注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

やっぱりキングオブポップ

レス6 HIT数 395 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
20/06/02 16:24(更新日時)

今日ふと聞きたくなり、YouTubeで久しぶりにチャリティーソングの「were the world」を聞きました。

日本語訳も見たのですが、まさに今世界のこの状況に必要な歌じゃないですか??名だたる歌手の歌唱力もあり改めて感動しました。

皆さんは、コロナで世界が危機に瀕している今だからこそ響く曲ってありますか?

No.3044980 20/04/22 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/22 01:50
匿名さん1 

まさにその曲
こないだYouTubeで聞いたばかり
かなり昔の曲だけどいつ聞いても感動するし素晴らしい
みんながひとつになれる唄
往年のレジェンド達の実力も相俟ってこれ以上はない完成度
あれは永久に歴史に残るね
今はレディガガを筆頭に応援チャリティーコンサートをリモートで
日本では上を向いて歩こうをリレーソングしてますね
欧米のそれには足元にも及ばないけど真心があれば何とかなる

• << 3 共感しあえて嬉しい限りです! ほんとに、昔の曲なのに全然古ぼけない。 でも多分、今の中高生は知らないんじゃないでしょうか?下手するとマイケル・ジャクソンすら知らないかも… この曲が風化するのは悲しいので、どうにか若い世代にも知ってもらいたい! 「真心さえあれば」この言葉につきますね。どんな形でも、他者を思える気持ちって本当に大事。 自粛せずパチンコ行ってる人達にその心を持ってほしい。

No.2 20/04/22 01:53
通行人 ( 10Gg1b )

We are the worldね。
マイケルは素晴らしい…!

今どき聴きたくなったのは、RentのSeasons of loveです。

「365日を何で数える?朝日や夕日?飲んだコーヒー?バカ話の数?ケンカの数?…それも良いけど、愛で数えるのはどうだろう。」
「この一年は、友達の人生の一年でもあるんだから、祝おう!」

という歌詞が、不安な日々の中、どうメンタルをどう持っていけば良いか悩んでた自分に染みます。

コロナの一年、じゃなくて、良いことあった一年、にしたいなー。

• << 4 彼の曲は色褪せない。歌手としては本当に素晴らしい人ですよね! RentのSeasons of love こちら初めて聞きました! 毎日毎日、ニュースはコロナばかり。自粛で家に居るとつまらないけど、最前線で家にも帰れず戦っている医療従事者の事を思えば満足な悩みですよね。 医療従事者や医療従事者に感謝する人、その他大勢の人の愛があってこそ、明日を迎えられる人が居る。 「大変だったけど苦難を乗り越えた良い一年だった」と来年に言えたら良いですよね。

No.3 20/04/22 01:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 1 まさにその曲 こないだYouTubeで聞いたばかり かなり昔の曲だけどいつ聞いても感動するし素晴らしい みんながひとつになれる唄 往年のレジ… 共感しあえて嬉しい限りです!
ほんとに、昔の曲なのに全然古ぼけない。
でも多分、今の中高生は知らないんじゃないでしょうか?下手するとマイケル・ジャクソンすら知らないかも…
この曲が風化するのは悲しいので、どうにか若い世代にも知ってもらいたい!

「真心さえあれば」この言葉につきますね。どんな形でも、他者を思える気持ちって本当に大事。
自粛せずパチンコ行ってる人達にその心を持ってほしい。

• << 5 主さん暖かいレスありがとね 共感しあえて嬉しいよ てっきり主さんは私と同じ懐かし世代かなと思ったら20代なの? んな訳ないよね ま世代はともかくホントあの頃の黄金時代の洋楽の世界を知って深い感動をみんなで共有できたらいいね!

No.4 20/04/22 02:07
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 2 We are the worldね。 マイケルは素晴らしい…!   今どき聴きたくなったのは、RentのSeasons of love… 彼の曲は色褪せない。歌手としては本当に素晴らしい人ですよね!

RentのSeasons of love
こちら初めて聞きました!

毎日毎日、ニュースはコロナばかり。自粛で家に居るとつまらないけど、最前線で家にも帰れず戦っている医療従事者の事を思えば満足な悩みですよね。

医療従事者や医療従事者に感謝する人、その他大勢の人の愛があってこそ、明日を迎えられる人が居る。

「大変だったけど苦難を乗り越えた良い一年だった」と来年に言えたら良いですよね。

No.5 20/04/22 20:44
匿名さん1 

>> 3 共感しあえて嬉しい限りです! ほんとに、昔の曲なのに全然古ぼけない。 でも多分、今の中高生は知らないんじゃないでしょうか?下手するとマイ… 主さん暖かいレスありがとね
共感しあえて嬉しいよ
てっきり主さんは私と同じ懐かし世代かなと思ったら20代なの?
んな訳ないよね
ま世代はともかくホントあの頃の黄金時代の洋楽の世界を知って深い感動をみんなで共有できたらいいね!

No.6 20/06/02 16:24
匿名 ( cvn01b )

「we are the world」は、高校の文化祭のテーマでした。懐かしい。
女子達はみんな、カッコいいアーティストのパートを歌いたがってました♪

今聴きたい、歌いたい曲といえば、タイトル忘れたけど、イルカの

みんな同じ生きているから~

一人にひとつずつ 大切ないのち♪

という曲。大人も子供も歌えそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧