム! 自身の為、愛する人の為 みなさん、がんばりましょう!

ところで石田純一、元プロ野球の片岡さんは、大丈夫でしょうかね?

No.7 20/04/22 05:27
匿名さん7 

水の中でも生きてるということは、海やプールでも感染するってことかな?
湘南の海(だったかな?)でたくさんの人がサーフィンしてるのテレビでやってて専門家は水中でうつることはないって言ってたけど、それが覆るのか...

  • << 14 海は知らないけどプールの水は消毒されてるから大丈夫じゃないですかね。 パリの場合も飲料用の水道水からは見つかってないらしいですし。

No.8 20/04/22 06:55
匿名さん8 

神様が人間に試練を与える時は大雨、洪水、台風、地震等の天変地異かと思ってた
人間が浮かれ過ぎたのかな?
物質的に豊かになり信仰心も持たず調子にのり過ぎた?
日本だけでなく世界全体に大影響
誰もこんな事態を予測してなかったのでは?
コロナはもちろん怖いけど日本は経済がガタガタで建て直せるのか心配
観光業は軒並みダメだし倒産も多い
飲食店もダメ、夜の世界もダメ
失業者に生活保護者で溢れてしまうのでは?
無利子でお金を融資とあるけど借り逃げしてまともに返さない返せない人も予想出来る
早く収束する事を祈るばかり

No.9 20/04/22 08:53
通りすがりさん9 ( ♂ )

コロナが生きてる、と言ってる人が多いが、ウイルスとは生物と無生物の中間的存在であり、大多数の学者はウイルスを無生物に分類している。だから「生きてる」は適切でない。
細菌は生物だが、細菌とウイルスは全く違う。ウイルスは自力で増殖が出来ない。また元々生物ではないから「死ぬ」という概念が当てはまらない。単に遺伝子だけ持った結晶みたいなもの。
だから分かりやすく言えば砂粒や水滴みたいに「消滅」させる事はできるが、「殺す」という表現は違う。

No.10 20/04/22 09:06
通りすがりさん9 ( ♂ )

神様は関係ない!
人間が金つまり経済ばかりに目が眩んで、人権や自由を平気で無視する悪魔の手先である中国を甘やかし、野放しにしてきたツケが回ってきただけ。自業自得!

No.11 20/04/22 09:28
匿名さん11 

祟り神とか疫病神とか
日本は八百万の神々の国だから神様はいっぱいいるけど
病気は病魔なんだって実感しました

No.12 20/04/22 10:36
おしゃべり好きさん12 

中にはデマもあると思うから、正しい知識を習得しようよ。

全部信じるといけないよ。またパニックになる。

No.13 20/04/22 14:14
匿名さん13 

川にウイルス→動物→人間
動物の中で変異してまた人間に感染。
変異したウイルスが強毒化したら、手に負えなくなります。
終わりがない。

No.14 20/04/22 14:31
おしゃべり好きさん3 

>> 7 水の中でも生きてるということは、海やプールでも感染するってことかな? 湘南の海(だったかな?)でたくさんの人がサーフィンしてるのテレビでや… 海は知らないけどプールの水は消毒されてるから大丈夫じゃないですかね。
パリの場合も飲料用の水道水からは見つかってないらしいですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧